September 29, 2009 23:11

延長10回、森本、決勝タイムリー三塁打! ソフトバンク、辛くも2位死守! 2

◆D4−1G◆
19日ぶりの登板となる巨人先発・グライシンガーに対し、中日は2回、先頭のブランコが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに38号先制ソロ。更に、二死後、柳田,小山と連打を浴びせると、投手のあちゃくらさんが走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回3点。続く3回には野本が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに2号ソロを叩き込み、4点目。4回まで散発2安打と沈黙していた巨人は5回、古城のヒット,井端のエラー等で一死二、三塁とすると、坂本の犠飛でようやく1点。続く6回にはガッツ,寿司職人ラミレスと連打を浴びせると、一死後、松田記者がレフト前へ弾き返すが、二塁走者の代走・脇谷が本塁憤死。続く古城も倒れて、二者残塁。中日は7回からゴーグルで照明の光を反射させて打者の目を眩ましでもしなければ、とてもプロでは通用しない非力で卑劣な投手として描かれてしまった水島の呪いを受けて以来、2年間白星から遠ざかっている山井−高橋と繋ぎ、最後は浅尾が締めて、逃げ切った。先発のあちゃくらさんは6回を自責点0の好投で2年ぶりの10勝目

◆S2−8T◆
Aクラス奪回へ負けられない阪神は初回、二死一、二塁から新井のタイムリー二塁打で先制。3回には一死一塁からキュラソ星人がタイムリー二塁打を放ち、1点を追加。しかし、その裏、ヤクルトは死球の福地を二塁に置いて、青木が15号2ランを叩き込み、一気に同点。追い付かれた阪神は4回、由規のエラーと連続四球で二死満塁とタナボタのチャンスを貰うと、鳥谷,キュラソ星人と連続二塁打を浴びせて、4点を勝ち越し。ヤクルトは6回、二死から連打と四球で満塁とし、阪神先発・ソニックをKO。一発が出れば同点と言う場面で代打・デントナを送り込んだが、ここで代わったアッチソンの前に三振に倒れて、三者残塁。ピンチを脱した阪神は直後の7回、新井が15号ソロを叩き込むと、9回には狩野のタイムリー内野安打でダメ押し。8回途中からマウンドに上がっていた藤川がその裏もピシャリと締めて、逃げ切り。再びヤクルトとの差を0.5に縮め、Aクラスへ望みを繋いだ。ソニックは5回2/3を2失点で9勝目

◆C2−1YB◆
初回、広島は一死から死球を食らった小窪が天谷のセカンドゴロで二進すると、ここで栗原がライト前へタイムリーを浴びせて、1点を先制。立ち上がりは不安定だったが、徐々に調子を上げていく広島先発・今井は5回まで無失点の好投。しかし、6回、先頭の金城に二塁打を浴びると、藤田に犠打を許した所で内川に犠飛を打ち上げられて、ついに同点。1−1の儘、迎えた土壇場9回、横浜は一死から村田のヒット,ジョンソンの四球で一、二塁とするも、吉村,石川と打ち取られ、勝ち越しならず。初回の栗原のタイムリー以降、22人連続凡退と手も足も出ずにいた広島だが、その裏、先頭の代打・ルパン廣瀬がレフト前ヒットで出塁。続く東出がきっちり送ると、小窪が敬遠されて、一、二塁。天谷は三振に倒れたものの、またも栗原がセンター前へタイムリーを放ち、劇的なサヨナラ勝ち。4番手のシュルツに4勝目が転がり込んだ。

9/29 森本◆E6−7H◆
首位・日本ハムへの挑戦権を賭けた2位攻防4連戦、先手を取ったのはソフトバンク。楽天先発・岩隈に対し、2回二死から明石が三塁打を浴びせると、長谷川,田上と連続タイムリー二塁打で2点を獲得。楽天は3回、二死満塁から山崎武が押し出し四球を選んで1点差。ソフトバンクは5回、一死三塁から小斉が野選を誘い、1点を加えると、更に、二死一、二塁とした所で松中がタイムリーを放ち、この回2点。続く6回には先頭の田上が24号ソロを叩き込み、5点目。岩隈はこの回限りで降板となった。4点を追う楽天はその裏、草野,青波の長瀬と連打を浴びせると、一死後、宮出がタイムリー。更に、代打・中島が歩いて満塁となった所で渡辺直が犠飛を打ち上げ、3点目。続く7回には先頭の鉄平が内野安打で出ると、山崎武が37号2ランを叩き込み、ついに同点。土壇場9回、楽天は3四球で一死満塁と絶好のサヨナラの場面を作りながら、青波の長瀬がファーストゴロゲッツーに倒れて、延長に突入。迎えた10回、ソフトバンクは先頭の川崎が四球で歩くと、一死後、森本のタイムリー三塁打で勝ち越しのホームイン。更に、この後、2四球で二死満塁となった所で明石が押し出し四球を選び、この回2点。その裏、楽天は一死から中村真が3号ソロを叩き込むが、中谷,渡辺直と倒れて、あと一歩及ばなかった。4番手の馬原は2回を1失点で4勝目

◆F12−3Bs◆
今度こそプロ初勝利をと、4度目の先発に臨んだルーキー・伊原は初回、簡単に二死を取り、上々の滑り出し…と思いきや、稲葉に死球を食らわせると、高橋に8号2ラン,スレッジに25号ソロと連続被弾で3失点。3回に1点を返して貰うも、4回、先頭の糸井に14号ソロを被弾すると、続く鶴岡に二塁打を浴びた所であえなくKO。勢い付く日本ハムは更に、田中,小谷野のタイムリー等でこの回5点。6回には二死走者なしから高橋が岡田のエラーで出ると、スレッジがこの日2本目となる26号2ラン。更に、小谷野が二塁打で続いた後、糸井もこの日2本目となる15号2ランを叩き込み、試合を決定付けた。5発のアーチを掲げる一発攻勢で快勝を収めた日本ハムはAクラスを確定させ、優勝マジックを5と減らした。先発のスウィーニーは7回を投げ、10安打を浴びながらも、3失点で食い止め、5勝目をあげた

◆L3−13M◆
西岡の悲痛な叫びも虚しく、下衆なファンが無駄に空気を悪くしている中、この日は真っ当なファンの鬱憤を晴らすがごとく、ロッテ打線が大爆発。初回、一死満塁のチャンスに里崎が押し出し四球を選んで先制すると、今江のセカンドゴロの間に1点を加えた後、南が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回4点。2回に1点ずつ取り合って迎えた4回には一死二、三塁から堀のタイムリーで2点を追加。続く5回には一死一塁からまたも南が3号2ラン。更に、田中雅が歩いた後、早坂のタイムリー三塁打,堀のタイムリー内野安打で一気に4点を追加。8回にも今江のタイムリーで2点を加え、ダメ押し。投げては、大量援護に守られた先発・小野が西武打線を5安打3失点で切り抜け、完投で8勝目をマークした。敗れた西武は連覇の可能性が消滅。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. やれやれ・・・  [ ともみの言いたい放題♪ ]   September 29, 2009 22:51
今日から、4夜連続で「天下分け目の仙台決戦」です・・・
2. クリーンアップ(小)爆発  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   September 29, 2009 23:01
毎日アニキのことをけなしていたら今日は2安打3打点。 ついでに敬ちゃんと新井も打ってTKO揃い踏み。 もとい、TKA揃い踏み。 でも、アニキ、、、わたしゃまだ信じていませんよ。 残り6試合ひとつも負けることなく、5割を目指してくださいね。 球児は出すほどのこ...
3. アニキ打つ  [ CherryBomb's T-blog ]   September 29, 2009 23:03
毎日アニキのことをけなしていたら今日は2安打3打点。 ついでに敬ちゃんと新井も打ってTKO揃い踏み。 もとい、TKA揃い踏み。 でも、アニキ、、、わたしゃまだ信じていませんよ。 残り6試合ひとつも負けることなく、5割を目指してくださいね。 球児は出す...
4. 由規をTKO  [ CherryBomb In Ninja ]   September 29, 2009 23:03
毎日アニキのことをけなしていたら今日は2安打3打点。ついでに敬ちゃんと新井も打ってTKO揃い踏み。 もとい、TKA揃い踏み。 でも、アニキ、、、わたしゃまだ信じていませんよ。 残り6試合ひとつも負けることなく、5割を目指してくださいね。 球児は出す...
阪神 | 1 0 1 | 4 0 0 | 1 0 1 | 8 | H12/E0 ----------------------------------------------- ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 久保 (9勝8敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 由規 (5勝10敗0S) セーブ [ 阪神 ] 久保 、アッチソン...
6. まだ戦っています 【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   September 29, 2009 23:23
9月29日(火)   西武ドーム 18:00開始
7. #2021 あす勝ってこそ意味がある  [ 改めまして「とっつあん通信」です。 ]   September 29, 2009 23:31
やりました!われらのタイガース。 金本選手の打撃・守備にわたる大活躍で一矢報いました! 鳥谷くんも新井くんも久保くんもよく頑張った! 私も背中に張りを覚えながらも 喉に疲れを感じながらも応援、よく頑張った(笑) ひとまずいまは今季初の首都圏での「二次会」を
8. 由規ミス連発!高い授業料になった…  [ See-Saw-Game ]   September 29, 2009 23:35
【 対阪神20回戦(12勝8敗) 神宮 】阪 神 1 0 1 4 0 0 1 0
9. 朝倉二桁到達  [ スポーツ歩き ]   September 29, 2009 23:44
何だかんだ言われる朝倉ですが、 吉見、川井に次いで二桁10勝目を挙げました。 安定感はイマイチですし防御率は4点台ですが、 2年ぶり4度目となる二桁は立派な成績です。 CSでの先発はあるのでしょうかね? http://blog.seesaa.jp/tb/129130972 http://moeyodora.seesaa.net...
10. 9/29 vsイーグルス 延長大好き  [ ひろし虫の戯言 ]   September 29, 2009 23:44
ホークス ○ 7??6 × イーグルス
現在マジックは7。残り10試合のうち9試合は本拠地札幌ドームでの試合となる。今日からは、既にシーズン最下位が決定したオリックスとの3連戦となる。先発はスウィーニーと、オリックスが井原。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 稲葉の死球の後に、高橋がレフトスタンド...
12. クリーンアップが打てばこんなもの  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 29, 2009 23:58
昨日の惨敗でそのままズルズルと行ってしまうような気がしてたけど、よくぞ踏みとどまってくれた。
9月29日(火) マツダスタジアム 21回戦 広島11勝10敗0分 123456789RHE横浜000001000171広島100000001x230 勝:シュルツ 4勝3敗1S 負:高宮 0勝1敗0S ホームラン: [YB] [C]
14. 9月29日 D4??1G(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   September 30, 2009 01:44
 中日は2回裏、ブランコのソロと朝倉の2点適時二塁打で3点を先制。3回には野本の
15. 9/29、【F-B】<21> ホームラン5発12得点の大勝でマジック「5」!  [ やっさん日記 ]   September 30, 2009 01:55
今日からは札幌ドームに戻ってのオリックスとの3連戦。 リーグ優勝へのマジックも試合前までですでに「7」としており、更にここから残り10試合中9試合が札幌ドームとホームゲームを多く残した状況で迎える今日の試合は、日本ハムがスウィーニー投手、オリックスが...
16. vs鷲サンズ10勝11敗・・勝ちはしたけれど・・・  [ SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題) ]   September 30, 2009 06:51
Kスタ宮城で鷲サンズとの21回戦です。 順位を決める4連戦・・プレーオフはどっちでやるのかな? 試合結果 ホークス  7??6  イーグルス (延長10回) 投手??捕手 (H)和田・水田・藤岡・馬原??田上 (E)岩隈・有銘・川...
17. よく勝てたもんだvs横浜@マツダスタジアム(2009/09/29)  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   September 30, 2009 06:51
ヒット数では圧倒的に下回り(カープ3本、ベイスターズたぶん7本) 不調のはずだった栗原の2本のタイムリーヒットで点を取っただけで よく勝てたもんだ。 ピッチャーの踏ん張り、 そして 野手陣のいい守備があったからだろうが、 広2―1横(29日) 栗原がサヨナ...
18. 今日の結果 クライマックスS第一S開催権争奪鷹鷲4番勝負第一戦は死闘の末逃げ切る!!  [ はちたかランド2??大阪ベイエリアから鷹情報をお届け?? ]   September 30, 2009 06:56
今日の結果(クライマックスS第一S開催権争奪シリーズ第一戦・29日) ◎ホークス7??6楽天× (延長10回) H 020 021 000 2 7 E 001 002 200 1 6 勝ち投手(S)馬原 負け投手 小山 ホームラン ホークス 田上24号(...
調子を落としていた北海道日本ハムに大敗する波牛軍団に馬鹿じゃ ないのと雷神級の怒りをぶつけたくなります
20. 岩隈をKO!CSマジック1  [ あしたはきっとやってくるさ! ]   September 30, 2009 08:16
楽  天 ●6??7○ ソフトバンク 
21. 祝 CS出場決定!  [ ファイティーファンクラブ ]   September 30, 2009 08:18
→アメーバピグで遊ぶ  ファイターズがオリックスに圧勝。そしてソフトバンクが楽天に勝ったため、マジックが5に減少。  そして、西武も破れたために一気に4年連続のクライマックスシリーズ出場も決定!  非常にめでたいので、またも写真撮影を行いま
22. 【札幌で決める!/オリックス21回戦】きっといつか見える果てまで、笑顔の花咲かせたい  [ 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ! ]   September 30, 2009 08:23
【枕】「マジックナンバーを減らせない」のココロだァ! 気が付いたら同じマジックナンバー そして今日もまた減らせない 諦めずに自力本...
23. vsバファローズ(21回戦)5本のホームラン!!!  [ 氷下魚の私的なつぶやき ]   September 30, 2009 08:31
【乱打戦覚悟の試合】 最下位決定そして大石監督再契約なしと既にストーブリーグに突入した感のあるバファローズではありますが。 一発のあ??.
24. ○阪神8??2ヤクルト● 生観戦ファンの数でも圧倒  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 30, 2009 10:09
阪神、中軸で7打点=プロ野球・ヤクルト??阪神 9月29日21時43分配信 時事通信  阪神は四回2死満塁から鳥谷、金本の連続二塁打で4点を勝ち越し。七回には新井が15号ソロを放つなど、中軸で7打点を挙げた。久保は制球に苦しみながらも、2失点で9勝目。ヤクルトは先発の由...
25. ○阪神8−2ヤクルト● 5回終了まで勝ってればいいと生観戦で  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   September 30, 2009 10:11
<阪神>快勝、久保が9勝目 ヤクルトの連勝6で止める 9月29日22時18分配信 毎日新聞  ○阪神8−2ヤクルト●(29日・神宮球場)   阪神が快勝し、ヤクルトのCS進出マジック点灯を阻止した。一回、新井の右翼線二塁打で先制。四回、鳥谷、金本の連続2...
26. 09年の139試合目対イーグルス戦 初戦は取った!  [ やっぱり鷹が好き! ]   September 30, 2009 20:35
本日の試合 ●イーグルス6-7ホークス○ H 020 021 000 2 7E
27. 【3・4・5番】燕、CSマジック阻止!!【揃い踏み!】 ヤクルト戦  [ 虎々なるままに日暮し ]   October 02, 2009 18:10
久保も悪いながらになんとか粘り、5回2/3を2失点。アッチソンが圧巻投球でピンチを凌ぐ!3・4・5番が働いて、燕のCSマジック点灯阻止!!30日も勝って、3位に返り咲きましょか(^◇^) 神宮・9/29 阪神8??2ヤクルト 勝:久保 敗:由規 S: 阪神:久保、...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ