April 08, 2010 21:56

前田健、投打に渡る大活躍! 広島、完封リレーで初の3連戦勝ち越し! 2

◆T5−8G◆
初回、坂本の三塁打,松本のタイムリーであっと言う間に先制した巨人は更に、ガッツが歩いた後、寿司職人ラミレスが4号3ランと打者4人で早くも4得点。阪神先発・小嶋は2回で降板を余儀なくされた。阪神は4回にも阿部のタイムリーで1点を追加され、ワンサイドゲームの様相を呈してきたが、その裏、3連打で1点を返すと、二死後、マット・マートンが2号3ランをぶち込んで、一気に1点差と詰め寄った。突き放したい巨人は5回、二死一塁からファーストとしてスタメン復帰の亀井が15打席ぶりのヒットでチャンスを広げた所でルーキー・長野が2号3ランを放ち、点差は4と拡大。6回から登板の久保は3回を無失点と阪神の勢いを止める好リリーフを展開。最後は小林が失点したものの、大事には至らず、この3連戦勝ち越し。先発・内海は5回で降板となったものの、無傷の3勝目を手にした。

◆YB2−1D◆
新助っ人・バルデスに対し、横浜は3回、四球の石川を下園が送った所で内川がレフト前へ先制タイムリー。続く4回には二死三塁から投手のはーちゅんが自らを援護するタイムリー二塁打を放ち、2点目。4回まで1安打と沈黙していた中日は5回に野本の犠飛で1点を返し、更に小山も二塁打で続いたが、バルデスの代打・小池が打ち上げて、同点ならず。6回以降、横浜の継投の前に2四球を選んだだけのノーヒットに抑え込まれ、連勝はついに6でストップ。横浜先発・はーちゅんは7回1失点で今季初勝利

4/8前田健◆S0−4C◆
前田健,石川の両先発が毎回の様に走者を出しながらも、あと1本を許さない粘りの投球で両軍先制点が奪えない。0−0で迎えた5回、広島は野手陣がアテにならないならばと前田健が自ら二塁打を放って、口火を切ると、一死後、梵の犠飛で先制のホームイン。前田健は7回にも自らのヒットでチャンスを作ると、東出,栗原のタイムリーで貴重な3点を追加。9回から高橋−シュルツと繋いで、完封リレーを達成した広島は今季初の3連戦勝ち越し。前田健は完封も完投も逃したものの、8回無失点で2勝目。一方、ヤクルト先発・石川は開幕3連敗となった。

 

◆H9−1M◆
初回に井口の二塁打で先制を許したソフトバンクだが、2回に長谷川の犠飛で追い付くと、一気に流れを引き寄せる。続く3回には本多の1号2ラン等で3点を勝ち越し。更に、4回にはオーティズ,小久保の連続アーチ等で一挙5点を奪い、試合を決定付けた。先発・和田は2回以降は散発2安打と二塁すら踏ませず、計15三振を奪う会心の投球で完投勝利を収めた。

◆F8−4E◆
日本ハムの先発は来日初登板で1回投げただけで故障を発生させ、リタイアしていたケッペル。稲葉をスタメンから外した新オーダーで1,2回と1点ずつ援護を貰ったものの、3回、四死球を連発した上、暴投でピンチを広げる独り相撲を演じた挙げ句に、聖沢に2点タイムリーを浴びて追い付かれる始末。しかし、4回、日本ハムは二死満塁から糸井,飯山,田中と3連打で一気に4点を勝ち越し、楽天先発・ラズナーをKO。楽天は6回に山崎の史上46人目の通算3000塁打となる2戦連続2号2ランで応戦するも、日本ハムは7回に高橋,小谷野の連続タイムリーでダメ押し。連敗を3でストップさせた。ケッペルは6回4失点ながら来日初白星

◆L4−5Bs◆
今月に入ってから未だに白星のない偽バファローズはこの日も先発・近藤が奮わず、2回までに5安打を浴びて、3点のビハインド。久々に好投を見せるオツの前に4回二死まで1安打と沈黙していた偽バファローズだが、ここからカブレラ,ラロッカが連続アーチ。続く5回には坂口,赤田と連続タイムリーで逆転に成功し、オツをKO。しかし、7回に後藤のタイムリーエラーで同点とされ、試合は延長に突入。迎えた10回、偽バファローズは2イニング目となるシコースキーに対し、一死三塁から後藤が汚名返上のタイムリーを浴びせて、勝ち越し。最後はレスターが三者三振斬りで締め括り、ようやく4月初勝利を掴んだ。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【勇気100%】4月8日 対楽天3回戦  [ 世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう! ]   April 08, 2010 22:55
【一言】  ブラボーファイターズ。正直テレビの中継のタイトルなんて気にしない(ラジオは気にする)んでどうでもいいんですが、今年はHB...
2. 内海はエース。だから物申す。  [ 巨人ファンの独り言日記 ]   April 08, 2010 23:20
内海が開幕から3連勝。開幕投手は伊達じゃないというところを見せてくれました。でも2回と4回のピッチングはいけませんね。内海だから物申します。2回はいきなり無死満塁。でも3者連続奪三振。4回はタイムリーと追い込みながら高めのつり球のストレートを被弾。ちょ...
チームは3連敗中の借金8と低迷中。現状打破には、内容よりも勝ちが必要である。 今日の先発は、ケッペルとラズナー 試合ポイント {{{: 【1回裏】 二死2塁から、高橋の打席の場面でラズナーが暴投。これで糸井が一気に生還し1点を先制する。 【2回裏】 先頭の小谷...
4. 勝てないカツオ!燕は今季初の負け越し!  [ See-Saw-Game ]   April 08, 2010 23:43
【 広島3回戦(2勝1敗) 神宮 】広 島 0 0 0 0 1 0 3 0 0
5. 貧打戦で連勝止まる  [ スポーツ歩き ]   April 08, 2010 23:50
横浜 2−1 中日 連勝止まりましたね。 バルデスに過度な期待は禁物です。 4四死球や寺原に打たれてては勝てませんよ。 (清水昭、鈴木は良かったです。) 問題は打線の方。 慣れてはいますが打てないにも程がある。 この3連戦、荒木が13の1でセサルが14の0。 1・2番がこれ...
6. (公式戦)swallows0-4Carp  [ Refreshing-wind blows ]   April 09, 2010 00:00
共同通信より広島は前田健の投打にわたる活躍で初の3連戦勝ち越し。前田健は8回無失点で2勝目。打撃でも2安打2得点。打線は五回に梵の犠飛で先制。七回は東出と栗原の適時打で3点を追加。ヤクルトは今季初の零敗で、石川は3連敗。広島カープ 4-0 東京ヤクルト広  島...
7. 燕・石川、また粘り欠き3連敗・・広島に負け越し  [ Refreshing-wind blows ]   April 09, 2010 00:01
時事通信より広島は前田が投打に活躍して快勝。五回、二塁打と暴投で三進し、梵の左犠飛で先制。七回には東出と栗原の適時打で3点追加。投げては8回を4安打無失点に抑えて2勝目。ヤクルトは打線がつながらず、石川を援護できなかった。石川、責任を痛感ヤクルトの石川が開...
  このカードの3タテだけは阻止すべく臨む今日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。東北楽天がラズナー投手。 また今日は試合前の練習中で稲葉選手が背中の痛みを訴えてスタメンを外れ、これに伴って不調が続くチームに対して...
9. 前田健太、投打に活躍!8回無失点、2安打2得点  [ アラフォー建さんの挑戦 ]   April 09, 2010 02:04
今日は神宮の3戦目に出かけました。広島カープとヤクルトスワローズは、1勝1敗のタイ。どちらも負けられない試合。カープは前田健太投手、ヤギ..
○福岡ソフトバンクホークス9??1千葉ロッテ● ヤフードーム(18:00)TV観戦
11. 後手に回ってたら勝てんわ  [ パイプの部屋 ]   April 09, 2010 07:41
小嶋がわずか2回しか持たずに降板。真弓監督にしたら勝負をかけに行ったつもりだったのに文字通り空振り。点を取れる時に取れない、点を取った直後に取られると負けて当たり前の展開。小嶋は立ち上がり、松本のタイムリー、ラミのスリーランでアウトを1つも取れずに4失...
12. 後手に回ってたら勝てんわ  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   April 09, 2010 07:44
小嶋がわずか2回しか持たずに降板。 真弓監督にしたら勝負をかけに行ったつもりだったのに文字通り空振り。 点を取れる時に取れない、点を取った直後に取られると負けて当たり前の展開。
13. 4/8、やっぱりマエケン。投打に大活躍 (ヤクルト0-4広島)  [ 無題ドキュメソト Blog ]   April 09, 2010 09:15
4月8日(木) 明治神宮球場 3回戦 ヤクルト1勝2敗0分 123456789RHE広島000010300490ヤクルト000000000060 勝:前田健 2勝1敗0S S:シュルツ 0勝1敗2S 負:石川 0勝3敗0S ホームラン: [C] [S]
14. ヤクルト・石川7回途中4失点で今季3敗目  [ 続・今日も内角攻め! ]   April 09, 2010 16:24
デントナが4安打6打点、館山が8回無失点と投打が噛み合い、7ー1で広島を下し、連敗を2で止めたヤクルトは、3戦目の先発に今季ここまで2敗とチームの波に乗り切れないエース・石川を先発に擁したが、6回1/3 4失点で3敗目を喫した。 失点した5、7回共に広島・前田健に安打を許...
15. マエケンさまさま  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   April 09, 2010 16:50
ヤ0―4広(8日) 前田健が投打に活躍Excite エキサイト : スポーツニュース 先制点のきっかけを作ったのはマエケンの2ベースでしたし、 追加点のチャンスをつくったのも、マエケンのヒットでした (あれがなきゃ、東出と栗原のタイムリーは、おそらくなかったわけです...
16. ヤクルトに勝ち越し! YS-C(4/8)  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   April 09, 2010 17:47
ヤクルト0−4広島 マエケンデー!!! 投げて打って大活躍のマエケンでした! すごい!!! 打撃陣よ…見習ってほしい(笑) エースで4番みたいでかっこよかったです。 栗原さんがタイムリー打てて良かった…。 あれで打てないとどん底になりそうなので。 …にしても頼....
17. 川越に続き、服部&コーリーも炎上・・・  [ いすみマリーンズ ]   April 09, 2010 19:58
マリーンズ 100000000 1 ホークス  01350000X 9 M:●川
18. まさに前田健太ひとり舞台  [ ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen ]   April 09, 2010 20:17
もう,序盤の戦いぶりは,正直言ってげんなりした。とにかく,石川に要所を押さえられて点が取れず,とにかくマウンドで前田健太孤立無援状態だったからである。とにかく,9回まで無失点で乗り切ってくれと願ったくらいである。しかし,その閉塞感を切り裂いたのは,また...
19. エースで四番。  [ かあぷ屋さん本舗 ]   April 09, 2010 21:04
投げては 8回 115球 4安打 8奪三振 無失点 打っては 3打数2安打 2塁打一本 2得点 エースで四番の働きの 前田健太??..
20. 球界に木村拓也氏を悼む声 6球場で黙とう  [ ネット社会、その光と影を追うー ]   April 09, 2010 21:35
7日に死去したプロ野球巨人コーチの木村拓也氏に、球界からは悼
21. 【生観戦】マエケン4番でいいと思う  [ ぐうだら日記 ]   April 10, 2010 00:20
燕0−鯉4 ニッカンマエケン5割バッター(^_^)v打って投げて走って大活躍(*^o^*)完封出来たと思うけどノムケンにも考えがあるだろうからね。【追記】と思ったら自ら降板を申し出たそうです。投打に活躍!「きょうはマエケンデー」スポニチ速報寒かったですしね。余力を...
22. ワンツーパンチが効きましたね♪  [ ピア 徒然見聞録 ]   April 10, 2010 19:18
内海はいいのは悪いのかわかりませんでしたが、打線は間違いなくいいですね♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対阪 神3回戦・甲子園 Yomiuri Giants Official Web Site
23. マエケンさまさま  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   April 11, 2010 10:33
ヤ0―4広(8日) 前田健が投打に活躍Excite エキサイト : スポーツニュース 先制点のきっかけを作ったのはマエケンの2ベースでしたし、 追加点のチャンスをつくったのも、マエケンのヒットでした (あれがなきゃ、東出と栗原のタイムリーは、おそらくなかったわけです...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ