August 07, 2010 23:12

山本昌、今季初登板初白星で23年連続勝利! 岩瀬、6年連続30セーブ! 3

◆G2−8C◆
初回は簡単に3人で攻撃終了した広島だが、続く2回、一死からルパン広瀬,嶋,岩本,石原,ジ・o,東出と6連続単打で3点を先制。更に、梵も走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回、一挙5点。巨人は3回、二死から坂本が三塁打を浴びせると、松本,ガッツが連続タイムリー。寿司職人ラミレスもヒットで続く、一、二塁としたものの、阿部はファーストゴロに終わり、2点止まり。4回には二死から脇谷のヒットと連続四球で満塁とするも、松本がピッチャーゴロに倒れて、三者残塁。直後の5回、広島は二死から天谷が歩いた所で約2ヶ月ぶりに戦線復帰した主砲・栗原がレフトスタンドへ8号2ラン。9回には敗色濃厚とあって初登板となった巨人4番手・林の暴投連発でダメを押した。広島先発のジ・oは8回を2失点で4勝目を飾った

8/7山本昌◆D4−1T◆
開幕からリハビリモードが続いていた山本昌が45歳の誕生日直前にして、ついに今季初登板。阪神の先発も42歳の下柳と言うアラフォー対決となったこの試合、先手を取ったのは中日。初回、荒木がいきなり二塁打を浴びせると、英智の犠打で二進した所でベンちゃんが犠飛を打ち上げ、1点を先取。2,3回と一死一、二塁のチャンスを悉く潰したものの、4回、ヒットで出た兄の堂上剛を一塁に置いて、弟の堂上直が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにレフトスタンドへ3号2ラン。更に、二死後、ヒットの荒木が二盗を決めた所で英智がセンター前へタイムリーを放ち、下柳はこの回限りでKO。一方、山本昌の前に5回まで散発2安打と抑え込まれていた阪神は6回、内野安打の平野を二塁へ進めた所で新井がタイムリーを放ち、ようやく1点を返すが、中日は7回から高橋−浅尾と繋いで、最後は岩瀬が締める必勝リレーで逃げ切った。岩瀬はこれで6年連続の30セーブ目。山本昌は6回を1失点の好投で今季初勝利を掴み、カリメロに並ぶプロ野球タイ記録の23年連続勝利

◆YB7−10S◆
中沢,加賀の両先発ルーキーが初回から苦しい投球。加賀は一死から田中に痛打されると、武内,ホワイトセルと連続二塁打を浴び、いきなり2点を献上。一方、中沢はその裏、内川,石川の連打で一、三塁とされると、ハーパーに9号3ランを被弾し、打者3人であっさり逆転を許してしまう。しかし、加賀は2回、二死満塁から武内に2点タイムリーを浴び、逆転されると、3回には二死一、二塁から投手の中沢にタイムリーを許し、あえなくKO。ヤクルトは4回にもホワイトセルの8号ソロで1点を追加。2回以降、立ち直りを見せていた中沢だが、4回、一死からカスティーヨに11号ソロを被弾すると、5回には村田に15号3ランを叩き込まれて、またも逆転を許す体たらく。しかし、直後の6回、ヤクルトは二死から武内のヒット,ホワイトセルの四球で一、二塁とした所で畠山が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、またまた逆転に成功。9回には青木,田中の連続タイムリーでダメ押しの10点目。その裏、守護神・林が二死一、二塁と一発同点の場面でこの日3ランを放っている村田を迎えるピンチを背負ったものの、ライトフライに仕留めて、逃げ切った。これでヤクルトは5連勝。中沢は5回7失点と散々な内容ながら、降板直前に逆転して貰い、幸運な7勝目が転がり込んだ

◆L5−4H◆
0−0で迎えた3回、平尾のタイムリーエラーで先制したソフトバンクは4回には一死からペタジーニがライトスタンドへ7号ソロ。2点を追う西武は5回、一死から佐藤,片岡の連打で一、三塁とすると、片岡が二盗を決めて、二、三塁となった所で栗山がライト前へ2点タイムリーを放ち、一気に同点。続く6回には一死満塁から暴投でタナボタの勝ち越し点を挙げると、更に、7回にはフェルナンデスのタイムリー,代打・礒?の犠飛で2点を追加。3点を追うソフトバンクは8回、先頭の松中が三塁打を浴びせると、小久保がセンターへ犠飛を打ち上げ、2点差。土壇場9回には代打・李が2戦連続となる4号ソロを叩き込み、1点差まで詰め寄るが、反撃もここまでだった。西武先発・帆足は7回を2失点の好投で9勝目を挙げた。ソフトバンクは今季2度目の4連敗。

◆F8−3E◆
2回、日本ハムは無死一、二塁と絶好の先制チャンスで後半戦7戦5発と覚醒中のトンガに回ったが、最悪のショートゴロゲッツー。3回には一死一、三塁から小谷野,糸井の4,5番が倒れて、二者残塁。一方、楽天は4回、一死からヒットの鉄平が二盗を決めると、二死後、ルイーズがセンター前へ弾き返して、1点を先制。その裏、日本ハムは二死から大野が二塁打を浴びせると、金子誠が瀬センター前へ同点タイムリー。続く5回には二死から稲葉の二塁打と連続四球で満塁とするも、巨エフの残塁量産マシンの名を欲しい儘にするあの男が三振に倒れて、本領発揮のチャンスブレイク。しかし、続く6回、2回のチャンスを潰したトンガが名誉挽回の3戦連発7号ソロを叩き込み、勝ち越しに成功。これで勢い付いたか、一死一、三塁とした所で劇団ひちょりがタイムリーを放つと、二死後、小谷野,糸井と連続二塁打。更に、インケツパワーが充電された事であの男にまでよもやのタイムリーが飛び出すと、打者一巡で回ってきたトンガ,大野もヒットを連ねて、この回大量7点を奪い、試合を決定付けた。日本ハムは先発全員の18安打で4連勝。先発の武田勝は8回で10安打を浴びながら、2点で食い止め、9勝目

◆Bs0−4M◆
初回二死満塁,2回無死二塁のチャンスを逸したロッテだが、3回、一死から井口がセンター前に弾き返すと、金がライトスタンドへ6月29日以来実に120打席ぶりとなる19号先制2ラン。続く4回には二死から今江がヒットで出ると、井口がレフトスタンドへ11号2ラン。この後、6,7,8回と続けて満塁のチャンスを潰すなど、タイムリーが一向に出ずに16残塁の大拙攻を繰り広げたが、先発の吉見が偽バファローズ打線を散発6安打と抑え込み、3年ぶりの完封で4勝目を挙げた

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

  昨日の試合を中田選手の2発のホームランなどで制し、迎えた今日の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。東北楽天が川井投手。     【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、内村選手、高須選手を連続で空振り三...
2. D4-1T(8.7)復活ッ!!ミスタードラゴンズ  [ Dragons Mega Hit ]   August 08, 2010 05:42
今季初登板の山本昌が6回1失点で勝利投手に。タイガースとっての鬼門ナゴヤドームで連勝。 首位ジャイアンツと4.5ゲーム差。8.7(ナゴヤD)T:|000|001|000| =1D:|100|300|
3. 【ドラ】昌さん復活!  [ Party?Party!@neppie.com ]   August 08, 2010 08:19
昌さん復活、嬉しいですね! ドラゴンズ対タイガース第2ラウンド。 先発は山本昌と下柳。共に40代の投手がマウンドで投げ合うだけでもすごいと思いながら観てました。 今季初マウンドになる昌さんは、ブランクを感じさせない、円熟のピッチングでタイガ...
4. 【Shoot It】8月7日 東北楽天16回戦  [ 世界日本ハムの哀れblog@雑草などという草はない、どんな草にも名前がある ]   August 08, 2010 08:22
【一言】  平日デーゲーム。ソフトバンクファンからは「今日は試合無し」「旭川で草野球チームと練習試合」などと揶揄されましたが、初日の..
5. お帰り山本昌  [ 散財日記(仮名) ]   August 08, 2010 08:47
中日4-1阪神 帰ってきました、200勝越えの大投手山本昌さんが!いやぁ、一時期はこのままフェードアウトするんじゃないかと心配してたんですけど、ナゴヤドームで元気な姿を見せてくれました初回にお約束の森野のエラーが出た後は3回をパーフェクト過去のノーノーの時を...
6. 見たか!これがマサだ!  [ 天河夢想 (Tenga Musou) ]   August 08, 2010 08:51
中日4-1阪神 今季初陣となるマサが、丁寧にコーナーを攻めるピッチングで、6回を4安打1失点に抑える好投。 (もちろん小田の好リードにもアッパレ!最近は打棒も絶好調。頼りにしてるぜ!) 7回からは、高橋聡-浅尾-岩瀬の勝利の方程式で、マサの白星をアシスト....
7. 8.7☆vsE☆8-3☆中田3試合連続アーチに勝さん...  [ 世の中に絶へてデニムのなかりせば ]   August 08, 2010 09:44
8??3 東北楽天戦!中田翔、本物ですね!3試合連続のホームラン!昨日は同点弾で今日は勝ち越し弾!10試合で7ホームラン!うち6本がソロと言うのはちょっと寂しい気もします...
8. 中日−阪神 23年連続勝利  [ CW馬なりにて歩む ]   August 08, 2010 10:04
大スランプのうえにひざを痛めた?ブランコが登録抹消となった今日。 その代わりに登録、即先発となったのが山本昌。 昌が投げると森野がギ..
9. 昌復活。  [ 花ぁられ 出張所 ]   August 08, 2010 10:29
D4-1H 阪神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 中日 1 0 0 3 0 0 0 0 X 4 今日は仕事で試合見れませんでしたが 昌復活おめでとう。 試合後コメント: 中日が2連勝で3カードぶり勝ち越し。昨年9/27以来登板の先発山本昌は、6回93球4安打無四球2三振で、昨年9/11S戦以来の...
10. 打線が帆足の力投に応え、首位に0.5差ま...  [ KINTYRE’SDIARY ]   August 08, 2010 11:40
2010プロ野球観戦記NO.34 ○埼玉西武 5??4 福岡ソフトバンク×▼埼玉西武??福岡ソフトバンク 17回戦(埼玉西武11勝6敗) 観衆26,661人チ  ー  ム 123456...
昨日はロッテの7連敗を止め、今日は神戸で完封負けと波牛軍団の 大裏切り行為に怒号をあげる他ありません
12. 長老山本昌に軽くひねられる  [ パイプの部屋 ]   August 08, 2010 12:41
墓参りのために滋賀県長浜まで家族で遠征。名物の鯖そうめんや鯉の子まぶしを堪能できて楽しかったけど、3日ほど前からの腰痛のため途中からヘロヘロに。かなりきつい日帰り旅行に...
13. 長老山本昌に軽くひねられる  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   August 08, 2010 12:44
墓参りのために滋賀県長浜まで家族で遠征。 名物の鯖そうめんや鯉の子まぶしを堪能できて楽しかったけど、3日ほど前からの腰痛のため途中からヘロヘロに。 かなりきつい日帰り旅行になってしまい、野球なんて完全に頭から消えてたわ。
14. 8/7、栗原復帰第一戦でツーラン。ジオが8回2失点の好投 (巨人2-8広島)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   August 08, 2010 18:11
8月7日(土) 東京ドーム 16回戦 巨人12勝4敗0分 123456789RHE広島0500200018110巨人002000000280 勝:ジオ 4勝6敗0S 負:福田 2勝3敗0S ホームラン: [C]栗原 8号(2) [G]
15. 23年連続勝利のプロ野球タイ記録  [ 青ざめた暁 ]   August 08, 2010 22:08
中日 4??1 阪神(勝) 山本昌 1勝0敗(S)  岩瀬 0勝1敗30S(負) 
16. 若いね、マサさん。  [ スポーツ歩き ]   August 09, 2010 01:02
中日 4−1 阪神 帰宅して試合映像をチェックしました。 6回表に1失点して悔しそうに引き上げるマサさん。 ベンチに帰ってヘルメットをかぶるマサさん。 代打を出されて複雑な表情をするマサさん。 若い!!!!! 若手よ、見習え!!!!!
17. 燕連日の打線爆発!乱打戦を制す!  [ See-Saw-Game ]   August 11, 2010 00:29
【 対横浜ベイスターズ15回戦(8勝7敗) ハマスタ 】東 京 2 2 1 1

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ