July 07, 2010 23:49

聖沢、逆転グランドスラム! 松崎、好リリーフで3年ぶり白星! 2

◆G2−8C◆
幾ら打っても、それ以上に打ち込まれるとあって、巨人相手には前田健を投入するしか活路を見出せない広島は初回、エラーに捕逸と巨人の拙守に付け込み、ノーヒットで1点を先制。2回無死一、二塁のチャンスは逃したものの、続く3回、ヒットの梵を赤松が送った所で嶋がセンター前へタイムリー。更に、ガッツのエラー,ヒューバーのピッチャー強襲ヒットで満塁とした所で小窪がレフト前へタイムリー。二死後、前田健,東出と連続タイムリーでこの回5点を奪い、巨人先発・内海はあえなくKO。4回には赤松の2号ソロで1点を追加。巨人は5回に長野の12号場外弾でようやく1点を返すが、流れを変えるには至らず、直後の6回、ヒューバーのこの日4安打目となるタイムリー突き放される始末。7回に江戸川のタイムリーで2点目を返したが、焼け石に水だった。前田健は7回2失点の好投でハーラーダービートップタイの11勝目

◆YB−D◆
降雨中止。

◆T3−2S◆
青木の6号先頭打者アーチで先制を許した阪神。1,2回と得点圏に走者を送りながら、あと一本が出ずにいたが、3回、平野の四球,マット・マートンのヒットでチャンスを作ると、二死後、ブラゼル,J.マッケンジーの連続タイムリーで逆転に成功。直後の4回、ヤクルトは二死走者なしから好調・相川がレフトスタンドへ7号同点アーチ。2−2で迎えた6回、阪神は一死から代打で登場した関本がライトスタンドへ3号ソロを叩き込み、勝ち越し。7回からは渡辺−久保田−藤川球と1回ずつ繋いで、1点差を守りきった。先発の下柳は6回2失点で5勝目を飾った

◆F6−2H◆
未だに白星のない日本ハム先発・八木は4回まで1安打無失点の好投を展開。何とか八木を援護したい打線は3回までノーヒットと沈黙していたが、4回、チーム初安打を放った劇団ひちょりが二盗を決めると、二死後、糸井がセンター前へタイムリーを放ち、1点を先制。しかし、6回、ソフトバンクはヒットの川崎を一塁に置いて、オーティズがレフトスタンドへ20号逆転2ラン。1点を追う日本ハムは7回、糸井がヒット,代打・ミスタースナイパー・坪井が死球で出ると、一死後、代打で起用されたルーキー・加藤政がヒットで繋ぎ、満塁とした所で金子誠がレフト前へ同点タイムリー。更に、田中,劇団ひちょりと連続タイムリーを放ち、3点を勝ち越し。続く8回にもミスタースナイパー・坪井がタイムリーを浴びせて、ダメを押した。八木は7回2失点でようやく今季初勝利を手にした

7/7聖沢◆E6−4M◆
初回、4人の打者で3安打を浴びせながら、無得点に終わる最悪の立ち上がりとなったロッテだが、続く2回、大松の四球の後、サブロー,フクーラ,里崎,今江と4連打を浴びせて、3点を先制。更に、西岡が歩いて無死満塁としたものの、岡田はレフトフライ,井口はショートゴロゲッツーに倒れて、追加点ならず。ピンチを脱した楽天はその裏、一死から草野の二塁打に連続四球で満塁とした所で渡辺のタイムリーでまず1点。なおも満塁のチャンスに聖沢がライトスタンドへ2号グランドスラムをぶち込んで、一気に逆転。3回以降、両軍ゼロ行進が続いたが、5−3の儘、迎えた7回、楽天は四球とエラーで貰ったチャンスに鉄平がタイムリーを浴びせて、貴重な1点を追加。土壇場9回、ロッテは今江,西岡の連打で一、三塁とすると、二死後、井口が犠飛を打ち上げるが、最後は金がショートゴロに倒れて、ゲームセット。楽天先発・井坂は3回もたずにKOされたが、2番手・松崎は2回2/3を無失点の好リリーフで3年ぶりの白星

◆Bs7−11L◆
序盤から壮絶な打ち合いとなったこの試合。初回に栗山のタイムリー二塁打で先制された偽バファローズはその裏、後藤のタイムリー二塁打であっさり追い付くと、二死一、二塁としてから北川,バルディリスの連続タイムリーで3点を勝ち越し。しかし、西武は2回、坂田の2試合連続2号3ランであっと言う間に同点。その裏、後藤の2打席連続タイムリー二塁打で勝ち越されるも、直後の3回、5本の単打を集中して、2点を奪い、逆転に成功。偽バファローズも負けじと、その裏、バルディリスのタイムリーで追い付くと、続く4回にはカブレラのタイムリーで三たび勝ち越し。しかし、西武も5回、高山,ブラウンの連続二塁打でまたまた同点とすると、二死後、連続四球で満塁とした所で原が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、一気に3点のリード。8回には古川の暴投でタナボタの1点を加え、試合を決定付けた。2回5失点KOとなった先発・野上の後を継いだ2番手・岡本篤は3回2失点と不本意な内容ながら、ルーキーイヤー以来6年ぶりとなる白星が転がり込んだ

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 東北 6−4 千葉@宮城  [ KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中) ]   July 07, 2010 23:55
 昨日の今日で、やはり宮城球場。いや、昨日は人手(謎)が足りないという話で結構むりくり来たのだが、今日はビッグウェンズデーで、水曜8回開催中6回だかで、商品券1000円分だかが貰えるから、来るようにしている。決して、イーグルポリスが目当てではない(爆)。 ...
昨日は大敗。杉内の前に、昨年から続く連敗を5にしてしまった。今日は仕切りなおしで、巻き返しを狙いたいところ。今日の先発は、八木とソフトバンクが小椋。 試合ポイント {{{: 4回表までは両チーム無得点。 【4回裏】 先頭の森本がセンターへの安打で出塁。その後...
3. 7.7☆vsH☆6-2☆七夕に逆転勝利で八木初勝利!  [ 世の中に絶へてデニムのなかりせば ]   July 08, 2010 00:43
6??2 福岡ソフトバンク戦!八木、がんばりましたね!オーティズに2ランを浴びたものの、それ以外は粘りのピッチング!それに打線が応えてくれました!7回裏の連打!見事でした...
「奪還シリーズ」に泥を塗るアホ試合ですよ
5. 【Breeze】7月7日 福岡ソフトバンク11回戦  [ そして誰かいなくなるか? ]   July 08, 2010 01:13
 昨日の試合の記事は、名古屋場所生中継取りやめの件で頭が煮えてて、書くべき事を書いてなかったですね。とりあえずは賢介6月MVPオメ。あと、稲葉も350二塁打オメ。稲葉はなんだかんだで調子も上げてきてるしね、今後は2000本安打に向けて・・・まぁ今年はない....
6. 原の一打で乱打戦を制し連勝  [ KINTYRE’SDIARY ]   July 08, 2010 06:48
坂田、2試合連続の3ラン!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武13204001011オリックス4111000007【投手??捕手】(西)野上、岡本篤、小野寺、長田、...
7. 関本、祝儀替わりの決勝HR!下柳、新婚初...  [ パイプの部屋 ]   July 08, 2010 07:22
下柳が入籍報告後3試合目にしてようやく初勝利。お立ち台に出てきてファンに報告してくれるかと思ったのにヒーインは関本1人。ベンチでヒーインを見てるんだったら出てくればいい...
8. 関本、祝儀替わりの決勝HR!下柳、新婚初勝利!  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   July 08, 2010 07:25
下柳が入籍報告後3試合目にしてようやく初勝利。 お立ち台に出てきてファンに報告してくれるかと思ったのにヒーインは関本1人。 ベンチでヒーインを見てるんだったら出てくればいいのに。
9. (公式戦)swallows2-3Tigers  [ *Refreshing-wind blows* ]   July 08, 2010 09:27
共同通信より阪神が競り勝ち、貯金を最多の11とした。同点の六回に代打関本のソロで勝ち越した。下柳が6回2失点で5勝目。七回からは細かい継投で逃げ切った。藤川球は15セーブ目。...
10. 燕・中澤、鬼門の6回に被弾・・「また失点し...  [ *Refreshing-wind blows* ]   July 08, 2010 09:28
時事通信より阪神は同点の六回、代打関本がソロ本塁打を放って勝ち越し。その後は救援陣が無失点に抑えて逃げ切った。下柳は緩急を使った投球で、6回を2点に抑えて5勝目。藤川球が15...
  東京ドームでの福岡ソフトバンクとの2戦目は、北海道日本ハムが八木投手。福岡ソフトバンクが小椋投手の先発。     【1回表】 まず八木投手の立ち上がりは、川〓選手をファーストゴロ、本多選手をレフトフライ、オーティズ...
12. 7/7、マエケン7回2失点の好投で11勝目! (巨人2-8広島)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   July 08, 2010 19:26
7月7日(水) ひたちなか市民球場 11回戦 巨人9勝2敗0分 123456789RHE広島1051010008170巨人000010100272 勝:前田健 11勝3敗0S 負:内海 7勝4敗0S ホームラン: [C]赤松 2号(1) [G]長野 12号(1)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ