September 28, 2009 23:00

ヤクルト、今季3度目の6連勝で3位死守! 高木、6回無失点で3勝目! 2

◆D10−1G◆
(今年はアジアシリーズ非開催にも拘わらず)アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦と言う日本シリーズとは何の関係もないエキシビジョンマッチで優位に立つ為にも、少しは巨人にプレッシャーをかけておきたい中日は初回、一死から井端が二塁打で出ると、森野が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに23号2ランを叩き込み、先制。更に、この後、二死満塁とチャンスを広げたが、谷繁がレフトフライに倒れて三者残塁。しかし、3回にはブランコ,ベンちゃんの連打で一、三塁とすると、今季初スタメンに抜擢された堂上剛が犠飛。更に、野本が二塁打で繋いだ後、今度は谷繁が犠飛を打ち上げ、この回2点。巨人先発・東野はこの回限りでKOとなった。4点を追う巨人は5回、鶴岡のタイムリーでようやく1点を返すが、その裏、3番手・木村正が代打・平田の犠飛,鶴岡の捕逸で2点を許し、点差は5点に拡大。中日は更に、6回、野本のタイムリーで2点を加えると、7回にはベンちゃんがタイムリー,8回には井端にタイムリーが飛び出し、10点目。投げては先発・中田が5回1失点で5勝目。6回以降は4人のリリーフがそれぞれ1回を無失点に抑えた。巨人の連勝は10でストップした。

9/28 高木◆S7−1T◆
ヤクルトは3回、一死から高木のヒット,関本のエラー,田中の内野安打で満塁のチャンス。しかし、ここで宮本がショートゴロゲッツーに倒れる最悪の展開で先制ならず。ピンチを脱した阪神は直後の4回、一死からブラゼル,桜井の連打と矢野の四球で満塁とするも、安藤,平野と倒れて、三者残塁。0−0の儘、迎えた6回、二死一、二塁からユウイチが走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、ついに2点を先制。直後の7回、代打・悠久の若虎・桧山のタイムリーで1点差と詰め寄られるが、その裏、一死から連続四球で一、二塁とすると、吉本,青木の連続タイムリーで3点を追加。更に、二死二、三塁から鬼崎がタイムリーを放ち、この回、大量5点を奪って、試合を決定付けた。これでヤクルトは今季3度目の6連勝。先発・高木は6回2/3を1失点で切り抜け、無傷の3勝目。今季、対ヤクルト4戦4勝とキラーぶりを見せつけていた安藤を起用しながら、痛い星を落とした阪神はヤクルトとの差を1.5と広げられた。

◆C9−5YB◆
ヤクルトと阪神が潰し合っている隙に何とかAクラスへの望みを繋ぎたい広島は初回、ヒットの東出を一塁に置いて、小窪が先制タイムリー二塁打。続く天谷が歩いて一、二塁となった所で栗原,マクレーンが連続タイムリー。更に、喜田が歩いた後、ルパン廣瀬が犠飛を打ち上げ、いきなり4点を獲得。続く2回には小窪のタイムリー二塁打,天谷の犠飛,喜田のタイムリー二塁打で3点を加え、早くも7点のリード。4回まで僅か1安打と湿っていた横浜打線だが、5回に吉村の14号ソロで1点を返すと、続く6回には一死三塁から内川の犠飛で2点目。更に、7回には一死満塁から東出のタイムリーエラーで2点を加え、3点差。しかし、その裏、広島は一死二塁からルパン廣瀬が5号2ランを叩き込み、ダメ押し。横浜は9回にジョンソンの24号ソロで1点を返したが、及ばなかった。広島の連敗は5でストップ。先発の青木高は6回2失点で2勝目

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 12球団最低の守備陣で完敗、貯金0確定【阪神】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   September 28, 2009 22:44
序盤は投手戦で正直良い試合していた(と思う)。お互いチャンスを作るも決定打が出ず。。 やや重苦しくなり始めた中盤6回にヤクルトが2点を先行、しかし直後の7回に1点を返し反撃ムードが出てきた7回裏阪神の守備陣が最低ぶりを露呈した。。 この回2番手に筒井....
2. #2019 おっちゃんはまだ諦めてへんで!  [ 改めまして「とっつあん通信」です。 ]   September 28, 2009 22:53
今日はめずらしく安藤くんが 粘りのピッチングを見せてくれたのですが 如何せん中継ぎがめっためた。 とくに去年さんざんやられた印象しかないユウイチ選手に あの場面で決められてしまったことが ものすごいショックであります。 あんまり采配のことは言いたくはない...
3. ポスト○○  [ なごやぶろぐ ]   September 28, 2009 22:53
女房とアピタに買い物に行ったら「ドラゴンズ神社」の横にこんなコーナーが。 ファンの思いと期待がたくさんつまっとりました。 CSはたのんますよ♪ 野本と剛裕が今日みたいな活躍してくれるとより楽しみが増すというものです。 もっとも今日...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H5/E2 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 5 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 高木 (3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (8勝11敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤 、筒井 、アッチ...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H5/E2 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 5 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 高木 (3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (8勝11敗0S) セーブ
東京ヤクルトスワローズ7●1阪神タイガース〜神宮・19回戦 【神】●安藤−筒井−アッチソン−江草−鶴 【ヤ】○高木−李恵踐−五十嵐−押本 【勝ち投手】高木(3勝) 【負け投手】安藤(8勝11敗) 阪神タイガース通算成績 63勝70敗4分 対スワローズ 7勝...
7. 継投失敗、走られ放題で大敗  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 28, 2009 23:28
地上波放送がなくてよかった。 見てたらメガホン投げつけてたかもしれん。
8. 見たか!これがスワローズの野球だ!  [ See-Saw-Game ]   September 29, 2009 00:29
【 対阪神19回戦(12勝7敗) 神宮 】阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0
9. 9/28、カープ 連敗は5でストップ。いまいちスッキリしない勝利  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 29, 2009 00:40
9月28日(月) マツダスタジアム 20回戦 広島10勝10敗0分 123456789RHE横浜000011201560広島43000020X9121 勝:青木高 2勝2敗0S 負:吉川 0勝3敗0S ホームラン: [YB]吉村 14号(1)、ジョンソン 24号(1) [C]廣瀬 5号(2)
9月28日 神宮 20,590人   1 2 3 4 5 6 7 8 9   安 失 阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 ...
11. 9月28日 D10??1G(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   September 29, 2009 01:24
 中日は初回、森野の2ランで先制に成功。3回裏には堂上剛、谷繁が犠飛を放って2点
12. 読売の連勝を止める  [ スポーツ歩き ]   September 29, 2009 02:21
東野相手におかしな負け方をした日には、 過度に見くびられますからね。 最低限の意地は見せたのかな、と。
13. ひさびさvs横浜@マツダスタジアム(2009/09/28)  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   September 29, 2009 06:11
1回裏に打線がつながって大量得点なんていつ以来だろ? 廣瀬のホームランはいつ以来だろ? 栗原のヒットもいつ以来だろ? 東出のタイムリーやらかしもいつ以来だろ? 広9―5横(28日) 広島、連敗を5で止めるExcite エキサイト : スポーツニュース とはいえ、 横...
14. ヤクルト7??1阪神 ポスト真弓は星野SD  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 29, 2009 09:21
CS進出かけ直接対決、初戦譲る 9月28日21時27分配信 毎日新聞 ○ヤクルト7??1阪神●(28日)  ヤクルトが6連勝で、4位・阪神とのゲーム差を1.5に広げた。六回、ユウイチの中越え二塁打で2点先制。「粘ることができた」という先発の高木は七回途中1失点...
15. ヤクルト7−1阪神 きっかけゎ〜審判と脆い安藤で崖っぷち  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   September 29, 2009 09:22
CS崖っ縁1.5差…阪神、痛すぎる1敗 9月29日7時52分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、ヤクルト7−1阪神、19回戦、ヤクルト12勝7敗、28日、神宮) 真弓崖っぷち! 阪神は3位ヤクルトとの天王山第1ラウンドで完敗。六回の微妙な死球判定...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ