May 23, 2010 21:56

山崎、先制&ダメ押し弾! 田中、7回1失点で6勝目! 2

◆G3−7Bs◆
巨人先発・西村健は初回、一死から荒金に死球を食らわせると、後藤に痛打されて、一、二塁のピンチ。ここで一軍復帰即、プロ初の4番スタメンで起用されたティー岡田にセンター前へタイムリーを浴び、先制点を献上。続くバルディリスにもヒットを浴びて満塁とされるが、日高をセカンドゴロゲッツーに打ち取り、ピンチ脱出…と思いきや、ボテボテのイージーゴロを江戸川がまさかのエラーでオールセーフとして、2点目を献上。更に、山崎浩をショートゴロゲッツーに打ち取り、今度こそチェンジ…と思いきや、今度は坂本がお手玉。辛くも二塁は封殺し、エラーこそ記録されなかったものの、ゲッツーを取り損ねて、この間にティー岡田が3点目のホームイン。8番に投手の山本が入っていた事で何とか3点で食い止めた西村健だが、続く2回には二死一、二塁のピンチでまたもティー岡田に9号3ランを被弾し、点差は6点と拡大。6回に寿司職人ラミレスの15号ソロでようやく1点を返した巨人は7回には二死満塁のチャンスを作り、ここで寿司職人ラミレスに打順が回る絶好の展開となったが、ショートゴロに終わり、三者残塁。偽バファローズは9回に坂口の2号ソロでダメ押し。その裏、巨人は坂本に12号2ランが飛び出したが、時既に遅し。偽バファローズ先発の山本は6回1/3を1失点で3勝目をマークした

◆YB−H◆
降雨中止。

5/23山崎◆D2−8E◆
中日先発・山内に対し、楽天は2回、一死から山崎がバックスクリーンへ9号ソロを叩き込み、1点を先制。その裏、中日は先頭のブランコがヒットで出ると、ベンちゃん,大島と四球を選び、一死満塁のチャンスを掴むが、谷繁,山内と倒れて、三者残塁。すると、直後の3回、楽天は一死一、三塁から内村のタイムリー,鉄平の犠飛で2点を追加。4回には一死から連続四球と牽制悪送球で貰ったチャンスに投手の田中が犠飛を打ち上げ、山内をKO。この後、谷繁の捕逸もあり、この回ノーヒットで2点。更に、5回には3番手・平井から鉄平がライトスタンドへ2号ソロを放り込み、6点目。残塁を量産するばかりの中日は6回に、ブランコが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに10号ソロを放り込むが、後が続かない。楽天は9回に山崎武のこの日2本目となるダメ押し10号ソロが飛び出し、試合を決定付けた。先発の田中は7回を投げ、1失点の好投で6勝目を飾った

◆T−M◆
降雨中止。

◆C−L◆
降雨中止。。

◆S−F◆
降雨中止。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. [生観戦]T-岡田一軍で初の四番起用的中!...  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   May 23, 2010 23:29
今日はドーム行く前に水道橋の天一に行きました!ここは本店で修行した人が店長らしく東京でも本場の味が味わえ、スープライスを頼みスタミナを付けていきました!昨日の日記で四番...
2. 山崎が 名古屋でしっかり 意地見せた  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   May 24, 2010 07:41
昨日は仙台で巨人戦でしたが、今日から休む間もなく名古屋でドラゴンズ2連戦です。 イーグルスには「元ドラゴンズ」の肩書きが付く関係者が何気に多いですが(山崎様、鉄平、ノリ、半袖、川岸、二軍の仁村監督も)、2回に山崎様が先制アーチを放ちました。 山崎様がホーム...
すんなりとは勝てませんでしたが、結果勝てたわけですからヨシと しましょう
4. IL:D2-8E(5.23)OB接待  [ Dragons Mega Hit ]   May 24, 2010 18:53
名古屋に戻ってのイーグルス戦。元ドラゴンズの選手を適当に接待。
5. 交流戦ホーム初黒星  [ 青ざめた暁 ]   May 24, 2010 22:17
中日 2??8 楽天(勝) 田中 6勝3敗(負) 山内 2勝1敗(本) ブランコ1
6. 楽天はベテランが頑張っている  [ 無心島 ]   May 25, 2010 12:46
当初はどうなるかと心配されていた楽天。そんな球団も今ではすっかりトップ争いを繰り広げるようになったね。2009年にはあと一歩で優勝というところまでいけたわけ。それが例え偶然でもいいじゃん。運も実力のうちと言うもんね。2010年に入って始まったシーズン。そこには野

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ