May 07, 2010 22:38

涌井、8回までノーヒットの快投! 西武、3連勝で首位浮上! 2

◆D2−1S◆
初回から二死一、二塁のチャンスを逃した中日は3回にも二死一、二塁のチャンスにブランコが三振に倒れて、二者残塁。一方、ヤクルトも4回二死一、二塁のチャンスに宮本が凡退。両軍無得点の儘、迎えた5回、中日は先頭の谷繁が二塁打を浴びせると、二死三塁となった所で岩崎達がセンター前へタイムリーを放ち、ようやく均衡を破る先制点をゲット。中日先発・中田賢の前に6回まで2安打と沈黙していたヤクルトだが、7回、二塁打のデントナを三塁へ進めた所で4回のチャンスを潰した宮本がライト前へ同点タイムリー。1−1で迎えた土壇場9回裏、中日は先頭の森野がヒットで出るも、続くブランコのセンターへの大飛球で大きく飛び出し、戻りきれずに刺される大チョンボ。これで延長にもつれ込むかと思いきや、ここからベンちゃんが歩くと、大島のヒット,英智の死球で二死満塁。ここで谷繁がライト前へタイムリーを放ち、劇的なサヨナラ勝ち。9回に登板し、3人で締めた浅尾に2勝目がついた。ヤクルトは3番手・押本を引っ張り過ぎたのが失敗し、今季2度目の5連敗。

◆T10−6C◆
前回、プロ初完封を成し遂げた広島先発・青木高だが、この日は立ち上がりから大乱調。初回、いきなり一死満塁のピンチを背負うと、J.マッケンジーに7号グランドスラムを被弾。3回には鳥谷,新井の連打で無死二、三塁のピンチを作り、内野ゴロの間に5点目を献上。5点を追う広島は5回、赤松,倉,代打・会沢の3連打で1点を返すと、一死後、梵がタイムリー。更に、二死後、栗原がタイムリー二塁打を浴びせて、1点差と詰め寄り、阪神先発・フォッサムをKO。継投モードに入った阪神は渡辺−西村と繋ぎ、8回から久保田を投入するが、これが裏目。代わりばな天谷に痛打されると、栗原に逆転4号2ランを被弾。しかし、粘る阪神はその裏から登板の高橋に対し、連打と四球で一死満塁とすると、代打・矢野がレフト前へ同点タイムリー。なおも満塁のチャンスにマット・マートンが7号グランドスラムを叩き込み、一気に勝ち越し。最後はセーブのつかない場面ながらも、マウンドに上がった守護神・藤川球が3人でピシャリと締めて、ゲームセット。一時は逆転弾を浴びた久保田に3勝目が転がり込んだ

5/7涌井◆H0−4L◆
西武は初回、二死走者なしから中島がレフト線へ二塁打を浴びせると、続く中村がレフト前へ先制のタイムリー。3回にはヒットの佐藤を片岡が送ると、二死後、中島がレフト前へ弾き返して、佐藤が2点目のホームイン。更に、5回には一死から佐藤,片岡,栗山の3連打で1点を追加すると、中島が歩いて満塁となった所で、またも中村がタイムリーを放ち、4点目。立ち上がりから、ソフトバンク打線に全く付け入る隙を許さない西武先発の涌井は8回まで2四球を許しただけのノーヒットピッチング。快挙の期待が懸かった9回、先頭の李にレフトオーバーの二塁打を浴び、ノーヒットノーランは逃した涌井だが、動揺する事なく後続3人を打ち取り、1安打完封で4勝目をマークした。西武は3連勝で単独首位に浮上した。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. もうお手上げ!監督も選手も覇気が無い!  [ See-Saw-Game ]   May 07, 2010 22:51
【 対中日7回戦(2勝4敗1分) ナゴド 】東 京 0 0 0 0 0 0 1
2. 楽しげ♪  [ なごやぶろぐ ]   May 07, 2010 23:33
現在、調子がどん底のヤクルトが相手とはいえ、どんな弱っとるチームとやっても好ゲームに 持ち込むという伝統芸を持つ我らがドラゴンズ。 そんなファンサービスいりません。 案の定ヤクルトに追いつかれて、しかも福地、青木とファインプレー連発。
3. (公式戦)swallows1-2xDragons  [ *Refreshing-wind blows* ]   May 07, 2010 23:48
共同通信より中日がサヨナラ勝ち。五回に岩崎達の適時打で先制。1-1の九回2死満塁から谷繁が右前打を放って勝負を決めた。今季初登板の先発、中田賢は8回1失点と好投。好救援の浅尾が...
4. 燕・川島、6回1失点好投も連敗止まらず借金10に  [ *Refreshing-wind blows* ]   May 07, 2010 23:48
時事通信より中日がサヨナラ勝ち。1??1の九回2死満塁から谷繁が右前にはじき返した。今季初登板の中田賢が8回1失点と好投し、九回を抑えた浅尾が2勝目。ヤクルトは七回に宮本の適時打...
5. 中田復活  [ 散財日記(仮名) ]   May 08, 2010 00:58
中日2x-1ヤクルト 帰ってきた中田賢一が勝ち星は付かなかったものの、8イニングを4安打で押さえきってドラゴンズがサヨナラ勝ちを収めました 8イニングって今シーズンの先発投手陣でひょっとして最長じゃね?前に吉見が8回1/3ってのがあったなぁでも、それぐらいし...
6. 5/7、満塁弾で散り、一瞬歓喜の後、再び満塁弾で散る (阪神10-6広島)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   May 08, 2010 01:05
5月7日(金) 阪神甲子園球場 5回戦 阪神4勝1敗0分 123456789RHE広島0000400206122阪神40100005X10130 勝:久保田 3勝1敗0S 負:高橋 4勝3敗0S ホームラン: [C]栗原 4号(2) [T]城島 7号(4)、マートン 7号(4)
7. 涌井、SB打線を1安打完封もノーヒットノー...  [ KINTYRE’SDIARY ]   May 08, 2010 06:27
涌井、惜しい!9回に安打を許すも見事な完封チ  ー  ム 123456789計埼玉西武1010200004福岡ソフトバンク0000000000【投手??捕手】(西)涌井??細...
8. vsソフトバンク 7回戦 <yahooドーム>  [ わっちょいライオンズ ]   May 08, 2010 13:10
ソフトバンク 0??4 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 SB-和田 L-涌井 今日の18の中の人はダレデスカ? ・・・前回までの投球内容とのあまりの差違に思わず。 いやさすがこれぞエースと言える内容でした。 そして8回24人目までノーヒットピッチング。 ...
9. 矢野同点タイムリー!マートン決勝満塁弾!  [ パイプの部屋 ]   May 08, 2010 13:47
初回、満塁のチャンスで城島がグランドスラム。ど真ん中に入ってくる甘い変化球を見事にレフトスタンドに運んだ。内野ゴロばっかりのイメージがあるけど、5月に入ってから得点圏打...
10. 矢野同点タイムリー!マートン決勝満塁弾!  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   May 08, 2010 13:50
初回、満塁のチャンスで城島がグランドスラム。 ど真ん中に入ってくる甘い変化球を見事にレフトスタンドに運んだ。 内野ゴロばっかりのイメージがあるけど、5月に入ってから得点圏打率が6割近いやん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ