June 14, 2010 20:45

ホーネッツ、悲願のWシリーズ制覇! 吾郎、待望の第一子誕生! / 今週の「MAJOR」 2

 万感の想いを込めて投じた吾郎の10球目に対し、Jr.の渾身のスイングは空を切り、ウイニングボールは寿也のミットに飛び込んだ。この瞬間、ホーネッツは悲願のワールドシリーズ制覇を達成。ナインと共に喜びを分かち合う姿を見て、ギブソンは幾多の試練を潜り抜け、父を越えた吾郎に感慨を覚えるのだった。吾郎の姿を見届けた薫は間もなくして出産。翌朝になって、ようやくこの事を知らされた吾郎は病院に駆けつけると、出産前から男の子と聞かされていた為、「大吾」と名付けようとする。しかし、エコー検査で担当医の見誤りがあり、実際に生まれたのは女の子だった。やがて、時は流れ…。

 悲願のワールドシリーズ制覇…だが、イマイチ盛り上がらない。人生最高のファストボールとか言うから、170kmでも出るんじゃあるまいな…と勘繰ったが、球速表示もなし。吾郎の頭部のケガも想いっきりスカシネタに終わったし…。しつこい様だが、寿也のグランドスラムで完全に興が冷めてしまったよなぁ。勝敗とは何ら関係ない最後の宿命の対決も吾郎とJr.の想いが全く噛み合っておらず、決着後も二人の直接の絡みはないどころか、相手に対するモノローグすらなく、まるで刺身のツマにされてしまったかの様なJr.の扱いは残念だ。まぁ、今シリーズ最大の不満は小森がしがない営業マンに成り下がっていた事なのだが…。さて、吾郎の第一子はよもやの女の子。流石に、「大吾」はありえないとして、何で「いずみ」なんだろな…。薫のセンスか? あれから何年経ったのかはまだ不明だが、小学校にあがったばかりっぽい雰囲気なので、6年後か? どうやら薫達は日本に戻ってきている様だが、吾郎は果たして、現役メジャーなのか、日本でプレーしているのか、はたまた引退しているのか…。年齢的にはまだ早いとは言え、血行障害を再発させたりしてるくらいだから、故障による引退の可能性はなくはないが…。今回の後遺症で既に他界しているなんて超展開の可能性も考慮しておこう。それにしても、今度こそ、エピローグになるのだろうか。まさか、いずみが女性初のメジャーリーガーを目指す話が始まりやしないだろうな…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ