September 22, 2009 23:08

亀井、決勝2ランで6連勝! 巨人、完封リレーで3連覇へ王手! 2

9/22 亀井◆G2−0D◆
逆転Vへ崖っ淵に立たされている中日はこの日も打線が奮わず、巨人先発のゴンザレスの前に6回まで散発2安打とほぼ完璧に抑え込まれ、一向に得点を奪える気配すら掴めない。中日先発のウッチャンも不甲斐ない味方打線の援護を待ち、5回まで毎回の様に走者を出しながらも、あと一本を許さずに踏ん張っていたが、6回一死から寿司職人ラミレスを歩かせた所で亀井に24号2ランを被弾し、ついに先制点を献上。中日は8回、この回から代わった越智に対し、二死から井端がヒットで出るも、荒木がセカンドゴロに終わり、無得点。土壇場9回、巨人は守護神・クルーンではなく山口を投入。山口は一死からブランコに痛打されたものの、続くベンちゃんをショートゴロゲッツーに仕留めて、完封リレーを達成。先発のゴンザレスは7回無失点で14勝目をマーク。巨人のマジックは2つ減り、3連覇へいよいよ王手をかけた。

◆C0−3S◆
広島は初回、先頭の東出がヒットで出るも、すかさず二盗を仕掛けて憤死した直後に赤松が二塁打を放つチグハグな攻撃。この後、フィリップス,栗原の3,4番が倒れて、結局、無得点。0−0で迎えた4回、ヤクルトは一死から青木が四球を選ぶと、飯原がレフトスタンドへ6号先制2ラン。更に、畠山,野口と連続二塁打を浴びせて、この回3点を獲得。広島先発の偽ハンカチ王子・斉藤はこの回限りでKOとなったが、以降、林−青木高−篠田のリレーでヤクルト打線を完璧に抑え込んだが、ヤクルト先発・高木は2回以降散発2安打と二塁も踏ませぬ好投を見せ、プロ初完封を無四球で飾った。ヤクルトは再び広島に並ぶ4位タイに浮上した。

◆YB7−2T◆
阪神は3回、一死から浅井,平野と連打を浴びせると、二死後、キュラソ星人,新井と連続タイムリーを放ち、2点を先制。しかし、その裏、横浜は一死からヒットの武山を吉川が送ると、金城がタイムリー二塁打を放ち、1点差。この後、満塁のチャンスは逃したものの、続く4回、メカゴジラ,吉村の連続二塁打で同点。更に、二死後、代打・下園が歩き、一、三塁となった所でまたも金城が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、勝ち越しに成功。8回には一死から久々に一軍に上がってきたルーキー・松本が代打で登場し、内野安打を放つと、またまた金城が9号2ラン。更に、藤田が二塁打を浴びせると、一死後、石川がダメ押しとなるタイムリー二塁打を放ち、試合を決定付けた。横浜2番手の高崎は2回を無失点に抑え、4勝目がついた

◆H3−5M◆
初回、ロッテは西岡,塀内と連打を浴びせると、一死後、大松がタイムリーを放ち、先制。更に、里崎が歩いた後、橋本将がタイムリーを浴びせると、今江のセカンドゴロの間にも1点を加え、この回3点。続く2回には二死二塁からフクーラがタイムリー二塁打を放ち、1点を追加。4点を追うソフトバンクはその裏、小久保,ハマのスペランカーの連打で一、三塁とすると、長谷川の併殺崩れの間にまず1点。続く3回には松中,4回には松田がタイムリーを放ち、1点差と詰め寄った。何とか突き放したいロッテは一死からフクーラが5号ソロを叩き込み、貴重な1点を追加。土壇場9回、ソフトバンクは二死から松田がヒットで出ると、本多,川崎と連続四球を選び、満塁と一打同点のチャンスを作るが、松中がサードライナーに終わり、あと一歩及ばなかった。ロッテの連敗は4でストップ。先発の渡辺俊は8回3失点で3勝目

◆F−L◆
日本ハム先発・スウィーニーに対し、西武は初回、二死から中島が歩くと、中村が41号2ランをぶち込んで、2点を先制。その裏、日本ハムも西武先発・ミャオから稲葉が17号ソロを叩き込み、1点差。以降、膠着状態となり、試合は後半戦へ突入。1−2の儘、迎えた6回り、偽バファローズは一死から中村,礒?の連続二塁打で1点を追加。8回には二死一、二塁から原が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、5点目。ミャオは9回にスレッジに23号ソロを被弾したものの、最後まで投げきり、今季初完投初勝利を飾った。

◆E0−3Bs◆
偽バファローズは初回、坂口,阿部の連打で一、三塁とすると、北川が犠飛を打ち上げ、先取点をゲット。4回までノーヒットと沈黙していた楽天は5回、一死から宮出,中谷と連打を浴びせるも、渡辺直がサードゴロゲッツーに倒れる最悪の展開で結局、無得点。すると、直後の6回、偽バファローズは一死から北川のヒット,ローズの四球で一、二塁とした所で後藤がタイムリー二塁打。なおも二、三塁の場面で大村が犠飛を打ち上げ、3点目。楽天は7回二死一、二塁,8回一死一、二塁,9回二死一、二塁と再三のチャンスを悉く逃し、惜敗。偽バファローズは7人もの投手を使って完封リレーを達成。先発の高木は6回2安打無失点で今季初勝利

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 3 0 0 | 0 3 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 高崎 (4勝0敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田 (5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 岩田 、アッチソン 、筒井...
阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 3 0 0 | 0 3 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 高崎 (4勝0敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田 (5勝4敗0S) セーブ
3. 【ハムカツサンド食べたのに・・・/西武20回戦】新しい明日必ず来る、昇る朝日優しく、元気だして  [ 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ! ]   September 22, 2009 20:04
【枕】「行きたければどうぞ」のココロだァ!  まぁ、日本に興味を持てない奴を無理に引き止めてもと思うのですよ。例えどんな逸材でも、の..
4. シュンスケようやく3勝目! 【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   September 22, 2009 20:31
9月22日(水)   ヤフードーム 13:00開始
5. 9/22、カープ 貧打で敗北。3位争いは0.5ゲーム差の大混戦に  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 22, 2009 21:10
9月22日(火) マツダスタジアム 22回戦 広島11勝11敗0分 123456789RHEヤクルト000300000370広島000000000040 勝:高木 2勝0敗0S 負:齊藤 9勝11敗0S ホームラン: [S]飯原 6号(2) [C]
6. リーグ3連覇へ王手  [ FREE TIME ]   September 22, 2009 21:29
秋の大型連休(シルバーウィーク)も、今日を入れて、あと2日。 あっという間に半分以上が経過しました(汗)
7. プンプン  [ なごやぶろぐ ]   September 22, 2009 22:31
帰ってきたら又、負けとるがね。 負けるのはしょうがないけど負け方があるだろっちゅうの。 ほぼ無抵抗でチェン見殺しってどないやねん。 仏の(?)ごえもんさんもさすがに今日は怒り心頭でございます。 あー、原辰…いや、腹立つ。 たく、どうす...
8. 手も足も出ずvsヤクルト@マツダスタジアム(2009/09/22)  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   September 22, 2009 22:39
文字情報だけ追いかけていたら、 ん? ホームランがらみで早いイニングに3失点。 あ、 こりゃだめだろうな。 と思っていたら 全くダメでした。 広0―3ヤ(22日) 高木がプロ初完封 Excite エキサイト : スポーツニュース 気のせいか 初物みたいなピッチャー...
9. 一軍は連敗ストップ!俊介7月31日以来の3勝目!  [ いすみマリーンズ ]   September 23, 2009 00:11
マリーンズ 310000010 5 ホークス  011100000 3 M:○渡
10. マジック1  [ スポーツ歩き ]   September 23, 2009 00:48
「書きようがない試合」の代表例。 打線の愚痴も書き飽きました。 仕事が忙しく帰りが遅い毎日に感謝すらします。 酒井〇子もどうせだったら、 読売優勝の日に出てくれば良かったのに。 ゴンザレスはCSでも当たるんだから、 もう少し対策がないものか。。。。。 それも今更...
シルバーウィーク後半の埼玉西武との初戦を逆転負けで落とし、迎えた今日の第2戦。 この試合の先発っ、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が許投手。 また、右足を痛めてここ数試合欠場していた金子誠選手が5試合ぶりにスタメンに復帰した。              ...
12. 亀様の1発で勝利を掴んだゲーム 2009.09.22 対ドラゴンズ  [ “どん”の日記 ]   September 23, 2009 06:05
  朝の散歩の最中 今日のヒーローは亀井?と予感をしながら・・・・・・wwww
13. 今日の結果 土壇場2アウト満塁さよならのチャンスも空しく復活サブマリンの前に惜敗・・・  [ はちたかランド2??大阪ベイエリアから鷹情報をお届け?? ]   September 23, 2009 06:32
今日の結果(22日) ×ホークス3??5ロッテ○ M 310 000 010 5 H 011 100 000 3 勝ち投手(S)渡邊俊(シコースキー) 負け投手 高橋秀 ホームラン ロッテ 福浦5号(8回) もう今日は最後ここまで追い上げたもの5失点は痛かっ...
14. #2010 もったいなかった4回裏  [ 改めまして「とっつあん通信」です。 ]   September 23, 2009 06:57
きょうの先発投手、岩田くんは きのうの先発投手に比べて 頼りがいがあったはずでしたが それは私の勘違いだったのでしょうか。 たしかにきょうの岩田くんは調子がよくなかったけど やっぱり大事な試合だけに粘って投げてほしかった。 とくに逆転打に繋がる前の下園く...
15. 横浜7??2阪神 団子3球団0.5差  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 23, 2009 08:25
阪神、最下位に連日の逆転負け 広ヤと再び0.5差 ◆ 3位確保も借金8 ◆  <横浜7??2阪神>この大事な時に横浜たそがれはないやろ…。阪神は3回に2点を先制したものの、以降は横浜投手陣を攻略できずに連日の逆転負け。前日21日は怒りに声を荒らげた真弓明信...
16. 横浜にまさかの連敗、9連戦負け越し決定  [ パイプの部屋 ]   September 23, 2009 08:46
相手先発は吉川。相手は育成モードなので、絶対に落とせない試合。3回にその吉川を捉え、金本、新井のタイムリーで2点先制。しかし、その裏すぐに金城のタイムリーで1点差にされると、4回には吉村、金城のタイムリーでひっくり返される。この9連戦、負けるときはほと...
17. 横浜にまさかの連敗、9連戦負け越し決定  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 23, 2009 08:50
相手先発は吉川。 相手は育成モードなので、絶対に落とせない試合。
チーム状態はあまりよくなく、連勝の後に連敗が長引いている。残り試合も少ないので、何とか打破したいところ。 今日の先発はスウィーニーと、西武が許 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死後に中島に四球を出した後に、中村にライトスタンドに本塁打を打たれ、2点を先...
19. 世界の亀井  [ 巨人ファンの独り言日記 ]   September 23, 2009 13:36
WBCの最終兵器だった亀井。今日はチェンから2ランを打っての勝利。WBC戦士は伊達じゃない!m9っ`д´)テレビで見ていましたが、まあ素晴らしい。大振りした感がなく、コンパクトにでもしっかりと捉えてスタンドイン。完璧です。まさに亀井軍団(何の軍団?)の出木...
20. 亀井の一発で巨人勝利!  [ PC面白探検隊! ]   September 23, 2009 15:43
亀井がやってくれましたね。大事なところで一発を放ち、勝利をおさめました。これでマジックが1に!後1勝すれば優勝です。今日はゴンザレスの投球もよく、7回0点、その後も0点に抑えている。投打でしっかりと勝った。こういった試合が力をつけていくでしょう。ゴンザレス...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ