August 25, 2010 22:38

キュラソ星人、12号逆転満塁弾! 阪神、球団新22得点の猛攻で首位浮上! 2

◆G2−5D◆
巨人先発・東野は立ち上がり制球に苦しみ、連続四球等で二死満塁のピンチを背負うと、野本に先制タイムリー二塁打を許し、2点を献上。一方、ゴーグルで照明の光を反射させて打者の目を眩ませでもしないと到底通用しない四流投手などと言う理不尽極まりない水島の呪いを受けている中日先発・山井は前回、巨人相手に8回までノーヒットに抑え込んだ自信か、この日も2回まで3人ずつで片付ける上々の滑り出しを見せるが、3回、先頭の長野に17号ソロを被弾。6回には一死からガッツにセンターオーバーの三塁打を浴びると、寿司職人ラミレスに犠飛を許して、試合は振り出しに。追い付かれた中日は7回、一死から藤井のヒット,ベンちゃんの四球で一、二塁とし、東野をKO。代わった山口から森野が左中間突破のタイムリー二塁打を放ち、勝ち越しに成功。9回には一死二塁から藤井,ベンちゃんと連続タイムリー二塁打を放ち、ダメ押しの2点を追加。その裏からマウンドに上がった守護神・岩瀬は二死から連打を浴びて一、三塁のピンチを背負うも、最後はマッスル千代の富士を打ち取り、逃げ切った。山井は6回0/3を2失点で切り抜け、6勝目。敗れた巨人は一夜で首位陥落となった。

8/25金本◆T22−8C◆
初回、赤松の犠飛等でいきなり3点を先制された阪神だが、その裏、無死満塁から新井,ブラゼルの連続犠飛で2点を返すと、続く2回には3四球で貰った一死満塁のチャンスに鳥谷が同点タイムリー。しかし、直後の3回、広島は一死から栗原がレフト前に弾き返すと、続く嶋が2試合連続の11号勝ち越し2ラン。更に、ルパン広瀬の二塁打の後、岩本にも10号2ランが飛び出し、この回4点。続く4回には一死二塁から栗原がタイムリー二塁打を放ち、8点目。粘る阪神は6回、J.マッケンジーが22号2ランを叩き込むと、7回には連続四死球に鳥谷の内野安打で無死満塁のチャンス。ここで新井が押し出し四球を選ぶと、一死後、キュラソ星人がライトスタンドへ12号グランドスラムをぶち込んで、一気に逆転に成功。更に、代打・浅井が3号2ランを放ち、この回一挙7点のビッグイニングを形成。勢いが止まらない阪神は続く8回にも9長短打を集中して、大量10点を追加。計20安打22点の猛攻で連敗を止め、首位に返り咲いた。4番手の渡辺は1回を無失点に抑え、2勝目

◆S7−6YB◆
横浜は2回、先頭の村田がヒットで出ると、二死後、カスティーヨがレフトスタンドへ14号2ランを放り込み、2点を先制。その裏、ヤクルトは一死から宮本,川端の連打で二、三塁とすると、二死後、青木がセンター前へ2点タイムリーを放ち、同点。続く3回には一死からホワイトセルのヒット,畠山の四球で一、二塁とすると、相川がレフト前へ勝ち越しのタイムリー。更に、宮本のヒットで満塁とすると、石川,青木と連続タイムリーを浴びせて、この回4点。6回には一死一、二塁からホワイトセルがタイムリーを放ち、7点目。横浜は7回、二死二、三塁から代打・金城のタイムリーで2点を返すと、続く8回にはハーパーが13号2ランを放ち、1点差。二死後、下園の二塁打,カスティーヨの四球で一、二塁とするも、代打・稲田が打ち上げて、同点ならず。最後は守護神・林の前に3人で打ち取られ、万事休す。ヤクルト先発・石川は6回2/3を4失点と不本意な内容ながら、3年連続の10勝目を飾った

◆H2−4Bs◆
ソフトバンク先発・和田に対し、偽バファローズは初回、先頭の坂口が四球を選ぶと、バルディリスがセンター前に弾き返して、一、二塁のチャンス。一死後、カブレラがレフト前へタイムリーを放ち、1点を先制。4回にはカラバイヨのヒット,大引の四球で二死一、二塁とした所で坂口がタイムリーを浴びせて、1点を追加。偽バファローズ先発・金子千は先日のスクランブル中継ぎ登板の影響を微塵も感じさせず、5回までパーフェクトの快投を展開。しかし、6回、先頭の柴原に初安打となる二塁打を浴びると、二死後、川崎にタイムリー三塁打を浴びて、1点を献上。1−2で迎えた8回、偽バファローズは二死から四球を選んだ坂口が二盗を決めると、バルディリスのサードゴロが森本の悪送球を誘い、タナボタの3点目。その裏、ソフトバンクは田上の7号ソロで再び1点差とするが、土壇場9回、偽バファローズはまたもエラーで貰ったチャンスに北川がタイムリーを放ち、貴重な1点を追加。最後は岸田が無難に締めて、逃げ切った。金子千は8回を2失点に抑え、13勝目をマーク

◆E4−11F◆
初回、日本ハムはヒットの田中を劇団ひちょりが送ると、二死後、小谷野のタイムリー二塁打で先制。一方、楽天は2回、先頭のルイーズがレフトスタンドへ9号同点ソロ。1−1で迎えた4回、日本ハムはヒットのトンガを大野が送ると、飯山がレフト前ヒット。これを草野が後逸する間にトンガが勝ち越しのホームイン。続く田中が歩いた後、劇団ひちょりがタイムリーを浴びせて、3点目。更に、二死二、三塁となった所で小谷野が2点タイムリーを放ち、この回4点。楽天はその裏、鉄平が8号ソロを叩き込むと、続く5回には草野がエラーの汚名を返上する5号ソロ。6回には内村,鉄平の連打で二、三塁とした所で山崎が犠飛を打ち上げ、1点差。突き放したい日本ハムは7回、二死二、三塁のチャンスに大野が3号3ランを叩き込むと、8回には二死一、二塁からここまで走者を置いて悉く凡退した事でインケツパワーを充電させたあの男が6号3ランを放り込み、試合を決定付けた。先発・糸数は5回途中でKOとなったが、2番手・榊原が2回を1失点で7勝目

カリメロ◆M3−2L◆
ロッテは3回、一死から西岡がライト前へチーム初安打、続く今江は最悪のピッチャーゴロゲッツー…と思いきや、石井一が二塁へ悪送球。二死一、三塁となった所で石井一が暴投を犯し、タナボタの先制点をゲット。5回には内野安打の西岡を今江が送った所で井口がレフト前へタイムリーを放ち、1点を追加。6回二死一、二塁,7回一死一、二塁と相次ぐチャンスを逸した西武だが、8回、無死一、三塁から中島のサードゴロの間にようやく1点を返すと、中村が二塁打で繋いだ所でフェルナンデスがレフト前へタイムリーを放ち、ついに同点。なおも一、三塁のチャンスだったが、礒?がセカンドゴロゲッツーを食らい、勝ち越しならず。その裏、ロッテは西武3番手・カリメロに対し、一死からサブローが17号ソロを叩き込み、再び勝ち越しに成功。最後は守護神・小林宏が締め括った。2失点で同点に追い付かれた2番手・小野に4勝目が転がり込んだ。西武は主砲・中村が戦線復帰し、2安打を放ったが報われず、これで5連敗。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 金本の逆転満塁弾から球団新記録の22得点  [ 虎虎虎 ]   August 25, 2010 22:40
阪神22−8広島 広 島 304100000=8 阪 神 210002710×=22 通算=60勝47敗2分 対広島16回戦(阪神11勝5敗) 【投手】 阪神=安藤−鶴−藤原−☆渡辺(2勝2敗)−久保田−福原 広島=今村−青木高−岸本−★大島(1勝3敗3S)−梅...
2. 金本の逆転満塁弾から球団新記録の22得点  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   August 25, 2010 22:40
阪神22??8広島広 島 304100000=8阪 神 210002710×=22
しかし、カープファンの方は 野村謙二郎監督に対して何も感じないのだろうか? ベンチにどかっと腰を据えたままで 味方の投手がピンチになろうと マウンドに向かおうともしない。 10歳以上年上の大野ピッチングコーチに 「ちょっとマウンドに行...
4. ちょっとやりすぎやろっ・・・><  [ 小さな光を辿って ]   August 25, 2010 23:04
別のブログを本格的に始めてこちらをおろそかにしてたら、編集画面のトップのアイコンがちょっと変わってた^^ それはそうと、、、ここしばらく負け続きやった阪神が無茶苦茶やりおったなww いくら昨日球児に泥を塗られたからって、ここまで仕返しせんでも… はっきり言っ...
5. 広島16回戦(京セラドーム)  [ My虎春 HappyLife! ]   August 25, 2010 23:14
ダイナマイト打線爆発で連敗阻止![:野球:] 試合結果 広島 | 3 0 4 1 0 0 0 0 0 | 8 阪神 | 2 1 0 0 0 2 7 10 x | 22 勝:渡辺2勝2敗0S 負:岸本1勝2敗0S HR:嶋11号? 岩本10号? 城島22号? 金本12号? 浅井3号? 鳥谷15号? 桧山1号? 「総評」 黒ユニホームでダイ...
6. 金本復活の逆転満塁弾!安藤ボコ沈も、球団新記録の22得点で大爆勝!  [ 勇皇の人生とタイガース ]   August 25, 2010 23:30
●広島 8 ○阪神22 (京セラドーム) 安藤ボコボコ撃沈で中盤まで5点リードされていた筈が… 終わってみれば20安打、 球団新記録の..
金本が逆転満弾 阪神が球団新の22得点 阪神が球団新記録の22得点で大勝、連敗を4で止めた。「ダイナマイト打線」の破壊力を示し、首位を奪い返した。5‐8の七回に1点を返した後、1死から金本が右翼スタンドに劇的な12号逆転満塁本塁打。七回は7得点、八回には鳥....
8. 8/25、5点リード→14点差で敗北するチームがあるらしい・・・ (阪神22-8広島)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   August 26, 2010 00:38
8月25日(水) 京セラドーム大阪 16回戦 阪神11勝5敗0分 123456789RHE広島3041000008170阪神210002710X22202 勝:渡辺 2勝2敗0S 負:岸本 1勝2敗0S ホームラン: [C]嶋 11号(2)、岩本 10号(2) [T]城島 22号(2)、金本 12号(4)、浅井 3号(2)、鳥谷 15号(3...
  昨日の秋田での試合に続き、今日は盛岡での東北楽天戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが糸数投手。東北楽天が川井投手。     【1回表】 初回の攻撃は、まず田中選手がライト前ヒットで出塁すると、これを森本選手が送りバン...
昨日は岩隈の前に、痛い黒星。連敗は避けたいところ。今日の先発は糸数と楽天は川井。 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死2塁から、小谷野がレフトオーバーのタイムリー二塁打を放ち、1点を先制する。 【2回裏】 ルイーズにレフトスタンドに本塁打を打たれてしまい...
11. 【笑顔の魔法】8月25日 東北楽天19回戦  [ 世界日本ハムの哀れblog@負けられない戦いなど、どこにもない ]   August 26, 2010 08:01
【一言】  秋田〜盛岡〜・・・青森にも欲しいねぇ、プロ一軍公式戦が可能な球場。1990年代に新球場の計画があって、工事も始めてたんの..
12. ようやく最後にドラゴンズらしい攻撃で  [ 散財日記(仮名) ]   August 26, 2010 10:32
中日5-2巨人 最終回にドラゴンズが久しぶりに「らしい」攻撃で巨人を撃破英智→荒木→藤井→和田とすばらしい攻勢でしたあの後、森野とブランコも続けばもっと良かったんだけどねぇ(苦笑) 先発の山井は、先週ほどのピッチングではないにしろ良く試合を...
福岡ソフトバンク相手の今日の勝利、当然ですよ
14. 昨日のカープ  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   August 26, 2010 21:56
幸か不幸か兵庫県民なんで、 青木が打たれ、 大島がやらかし、 岸本も食い止めきれず 梅津のどう考えてもさらし者状態で10失点 ・・・で、試合が終わる。 あ、 粗いさんがよけ方が下手だったため おおもめにもめて乱闘一歩手前になったんだった、梅津が投げ始め...
15. 金本逆転満塁弾、どんだけ点取るねん  [ パイプの部屋 ]   August 26, 2010 23:14
前半が終わったところで8??3。7回終わったら帰ろうと思ってたけど、最後まで見ていてよかった。しかし、長い試合やった。先発安藤は8安打7失点で3回持たずして降板。初回の3...
16. 金本逆転満塁弾、どんだけ点取るねん  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   August 26, 2010 23:14
前半が終わったところで8??3。 7回終わったら帰ろうと思ってたけど、最後まで見ていてよかった。 しかし、長い試合やった。
17. 貯金「1」!カツオ8度目の2ケタ勝利!  [ See-Saw-Game ]   August 27, 2010 23:32
【 対横浜ベイスターズ18回戦(11勝7敗) 神宮 】横 浜 0 2 0 0 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ