September 03, 2010 22:45

矢野現役引退表明ショック!? 阪神、逆転負けで連勝ストップ!  2

◆D3−2G◆
中日は初回二死満塁のチャンスを逃すと、2回には無死一塁から堂上直がゲッツー。3回一死二塁,4回二死一、二塁のチャンスも潰す壊滅的なタイムリー欠乏症を露呈し、残塁を量産。しかし、5回、一死一塁から森野のタイムリー二塁打でようやく1点を先制すると、続くベンちゃんが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに通算1500安打となる32号2ランを叩き込み、巨人先発・内海はこの回限りでKO。3点を追う巨人は6回、一死から坂本が28号ソロを叩き込み、中日先発・吉見をKOすると、代わった高橋から松本,ガッツと連打を浴びせるが、ここで頼みの寿司職人ラミレスが最悪のショートゴロゲッツーに倒れて、1点止まり。3−1の儘、迎えた8回、巨人は二塁打の脇谷を三塁へ進めると、松本のタイムリーで1点差。続くガッツが歩いて、二死一、二塁とワンヒットで同点の場面を作ったが、ここでも寿司職人ラミレスがライトフライとブレーキになり、同点ならず。土壇場9回には守護神・岩瀬に対し、一死から好調の代打・矢野がセンター前に弾き返すが、続く長野がショートゴロゲッツーを食らって、ゲームセット。これで巨人はナゴヤドーム7連敗となり、3位転落。吉見は5回1/3を1失点で降板となったが、リリーフを仰いで、ハーラートップタイの12勝目

9/3矢野◆C5−4T◆
矢野が今季限りでの引退を表明したこの日、首位固めの準備が整いつつある阪神は相変わらず、打線が好調で2回に藤川俊のタイムリーで2点を先制すると、3回には鳥谷が17号ソロを叩き込み、1点を追加。3点を追う広島はその裏、二死から梵の二塁打,木村の三塁打で1点を返すと、6回には二死満塁のチャンスで代打・石井タクローがレフト前へ2点タイムリーを放ち、一気に同点。しかし、直後の7回、阪神はこの回から代わったチュークに対し、2四球で二死一、二塁とした所でブラゼルがタイムリーを放ち、再び勝ち越し。その裏、広島は2番手・西村に対し、一死から天谷,栗原と連打を浴びせると、二死後、3番手・久保田からルパン広瀬が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、逆転に成功。8回からは岸本−横山と繋いで逃げ切り。一時は勝ち越し点を許した3番手・チュークに2勝目が転がり込んだ。阪神の連勝は5でストップ。

◆YB2−3S◆
0−0で迎えた4回、ヤクルトは先頭の畠山が二塁打を浴びせると、相川の犠打で三進。続く宮本が歩いて、一、三塁となった所で川端がレフト前へ先制タイムリー。6回にはまたも先頭の畠山がヒットで出ると、相川のセカンドゴロの間に二塁へ進んだ所で宮本がタイムリー内野安打を浴びせて、1点を追加。8回には相川,川端のヒットで作ったチャンスに青木がタイムリー二塁打を放ち、3点目。8回まで散発3安打で三塁も踏めずにいた横浜だが、9回、二死走者なしからハーパー,村田の連打にスレッジの四球で満塁とすると、下園が2点タイムリーを浴びせて、ヤクルト先発・由規をKO。なおも一、二塁のチャンスだったが、代わった守護神・林の前にカスティーヨが三振に斬って取られ、あと一歩及ばなかった。由規は完封まであと一人と迫りながら、完投も逃してしまったが、11三振を奪う力投で初の2桁勝利に到達した

◆Bs11−2H◆
首位を奪回したいソフトバンクだが、先発・小椋が立ち上がりから苦しい投球。初回、二死から後藤を歩かせると、カブレラに先制20号2ランを被弾。続く2回には二死二塁から坂口にタイムリーを浴び、3点目を献上。3回一死から5回一死まで6連続三振を奪い、立ち直ったかに見えたが、二死後、連続四死球でピンチを作った所でカブレラにタイムリー,ティー岡田に32号3ランを浴びて、4失点。6回にも一死から3連打で1点を失い、KO。代わった吉川輝も森山に痛打された後、暴投で9点目を献上し、試合を決定付けられた。偽バファローズ先発の中山はプロ初完投勝利で2勝目を飾った

◆M1−4F◆
1,2回と一、二塁のチャンスを悉く潰してしまった日本ハムだが、3回、先頭の劇団ひちょりが歩いた所で稲葉がライトスタンドへ15号2ランを叩き込み、先制点をゲット。6回にはトンガのヒット,飯山の四球で一死一、二塁とした所で田中がライト前へ弾き返して、1点を追加。その裏、ロッテは西岡のヒット,清田の四球で一、二塁とすると、二死後、フクーラのタイムリーでようやく1点。なおもチャンスは続いたが、今江がファーストへのファールフライに倒れて、1点止まり。1−3で迎えた8回、日本ハムは一死一塁から田中がタイムリー二塁打を放ち、貴重な1点を追加。9回は宮西−武田久と繋いで、ロッテの反撃を断ち切った。来日初先発となった高橋由伸は制球に苦しみながらも、5回2/3を1失点で切り抜け、2勝目をマーク

◆E4−14L◆
楽天先発・長谷部は立ち上がり、全くストライクが入らず、いきなりの4連続四球で先制点を許した上、続く中村に15号グラントスラムを被弾。ここから三者三振に斬って取り、ようやくエンジンが懸かってきたかに思われたが、続く2回、一死一塁から栗山,中島と連打を浴びて、1点を失うと、二死後、中村を歩かせた所であえなくKO。代わった松崎も佐藤に2点タイムリーを浴びた上、中村紀のエラーにも足を引っ張られ、早くも10点差をつけられる始末。2,3,5回と何とか1点ずつ返して追い上げるも、6回、高山の2点タイムリー,細川の8号2ランで致命的な4点を奪われ、試合を決定付けられた。西武は楽天を安打数で下回りながら、大量10点差をつける効率のいい攻撃で首位を堅守。先発・平野は6回を無四球3失点に抑え、3勝目を挙げた

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【風になれ】9月3日 千葉ロッテ22回戦  [ 世界日本ハムの哀れblog@負けられない戦いなど、どこにもない ]   September 03, 2010 23:32
【一言】  昨晩の最終回、1人1殺リレー。あれはローテを代えてまで勝をぶつけて、万に一つも負けが許されなかった、その為の超安全策と??..
2. 9.3☆vsM☆4-1☆ウルフ初先発に稲葉2ヶ月ぶり...  [ 世の中に絶へてデニムのなかりせば ]   September 03, 2010 23:54
4??1 千葉ロッテ戦!驚きましたねぇ、ウルフの初先発!予想ではもっと早く榊原に替えると思いましたが、6回まで行きましたね!これはうれしい誤算!そして、久々に飛び出した稲...
3. 広島に痛い逆転負け、連勝ストップ・・・/矢野引退  [ Mr.カロリーの阪神タイガースあれこれ ]   September 04, 2010 00:14
今日はそれなりにダメージのある痛い負けだ、勝っておかないといけないゲームだった。この前の京セラドームに続き、広島戦初戦を勝ち頭の久保で落とした。まず久保は中4日で登板させの..
4. 逆転負けで連勝ストップ・・・  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   September 04, 2010 00:16
矢野、引退決めたんですね。 本当にお疲れ様&ありがとうございましたと言いたいです。もう、ドラゴンズからトレードで来た選手だということを知らないファンも多くなったんじゃないですかね。それだけ、タイガースにとって、大きな存在だったと思います。 正直言うと、去...
今日の勝利は鷹3タテの序曲に過ぎません
  今日からは千葉に乗り込んでの2位千葉ロッテとの3連戦。 まずこの試合の先発は、北海道日本ハムは今季初先発となるウルフ投手。対する千葉ロッテは吉見投手。 また、今日からは怪我で欠場の続いていた糸井選手が 「5番センター」 でスタメンに復帰となった...
7. 競った試合を落として6連勝ならず!  [ 吉岡家一同おとうさんのブログ ]   September 04, 2010 08:23
 一二三四五六七八九 計HE阪  神021000100 4101広  島001002200 5120 広島と接戦でした。久保投手の先発なんですから勝っておきたい...
8. 久保田が逆点打を許して虎、連勝ストップ  [ 勇皇の人生とタイガース ]   September 04, 2010 08:27
○阪神4 ●広島5 (マツダスタジアム) く…く…久保田が… く…く…く…久保田が… く…ぼ…っちゃん……が… 打たれた〜 ざ??.
前カードのソフトバンク戦を2勝1敗と勝ち越し。今日からロッテとの3連戦となる。ここは、是が非でも3連勝を狙いたいところ。今日の先発は、初先発となるウルフとロッテが吉見。 試合ポイント {{{: 1,2回は共に走者を出すものの両チーム無得点。 【3回表】 先頭の森...
10. 中村、復帰後初アーチが満塁弾で楽天を圧倒!  [ KINTYRE’SDIARY ]   September 04, 2010 10:55
西武首位を堅持!2位へ1.5差チ  ー  ム 123456789計埼玉西武55000400014東北楽天0110100014【投手??捕手】(西)平野、岡本篤、グラマン??細...
11. 6連勝ならず  [ パイプの部屋 ]   September 04, 2010 14:23
江草を抹消して上園を登録。下さんを落としたのは中日戦とデーゲームを回避したという理由があるけど、唯一の左の中継ぎの江草を落とすというのは理解できん。どこか痛めてなかった...
12. 6連勝ならず  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 04, 2010 14:25
江草を抹消して上園を登録。 下さんを落としたのは中日戦とデーゲームを回避したという理由があるけど、唯一の左の中継ぎの江草を落とすというのは理解できん。 どこか痛めてなかったらええねんけど。
13. 矢野燿大、今季限りでの引退を表明。  [ 人生は上々だ!? ]   September 04, 2010 19:51
矢野さん、引退を決意したそうです。 近い将来こういう日が来るだろうとは思ってはいましたが・・・。 やっぱ寂しいね。。。(-_-;) 「ごくろうさま」と言うのは全ての試合が終わってから。 こりゃなにがなんでも日本一にならんといかんね。 残りの試合、勝って勝って....
14. 阪神・矢野が現役引退  [ 虎哲徒然日記 ]   September 04, 2010 19:59
時代の移り変わりは急だ。 阪神の矢野燿大捕手が、今季限りでの現役引退を表明した。 今季は城島の加入により出場機会が激減、さらに右肘の故障が直らず、球団に引退の意向を伝えたとのことである。 もともとは中日の選手。中村武志につぐ2番手捕手という位置づけで....
15. 9/3、シーソーゲームを逃げ切りカープの連敗は4でストップ (広島5-4阪神)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 04, 2010 20:23
9月3日(金) マツダスタジアム 18回戦 広島7勝11敗0分 123456789RHE阪神0210001004101広島00100220X5120 勝:チューク 2勝0敗1S S:横山 3勝1敗8S 負:西村 7勝3敗0S ホームラン: [T]鳥谷 17号(1) [C]
16. まずは先勝  [ 散財日記(仮名) ]   September 04, 2010 22:13
中日3-2巨人 内容はともかく、とにかく勝った事が偉いと今日は言いたい 先発の吉見は前回登板を引きずってるのか、休み長くて調子が上がらないのかあまりいい感じには見えませんでしたねまぁ、それでも6回に坂本にホームランを打たれるまでは2安打しかされてないの...
17.   [ 独り言☆ ]   September 04, 2010 23:02
D3-0G   山本昌歴代最年長記録45歳での完封勝利!!     C8-3T   実は観に行こうと思ったんですが、阪神ファンがこわいという理由であきらめました(笑)   前田智徳:センターへの犠牲フライ①    ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ