September 10, 2010 23:57

中日、5ヶ月ぶりの首位返り咲き! 浅尾、日本タイ55HPで10勝目! 2

◆G5−4C◆
優勝戦線に踏み留まる為にも下位相手に取りこぼしは許されない状況の巨人は2回、先頭の寿司職人ラミレスがレフトオーバーの二塁打を浴びせると、阿部のセカンドゴロで三進。江戸川が歩いて、一、三塁となった所で矢野がライト前へ先制タイムリー。直後の3回、二死三塁からヒューバーのタイムリーで追い付かれるが、その裏、坂本,ガッツのヒット,寿司職人ラミレスの四球で二死満塁とした所で江戸川がライト前へタイムリーを放ち、2点を勝ち越し。6回には先頭の阿部が39号ソロを叩き込み、4点目。3点を追う広島は8回、3番手・越智に対し、先頭の赤松が内野安打で出ると、一死後、ルパン広瀬が12号2ランを放り込み、1点差。更に、この後、代打・嶋の四球,小窪のヒットで二死一、二塁とチャンスを広げたが、代打・栗原がサードゴロに倒れて、同点ならず。しかし、粘る広島は土壇場9回、二死満塁のチャンスに嶋がセンター前へ同点タイムリー。二塁走者・ヒューバーも一気に勝ち越しのホームを狙ったが、松本の好返球の前に憤死し、延長に突入した。迎えた10回、この回から代わった広島4番手・横山に対し、巨人は先頭のガッツがライトスタンドへ31号ソロを叩き込み、サヨナラ勝ち。1回を3人で抑えたクルーンに4勝目がついた。

9/10浅尾◆D1−0YB◆
中日先発・岩田の前に3回までパーフェクトに抑え込まれていた横浜は4回、内川がチーム初安打を放つと、二死後、村田が歩いて、一、三塁としたが、スレッジがピッチャーゴロに倒れて、二者残塁。その裏、中日は大島の二塁打,ベンちゃんの四球で一死一、三塁とするも、ブランコがサードゴロゲッツーを食らって、無得点。横浜は6回、二死から連続四球で一、二塁としたものの、またもスレッジがセカンドゴロに打ち取られ、二者残塁。中日は7回、二死満塁と絶好のチャンスに代打・野本が三振に斬って取られ、こちらも先制点が奪えない。しかし、8回、岩崎達が四球,荒木がエラーで出ると、大島が送って、一死二、三塁となった所で森野がセンターへ犠飛を打ち上げ、ついに虎の子の1点を先制。土壇場9回、またもや回の頭からではなく、浅尾に右の村田を打ち取らせてから、引っ張り出される嫌がらせ采配を受けた岩瀬だったが、、12年連続50試合登板となるこの日は残り2人をピシャリと締めて、完封リレーを達成。これで中日は148日ぶりに単独首位に返り咲き。1回1/3を無失点に抑えた2番手・浅尾に10勝目が転がり込み、プロ野球タイ記録の55HPを達成した

◆T4−7S◆
阪神は初回、一死から平野がヒットで出ると、鳥谷のファーストゴロで二死二塁となった所で新井が先制のタイムリー二塁打。続く2回にはキュラソ星人,J.マッケンジーの連打で一、二塁とすると、二死後、マット・マートンがライト前へタイムリーを放ち、1点を追加。2点を追うヤクルトは3回、二死走者なしから飯原が15号ソロを叩き込み、1点差。4,6回とゲッツーを食らうなど、攻めあぐねていたが、7回、先発・ソニックから代わった2番手・福原に対し、先頭の畠山が12号同点アーチ。続く相川が二塁打を浴びせると、宮本がライト前へタイムリーを放ち、勝ち越しに成功。更に、一死満塁から田中のショートゴロの間にも1点を加え、この回3点。続く8回には宮本のタイムリー二塁打等で2点を追加。その裏、新井のタイムリーで1点を返されるが、9回、武内がタイムリーを放って、ダメ押しの7点目。その裏、阪神は坂の2号ソロで1点を返したものの、後が続かず、首位陥落となった。ヤクルト先発・石川は6回2/3を2失点に抑え、9連勝となる11勝目

◆H1−2F◆
0−0で迎えた3回、日本ハムは一死から陽がレフト前へチーム初安打を浴びせると、連続四死球で満塁のチャンス。ここで稲葉はショートゴロに倒れるが、この間に陽が先制のホームイン。毎回ヒットを浴びせながら、あと一本が出ずにいたソフトバンクだが、4回、長谷川,小久保,ハマのスペランカーとクリーンアップの3連打で同点。なおも一、二塁のチャンスだったが、後続3人であえなく凡退し、勝ち越しならず。6回、日本ハムは一死一、二塁のチャンスにトンガ,高口と凡退し、二者残塁。その裏、ソフトバンクも一死一、二塁のチャンスに代打・柴原が最悪のセカンドゴロゲッツー。7回以降は両軍ノーヒットに終わり、1−1の儘、延長にもつれ込んだ。10回、今季無敗を誇る守護神・馬原に対し、日本ハムは四球の大野を陽が送ると、田中のヒットで一、三塁。ここで劇団ひちょりがスクイズを決めて、ついに勝ち越しに成功。その裏、守護神・武田久が3人で締めて逃げきった。3番手・榊原は2回をパーフェクトに抑え、8勝目

◆L12−8M◆
3回、西武は四球の阿部を上本が送ると、片岡のショートへのタイムリー内野安打で1点を先制。しかし、直後の4回、ロッテは先頭の西岡が歩くと、清田,井口と連打を浴びせて、同点。なおも一、二塁のチャンスでフクーラが12号3ランを叩き込むと、続く今江もレフトスタンドへ8号ソロを放り込み、一気に4点を勝ち越し。西武は6回、一死一、三塁から片岡の犠飛で1点を返すと、続く6回にはフェルナンデスの8号2ラン,中村の18号ソロと連続アーチで一気に同点。それも束の間、直後の7回、ロッテは大松のヒット,代打・角中の四球で一死一、二塁とした所で西岡が走者一掃のタイムリー三塁打を放ち、2点を勝ち越し。しかし、その裏、西武はフェルナンデスの2点二塁打であっさり追い付くと、なおも二死二塁の場面が中村が2打席連続の19号2ランをぶち込んで、ついに勝ち越し。8回にフクーラのこの日2本目となる13号ソロで1点差とされるも、その裏、片岡が11号3ランを放り込み、試合を決定付けた。1回1失点の4番手・藤田は6勝目。ロッテは3連敗で自力優勝が消滅した。

◆E1−5Bs◆
初回、偽バファローズは楽天先発・川井の制球難に付け込み、二死満塁のチャンスを掴むと、バルディリスがレフト前へ先制の2点タイムリー。3回には二死二塁からカラバイヨのタイムリーで1点を追加すると、4回には連打で一、三塁とした所で森山のファーストゴロの間に4点目。7回には二死走者なしから、バルディリスがレフトスタンドへ12号ソロを叩き込み、ダメ押し。楽天は8回に山崎のタイムリーで完封を免れるのが精一杯だった。偽バファローズはれで3連勝。先発・中山は7回1/3を1失点で切り抜け、3勝目を挙げた

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

昨年屈辱を与えられた敵にはしっかり復讐しないといけません
2. 9/10、【H-F】<21> 延長10回、森本選手のスクイズで辛勝!  [ やっさん日記 ]   September 11, 2010 01:43
  今日からは福岡での2位福岡ソフトバンクとの2連戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが山田投手。     【1回表】 初回の攻撃は、田中選手がライトフライ、森本選手が空振り三振、稲葉選手がレ...
3. 首位奪還!  [ 天河夢想 (Tenga Musou) ]   September 11, 2010 02:12
中日1-0横浜 エース吉見の離脱したローテーションの穴埋めに、白羽の矢の立った岩田。 キレキレの変化球を武器に、ファールで粘る横浜打線を次々と打ち取っていく。 122球の力投で7回を零封し、6奪三振の好投。 (白星つかなかったのが残念。) 8回表を浅尾がいつもの通....
4. 激しい主導権争い続ける猛獣、猛禽etc!! しかし後から燕と牛がヒタッヒタッと・・・ 【プロ野球 レギュラーシーズン】  [ 激しい主導権争い続ける猛獣、猛禽etc!! しかし後から燕と牛がヒタッヒタッと・・・ 【プロ野球 レギュラーシーズン】: 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)  ]   September 11, 2010 06:41
  プロ野球レギュラーシーズンは10日、中日ラ横浜、西武ラロッテ等、セ・パ合わせて
5. 西武、乱打戦を制し明日にもマジック点灯か?  [ KINTYRE’SDIARY ]   September 11, 2010 10:25
中村、価値ある2発で逆転勝利!チ  ー  ム 123456789計千葉ロッテ0005002108埼玉西武00101343x12【投手??捕手】(ロ)成瀬、薮田、小野、伊藤??...
6. 【ドラ】首位でお立ち台4人!  [ Party?Party!@neppie.com ]   September 11, 2010 11:36
4人のお立ち台、いいですねー。 昨日は帰宅してTVを付けたら0対0のまま8回裏に入った頃でした。最下位ベイスターズには、前回のハマスタで負け越しているので、ここでまた負けてしまっては優勝争いに響いてしまうので、何としても勝ち越して欲しいと思いながら...
7. 【PHOENIX】9月10日 福岡ソフトバンク21回戦  [ 世界日本ハムの哀れblog@自分の信じてるウソは、本当以上の真実だ! ]   September 11, 2010 12:56
【一言】  毎年この時期といえばソフトバンクのファンがどうたら。あれ?去年はやったっけ?まぁ、2006年のこの時期にソフトバンクがヮ..
8. 継投ミスで首位陥落  [ パイプの部屋 ]   September 11, 2010 13:19
前日のむちゃくちゃな試合がターニングポイントになると思ってたのに…どうやらあの試合で燃え尽きてしまったようやね。特に中継ぎ陣は。先発久保は3回に飯原にソロホームランを打...
9. 継投ミスで首位陥落  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 11, 2010 13:20
前日のむちゃくちゃな試合がターニングポイントになると思ってたのに… どうやらあの試合で燃え尽きてしまったようやね。 特に中継ぎ陣は。
10. 中日−横浜 数字上、首位に立つ  [ CW馬なりにて歩む ]   September 11, 2010 17:41
わずか4安打にもかかわらず残塁7。 昨日から続く拙攻ショーは空調万全のナゴヤに帰ってきても変わりません。 4回のブランコ、7回の藤井、野殮.
11. 奪首!  [ スポーツ歩き ]   September 11, 2010 18:32
中日 1−0 横浜 打線についてはもう書き飽きました。 4安打でも勝てるんだ、と思ったら、 唯一の得点時はヒット打ってないじゃん。 吉見の穴を見事に埋めた岩田。 シーズンホールドポイントの日本タイ記録もスゴイが、 何気に二桁勝利を挙げている浅尾。 そしていつもの....
12. 今宵も神様は遅刻  [ 散財日記(仮名) ]   September 11, 2010 20:28
中日1-0横浜 とりあえず背水の陣で戦ってるドラゴンズは、何とか勝って阪神が負けたことにより首位返り咲き もう今日は投手陣に尽きるわけで吉見の代役の岩田が久しぶりの先発で7回無失点吉見以上の働きをしました(を 浅尾は日本新記録の55HPと連続試合ホー....
13. 9/10、相変わらずの迷采配でサヨナラ負け (巨人5x-4広島)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 11, 2010 21:38
9月10日(金) HARD OFF ECOスタジアム新潟 21回戦 巨人15勝6敗0分 12345678910RHE広島00100002104100巨人0120010001x5111 勝:クルーン 4勝2敗20S 負:横山 3勝2敗8S ホームラン: [C]広瀬 12号(2) [G]阿部 39号(1)、小笠原 31号(1)
14. 148日ぶりに首位へ浮上  [ 青ざめた暁 ]   September 11, 2010 22:10
中日 1??0 横浜(勝) 浅尾 10勝3敗(S)  岩瀬 1勝3敗38S(負) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ