July 08, 2010 22:41

連夜の投壊に奮起! 金子千、2試合連続4度目の完封!  2

◆YB6−3D◆
横浜先発・ランドルフは4回までノーヒットと素晴らしい立ち上がり。一方、中日先発・あちゃくらさんは3回まで毎回の4安打を浴びせながらも粘っていたが、4回、連打と犠打で一死二、三塁のピンチを作った所で武山に犠飛を許して、先制点を献上。直後の5回、中日は一死から谷繁が歩くと、堂上直がようやくチーム初安打。あちゃくらさんが送って、二、三塁とした所で荒木が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、逆転に成功。しかし、その裏、横浜は一死一塁から内川ど同点タイムリー二塁打を浴びせると、続く村田が11号2ランを放り込み、勝ち越しに成功。中日は6回にセサルのタイムリーで応戦するが、その裏、横浜は村田のタイムリーで突き放す。中日は8回、荒木のヒット,森野の四球で一死一、二塁とし、守護神・山口を引きずり出すが、ベンちゃん,ブランコと倒れて、無得点。その裏、横浜は村田にこの日2本目となる12号ソロが飛び出して、ダメ押し。9回も続投となった山口が3人でピシャリと締め括った。ランドルフは7回を3失点に抑えて、2勝目をマーク

◆T6−10S◆
初回、ブラゼル,J.マッケンジーの連続タイムリーで2点を先制されたヤクルトだが、直後の2回、二死から連打で作ったチャンス川本が走者一掃の同点タイムリー二塁打。4回には一死満塁のチャンスを作ると、加藤がタイムリー内野安打を放って、勝ち越し。更に、青木が2点タイムリー二塁打を浴びせると、二死後、田中が歩いて満塁となった所で畠山がプロ入り初のグランドスラムをぶち込んで、この回、一挙7点のビッグイニング。その裏、阪神は桜井の犠飛で1点を返すも、あとが続かない。ヤクルトは8回にまたも畠山がタイムリーを放って、ダメ押しの10点目。阪神は終盤3点を返して、粘ったものの、及ばなかった。ヤクルト先発・加藤は5回を投げ3失点。大学BIG3の一角として、大いに期待されてのプロ入りから3年目でようやくの初白星となった

◆F7−0H◆
ソフトバンクは初回、川崎,本多といきなり連打を浴びせるも、クリーンアップがあえなく打ち取られ、先制ならず。ピンチを免れた日本ハムはその裏、四球の田中を三塁へ進めると、小谷野がセンター前へ先制のタイムリー。続く糸井はライトスタンドへ10号2ランを放ち、この回3点。2,3,4回とノーヒットに終わったが、5回、金子誠,田中の連打の後、劇団ひちょりが2号3ランを叩き込み、ソフトバンク先発・ダービンをKO。更に、2番手・森福の代わりばな、稲葉も14号ソロをぶち込んで、7点目。ソフトバンクは5回に盗塁死,6回に併殺でチャンスを潰して、戦意喪失したか、終盤は精彩を欠いて、完封負け。日本ハムはこれで6カード連続の勝ち越し。先発の武田勝は8回を無四球無失点の好投で6勝目をあげた

◆E5−4M◆
ロッテは2回、大松,サブローと連打を浴びせると、二死二、三塁と場面が代わった所で今江がレフト前へ先制の2点タイムリー。続く西岡もタイムリー二塁打を放って、3点目。5回には四球の西岡を岡田が送った所で井口がタイムリーを浴びせて、1点を追加。4点を追う楽天は一死から井口のエラー,渡辺の二塁打で二、三塁とすると、聖沢がライト前へ2点タイムリー。更に、高須もヒットで続いたが、鉄平,ルイーズの3,4番が倒れて、2点止まり。しかし、続く6回、先頭の草野が二塁打で出ると、二死後、嶋のタイムリーでロッテ先発・渡辺俊をKO。そして、8回にはまたも草野が先頭打者として二塁打を放つと、一死後、リンデンが4号2ランを叩き込み、逆転に成功。最後は小山が3人で締めて、逃げ切った。4番手の青山は1回無失点で3勝目

7/8金子千◆Bs6−0L◆
今季初登板となる西武先発・平野に対し、偽バファローズは初回、先頭の坂口がヒットで出ると、荒金の犠打で二進。ここで後藤が先制タイムリーを浴びせると、カブレラが歩いた後、ティー岡田もタイムリー内野安打を放って、1点を追加。4回には先頭のバルディリスがレフトスタンドへ5号ソロを叩き込み、3点目。5回まで1安打と完璧に抑え込まれていた西武は6回、二死走者なしから片岡,原の連打,栗山の四球で満塁と一発が出れば、一気に逆転のチャンスを作ったが、中島はサードゴロに終わり、結局、無得点。これで流れを引き戻した偽バファローズは7回、一死満塁のチャンスで北川が2点タイムリーを浴びせると、続くバルディリスが犠飛を打ち上げ、ダメ押し。先発の金子千は2試合連続4度目の完封で6勝目を飾った

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

○東北楽天ゴールデンイーグルス5x??4千葉ロッテ● Kスタ宮城(18:00)TV
2. (公式戦)swallows10-6Tigers  [ *Refreshing-wind blows* ]   July 08, 2010 23:31
共同通信よりヤクルトが快勝で連敗を3で止めた。2-2の四回1死満塁から、加藤の内野安打で勝ち越し。畠山が満塁本塁打を放つなど、この回7得点で大勢を決めた。今季初先発の加藤は5回3...
3. 燕・加藤、3年目の初勝利、畠山がプロ初満塁...  [ *Refreshing-wind blows* ]   July 08, 2010 23:32
(写真*sanspoより)時事通信よりヤクルトが連敗を3で止めた。2点を追う二回、川本の2点二塁打で同点。四回には1死満塁から加藤の内野安打で勝ち越し、さらに畠山の2号満塁本塁打など...
4. 猛烈に追い上げる昨年のリーグ覇者  [ FREE TIME ]   July 09, 2010 00:03
プロ野球もシーズンの半分が、ほぼ終了。 東京ドームではパ・リーグの北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス3連戦の3戦目が行われました。
5. ミッキー初勝利!ハタケ満弾で虎粉砕!  [ See-Saw-Game ]   July 09, 2010 00:06
【 対阪神タイガース11回戦(4勝7敗) 甲子園 】東 京 0 2 0 7 0
昨日はホークス抑えの一人、摂津を攻略しての逆転勝利。6カード連続の勝ち越しに向けて、今日は武田勝が先発。ソフトバンクはダービン。 試合ポイント {{{: 【1回表】 川崎、本多にいきなり連続安打を打たれピンチを迎えるも、オーティズ、多村、ペタジーニと討ち取っ...
勝っても出るのは愚痴ばかり、完封勝利をあげた金子千尋には 申し訳ないのですが・・・。
  互いに1勝1敗で迎えた福岡ソフトバンク3連戦の第3戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクがダービン投手。     【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、まず先頭の川〓選手にファーストへの内...
9. 安藤まさかの9失点、3タテは難しい  [ パイプの部屋 ]   July 09, 2010 07:07
仕事を終えて帰り際に携帯サイトでチェックすると2??2の同点。駅で電車が来るのを待ってる間にワンセグで試合を見ると3??9。えっ、何があったんや。残念ながら安藤のピッチング...
10. 安藤まさかの9失点、3タテは難しい  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   July 09, 2010 07:10
仕事を終えて帰り際に携帯サイトでチェックすると2??2の同点。 駅で電車が来るのを待ってる間にワンセグで試合を見ると3??9。 えっ、何があったんや。
11. 【AURA】7月8日 福岡ソフトバンク12回戦  [ そして誰かいなくなるか? ]   July 09, 2010 08:52
 千客万来。ソフトバンクさんが大量にチケットを購入してくれて、今回の東京開催は営業さんウハウハじゃないですかね?まぁ、色々有るとは思いますが、何でアレお金が舞い込むのは悪い事じゃないですよ。今後は東京開催は、移転前からのファンへのサービスをメインとしなが....
12. 7.8☆vsH☆7-0☆勝さん粘りのピッチングで貯金...  [ 世の中に絶へてデニムのなかりせば ]   July 09, 2010 22:12
7??0 福岡ソフトバンク戦!やってくれましたね!勝さん、ソフトバンク戦4戦3勝!まさにホークスキラーです!初回のピンチを乗り切って、波に乗りましたね。途中、何度もピンチ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ