September 26, 2009 23:20

連夜の延長12回! スレッジ、値千金の決勝アーチ! 2

◆G1−0C◆
前田健,久保の両先発が息詰まる投手戦を展開。前田健が8回まで散発3安打無失点の好投を見せれば、久保は8回を僅か1安打に抑え込む完璧な投球を展開し、0−0の儘、土壇場9回へ突入。8回に代打を出された久保に代わり、木村正がマウンドに上がった事で何とか活路を開きたい広島だったが、あえなく三者凡退。一方、巨人もその裏から代わったシュルツの前に3人で打ち取られ、試合は延長に突入。10回、広島は先頭の天谷が内野安打で出ると、ルパン廣瀬が送って、一死二塁。しかし、ここで代わった金刃の前に會澤,小窪の代打攻勢がいずれも失敗に終わり、先制ならず。すると、その裏、巨人は広島3番手・横山から先頭の阿部がヒットで出ると、二死後、代打・松田記者が歩いて、一、二塁。ここで坂本がレフト前へタイムリーを放ち、劇的なサヨナラ勝ちを収めた。ピンチを切り抜けた金刃は2年ぶりの白星を掴んだ。巨人はこれで9連勝。

◆D10−7T◆
中日先発・小笠原に対し、3位死守に意欲を燃やす阪神は初回、一死から平野の二塁打,鳥谷のタイムリーであっさり先制。更に、ブランコのエラー等で二死二、三塁となった所で関本,桜井と連続タイムリーを放ち、この回いきなり4点を獲得。中日は2回に川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにベンちゃんが28号ソロを叩き込むと、3回には四球の荒木が二盗を仕掛け、矢野の悪送球の間に一気に本塁を陥れ、2点目。しかし、直後の4回、阪神は桜井の11号2ラン,平野のタイムリー三塁打で3点を追加し、小笠原をKO。その裏、川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにブランコの37号ソロで1点を返した中日は続く5回には森野の2点タイムリー二塁打で阪神先発・下柳をKO。続く6回には二死満塁からまたも森野がタイムリー内野安打を放ち、1点差と詰め寄ると、ブランコが走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、一気に逆転に成功。8回にはベンちゃんのタイムリーでダメ押しの10点目。最後は岩瀬ではなく、浅尾が締めて、4セーブ目。2番手のパヤノは2回をパーフェクトの好リリーフで2勝目をあげた。

◆S5−4YB◆
デーゲームで阪神が敗れ、勝てば3位浮上となるヤクルトは2回、青木,畠山の連打で二、三塁とすると、ガイエルがセンター前へタイムリーを放ち、2点を先制。先発の村中は5回まで四球1つ許しただけのノーヒットと素晴らしい投球を見せていたが、6回、先頭の武山に初安打を許すと、二死二塁となった所で藤田にタイムリー三塁打を浴び、1点差。なおも一打同点のピンチだったが、ここは内川をセカンドゴロに仕留めて、1点で食い止めた。ヤクルトは7回、ヒットのガイエルを吉本が送り、横浜先発・吉見をKO。代わった真田が相川がタイムリー二塁打を浴びせると、二死一、二塁となった所で藤田がタイムリーエラーを犯し、この回2点。更に、8回には畠山が4号ソロを叩き込み、5点目。9回も続投となった村中だが、先頭の金城に痛打されると、一死後、内川に16号2ランを被弾し、KO。代わった守護神・林もいきなり村田に23号ソロを叩き込まれて、1点差。しかし、続くメカゴジラに9球粘られながらも空振り三振に斬って取ると、最後は吉村をセカンドゴロに仕留めて、辛くも逃げ切り、3位浮上を果たした。村中は完投こそ逃したものの、待望の今季初勝利を手にした。

9/26 スレッジ◆H4−5F◆
首位攻防3連戦第2ラウンドは1番に起用された松田の7号先頭打者アーチでソフトバンクが先制。二死後、小久保も二塁打を放ち、追加点のチャンスを作ったが、松中がファーストゴロに倒れて、1点止まり、3回には二死から連打で二、三塁とするも、小久保がセンターに打ち上げ、二者残塁。1点を追う日本ハムは5回、二死走者なしから金子誠が二塁打を浴びせると、続く田中がセンター前へ同点タイムリー。1−1で迎えた6回、ソフトバンクは先頭のオーティズが二塁打を放つと、続く小久保のタイムリーで勝ち越しに成功。更に、一死三塁となった所でハマのスペランカーが犠飛を打ち上げ、3点目。2点を追う日本ハムは8回、二死二塁とし、ソフトバンク先発・杉内をKOすると、代わった攝津アッパーから高橋がタイムリーを放ち、1点差。しかし、その裏、ソフトバンクは松中のタイムリーで1点を追加。これで決まったかと思いきや、土壇場9回、日本ハムは二死走者なしから代打・ミスタースナイパー・坪井の二塁打,金子誠のヒットで一、三塁とすると、田中のフルカウントからのボール球が暴投となって、1点差。なおも、一、三塁の場面でまたも故障を発生させるなど、インケツパワーを溜め込んでいたあの男が代打で登場し、2点タイムリーを放ち、一気に同点。試合は2夜連続の延長に突入した。ラストイニングとなった12回、日本ハムは一死からスレッジが24号ソロを叩き込み、ついに勝ち越しに成功。その裏、武田久が3人でピシャリと締めて、3勝目。日本ハムのマジックは7となった。

◆L6−10E◆
西武は2回にG.G.佐藤の2試合連続24号ソロで先制すると、3回には二死走者なしからヒットで出た片岡がすかさず二盗。ここで栗山がタイムリーを放ち、2点目。更に、4回には一死から3連打で満塁とすると、銀仁朗のタイムリー,原の犠飛で2点を追加。WBC使用球はからっきしだが、NPB使用球ならお手の物な西武先発・岸の前に4回まで1安打と沈黙していた楽天は直後の5回、突如爆発。青波の長瀬が13号ソロ,リンデンが10号ソロ,中谷が3号ソロと球団史上初の3連発で一気に1点差。一死後、ヒットで出た渡辺直が盗塁と暴投で三進すると、鉄平のセカンドゴロが片岡のタイムリーエラーを誘って、ついに同点とし、岸をKO。更に、二死三塁と場面が代わった所で草野がタイムリー内野安打を放ち、勝ち越しに成功。その裏、西武は栗山,中島と連打を浴びせ、楽天先発・青山をKO。二死後、G.G.佐藤が敬遠されて、満塁とチャンスを広げたが、代打・後藤はセンターフライに倒れて、同点ならず。楽天は6回にリンデンの2打席連続11号ソロで1点を加えると、7回にはまたもリンデンがタイムリーを放ち、7点目。しかし、粘る西武はその裏、中村が4戦連発となる44号ソロを叩き込むと、続く礒?にも6号ソロが飛び出し、1点差。何とか突き放したい楽天は土壇場9回、一死から小坂の四球,青波の長瀬のヒットで一、二塁とすると、またまたリンデンがタイムリー。更に、代打・中島,渡辺直もタイムリーを放ち、この回3点を追加。最後は4番手・小山が3人でピシャリと締めて、逃げ切った。2番手の川岸は2回1/3を2失点ながら、3勝目がついた。敗れた西武は三たび自力Aクラスが消滅。

◆M6−2Bs◆
西岡の13号先頭打者アーチで先制したロッテは3回にはフクーラが6号ソロを叩き込み、1点を追加。更に、続く4回には二死走者なしから今江,早川と連打を浴びせると、またも西岡が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、4点目。4回まで毎回の6安打を浴びせながら、チグハグな攻撃でゼロ行進を続けていた偽バファローズは5回、連打と四球で無死満塁とすると、下山,ローズの内野ゴロの間にそれぞれ1点を返し、2点差。8回には下山,ローズの連打で無死二、三塁と一打同点のチャンスを作るが、後藤,日高,山崎浩とあえなく凡退し、二人の走者は釘付け。ピンチを脱したロッテはその裏、代打・南に2号2ランが飛び出し、試合を決定付けた。先発の清水は7回0/3を2失点で6勝目

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 9/26、カープ マエケン好投も2安打無得点で4連敗。夢のAクラスが遠くへ・・・  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 26, 2009 23:36
9月26日(土) 東京ドーム 21回戦 巨人12勝6敗3分 12345678910RHE広島0000000000021巨人0000000001x151 勝:金刃 1勝0敗0S 負:横山 3勝8敗0S ホームラン: [C] [G]
昨日は後一本が出なかったものの、何とか無得点に抑えて引き分け。マジック対象チームの楽天も負けたため、マジックが2減って残り8となった。何とか逃げ切りたいところ。今日の先発は八木と、ソフトバンクが杉内。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の松田にいきなりラ...
3. 逆転負け、腹立ちます  [ CherryBomb's T-blog ]   September 27, 2009 00:32
確かに今日のシモやんは良くなかった。 江草も良くなかった。 でもそれ以上にアニキの守備と広大の守備が足を引っ張った試合ではないでしょうか? 確かに荒木はよく走ってました。 でも、盗塁の後、レフト前に転がるのを見て一気にホームに戻られるってどうなんでしょう...
4. クリーンアップの差  [ CherryBomb In Ninja ]   September 27, 2009 00:32
確かに今日のシモやんは良くなかった。 江草も良くなかった。 でもそれ以上にアニキの守備と広大の守備が足を引っ張った試合ではないでしょうか? 確かに荒木はよく走ってました。 でも、盗塁の後、レフト前に転がるのを見て一気にホームに戻られるってどうなんでしょう...
昨日の首位攻防の初戦は4時間40分の熱戦を引き分けで終わりながらも、リーグ優勝へのマジックは2つ減って「8」となった。 迎えた今日の第2線は、日本ハムが八木投手。福岡ソフトバンクが杉内投手の先発。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu...
合併球団  000020000 2  マリーンズ 10120002X 6 Bs:
阪神 | 4 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 7 | H9/E1 --------------------------------------------- 中日 | 0 1 1 | 1 2 4 | 0 1 X |10| H12/E1 勝利投手 [ 中日 ] パヤノ (2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (4勝5敗0S) セーブ [ 中日 ] 浅尾 (7勝9敗4S) [ 阪....
阪神 | 4 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 7 | H9/E1 --------------------------------------------- 中日 | 0 1 1 | 1 2 4 | 0 1 X |10| H12/E1
★CSブチ壊し!大逆転負けで4位転落 ★対竜投不安一掃!桜井、11号2ラン ★なめられた!金本、対竜不安一層“肩” ★桟原、自身の持つ日本記録更新や! ★平野、6戦連続ヒットで好調キープ ★関本、2点二塁打「またあした」 ★浅井、右太もも裏痛で登録抹消 ....
★CSブチ壊し!大逆転負けで4位転落 ★対竜投不安一掃!桜井、11号2ラン ★なめられた!金本、対竜不安一層“肩” ★桟原、自身の持つ日本記録更新や! ★平野、6戦連続ヒットで好調キープ ★関本、2点二塁打「またあした」 ★浅井、右太もも裏痛で登録抹消 ...
11. 【全て拾え/ソフトバンク22回戦】限界を知る気などゼロだ、だから絶対諦めない  [ 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ! ]   September 27, 2009 06:19
【枕】「人はこうも醜く堕ちるのか」のココロだァ!  えー、毎年恒例あの方のアレです。まぁ、改めて簡単に説明しますと、2006年にちギ..
12. 必死に逃げてたら「九州のタカ」の背中が見えて来た!?「東北のワシ」 【プロ野球 CS進出争い】  [ 不定期更新のスポーツニュース: 必死に逃げてたら「九州のタカ」の背中が見えて来た!?「東北のワシ」  【プロ野球 CS進出争い】 ]   September 27, 2009 06:59
クライマックスシリーズ進出争いが激しさを増しているプロ野球は26日、西武×楽天な
13. あちゃあvs読売@東京ドーム(2009/09/26)  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   September 27, 2009 08:40
延長に入ってからサヨナラ負けするだろうと予想していましたけど まさか 奴の前の 横山でやられちゃうとはね・・・。 谷と勝負できなかったのが敗因かもなあ。 巨1―0広(26日) 巨人がサヨナラで9連勝Excite エキサイト : スポーツニュース 阪神が敗北してヤク...
14. vsホークス(22回戦)連夜の延長試合・・・これを落とすとやばかった  [ 氷下魚の私的なつぶやき ]   September 27, 2009 09:46
【2日続けての延長戦】 終わったのが22:50の少し前・・・ 実に5時間近くの試合でした。 【八木】 よく踏ん張ったと思うけど何か空回りし...
15. 阪神7―10中日 7点取っても…  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 27, 2009 10:34
桜井11号2ラン!「満開」3打点も…拙守で台無し 4回、桜井は左越えに11号2ランを放ち、バルディリス(右)らナインと笑顔でハイタッチするが… ◆ 攻守で明暗…試合後の足取りは重く… ◆  攻守で明暗が分かれた。持ち前の勝負強さを披露...
16. 中日 vs. 阪神(9/26)  [ 局の独り言。 ]   September 27, 2009 10:34
9月26日 名古屋ドーム   1 2 3 4 5 6
17. ≪東京ヤクルト≫対横浜戦 今季5度目の4連勝!3位復帰!!  [ 局の独り言。 ]   September 27, 2009 10:35
9月26日 神宮 17,676人   1 2 3 4 5 6 7 8 9   安 ...
18. 中日10―7阪神 シモ、エッグサー、全て土曜日の所為?  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   September 27, 2009 10:35
5点差も順位もひっくり返された…ど。。 9月27日8時0分配信  ◆中日10―7阪神(26日・ナゴヤドーム)  勝ち投手の権利を手にする目前の交代に、下柳が天を仰いだ。5回途中5失点KO。疲労のため登録抹消されていたベテランが、中13日の先発で、チー...
19. 岸、まさかの3連続被弾で痛い敗戦...  [ KINTYRE’SDIARY ]   September 27, 2009 11:29
プロ野球観戦記NO.30 ×埼玉西武6−10 東北楽天○ ▼埼玉西武−東北楽天 21回戦(埼玉西武11勝10敗) 観衆33,731人チ  ー  ム 123456789計東北楽天00005110310埼玉西武0112002006【投手】(楽)青山、川岸、福盛、...
20. 5点差守れず大逆転負け、4位転落  [ パイプの部屋 ]   September 27, 2009 11:31
やっぱり土曜日は呪われているのか、それとも関テレ中継というのが悪かったのか。中日先発小笠原を見事に攻略。初回にいきなり4点先制。2点差に迫られるも4回に桜井のHR、平野のタイムリーで更に3点追加。今日は楽勝、3位安泰と思ってたのに、下柳がピリッとしない...
21. 5点差守れず大逆転負け、4位転落  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 27, 2009 12:22
やっぱり土曜日は呪われているのか、それとも関テレ中継というのが悪かったのか。
22. H4 - 5F 第22回戦(延長十二回) ○  [ blogイッキの国 スポーツ地方 ]   September 27, 2009 13:27
今日のファイターズのスタメン見てビックリ。 サード高口はともかくとして、DH 信二でファーストは中田って……相当悪いのか信二orz 昨日張り...
23. ごめん!二岡!!  [ ハムソン・ホーネット ]   September 27, 2009 13:50
9回二死、ワイルドピッチで1点差に追いついて尚もチャンスのあの場面、正直、二岡に
24. M7  [ 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート ]   September 27, 2009 18:16
この勝ちはデカイ八木はよく粘った。9回よく追いついた。そしてスレッジ先生ありがとう。頼むから来年もいて下さい。杉内と投げ合いできたのは大きかった。松田に先頭打者ホームラン喰らったときは葬式みたいな気分でしたけどね。今日も拙攻拙攻また拙攻でどうかなぁと思って...
25. ムラチュー今季初勝利!燕4連勝で3位!  [ See-Saw-Game ]   September 27, 2009 23:37
【 対横浜21回戦(8勝13敗) 神宮 】横 浜 0 0 0 0 0 1 0 0
今日は凄まじい試合でした。 2回にGG選手のホームランで先制を許し、3回には片岡選手が打って走って栗山選手のタイムリーで追加点を許し、4回には集中打で2点を追加され、対するイーグルスは4回まで岸投手の前にヒット1本と沈黙していたので、今日もライオンズの勢...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ