May 05, 2011 23:15

ガッツ、史上38人目の2000安打! 澤村、またも援護なく2連敗! 3

5/5小笠原◆G1−2T◆
4回に寿司職人ラミレスの6号ソロで先制点を貰ったルーキー・澤村だったが、5回に平野にタイムリーを浴び、同点。この後、連続四球で作った満塁のピンチは何とか凌いだものの、続く6回、J.マッケンジーに2号ソロを被弾し、勝ち越し点を献上。1点を追う巨人は8回、一死からここまで3タコだったガッツがセンター前に弾き返して、史上38人目の2000安打を達成。二死後、長野が歩いて、チャンスを広げたが、ライアルが三振に倒れて、弐者残塁。土壇場9回、昨日はサヨナラ打を浴びた守護神・藤川がこの日は無難に切り抜け、ゲームセット。開幕3連敗だった岩田は7回を1失点の好投で578日ぶりの白星となった。

◆S2−8D◆
0−0で迎えた3回、中日が森野のタイムリーで先制すると、ヤクルトもその裏、畠山のタイムリーですかさず同点。中日は6回、ブランコの3号ソロで再び勝ち越し。7回に1点ずつ取り合って迎えた8回、中日は荒木の1号2ラン,ベンちゃんの2号2ラン等で一挙5点を加え、試合を決定付けた。先発・吉見は7回を自責点1に抑えて、開幕2連勝。

◆C6−2YB◆
ハミルトン,バリントンと字面の似た新助っ人投手同士の対決となったが、ハミルトンが初回から大炎上。トレーシーの二塁打で2点を先制されると、更に、岩本,石原にもタイムリーを許して、いきなりの5失点。3回表に代打を送られ、2回KOとなった。一方、バリントンは5回に石川のタイムリー内野安打で1点を返されたものの、7回を散発5安打1失点の好投。結局、初回の5点が大きく物を言い、無傷の開幕4連勝となった。

◆H0−4E◆
ソフトバンク先発・岩崎に対し、楽天は初回、中村,山崎の連続タイムリー二塁打で2点を先制。2回以降、立ち直った岩崎の前に沈黙していたが、7回に二塁打のルイーズを嶋の犠打、鉄平の犠飛で本塁へ迎え入れ、3点目。更に、8回にはまたも山崎にタイムリー二塁打が飛び出して、貴重な1点を追加。プロ初登板初先発となったルーキー・塩見は初回の大ピンチを無失点で切り抜けてからは調子を取り戻し、6回を散発4安打無失点。7回以降はリリーフ陣がきっちきり抑えて、完封リレー。塩見にプロ初白星がついた

◆L5−3M◆
何とか連敗を止めたい西武は初回にエラーで先制すると、2回には浅村,銀仁朗に今季初アーチが飛び出し、2点を追加。4回に清田の犠飛で1点を返されるが、その裏、フェルナンデスの3号ソロで再び3点差と突き放すと、6回には代打・高山のタイムリー二塁打でダメ押しの5点目。終盤2点差まで追い上げられたものの、何とか逃げ切り、連敗は6でストップ。先発のオツは7回を1失点の好投で今季初白星。

◆Bs0−7F◆
初回に稲葉のタイムリーで先制した日本ハムは4回には不振のD.ハッセルホフが5号2ラン。5回にはトンガの走者一掃タイムリー二塁打で2点を加え、偽バファローズ先発・朴をKO。勢い付く日本ハムは7回にはD.ハッセルホフがこの日2本目となる6号ソロ。8回にも田中にタイムリーが飛び出し、7点目。投げては先発・八木が5回を無失点に抑えると、6回から榊原−宮西−谷元と繋いで゛完封リレーを達成した。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 西武、ソロ本塁打3発で俊介をKO!連敗は「6」でストップ  [ kintyre's Diary 新館 ]   May 05, 2011 21:43
プロ野球観戦記録NO.4 ○埼玉西武 5−3 千葉ロッテ× チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 千葉ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3 埼玉西武 1 2 0 1 0 1 0 0 X 5 ...
○阪神2−1巨人/(満員)東京ドーム 岩田、今季初勝利! このGカード勝ち越しと、5割復帰をもたらしてくれましたね〜 ヒーローインタビューに感極まった岩田は… 『腐らずに頑張ろうと…』とコメン...
3. 小笠原道大選手 2000本安打達成!  [ FREE TIME ]   May 05, 2011 23:24
読売ジャイアンツ・小笠原道大選手が、通算2,000本安打を達成しました。
4. 岩田、115球の熱投で578日ぶりの勝利  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   May 06, 2011 06:47
先発岩田は7イニングを6安打1失点。2回、4回にピンチはどちらも加藤敬遠、澤村勝負でうまく乗り切った。 坂本、小笠原を完璧に抑えたことが功を奏した。失点もラミレスのソロホームランの1点だけで尾を引かなくてよかった。
5. 祝!小笠原2000本安打達成!  [ Yが来るまで待って・・・ ]   May 06, 2011 14:11
今季、打撃不振に苦しむ小笠原。2000本安打へのプレッシャーもあったのでしょうか。今日も前3打席は凡退でむかえた第四打席、阪神の2番手、小林からセンター前へヒットを放ち、見事に史上38人目となる2000本安打を達成しました。 試合は先発・沢村が
6. 小笠原道大2000安打 史上4位のスピード達成 プロ野球  [ ネット社会、その光と影を追うー ]   May 06, 2011 16:11
プロ野球巨人の小笠原道大内野手37は5日、阪神6回戦(東京ド
7. 勝ったのはいいんだけどさ。  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   May 08, 2011 11:43
広6―2横(5日) 広島、一回に一挙5点 野球 - エキサイトニュース 試合が終わってから出ていた、野村健次郎監督のコメントにちょっと不快感。 四球を出す=逃げの投球 って決めつけてしまってるようでさあ。 問題は(金曜の移動日を挟んでの)ヤクルト2連戦
8. ガッツ2000本安打!でも試合は別物…  [ ピア 徒然見聞録 ]   May 08, 2011 21:59
打線の周りが悪かったですね… →Yomiuri Giants Official Web Site: 小笠原が2000本安打達成するも黒星を喫す Yomiuri Giants Official Web Site: 小笠原が2000本安打達成す

コメント一覧

1. Posted by たかはG   May 08, 2011 22:54
トラックバックに気付かずに放置状態でした。m(_ _)m

何とか本拠地で2000本安打達成できてよかったんじゃないかなと思います。
2. Posted by かんさいや   April 27, 2013 06:55
5 はじめまして
名手川相の頃から愛読していました
コメント欄を見つけられませんで今頃ご挨拶いたします
非常におもしろくて毎日拝見させていただいておりました
パソコンの調子が悪いということですが早く治りますように
3. Posted by    December 08, 2014 00:46
もうどうやら更新されないようですね

あれからセイバーメトリクスが浸透しバント多用や守備のうまさ<守備範囲が広く言われている昨今、ぜひ主砲原さんの意見を聞きたかったのですが残念です
4. Posted by 主砲・原   December 08, 2014 22:38
しばらく間が空いてしまった事により
モチベーションの立て直しがままならないのと
単純に忙しい事もあり、期待されている方には
申し訳なく思っています。

今オフ、川相Jr,が育成選手ながら入団しましたので
一軍にでも上がってきたら、更新意欲が湧いてくる
…かもしれません…(^^;)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ