August 18, 2010 23:57

山井、快挙目前で痛恨被弾! 中日、6連勝で巨人に肉迫! 2

8/18山井◆D3−1G◆
初回二死一塁,2回二死満塁のチャンスを潰し、3回も一死一塁から森野がゲッツーを食らうなど、怒濤の拙攻三昧を繰り広げていた中日だが、4回、二死から堂上直が四球で歩くと、谷繁がライトオーバーの先制タイムリー二塁打。続く5回には二死からベンちゃんのヒット,森野の四球,ブランコの振り逃げで満塁とすると、野本がライト前へ2点タイムリーを浴びせて、3点目。巨人先発・東野はこの回限りでKOとなった。一方、ゴーグルで照明の光を反射させて打者の目を眩ませでもしないと到底通用しない四流投手などと言う理不尽極まりない水島の呪いを受けている中日先発・山井は立ち上がりから付け入る隙を許さず、6回まで四球1つ許しただけのノーヒットピッチングを展開。7回二死から連続四死球で初のピンチを背負ったが、冷静さを失わずに江戸川を打ち取り、ピンチ脱出。8回も三者凡退で切り抜け、ノーヒットの儘、いよいよラストイニングへ突入。ここでまた3年前のアジアシリーズ出場権争奪戦でかました落合監督必殺の嫌がらせ采配が再び炸裂し、9回の頭から守護神・岩瀬が出てくるのではあるまいな…と言う不安に球場全体がざわつく中、9回も引き続き山井がマウンドに登場。ここで快挙を達成し、落合監督の呪い,水島の呪いを完全払拭したい所だったが、いきなり先頭の坂本にレフトスタンドへ22号ソロを被弾し、無念のKO。しかし、代わった守護神・岩瀬が後続を無難に締めて、6連勝。ノーヒットノーランどころか、完封も完投も消えた山井だが、5勝目をマーク。これで巨人との差はついに0.5差と縮まった。

◆YB2−11T◆
阪神は2回、先頭の新井がセンター前に弾き返すと、続くブラゼルがライトスタンドへ36号先制2ラン。3回に内川のタイムリーで1点を返されるが、直後の4回、林がライトスタンドへ3号ソロを叩き込み、再び2点差。続く5回には鳥谷の13号ソロ,ブラゼルのこの日2本目となる37号2ラン,林の2打席連続3号3ランと一発攻勢で一気に6点を追加。6回には新井が,7回には林がそれぞれ犠飛を打ち上げ、10点差をつけ、試合を決定付けた。先発のソニックは8回を無四球1失点の好投で11勝目

◆C5−14S◆
プロ初登板初先発となるドラ1ルーキー・今村に対して、ヤクルトが痛烈なプロの洗礼を浴びせる。初回、一死満塁のチャンスに畠山が9号先制グランドスラムをぶち込むと、続く2回には一死二塁から青木がタイムリーを浴びせて、今村はこの回限りで失意のKO。その裏、広島は梵,ルパン広瀬のタイムリーで3点を返すが、直後の3回、ヤクルトは先頭のホワイトセルの二塁打を皮切りに6連打を浴びせて、一気に5点を追加。2点ずつ取り合って迎えた9回には相川のタイムリー二塁打でダメ押しの2点を追加。先発の石川は5点を失いながらも、大量援護をバックに最後まで投げきって、9勝目を飾った

◆L4−3H◆
ソフトバンクは初回、一死からヒットで出た本多が二盗を決めると、二死後、小久保がレフト前へ先制タイムリー。3回まで1安打と沈黙していた西武は4回、フェルナンデスの四球,ブラウンのヒットの後、高山が送って、一死二、三塁とした所で平尾がレフト前へ2点タイムリーを放ち、逆転に成功。更に、佐藤のヒット,細川の四球で満塁とすると、二死後、栗山が2点タイムリーを浴びせて、この回4点。直後の5回、ソフトバンクは一死から江川が二塁打を浴びせると、続く川崎がセンター前へタイムリー。本多もヒットで繋ぎ、チャンスを広げたが、松田,小久保の3,4番があえなく凡退し、1点止まり。7回には一死三塁から本多が犠飛を打ち上げ、1点差。西武は9回から守護神・シコースキーを投入。一死から江川にこの日3本目の二塁打を浴びると、川崎を歩かせ、一、二塁とピンチを迎えたが、ここから本多,松田と打ち取って、辛くも逃げ切った。先発の石井は6回1/3を3失点で7勝目

◆F7−5M◆
初回、日本ハムは二塁打の田中を劇団ひちょりが送ると、稲葉が歩かされた所で小谷野がセンターへ犠飛を打ち上げ、1点を先制。続く糸井はレフトスタンドへ14号2ランを放り込み、この回3点。3回には無死一塁から稲葉がタイムリー二塁打を浴びせると、更に、満塁とした所で紺田が押し出し四球を選び、ロッテ先発・渡辺俊をKO,代わった川越からトンガもタイムリーを放ち、6点目。追いかけるロッテは4回、金の2点タイムリー,フクーラの9号2ランで4点を返すと、続く5回には一死二、三塁から井口のタイムリーで1点差。突き放したい日本ハムは6回、陽のタイムリー二塁打で7点目を追加。7回以降、建山−宮西−武田久と繋ぐパーフェクトリレーが決まり、ロッテの反撃を断ちきった。先発の糸数は5回5失点ながら、打線の援護に恵まれ、今季初勝利

◆Bs1−11E◆
1,2回と攻めあぐねた楽天だったが、3回、ヒットの渡辺を聖沢が送った所で内村がレフト前へ弾き返すと、ティー岡田がこれを後逸し、この間に渡辺が先制のホームイン。続く鉄平がセンター前へタイムリーを浴びせると、更に、山崎がレフトスタンドへ,22号2ランを叩き込み、この回4点。その裏、偽バファローズは先頭の大引がレフト線へ二塁打を浴びせると、一死後、荒金がレフト前へタイムリー。1−4の儘、迎えた6回、楽天は二死から渡辺が死球を食らうと、聖沢もヒットで繋いだ所で内村がタイムリー,鉄平が走者一掃のタイムリー三塁打を放ち、3点を追加。9回にも4連打を含む5長短打でダメ押しの4点を追加。先発の川井は5回2/3を1失点に抑え、2勝目を挙げた

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

  東京ドームでの3連戦の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが糸数投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。 また北海道日本ハムは、昨日の試合で右脹脛を痛めて途中交代した金子選手が登録抹消となり、代わって1軍には岩舘選手を登録。 そしてショートのス...
2. 復活!石井一約3か月ぶり白星で7勝目  [ KINTYRE’SDIARY ]   August 19, 2010 06:55
外野手が美技連発!チ  ー  ム 123456789計福岡ソフトバンク1000101003埼玉西武00040000x4【投手??捕手】(ソ)和田、金沢、摂津??田上(西)石井一...
3. ホームラン攻勢でベイを一蹴  [ パイプの部屋 ]   August 19, 2010 07:38
横浜に絶対的なエースが居ないというのもあるけど、それでもこの打線は凄いわ。黒ユニ効果があるんかな。藤村さんが降臨したとか。2回、ヒットで出塁した新井を1塁に置いて、ブラ...
4. ホームラン攻勢でベイを一蹴  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   August 19, 2010 07:40
横浜に絶対的なエースが居ないというのもあるけど、それでもこの打線は凄いわ。 黒ユニ効果があるんかな。藤村さんが降臨したとか。
昨日は12残塁の拙攻で敗戦。今日の先発は、糸数とロッテが渡辺俊。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の田中賢がライトへの二塁打で出塁、森本が犠打を決めて一死3塁。稲葉が四球を選んだ後に、小谷野がセンターへ犠牲フライを放ち1点を先制。更に、糸井が左中間スタン...
6. やっぱり8回までしかもちませんでした〜  [ 散財日記(仮名) ]   August 19, 2010 08:00
中日3-1巨人 まぁ、こういうのも山井らしくっていいんですけどねw8回終了まで完全試合とか8回終了までノーヒッターとか、もうそういう運命を持ってると思うしかないんじゃね? つか、巨人打線が相当重症ですねこのまま目覚めることないようにしていただければ幸い...
故郷神戸に来てみた試合が、こんなザマでは時間と金を耳をそろ えて返せと怒鳴って当然です
8. 山井惜しい!  [ Authentic=ホンモノ? ]   August 19, 2010 14:35
6回まで・・・スーパーヒーロー 7回・・・カラータイマー点滅 8回・・・必殺技・スライダーで最後の決め 9回・・・シュワッチ!! (こちらより) 打席が回ったときはウルトラセブンの歌とともに出てくる山井が、昨日の試合で8回までノーヒットピッチング。「あれは3...
9. 山井さんの快投  [ スポーツ歩き ]   August 19, 2010 16:32
中日 3−1 巨人 サッカー観戦後、 ドラの結果を見て驚きました。 あの山井さんが8回まで被安打0の快投だった、と。 しかも9回表の先頭打者に一発を浴びて降板した、と。 このblogを読んでいただいている方ならお分かりでしょうが、 私は山井さんを信じていません。 秋に向...
10. 横2-11神 黒忍者火焔の術の巻で2差  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   August 19, 2010 17:14
横2-11神(18日) 阪神、5本塁打で4連勝  阪神が5本塁打の攻勢で大勝し、4連勝。 二回にブラゼルの36号2ランで先制。 3-1の五回には鳥谷のソロ、ブラゼルの2ラン、林威助の3ランで6点を奪った。 久保は8回1失点で自...
11. 山井残念。でも6連勝。  [ 花ぁられ 出張所 ]   August 19, 2010 22:01
D3-1糞G あ??8回まで、 パーフェクト だったのにぃぃぃぃぃぃ まさかまさかの9回表。。。 悪夢の一発・・・・ ノーノーの夢は消え去りました。 あぁぁぁやまい
12. 消化試合、って位置づけでいいんだよな。  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   August 19, 2010 22:01
今村先発、ということでそう思ったのですが 最後までTV中継見てたんですが ・・・ 話にならんがな、こりゃ。 いえ、守備に足を引っ張られた格好になった今村のことではなく 我が家の牛さん@本人はダイエット中と主張w が 強烈な負け運の持ち主として恐れてい...
8月18日(水) マツダスタジアム 15回戦 広島6勝9敗0分 123456789RHEヤクルト41511000214210広島0301010005111 勝:石川 9勝8敗0S 負:今村 0勝1敗0S ホームラン: [S]畠山 9号(4) [C]梵 9号(1)
14. 8.18☆vsM☆7-5☆序盤の大量得点で糸数今季初勝...  [ 世の中に絶へてデニムのなかりせば ]   August 19, 2010 22:44
7??5 千葉ロッテ戦!何とか連敗せずに勝てましたね!1回から渡辺俊介を攻め立て6得点!こういう試合運びだと、少し安心できるんですけどねぇ…。小谷野の犠牲フライ、糸井の2...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ