May 22, 2010 21:44

中沢、悪夢の大炎上! ヤクルト、大量20失点で8連敗! 2

◆E3−5G◆
7連勝中の巨人先発・東野に対し、楽天は初回、一死からヒットで出た高須を鉄平のタイムリー三塁打で返して、1点を先制。しかし、直後の2回、巨人は二死走者なしから、初回にクッションボールの処理を誤って先制を許した長野が汚名返上の4号同点ソロ。1−1で迎えた5回、楽天は内野安打の内村を聖沢が送ると、二死後、またも鉄平がタイムリーを放ち、勝ち越し。続く6回には山崎に8号ソロが飛び出して、3点目。2点を追う巨人は7回、先頭の寿司職人ラミレスがヒットで出ると、続く阿部が11号2ランを叩き込み、一気に同点。その裏、内村,聖沢の連打で無死一、三塁のピンチを背負った東野は高須をショートゴロに打ち取るが、ここで降板となり8連勝ならず。しかし、2番手・山口が鉄平を、3番手・久保が中村紀を退けて、ピンチ脱出。同点の儘、迎えた土壇場9回、巨人はヒットで出た寿司職人ラミレスの代走で出た鈴木が二盗に失敗するも、続く阿部が四球を選んだ所で長野がこの日2本目となる5号2ランをぶち込んで、ついに勝ち越しに成功。その裏、昨日とは違い、まだ越智を残した状態での登板となった守護神・クルーンは制球を乱す事なく、三者凡退で切り抜け、昨日の汚名を返上。巨人の連敗は3でストップ。1回1/3をパーフェクトに抑えた久保に2勝目がついた

◆H7−4C◆
3回に東出のタイムリーで先制されたソフトバンクはその裏、プロ初登板となる広島先発・相沢から山崎,川崎,本多の3連打であっさり追い付くと、オーティズの15号2ランで勝ち越しに成功。更に、小久保のヒット,ハマのスペランカーの四球で一、二塁とした所で23日ぶりに一軍復帰となった松中がタイムリー。続く森本が歩いて、満塁となった所でプロ初スタメンとなった福田も2点タイムリー二塁打を放ち、この回、一挙6点。続く4回には四球の本多を三塁へ進めた所で小久保が犠飛を打ち上げ、7点目。6点を追う広島は7回、先頭の求道者・前田がライト前ヒットで反撃の狼煙をあげると、一死後、迎もセンター前ヒット。ここで小窪,石原と連続タイムリー二塁打を浴びせて、3点差まで追い上げたが、反撃もここまで。ソフトバンクは8回からファルケンボーグ−馬原と繋ぐ必勝リレーで逃げ切り。先発の和田は7回途中4失点で降板となったが、打線の援護に恵まれ、6勝目

◆L8−0D◆
0−0で迎えた3回、西武は大崎,片岡と連打を浴びせると、一死後、中島が歩いて、満塁のチャンス。ここで中村が先制犠飛を打ち上げると、続くブラウンがよ号3ランを叩き込み、この回4点。7回には、またも大崎,片岡と連打を浴びせると、続く栗山がタイムリーを放ち、1点を追加。更に、8回にはブラウンのこの日2本目となる10号ソロ,細川の2号2ランと一発攻勢でダメ押し。中日は毎回の様に走者を出しながら、繋がりに欠ける攻撃で残塁の山を築き、完封負け。西武先発・帆足は7回2/3を無失点で6勝目を飾った

◆Bs5−3T◆
マット・マートンの8号先頭打者アーチで先制した阪神は更に、二死後、新井,キュラソ星人の連打で追加点のチャンスを作ったが、J.マッケンジーが三振に倒れて、1点止まり。3回に内野ゴロと暴投の間に逆転を許すが、4回、二死満塁から葛城イクローが押し出し四球を選んで、同点。追い付かれた偽バファローズは5回、年に1本打つかどうかの荒金に今季初アーチが飛び出して、勝ち越し。直後の6回、ブラゼルの15号ソロで追い付かれるが、その裏、バルディリスの3号ソロで三たび勝ち越しに成功。8回には後藤に2試合連続の4号ソロが飛び出し、5点目を追加。最後は抑えのレスターが3人で締め括った。先発の木佐貫は6回を3失点で4勝目をマークした

5/22中沢◆M20−4S◆
好投の報われない日々が続くヤクルト先発・中沢は初回、無死満塁のピンチにゲッツーの間に先制点を献上。1点取られた段階で黒星を覚悟しなければならない様なチーム状態により、この1点で絶望感に苛まれてしまったのか、続く2回には6本の単打を浴びて、5失点。更に、3回には南に1号ソロを被弾するなど5長短打を浴びると言う信じられない大炎上で失意のKO。代わった増渕も連打を浴びたばかり、大松に8号3ランをぶち込まれ、この回大量7失点。ロッテは中盤以降も大量に加点し、計4発含む22安打20得点で圧勝。移籍初登板となった先発・吉見は序盤から大量リードを貰って悠々と投げ込み、6回2失点で移籍初勝利。ヤクルトは頼みの中沢が火だるまに遭い、8連敗。不振の両助っ人が5安打3打点と復調の兆しを見せたのが唯一の救いだった。

◆F3−1YB◆
横浜は初回、石川,藤田と連続三振に倒れるが、内川がライト前に弾き返すと、村田が先制タイムリー二塁打。しかし、その裏、日本ハムも先頭の田中が二塁打を浴びせると、劇団ひちょりの犠打,稲葉の犠飛で同点のホームイン。1−1の儘、迎えた6回、一死二塁のピンチを迎えた横浜先発のルーキー・加賀はよりにもよってあの男にタイムリーを浴び、勝ち越し点を献上すると、二死後、小谷野にもタイムリー二塁打を浴び、KO。日本ハムは9回から建山を投入して、横浜の反撃を断ちきった。先発の武田勝は8回を3安打1失点の好投で3勝目をマークした

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. #2114 岡田監督の「いじ」を見た  [ 改めまして「とっつあん通信」です。 ]   May 22, 2010 23:32
わたしは「オカちゃん」じゃないほうの岡田監督を ひいきにしているだけに どうしてもこの試合は バファローズ目線で見てしまうのですが 4番に北川くん、5番に喜田剛くん そして6番にバルちゃんと 中軸に元虎戦士をもってくるあたり 岡田監督の「意地」を感じた私...
昨日は、三浦の前に沈黙。ダルビッシュも崩れ連勝は3でストップ。借金返済と交流戦優勝のためにも、連敗は許されないところ。 今日の先発は武田勝と、横浜が新人の加賀。 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死1塁から、村田にセンターフェンス直撃のタイムリー二塁打...
3. 22安打で20得点  [ FREE TIME ]   May 22, 2010 23:59
最近、暑い日が続いていますが、今日は千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズの試合を観戦して来ました。
4. 5.22☆vsBs☆3×-1☆勝さんが連敗阻止!  [ 世の中に絶へてデニムのなかりせば ]   May 23, 2010 00:08
3×??1 横浜戦!昨日、エース・ダルヴィッシュで星を落として臨んだ今日の試合。なんと勝さんが快投!今季最長の8回を投げて1失点の好投!打ってはまたも二岡がタイムリー!そ...
5. 長野の 2発が痛く 突き刺さる  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   May 23, 2010 01:20
昨日のサヨナラ勝ちの勢いと岩隈投手の好投で連勝したいイーグルスでしたが、イーグルスが点を取れば巨人がお家芸の一発で追い付く展開でした。 5回に鉄平ちゃんのタイムリーで勝ち越し、6回に山崎様の滞空時間の長い一発が出た時は岩隈投手だから勝てたと思ったんですが....
6. 5/22、【F-YB】<2> 武田猿投手の快投で横浜に快勝!  [ やっさん日記 ]   May 23, 2010 01:37
  昨日の試合をエース・ダルビッシュ投手で落とし、迎えた今日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。横浜が加賀投手。   【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、石川選手を空振り三振、藤田選手を見逃し三振で早...
7. 5/22、先発投手不足解消ならず (ソフトバンク7-4広島)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   May 23, 2010 01:46
5月22日(土) ヤフードーム 2回戦 ソフトバンク1勝1敗0分 123456789RHE広島001000300471ソフトバンク00610000X7100 勝:和田 6勝3敗0S S:馬原 1勝0敗14S 負:相澤 0勝1敗0S ホームラン: [C] [H]オーティズ 15号(2)
8. 【So many people】5月22日 横浜2回戦  [ 世界日本ハムの哀れblog@♪へーのこー、へーのこー、やーっぱーりーへーのこー♪ ]   May 23, 2010 01:53
【一言】  良かったねぇ、大藤さん。TVhテレビ北海道が、2008年以来となる自社製作のナイター中継。今年は今日を入れて3試合を予宮..
9. オリックスにまさかの連敗  [ パイプの部屋 ]   May 23, 2010 11:05
オリックスのスターティングメンバー、4番北川、5番喜田剛、6番バルディリスって嫌がらせか。いっそのこと浜中も出してくれたらええのに。えっ、ファーム?。マートンの先頭打者...
10. ブラウン2発4打点、「レオ打線」が「オレ...  [ KINTYRE’SDIARY ]   May 23, 2010 11:42
2010プロ野球観戦記NO.16 ○埼玉西武 8??0 中日×??交流戦 ▼埼玉西武-中日 2回戦(埼玉西武1勝1敗) 観衆32,211人チ  ー  ム 123456789計中日0000...
11. 燕戦士よ、もっと悔しさを滲ませろ!  [ 続・今日も内角攻め! ]   May 23, 2010 12:27
22被安打20失点。4ー20と屈辱的大敗。 ただ結果どうこう言う以前に何より今日こそ勝つんだという気迫が微塵も感じられず、選手たちはただ淡々と試合をこなすだけの姿にただならぬ虚しさを感じた。 今日に限った話では無いにしろ、こんなチーム状況であっても足繁く球場に...
12. スワローズが目の前で崩壊した日…  [ See-Saw-Game ]   May 23, 2010 12:45
【 対千葉ロッテマリーンズ2回戦(0勝2敗) 幕張 】東 京 0 0 0 0 0
13. 5/22 西武ドーム 交流戦 中日vs西武  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   May 23, 2010 13:58
相変わらず積極的な観戦をしている交流戦期間。流石に平日ナイターとかはなかなか行けないので、5/16の横浜スタジアムの次の観戦となる今回はホームに帰って西武ドームでの週末初交流戦となる中日戦です。去年は鎧兜が飾ってあったような気がしますが、ドーム前もちょっと変....
14. 勝機をつかめず  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   May 23, 2010 14:53
2アウトから1点先制した裏 同点、勝ち越し、 食い止めるべく投入したはずの梅津も打たれる ・・・ここでTVを消してしまいました。 多分負けてるよな、と思いつつ外出。 戻ってきたら案の定でした。 ソ7―4広(22日) ソフトバンク、三回に逆転Excite エキサ...
○千葉ロッテ20x??4東京ヤクルトスワローズ● 千葉マリン(14:00)TV観戦

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ