April 12, 2010 21:18

覚醒アレックス、無念の凡退! 激戦は長期戦へ突入か!? / 今週の「MAJOR」 1

 覚醒アレックスの打球は吾郎の頭部を襲う痛烈なライナー…と思いきや、飛んできたのは叩き折られたバットだった。これに素早く反応した吾郎はバットを叩き落とし、頭上に力なく打ち上がっていたフライをキャッチ。立て続けの凡ミスが昨日のケガの影響ではないかと不安視していた周囲もこのプレーでひとまず安堵。吾郎は続くリーも力でねじ伏せる。一方、薫が担ぎ込まれた病院のテレビで吾郎が投げている事に気付いた薫の父親は、これから子供が生まれようとしている状況で命を顧みずにプレーしている吾郎の行動があまりにも無責任だと激怒していた。薫にはこの情報を流さない様にしようとするが、ひとまず陣痛が治まっていた薫はラジオで試合の様子を聴いており、既に、この事実を知っていた。吾郎の行動を理解出来ずにいる父親に対し、この展開を半ば覚悟していたらしい薫は子供の為にチャンピオンリングを持ち帰ると約束した吾郎が、自己満足の為の無責任な行動ではなく、その約束を果たす為に投げているのだと理解を示すのだった。

 覚醒アレックス、あの前振りでこの結果は酷過ぎるだろう…。先週、シルヴァよりは遙かにマシな扱いだと書いたが、悪い意味で裏切られた気分だ。このプレーだけでケガの影響と言うのは勘繰り過ぎだと思ってしまう周囲の脳天気ぶりはさておいて、この回1番の打順で終わると10回にJr.を抑えるか否かで試合が決まる…と言う可能性がほぼ消滅してしまった事になる。しかし、この後、Jr.と2度も対決するとなると、決着はあと2〜3イニングは先になる訳で、そんなに長い間投げたりして、マジで吾郎、死んじまわないかね…? まさかJr.が最後の打者にならないと言う展開なのか? 決着前に吾郎がぶっ倒れる様な展開だけは辞めて貰いたいものだが…。個人的には実はレイダース入りしていた小森が代打で登場すると言うのが神展開だが、絶対ないだろうな…。それにしても、薫の父親の言う事は尤もだよな。薫は理解があるにも程がある…。ここまでの吾郎の思考を見るに、チームに迷惑かけた事への責任感は感じられても、家族の為に…的な意思が全く見られないのだが、あとでとってつけるのかね。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ