November 02, 2008 10:20

待望のトレード話 5

…と言っても、大村←→村松のダブル出戻りトレードの事ではない。日本ハムがMICHEALや八木らを交換要員にあの男との交換トレードを画策していると言うのだ。入団当初から、名手・川相をシメ倒したい茂雄の陰謀により、奪い取ったのではなくタダで与えられたレギュラーの座に甘え、身体能力に任せたプレーで基本を疎かにしていた事でまるで成長曲線を描かぬ儘、故障三昧。今季も開幕早々の故障で二軍暮らしに甘んじ、しかも、チームが苦しんでいる中、選手会長と言う立場もわきまえずにゲイバーで大はしゃぎした挙げ句にモナってスクープされると言う責任感もクソもない大失態。あってなきがごとき謹慎処分の末、一軍に上がっても、完全に坂本にレギュラーの座を奪われてしまい、すぐさま故障で二軍に逆戻りの体たらくで今オフこそトレード筆頭候補なのではないかとの噂が絶えなかったが、いよいよ具体的な話が動き出した。あの男のトレードに関しては、別に「モナ事件」に起因するまでもなく、「義理を果たす為に広島へ出せ!」と常日頃、希望していた事項だけに、相手が広島ではないとは言え、これは願ったり叶ったりの展開。あの男はショートでなく、サードか外野に回せ…と、何年も前から言い続けてきたが、現状、李,ガッツを同時に出す為にはサードは埋まってしまっており、巨人でのポジションは結局、適性のないショートしかない(今更、外野もないだろう)。しかし、これから綺麗な成長曲線を描く事が大いに期待される待望の新星・坂本を追い落とす様な野暮な真似はして欲しくない訳で、もう代打要員か放出しかないのである。代打要員としてなら(一塁が埋まっていない時限定で)そこそこ使えるだろうが、流石に、そこまで落ちぶれた能力ではないので、余所へ行った方が出場機会も遥かに増えて、あの男の為にもなるのではなかろうか。それにしても、日本ハムも随分と思い切った交換要員を掲げてきたものだ。決して万全の布陣とは言えない日本ハムリリーフ陣において、勝利の方程式の一角を崩してまで、あの男の獲得に動くと言うのは、少々血迷っているのではないか。年俸の釣り合いが取れないと言う事かもしれないが、そこまで大枚はたかなくても巨人は応じてくれそうな気もするのだが…。日本ハムファンのブログを読んでると、総じて、このトレード案には猛反対の様で、そりゃごもっともな話なのである。それにしても、クルーンに不安があるとは言え、もし、MICHEALが来ちゃったら、来季のG投の役割分担はどうなるのかね?

青い空を見上げて―読売ジャイアンツ二岡智宏 (地球スポーツライブラリー)
青い空を見上げて―読売ジャイアンツ二岡智宏 (地球スポーツライブラリー)

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. "日本ハム" に関する話題  [ 人気の話題に注目する日記 ]   November 02, 2008 13:34
"日本ハム" について書かれたエントリを検索してみました。 ANQ Ritzberry Fields:待望のトレード話 - livedoor Blog(ブログ)と言っても、大村←→村松のダブル出戻りトレードの事ではない。日本ハムがMICHE
2. マイケル放出?  [ 「試される大地北海道」を応援するBlog ]   November 03, 2008 12:20
実はオフの話題全然わかりません・・・ ブログを更新していなかったのはファイターズ関連のニュースを仕入れていなかったから 仕入れていないから書けない訳で・・・ 気がつけばドラフトがあったのも携帯メールにいちいち指名する度にメールが来るし 気がつけば今日
3. 血染めのラブレター  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   November 03, 2008 13:53
 まぁなんですか?憶測99%以上の飛ばし記事の段階でフロント批判だとか・・・批判なんて上品なものじゃないね、根拠のない叩きですよ。置..

コメント一覧

1. Posted by 魁斬   November 02, 2008 16:53
最後まで「奴」の名前は書きませんでしたねww
まぁ、書く必要ないって言ったらそうなりますけど…。

この時期はこの話題で持ちきりになりますね。
1軍はまだ試合してると言うのに(苦笑)

2. Posted by 元・東京ドーム清掃係   November 02, 2008 17:41
こんにちは。お久しぶりです。
日ハムファンとして、いや、一人間として、奴はいりません。
まぁ、確かに待望のトレード話ではありますが、他の球団にしてくれたらいいのに…広島とか広島とか広島とかw
3. Posted by K.H   November 02, 2008 18:50
かつて原監督が命名した
「ビッグステーキ打線」の面影が欠片も無い程、
ファイターズの貧打振りは火を見るよりも明らかですから、
最早“藁にも縋りたい”思いなんでしょう。
(阪神の今岡&桜井にも手を伸ばしてるらしいですし。)
ただ、MICHEALを出すのは如何な物かと。
そこに八木まで付けてしまっては、
武田久を抑えに据えて、武田勝を中継ぎに戻すとなると、
左の先発が一気に二人足りなくなりますからね。
実際二岡がファイターズに来たら来たで、
金子誠が居ますから、コンバートは確実でしょう。
三塁二岡・一塁中田or高橋信二・DHスレッジか、
ライト二岡・レフト稲葉・三塁小谷野or中田か…。
(さすがに、二塁金子誠・外野田中賢介は無いでしょう。
それとも、二岡自身がDHでしょうか…。)
巨人も巨人で、いくらクルーンが“安定度2”とはいえ、
折角山口・越智・東野らが育っているというのに、
彼等の目を摘む事になりはしないでしょうか…?
それとも、上原が海を渡った場合に備えて、
彼等の何れかを先発に転向させて、
その穴埋めにMICHEALというのなら、話は解りますが…。
(最も、日本でさえ満足に勝てなくなっている上原を、
欲しがるチームが有るかどうかは甚だ疑問ですが…。
同じ事が、中日の川上にも言えると思います。)
現実問題として、MICHEAL+八木よりは、
八木一人+年俸格差を埋める為の移籍金の方が、
可能性としては有るかも知れません。
MICHEAL+八木なら、いっそ巨人も清水を付けるとか…。
4. Posted by K.H   November 02, 2008 19:59
>元・東京ドーム清掃係さん
彼の地元のカープでも、
彼の獲得は考えていないらしいですよ。
実際、カープが獲るには
高給過ぎますからね。だからと言って、
何処へも行き場が無くなって、
石もて追われて自然消滅的に引退すれば、
それで万事解決・
万々歳と言う訳でも無いでしょうが…。
5. Posted by 巨兎アーツェット   November 02, 2008 22:45
二岡は今季怪我で出遅れただけ。開幕だって坂本セカンドの二岡ショート。

二岡が欲しければそりゃマイケルクラスじゃなきゃ巨人だって応じません。広島だったら正直誰がいるのかという話。巨人のとって必要な選手じゃなきゃ絶対応じません。二岡はそんなに安っぽくありません。

二岡を評価できないのは広島の前田選手を怪我ばかりの役立たずというような輩や、巨人時代の全盛期の川相さんを見ても、ただのバントだけの選手と全くもって正しい評価の出来ない人と同じです。
6. Posted by Gon   November 03, 2008 10:03
1 Gonです。

話聞くと、ウチのフロントからGにふったんですね。

何を考えてるんだか…。

アレ取るくらいなら田口取れば、と思ってしまいます(-_-メ)。
7. Posted by 主砲・原   November 03, 2008 12:49
>魁斬さん
本来、日本シリーズに出ていなくてはならない男が
こういう風に取り上げられる辺り
多方面から不要人材と見られていると言う事の様で…。

>元・東京ドーム清掃係さん
ごっつお久しぶりですね。あれ、日本ハムファンでしたっけ?
日本ハムファン同様、今や広島ファンも望んではいないでしょうけど…。

>K.Hさん
東野の先発専念は普通に考えられると思いますよ。
豊田が下降線辿りつつあるので
MICHEALはその辺りのポジションですかねぇ。

>Gonさん
心中お察しします。打線の弱い日本ハム的には、一応、二岡でも戦力になるでしょうが
かと言って、MICHEAL出してまで…とは思えませんよね。
8. Posted by 主砲・原   November 03, 2008 13:16
>巨兎アーツェットさん
本当にいい選手と言うのは球団の垣根を越えて評価されるものですが
二岡を高く評価しているのは巨人ファンだけ…と言う印象があります。
何せ他球団のファンから二岡のいい評価を殆ど聞いた事がありません。
その辺りが川相や前田とは決定的に違うと思います。
二岡は入団の経緯からして問題があり、広島ファンを初め、多くの敵を作っていますし
入ったら入ったで、川相を差し置いて、レギュラーの座をを与えられながら
ヘッポコバントを繰り返したり、上半身が強いからと正面でボールを捕りに行かなかったり
その辺りの向上を怠っていたツケが、身体能力が落ちてきた今、降りかかってきています。
何より「2番など任されても何をしたらいいか分からない」と、ふてくされ
失敗ばかりのバント練習を早々に切り上げた事件は絶対に許す事が出来ません。
川相が世界随一の技術を持ちながら、いつ来るか分からない出番に備えて
毎日、入念なバント練習を繰り返しているのを目の当たりにしながら
よくもそんな態度に出られたものです。そして、先の「モナ事件」は致命的でしょう。
不倫自体はプライベートの話ですからどうでもいいですが
チームが低迷している中、二軍暮らしで何も貢献出来ていない選手会長…と言う立場を
全くわきまえない軽率な行動を何故、巨人ファンが許せるのか不思議です。
巨人は小久保や谷をただ同然で貰ったりしてるくらいですから
二岡を無償放出くらいしてもバチは当たらない気がしますね。
MICHEALなんて恐れ多い話で、日本ハムファンに申し訳ないですよ。
二岡不在も同然で優勝した巨人と、MICHEALがいてもV逸した日本ハムでは
どちらが痛いかは明白だと思うのですが…。
9. Posted by 巨兎アーツェット   November 03, 2008 21:04
果たして2番=バントをするポジションなのか。選手には適正というものがあるし、二岡自身そんなにバントが下手とも思えません。現役時の川相さんと比べれば下手かも知れないけど、過去に小笠原、カズ山本とバントをしない2番もあった。過去にヤクルトで2番リグスというのもありました。

入団の経緯も何も本人に逆指名である以上本人に選択権が基本的にはあった。今では巨人の選手です。小久保は当時のダイエーの球団関係者が愚かだから、年俸が払えないから巨人に引き取ってもらえ。谷にいたっては交換トレードです。それを「タダでもらった」という表現はおかしいです。
>MICHEALなんて恐れ多い話で、日本ハムファンに申し訳ないですよ。
二岡不在も同然で優勝した巨人と、MICHEALがいてもV逸した日本ハムでは
どちらが痛いかは明白だと思うのですが。

だから二岡を無償で出せと?それは二岡に対しても巨人ファンに対しても失礼な話ではないかと。二岡クラスが欲しいならそれなりの対価は必要。谷のときはオリックスのフロントの見る目の無さで出した。ノリもそうです。まともなフロントなら少なくてもノリを放出しない。

巨人ファンしか評価していないと言いますが、少なくても日本ハムはちゃんと評価してくれています。

上記のコメントを見ていると二岡選手どころか巨人ファンまで馬鹿にしているようなコメントにしか思えません。
10. Posted by 主砲・原   November 03, 2008 21:56
「2番=バントをするポジション」かどうかが問題なのではなく
事実として、バントの指示を何度も出されて、何度も失敗しているからこそ
命じられたバント特訓を途中で投げ出した…と言う姿勢が問題なのです。

入団の経緯は、那須野やら一場やらが散々叩かれた事を考えれば
二岡とて相応に叩かれてもおかしくはないです…って、実際、広島ファンには総スカンですよね。
最終的な選択をするのは無論、本人の自由ですが、それは獲得出来た側の原理であって
袖にされた側が納得出来よう筈はないでしょう。

「ただで貰った」ではなく「ただ同然で貰った」です。
また「だから無償でやれ」ではなく「無償でやってもバチが当たらないくらい恩恵を得ている」
と言う話です。勿論、巨人の所為ではなく、相手フロントの所為なのは重々承知しています。
これは現実問題として要望している訳ではなく、与太話ですので
あまりストレートに受け取られても、少々困ってしまいます。

巨人ファンをバカにしているつもりは毛頭ありませんが
何故、二岡を許せる巨人ファンが多いのか、個人的に理解に苦しむと言う話です。
少なくとも、私が巨人ファンでいた頃には二岡は好意的には見られない選手でした。
巨人ファン休業中の現在の方がむしろ、関心が薄くなって、冷静に見られています。

で、ここまできっちり拾っておいて、「モナ事件」の件だけは一切スルーなのですか?
これだけでも十分、幻滅に値すると思いますが…。
11. Posted by 巨兎アーツェット   November 03, 2008 22:27
だったら阪神の鳥谷は?中日の立浪は?横浜の石井琢は?現在選手会会長の宮本は脱税事件でしたね。

脱税は完全に犯罪だけど、後は不貞行為であって、犯罪ではない。ファンの間ではもう風化しています。巨人OB会の広岡さんも二軍でくすぶっている時に夜遅くまで酒を飲んでいた事に対して苦言は呈しても、モナ事件にはあんまり触れていません。他のOBとかもそうです。
これが歌舞伎役者なら逆に「芸の肥やし」としていいように捉えられます。

理解できないというか理解しようとしないだけでは?
罪を憎んで人を憎まず。過去に私のブログで二岡事件の時に荒らしを受けました。だからこそいつまでもその件をおもしろおかしくいじっている行為に対して嫌悪感を感じるのです。
日ハムファンがマイケルを手放したくないという件に関しては別に批判はしません。それがファン心理というもの。私自身としてはむしろ今岡を出したがる阪神ファンの心理の方がわかりません。
12. Posted by 主砲・原   November 03, 2008 23:23
脱税事件とかを看過していいと思ってる訳じゃありませんが
ブログに書く内容を取捨選択するのは書き手の自由な訳ですし
いちいち全ての事件を拾ったりは出来ません。そんな時間的余裕もないので…。
にしても、悪い事を責められて、「だけど、あいつはもっと悪い事をやってるじゃないか!」
って、そりゃ切り返しとしては間違ってませんか?
他人の罪がどうあれ、本人の罪の重さが変わる訳ではないですよ。

因みに、脱税事件の連中は刑事的にも民事的にも相応の処分を受けていますが
球団やファンへの裏切り行為である「モナ事件」の借りを二岡が返しましたか?
頭丸めて、1週間くらい一軍昇格が伸びただけですよね。で、一軍復帰後、すぐ故障再発でしょう。
プレーで全く取り戻せていない事が、何より責められるべき所ではありませんか?
今年の二岡を擁護すると言うのは、単なる甘やかしだと思います。
ファンだって、怒るべき所は怒っていいんじゃないですか。

あと、「モナ事件」について、不倫行為そのものはどうでもいいと先に書いた筈です。
そこに関して非難する言葉は一切発していません。TPOをわきまえない事が問題だ
と言ってるじゃないですか。ちゃんと読んで下さい。あの件をおふざけで批判する気はないですし
わざわざ巨人ファンのブログに乗り込んで、批判したりする気もありません。
(基本的に、私は余所様のブログには共感出来た時しかコメントを書かない方針です)。
擁護したい人はすればいいけど、自分はこう思うんだと自分の所で書いているだけです。
勿論、共感して貰えれば嬉しいですし、反発されれば、誠意を持ってお答えしますが
その意見を押しつけている訳ではありません。だから、結果的に平行線でもいいと思ってます。
13. Posted by 主砲・原   November 03, 2008 23:23
あと、日本ハムファンのブログを見た限り、単に、MICHEALを手放したくないのではなく
二岡を獲る為にMICHEALを出す必要があるのか…と言う点で納得出来ていない様に
私は受け取れたのですが、間違ってますかねぇ?
日本ハムファンの方に参戦して頂ければ、話は早いのですが…。
14. Posted by K.H   November 03, 2008 23:53
私も一度書きましたが、
八木+金銭の方が、
まだファイターズ側のダメージが
少ない様な気がします。
私はそこ迄熱心なファイターズファンな
訳では無いですが、
ジャイアンツもファイターズも
お気に入りのチームの一つなので、
このトレード話が本当ならば、
お互いにしこりを残さずに、
すんなり纏まって欲しいと思います。
15. Posted by K.H   November 04, 2008 00:17
例え二岡といえども、プロになった人には
それなりの取り柄が有る筈です。
(そうで無ければ、そもそもプロには
なっていないでしょう。)
その「長打力」という数少ない
(というか唯一の?)彼の取り柄に、
貧打に喘ぐファイターズが
たまたま目を着けたのでしょう。
二岡に限らず、巨人の今オフは、
背番号6〜9迄の4人を一斉放出して、
若返りを徹底するのでは無いでしょうか?
16. Posted by K.H   November 04, 2008 00:43
二岡から話が外れる様で恐縮ですが、
その二岡ら6〜9迄を一斉放出して、
空いた背番号を坂本・鈴木・亀井らに
背負わせてやって欲しいと思います。
ただ二岡への不満を述べるより、
「二岡も一応プロである」訳ですから、
(その自覚が足りないで有ろう事は
私も承知していますが)
「どうすれば彼が、今より少しは
プロらしくなれるのか?」という事を
考えるべきだと思うのですが…。
17. Posted by 巨兎アーツェット   November 04, 2008 07:41
だからマイケルクラスじゃないと巨人が納得しない。日ハムファンがどうのこうのは関係ないし、日ハムファンが納得しないことそのものも納得しています。
日ハムファンはさらに「だったら生え抜きを育てろ」とか思う人もいるでしょう。それで良いんじゃないですか?

八木+金銭なら確かにダメージが少ないでしょうが、巨人としては八木クラスでは受け入れないです。オリックスのフロントなら応じるだろうけど、果たして巨人のフロントが応じるかどうか?
じゃあ二岡+金銭でダルビッシュと交換しても良いよ。って巨人ファンや巨人のフロントが言っているのと同じです。

それと単に二岡が嫌いだからそういう風にしか見えないのか?本当に冷静に見ることができているのか?だから平行線になるんです。

試合に出るのと不倫問題をくっつけることそのものがナンセンスかと。広岡さんが不倫問題よりも夜遅くまで飲んでいた事に対して苦言を呈していたという事実もお忘れなく。
18. Posted by 主砲・原   November 04, 2008 09:43
だから不倫問題はどうでもいいんですってば。何回も書かせないで下さい。
本当に一字一句ちゃんと読まれていますか? 疳に触った部分だけ拾ってませんか?
故障で何の役にも立っていない選手会長がチームの不振時に
ゲイバーで大はしゃぎして酔い潰れる様な行動には責任感の欠片も感じられない
…と言う事ですよ。広岡氏の意見とやらとさして違う事は書いてない筈です。
そもそも、広岡氏の意見には納得されている様子ですのに、許せるのですか?

二岡はMICHEALなら釣り合いが取れる…と言う話は
トータルの実績とか年俸と言った面ですよね。そこは確かにその通りでしょう。
ただ、今季の内容に関して言えば、雲泥の差な訳で
日本ハムファンが納得出来ないのも、そこが大きいんじゃないですか。
19. Posted by K.H   November 04, 2008 12:22
そもそもファイターズは、
「二岡そのもの」が欲しいのでは無く、
「右の強打者」が欲しい様なのです。
その条件に該当するのが
たまたま二岡だっただけの事で、
同様の理由から、阪神の今岡にも
手を伸ばしている様なのです。
ファイターズ側からすれば、
MICHEAL⇔今岡+誰か(桜井?)
八木+金銭⇔二岡 というのが、
一番狙っているパターンでは
無いでしょうか?
20. Posted by K.H   November 04, 2008 12:31
二年前に、小田嶋+金銭と仁志が
トレードされた位ですから、
八木+金銭でも、
別におかしくは無いと思いますよ。
(ただ、ヒサノリとタイプが
かぶってしまいますが…。)
21. Posted by 目黒区   November 04, 2008 19:59
出された時の仁志と
今の二岡って似たような立場でしょ。
球団が厄介払いしたがってるって意味で・・・。
本人も出たがってた仁志と違い
二岡本人は出されたくはないんだろうけど・・・。
確かに仁志のパターンになぞらえると
八木+金銭ってのは
ありえない話ではないかと・・・。
22. Posted by 巨兎アーツェット   November 04, 2008 21:30
>K.Hさん

確かに右の強打者が欲しいのでしょう。でもだからと言って巨人は二岡放出に「八木+金銭」では応じないはずです。

阪神はどうかは知りませんが、少なくても楽天のフェルナンデス獲得に動いているぐらいですから今岡の出番が減るのは目に見えています。
私が二岡がマイケルクラスじゃないといけないというのは、今年が悪かっただけでしかも怪我のせいです。元々ショートスタメンと考えていたけど、今後はサードぐらいしかない。李がメジャーに行ってくれない限り空かない。逆に李がメジャーに行ったら二岡はマイケルクラスでも巨人のフロントは出さない可能性大です。
仁志はトレード志願をしたから成立した。でも二岡は一度もしていない。だったらFA宣言して他球団へ行きますよ。
仁志はその前にFA宣言をすでにしていて2度目の取得はまだでした。

それと同時に日ハムファンが果たして納得するかどうかも。獲るんならそれほど出血しないで獲れた方がいい。マイケルを出してまでとるぐらいなら、マイケルを出さなくても取れる右の大砲。例えば阪神の桜井とか。
23. Posted by ハムファン   November 04, 2008 22:20
日ハムファンです(といってもまだ7年ほどですが)

二岡は手に入るなら欲しいという程度

正直マイケル出す意味はないかと

しかもこれは一部のスポーツ紙が報道しただけで決まったわけじゃないんですよね?

マイケル抜けた穴をどうするのかなと
宮西はフル回転させるだけのスタミナがあるのか疑問です
24. Posted by 主砲・原   November 04, 2008 23:02
>巨兎アーツェットさん
平行線でもいい…とは書きましたが、反論の余地がある部分だけ取り上げて
都合の悪そうな事をスルーされている(様に見える)のはフェアじゃないと思う訳です。
こちらの意見には何もかも納得出来ないのか、返す言葉がないので放置なのか
少しは納得出来る部分があるのかが見えて来ず、ただ反発だけされるのでは虚しいので
期待はしていませんが、スルーされて気になっている懸案事項を一応、振ってみましょう。

・川相を目の当たりにしながら、バント特訓を投げ出す様な態度は手放しで許されるのか?
・不倫問題そのものに関して、一言も苦言を呈していない事は結局、理解して貰えているのか?
・「モナ事件」(…と書くと、また誤解されるので)もとい「ゲイバーでハシャいでいた事件」を
 全くプレーで取り戻せていない事に関して、巨人ファンは微塵も怒らなくていいのか?
・二岡の件をさておいて、脱税事件を引き合いに出す切り返しは真っ当だと言えるのか?

まだ幾つか気になる点があるのですが、これくらいにしときます…。
これ以上、色々書いても、最早、泥仕合になるだけでしょうから…。
そもそも、二岡がトレード候補筆頭って話は、散々メディアで書かれまくっている事項で
単に二岡が嫌いだからとか言う短絡的,主観的,感情的な話ではないんですけどねぇ。
25. Posted by 巨兎アーツェット   November 04, 2008 23:26
>泥仕合になるだけでしょうから

だからスルーしました。ゲイバーではしゃいでいた=夜遅くまで飲んでいた。という認識しかありません。まあ普通に飲んでいるだけならともかく、騒いでいた内容が悪いようですが、普通に酒を飲んでいただけもはしゃいでいたも悪いという点で同じです。金を10万円盗んだか100万円盗んだかです。いくらお金を盗もうが犯罪行為に変わりません。それと同じ。

それと何故彼を擁護してはいけないのか?それも疑問に思います。ファンだから擁護してはいけないのか?トレード候補なんてネットで勝手に騒いでいる程度です。もしくは信憑性のない週刊誌ぐらい。
上記の通り、荒らされてから、なおさら巨人ファンである以上彼の行為に対して悪いところには喝を入れたり、ダメだしはするけど、基本は守ってやりたいと思う。それのどこがいけないのか?という事です。「モナ岡」発言なんかは特に嫌悪感を抱きます。そういうことです。
26. Posted by 主砲・原   November 05, 2008 00:05
う〜ん、意図的なのか、うまく伝わっていないのか
どうも求めている事をしっくりとはお答え頂けない様で…。
是か非かでなく、どう思っているのか聞きたいだけなのですがねぇ。

擁護していけない…なんて言ってませんよ。
ただ、手放しで擁護するのはいかがなものか…とは個人的には思います。
ダメ出しはするけど…と言っておきながら、殆どダメ出ししてないじゃないですか。

役立たずの選手会長のくせに大事な時期に軽率な行動を取っていてけしからん!
→だから、この汚名を返上すべく、奮起して結果を出してくれ!

…ではなく

大事な時期に軽率な行動を取ってたけど、それがそんなに悪い事?
→グラウンド外の事なんだし、目くじら立てる事じゃない。でもって、結果出せてない事もスルー。

と言う風に受け取れてしまいました。これでは過保護な親バカ的考え方です。
選手の愛し方は人それぞれですし、過保護な見方もアリなのでしょうが
ただ、そういう考えで来られたら、そもそも口論する余地も甲斐もなかったんじゃないかと…。
いつまで経っても平行線辿る訳ですよ。何だか、変な意味で納得出来てしまいました。
と言う事で、そろそろお開きにさせて貰ってもよろしいでしょうか?
私は喧嘩売ってる訳でも買ってる訳でもないのです。今後共、よろしくしてやって下さい。

因みに、「モナ岡」とか「銭岡」とか
グラウンド外が由来の二岡の蔑称は、私は使った事がありませんよ。
まぁ、「あの男」呼ばわりも恐らくご不満でしょうが、ご容赦下さい(^^;)。
27. Posted by 巨兎アーツェット   November 05, 2008 07:48
攻撃されたから逆に「いや自分は守ってやろう」というわけです。実際にブログで荒らしにもあっていますから。

親バカ的というより、巨人ファンとしての意地というかプライドというか。
人が過ちを犯した場合。今回小室哲哉が詐欺容疑で逮捕。まずは罪を償う必要があります。でもその後でもいいから誰かが手を差しのべる。もちろん悪い方向へではなく、良い方向へと。犯罪行為と不倫とではまったく別の代物で比較していいのかという話かもしれませんが、根本は同じなのかもしれないというのが持論です。

私はモナ事件と今季の試合出場の少なさとは一切別物だと思っています。あの事件が無くても今季の試合出場の少なさ、結果が出ていない事に対しては喝。ではあの事件があってもラミレス、坂本のようにフル出場していればいいのかという話。フル出場さえしていれば不倫とかなんでもありなのか?そういう疑問があるからこそです。ゲイバーで騒ごうが、居酒屋で静かに飲んでいようがそれはまったく別の話なんです。

最後にあの男発言はまだ不満ではありませんので。
28. Posted by ダル   November 06, 2008 17:55
1 何でマイケル出すのさーっ。八木はいいとして…
 でも桜井はイイよね二岡はちょっと…。そうだマイケルを出さないで、八木とグリンを出せばいいんだ。二岡じゃなくて谷の方がいいんだけどなあ…
 ってとにかくマイケルは出しちゃだめーー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ