July 30, 2010 23:13

江戸川、代打逆転グランドスラム! 育成出身・ロメロ、来日初勝利! 2

7/30エドガー◆C5−8G◆
中日との3連戦に負け越し、何とか首位戦線に踏み留まりたい巨人だが、この日も相変わらず、先発投手がピリっとせずに大苦戦。先発・藤井は初回から赤松に4号ソロを被弾し、先制点を献上。2回に亀井,阿部の連続二塁打で同点として貰うも、3回、梵のタイムリーで再び勝ち越しを許すと、5回には先頭の岩本に6号ソロを被弾。更に、無死一、二塁のピンチを作って、あえなくKO。代わったロメロは二死までこぎ着けたものの、東出に2点タイムリーを許し、この回3失点。難敵・前田健が相手とあって、4点のビハインドは絶望的かと思われたが、直後の6回、一死からガッツ,寿司職人ラミレスと連打を浴びせると、亀井の四球で満塁となった所で阿部も歩いて押し出しで1点。二死後、脇谷のタイムリーで2点差と詰め寄ると、代打で登場した当ブログ推奨助っ人・江戸川がレフトスタンドへ7号グランドスラムをぶち込んで、一気に逆転。更に、続く坂本も自己最多となる19号ソロを叩き込み、前田健をKO。その裏から、久保−MICHEAL−越智−山口と1回ずつ繋いで、広島の反撃を断ちきった。育成選手から這い上がってきた2番手・ロメロに来日初勝利が転がり込んだ。広島は今季4度目の4連敗。

◆T3−2D◆
一気に首位戦線に躍り出たい中日は初回、ヒットの荒木を大島が送った所で森野が先制のタイムリー二塁打。二死後、ベンちゃんもタイムリーを放って、この回2点。一方、阪神は2回、ブラゼル,キュラソ星人,J.マッケンジー,浅井と4連打を浴びせて、1点を返すと、二死後、平野がタイムリーを放ち、同点。2−2で迎えた4回にはJ.マッケンジーがレフトスタンドへ18号ソロを叩き込み、勝ち越しに成功。2回以降、僅か1安打と二塁も踏めずにいた中日は8回、二死から大島の四球,森野の内野安打で一、二塁とするも、ここで代わった守護神・藤川球の前にブランコが三振に倒れて、同点ならず。9回も引き続きマウンドに上がった藤川球は無難に締めて、逃げ切り。先発のソニックは7回2/3を投げて2失点、12三振を奪う力投で9勝目を飾った

◆M0−2H◆
4連続三振を奪うなど、まずまずの立ち上がりを見せていたロッテ先発・成瀬だったが、3回、一死から田上に痛打されると、続く川崎をショートゴロに打ち取るも、これを西岡がエラー。このピンチで本多にライト前へ弾き返され、先制点を献上。一方、ソフトバンク先発・山田は2回一死一、二塁,3回二死一、二塁,4回無死一塁,5回一死満塁と再三再四ピンチを背負いながらも、先制点を許さない。成瀬は4回以降、付け入る隙を許さずにいたが、先頭の田上に右中間を深々と破られ、無死三塁のピンチ。一死後、ハマのスペランカーにセンターオーバーのタイムリー二塁打を許し、2点目を献上。ソフトバンクは6回から甲藤−摂津−ファルケンボーグと繋ぐと、最後は守護神・馬原が締めて、完封リレーを達成。山田は5回無失点と粘りの投球で2勝目を挙げ、自らの誕生日に花を添えた

◆E4−6Bs◆
0−0で迎えた3回、偽バファローズは一死から鈴木が二塁打を浴びせると、坂口がレフト前へ先制のタイムリー。続く4回には一死から3連続四球で満塁とすると、山崎浩のファーストゴロの間に1点を追加。4回までノーヒットと沈黙していた楽天は5回、先頭のルイーズがヒットで出ると、草野のタイムリー二塁打でまず1点。嶋が内野安打で続くと、一死後、聖沢がセンター前へ同点タイムリー。更に、聖沢が二盗を決めて、二、三塁となった所で高須がタイムリーを浴びせ、2点を勝ち越し。しかし、直後の6回、偽バファローズは北川,山崎浩のヒットで一死一、二塁とし、楽天先発・ルイーズをKO。ここで代打・赤田,坂口,代打・荒金と3連続タイムリーで4点を奪い、逆転に成功。2点を追う楽天は8回、二死からリンデンの四球,ルイーズのヒットで一、二塁とするも、草野がレフトへ打ち上げ、二者残塁。最後は岸田の前に3人で打ち取られ、万事休す。偽バファローズ先発・木佐貫は7回を4失点で9勝目

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 前田健太、エドガーに満塁被弾 今季最多の8失点 カープは借金20  [ アラフォー建さんの挑戦 ]   July 31, 2010 09:38
球宴明けの広島カープは神宮でヤクルトに3連敗を喫し、今日から本拠地マツダスタジアムで読売ジャイアンツとの3連戦に挑みます。先発はエース...
2. マエケン8失点で4連敗 C-G(7/30)  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   July 31, 2010 11:31
広島5−8巨人 マエケン8失点で借金20 …達川さんが99パーセント勝ちますよーとか言うから 負けてしまったじゃないかー(爆) 1番梵、2番東出は意外といいかもしれませんね。 5点も取れたことだし! 明日や明日! なんて逃避したい気分です。 今まで孤軍奮闘して...
中盤同点に追いつかれ勝ち越しを許すという嫌な展開も直後の 攻撃で逆転に成功してそのまま逃げ切りました。
4. 久保12奪三振で9勝目!好調中日に勝利!  [ パイプの部屋 ]   July 31, 2010 16:23
思いもかけずチケットが取れたので有休を取って娘と観戦。夕暮れ球場縁日、去年より商品のバリエーションが少なくなったみたい。それでも久しぶりに童心に戻って射的やダーツで楽し...
5. 久保12奪三振で9勝目!好調中日に勝利!  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   July 31, 2010 16:25
思いもかけずチケットが取れたので有休を取って娘と観戦。 夕暮れ球場縁日、去年より商品のバリエーションが少なくなったみたい。 それでも久しぶりに童心に戻って射的やダーツで楽しんだ。
6. 神3-2中  虎、馬力の差は歴然  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   July 31, 2010 17:36
神3-2中(30日) 阪神、逆転で3連勝  阪神が逆転勝ちで3連勝。 0-2の二回に4連打と平野の左前打で追い付き、四回に城島の18号ソロで勝ち越した。 久保は八回途中2失点で9勝目。 1回1/3を藤川球が締めた。 中日...
7. 巨人6回に集中打で逆転勝ち!  [ PC面白探検隊! ]   July 31, 2010 18:29
今日も先発が5回も持たずに降板。どんだけ調整してんですかって話だよ。先発は給料いらんだろう。働いてないんだから。さて、今日も藤井が5失点して、負け濃厚かと思われた6回に、打...
8. ケンジ弾で首位堅持だー!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   July 31, 2010 20:32
試練の中日巨人中日9番勝負の初戦ミーティングで、やってはいけないと言われていた形で、久保は初回に中日に2点を先制されるミーティング意味ないやんしかし、逆転が得意の阪神は...
9. マエケンでダメなら  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   August 01, 2010 15:33
意外な投手に期待するしかないか。 大島が、滅多うち喰らったもんだと、 誤解してた。 スマン…。 人気ブログランキングへ
10. 巨人10広島エース前田健投手を攻略し大逆転勝利!  [ オールマイティにコメンテート ]   August 01, 2010 20:52
30日広島対巨人戦がマツダスタジアムで行われ 5対8で巨人が6回にエース前田健投手から一挙7点を奪って逆転勝利した。 試合は広島先発前田健投手、巨人先発藤井投手の投げ合いで始まり、 初回に広島が3番赤松選手のホームランで先制するが、 2回に巨人が6番阿部....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ