September 02, 2010 23:35

悠久の若虎・桧山、逆転2点タイムリー! 阪神、5連勝で首位固め! 2

◆D6−0C◆
中日は2回、一死一塁から谷繁,堂上直と連打を浴びせて満塁とした所で、投手の寝損がタイムリーを放ち、1点を先制。なおも満塁のチャンスが続いたが、荒木,大島と倒れて、三者残塁。続く3回には森野の内野安打,栗原のエラーで一、二塁とすると、二死後、谷繁が歩いて満塁となった所で堂上直がタイムリーを放つが、寝損が倒れて、またも三者残塁。4回には内野安打の荒木を二塁へ進めると、ベンちゃんがセンター前へタイムリーを放ち、3点目。続くブランコも四球で歩き、チャンスを広げたが、英智が三振に倒れて、二者残塁。一方、広島も5,6,7回と3イニング続けてゲッツーを食らうなど、ゼロ行進を続けるばかり。3−0の儘、迎えた8回、中日は二死から5連続単打を浴びせて、ダメ押しの3点を追加。広島は9回にもこの試合4つ目のゲッツーを食らい、完封負け。中日先発・寝損は散発4安打の来日初完封で3勝目を飾った

9/2桧山◆T6−3YB◆
初回、横浜は一死から石川がショートへの内野安打を放つと、阪神先発・メッセンジャーの牽制悪送球の間に一気に三塁へ。ここでハーパーがセンター前へ先制のタイムリー。その裏、阪神は二死満塁のチャンスを逃したものの、続く2回、二死二塁からマット・マートンがレフト前へタイムリーを放ち、同点。1−1で迎えた4回、横浜は先頭のハーパーがライトスタンドへ14号ソロを叩き込み、勝ち越しに成功。1点を追う阪神は6回、新井,ブラゼルと連打を浴びせると、二死後、代打・林が敬遠されて、満塁のチャンス。ここで代打で登場した悠久の若虎・桧山がセンター前ー2点タイムリーを放ち、一気に逆転。直後の7回、横浜は一死からカスティーヨ,新沼と連打を浴びせるが、ここで代わった久保田の前に代打・金城,内川と打ち取られ、同点ならず。ピンチを脱した阪神はその裏、一死二、三塁からブラゼルが犠飛を打ち上げると、更に、キュラソ星人,J.マッケンジー,久保田と3連打を浴びせて、この回3点。8回に村田のタイムリー二塁打で1点を返されるが、最後は守護神・藤川球が3人でピシャリと締めて逃げ切った。阪神はこれで今季3度目の5連勝。メッセンジャーは6回を自責点1で切り抜け、4勝目を飾った

◆F2−1H◆
2回、日本ハムはあの男がヒットと出ると、一死後、連続四球で満塁とした所で飯山がライトへ犠飛を打ち上げ、1点を先制。4回、ソフトバンクは小久保,ハマのスペランカー,長谷川の3連打で同点。続く松田が送って、二、三塁としたが、城所,山崎と連続三振に倒れて、勝ち越しならず。すると、その裏、日本ハムは先頭の大野がレフトスタンドへ4号ソロを叩き込み、再び勝ち越し。1点を追うソフトバンクは7回、一死から内野安打の城所を山崎が送るが、川崎がセカンドゴロに終わり、同点ならず。9回には一死から代打・森本がヒットを放つも、続く松田がセカンドゴロゲッツーに倒れて、万事休す。日本ハム先発・武田勝は8回を1点に抑えて、12勝目。武田久は1球で二死を取って、12セーブ目を挙げた。

◆M4−2E◆
ロッテは初回、先頭の西岡が左中間へ二塁打を放つと、清田の犠打で三進。そして、続く井口のショートゴロの間に先制のホームイン。3回には先頭の岡田が内野安打で出ると、すかさず二盗。この時、嶋の悪送球を誘って、一気に三塁へ。ここで西岡がレフトポール際へ5月26日以来実に99日ぶりとなる8号2ラン。6回には一死から金が二塁打を浴びせると、続くフクーラがセンター前へ弾き返して、4点目。6回一死二塁,7回二死三塁のチャンスを生かせずにいた楽天だが、8回、一死から渡辺の二塁打に連続死球で満塁とし、ロッテ先発・成瀬をKOすると、代わった小野からルイーズがレフト前にタイムリーを放ち、2点差。なおも満塁のチャンスだったが、中村紀のショートゴロの間に1点を追加するのが精一杯。最後は守護神・小林宏の前に反撃を断たれた。成瀬は7回1/3を2失点で11勝目

◆L3−0Bs◆
西武先発・オツに対し、偽バファローズは初回一死満塁のチャンスにティー岡田,北川が連続三振。続く2回にも二死一、三塁としながら、森山が凡退と、出鼻をくじかれ、一向に得点を奪えない。一方、西武も5回まで2併殺5残塁と拙攻続きでゼロ行進を続けていたが、6回、一死からフェルナンデス,大島,佐藤の3連打でようやく1点を先制。更に、坂田もタイムリーを浴びせると、上本が歩いて満塁となった所で原が押し出し死球を食らって、偽バファローズ先発・木佐貫をKO。7回からは星野−藤田−シコースキーと1回ずつ繋いで完封リレーを達成。オツは6回無失点の好投で3勝目を挙げた

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 甲子園で横浜を3タテし5連勝で首位固め!  [ 吉岡家一同おとうさんのブログ ]   September 02, 2010 22:31
 一二三四五六七八九 計HE横  浜100100010 381阪  神01000230x 6131 長期ロードを負け越して甲子園に戻った我が阪神ですが、横浜を3...
2. 甲子園で横浜を3タテし5連勝で首位固め!  [ 吉岡家一同おとうさんのブログ ]   September 02, 2010 22:31
 一二三四五六七八九 計HE横  浜100100010 381阪  神01000230x 6131
3. 代打桧山、逆転の2点タイムリーで5連勝!  [ 虎虎虎 ]   September 02, 2010 22:39
[画像] 阪神6−3横浜 横 浜 100100010=3 阪 神 01000230×=6 通算=65勝49敗2分 対横浜18回戦(阪神14勝4敗) 【投手】 阪神=☆メッセンジャー(4勝4敗)−西村−久保田−藤川球 横浜=★加賀(3勝8敗)−真田−弥太郎 【本塁...
4. 代打桧山、逆転の2点タイムリーで5連勝!  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   September 02, 2010 22:39
阪神6??3横浜横 浜 100100010=3阪 神 01000230×=6 通算
5. 甲子園で3連勝!!メッセンジャーも勝った!!!  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   September 02, 2010 22:43
今日のタイガース打線、序盤は珍しく大人しかったですね。 まぁ、こういう試合もあるでしょう。というか、これが普通ですから。(^^;
6. ルーキー加賀に思わぬ苦戦を強いられるも、終わってみれば5連勝!!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   September 02, 2010 23:31
本当は、「祝!G.久保田初打点!!」と考えていたんだけど 意外とGは打点を挙げているのよね。 それにしてもベイさんおルーキー加賀 敵ながらアッパレなピッチングだった。 特に6回裏にアニキを空振りの三振に斬って取った勝負など 「う〜ん...
3タテして当然の西武に連敗だなんて裏切り行為甚だしいです
阪神5連勝で巨人に2差、桧山が千金打 阪神が逆転で連勝を5に伸ばし、2位巨人に2ゲーム差とした。1‐2の六回、2死満塁から代打桧山の2点適時打で逆転。七回には金本の適時打、ブラゼルの犠飛などで3点を加えた。メッセンジャーは6回2失点で4勝目。代打逆転タイ....
9. ネルソン 完封!  [ 天河夢想 (Tenga Musou) ]   September 03, 2010 01:25
中日6-0広島 チャップマン投手には及ばないものの、先発ネルソンが速球で広島打線を散発4安打に封じ込め、118球の力投は8奪三振で見事な完封!アッパレ! 満塁でも小刻みに得点するドラ打線は、 2回裏1死満塁でネルソンが自らのバットで先制のタイムリーヒット....
10. 勢いつけて勝負の時へ  [ スポーツ歩き ]   September 03, 2010 02:38
中日 6−0 広島 ここ数日ゆっくりパソコンに向かう余裕がなく、 結果チェックと映像チラ見程度で終わっている間に、 現在のお得意様・広島に3タテですよ。 昨日のプロ初HRがサヨナラだった達郎といい、 来日初完封・初安打・初打点だった今日のネルソンといい、 いよいよ....
11. 9/2、カープ、対中日戦9連敗。このチームに勝つ気はあるのか? (中日6-0広島)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 03, 2010 06:56
9月2日(木) ナゴヤドーム 21回戦 中日14勝7敗0分 123456789RHE広島000000000041中日01110003X6151 勝:ネルソン 3勝2敗0S 負:スタルツ 5勝10敗0S ホームラン: [C] [D]
12. 桧山、代打逆転タイムリー!今季3度目の5...  [ パイプの部屋 ]   September 03, 2010 07:18
ずっと2桁得点してたら、6点しか取れないと貧打になったような気がする。1点差でも10点差でも1勝は1勝だし、あまり点差が離れると球児にセーブが付かない。それでも、大量点...
13. 桧山、代打逆転タイムリー!今季3度目の5連勝!  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 03, 2010 07:21
ずっと2桁得点してたら、6点しか取れないと貧打になったような気がする。 1点差でも10点差でも1勝は1勝だし、あまり点差が離れると球児にセーブが付かない。 それでも、大量点を取っていないとなんか不安になってくる。 これって心の病?
昨日は和田を攻略して連敗を止めた。今日はカード勝ち越しを狙いたいところ。先発は武田勝と、ソフトバンクは、今シーズン2敗を喫している山田。 試合ポイント {{{: 【2回裏】 先頭の二岡が安打で出塁、中田は三振も、陽、大野と連続四球を選び一死満塁。ここで飯山...
15. 虎、5連勝で対横浜戦も9連勝!ひーやん代打逆転タイムリー!  [ 勇皇の人生とタイガース ]   September 03, 2010 08:21
●横浜3 ○阪神6 (甲子園球場) 弱いチームには滅法強い虎、 2005年以来 5年ぶりのリーグ優勝に向けて… 5連勝!! 対横浜戦の..
16. 神6-3横 余裕の逆転銀行で2ゲーム差  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   September 03, 2010 08:46
神6-3横(2日) 阪神、5連勝で2ゲーム差  阪神が5連勝で2位巨人との差を2ゲームに広げた。 1点を追う六回2死満塁から、代打桧山の2点適時打で逆転。 七回には金本の適時打などで3点を加えた。 メッセンジャーが約1カ月ぶり...
17. 【Wings of Words】9月2日 福岡ソフトバンク20回戦  [ 世界日本ハムの哀れblog@負けられない戦いなど、どこにもない ]   September 03, 2010 09:21
【一言】  退場しろとかしないとか。先日・・・ってか先月、8月27日の京セラドームオリックス戦、延長12回引き分けとなりましたが、の..
18. 9/2、【F-H】<20> 武田勝投手が8回1失点の好投で12勝目!  [ やっさん日記 ]   September 03, 2010 11:18
  今日の試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが山田投手と、互いに苦手とするピッチャーがマウンドへと上がるだけに、投手線が予想される。     【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、いきなりっ先頭の川...
19. 9.2☆vsH☆2-1☆ホークスキラー勝さん健在!??...  [ 世の中に絶へてデニムのなかりせば ]   September 03, 2010 12:16
2??1 福岡ソフトバンク戦!いやぁ、勝さん、すごいですね!ソフトバンク戦、ホントに負けなし!さすがです!相性の悪い長谷川にタイムリーを許すも、その後は見事なピッチング!...
20. あのネルソンがこんなに立派になりました  [ 散財日記(仮名) ]   September 03, 2010 20:29
中日6-0広島 ネルソンが来日初完封勝利&初ヒット&初打点!しかも先発野手全員安打で快勝しました! と、ここで終わればいい話なんですが・・・残塁が13ってどーよ?前半2回も満塁のチャンスがあったって言うのに、それぞれ1点ずつしか取れていない拙攻ぶりにはち...
21. 代打の切り札桧山が殊勲打!! 勝利の方程式が決まり、5連勝!!  [ Mr.カロリーの阪神タイガースあれこれ ]   September 03, 2010 22:51
今日はロースコアの展開になった。これまで大勝のゲームが続いていたから、そろそろ今日は接戦になることはある程度読めた。横浜先発の加賀には以前、ロングリリーフで抑え込まれたこ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ