September 20, 2009 23:06

春風亭半ケツ、2年ぶり完投勝利! 巨人、4連勝でマジック5! 2

9/20 高橋尚◆S2−8G◆
0−0で迎えた3回、巨人は投手の春風亭半ケツが自らヒットを放ち、口火を切ると、坂本の犠打がエラーを誘い、一、二塁。続く松本のバントは三塁で刺されるが、ガッツがセンター前へ先制タイムリー。なおも一、三塁の場面で由規が暴投を犯し、坂本が労せずしてホームイン。更に、寿司職人ラミレスがタイムリーを浴びせると、二死満塁とチャンスを広げた所で脇谷がライトオーバーのタイムリー二塁打を放ち、この回大量5点。4回にはガッツが5年連続となる30号ソロ,5回には脇谷のタイムリーで1点ずつ追加。8回には坂本に18号ソロが飛び出し、ダメ押しの8点目。先発の春風亭半ケツは6回に3安打を集中され2点を失ったものの、7回以降はノーヒットに抑えて、2年ぶりの完投勝利で8勝目。巨人は4連勝でマジックを5とした。

◆D3−4YB◆
中日は2回、一死からベンちゃん,李,平田の3連打で先制。平田は牽制で刺されるも、谷繁が歩いた後、投手の中田が2点タイムリー二塁打を放ち、この回3点。自ら追加点を叩き出した中田は3回までパーフェクトと素晴らしい立ち上がりを見せていたが、5回、連打と死球で二死満塁とすると、金城にタイムリーを浴びた後、暴投を犯して、2失点。追い上げる横浜は7回、一死から代打・内藤がヒットで出ると、金城が同点タイムリー二塁打。続く藤田もレフト前に弾き返すが、勝ち越しを狙った金城が本塁憤死。ここで代わった鈴木の前に内川はサードゴロに倒れるが、森野が悪送球を犯し、ボールが転々とする間に藤田が勝ち越しのホームイン。リードを奪われた中日はその裏、一死一、二塁のチャンスに井端がセカンドゴロゲッツー。8回にはヒットと連続四球で無死満塁としながら、後続3人があえなく凡退する体たらく。9回も二死から井端がヒットを放ったが、荒木がピッチャーゴロに終わり、万事休す。横浜は先発・吉見が4回降板となったが、6人のリリーフが追加点を許さない好投を展開。2回をパーフェクトに抑えた2番手・高崎に3勝目がついた

◆T14−2C◆
負ければ、Bクラス転落となる阪神は3回、フィリップスの13号2ランで先制を許すが、その裏、二死一塁から浅井,平野,鳥谷の3連打で同点。なおも一、二塁の場面でキュラソ星人が3試合連続の21号3ランを叩き込み、一気に勝ち越し。広島先発・ルイスはこの回限りでKOとなった。5回には一死満塁から新井,代打・関本と連続タイムリーを浴びせると、桜井が10号2ランを叩き込み、この回一挙6点。続く6回には新井が14号3ランを放ち、ダメ押し。先発のジェンは7回2失点で来日初勝利をマークした

◆L8−1H◆
西武は2回、二死一、三塁から原が先制タイムリー内野安打。直後の3回、ソフトバンクは先頭の松田が同点6号ソロ。一死後、吉川が二塁打を放ったが、本多,川崎と倒れて、勝ち越しならず。1−1の儘、西武は一死から中村が40号ソロを叩き込み、勝ち越し。更に、二死後、G.G.佐藤が歩くと、佐藤,銀仁朗と連打を浴びせて、この回2点。続く7回には二死二塁から中島のタイムリーの後、中村が四球を選んで、ソフトバンク先発・杉内をKO。代わった水田から連続四球を選んだ後、G.G.佐藤,佐藤と連打を浴びせて、一挙5点を奪い、試合を決定付けた。西武先発・石井一は7回1失点で9勝目

◆E6−5M◆
楽天は初回、二死二、三塁から憲史のタイムリー内野安打で先制。1点を追うロッテは4回、一死一、二塁から大松のタイムリー二塁打で同点。続く5回には、内野安打とエラーで一死一、三塁とすると、早坂のタイムリー二塁打で勝ち越しに成功。なおも、二、三塁の場面でフクーラにも2点タイムリーが飛び出し、この回3点。2回以降、沈黙していた楽天は7回、二死三塁から代打・青波の長瀬がタイムリー。続く8回にはこの回から代わった内に対し、連打と死球で無死満塁とすると、3番手・荻野から憲史が2点タイムリー二塁打を放ち、一気に同点。更に、高須の犠飛,嶋のタイムリーで2点を勝ち越し。ロッテは9回、先頭の塀内が4号ソロを叩き込み、1点差まで追い上げたものの、後続3人が倒れて、ゲームセット。2回を1失点の5番手・福盛に7勝目がついた

◆Bs7−2F◆
勝利数,防御率でリーグトップをひた走るダルビッシュに、未だWBC後遺症に苦しみ、投げては大炎上を繰り返しているにも拘わらず、何故かローテから外れないと言う何かの陰謀が隠されているとしか思えない起用法が続いている小松をぶつけると言う無謀極まりない展開に、試合前から偽バファローズの敗色は濃厚と思われたが、初回から2四球を出すなど、ダルビッシュは制球が定まらず、続く2回も二死二塁から3連続四球を許して、押し出しで先制点を献上。毎回安打を浴びながらも、粘っていた小松だが、4回、小谷野にタイムリーを浴びて、ついに同点。しかし、その裏、ダルビッシュは先頭の下山を歩かせ、これで4イニング連続四球。二死三塁と場面が代わった所で坂口にタイムリーを浴び、勝ち越し点を献上。ダルビッシュは2失点ながらも、5回で降板となり、まさか小松が投げ勝つと言う大番狂わせが起きるのか…と、スタンドはざわつき始める。たまに好投したからと長々引っ張るとメッタ打ちを食らうと言う事をいい加減、学習したのか、大石監督は7回から継投モードに入るが、守護神失格の烙印を押している加藤を出してしまっては全てが台無し。代わりばな、代打・稲田にタイムリー二塁打を浴びて、小松の2勝目を無惨に粉砕。2−2で迎えた8回、偽バファローズは二死一、二塁から山崎浩が3号3ランを叩き込み、勝ち越し、更に、連続四球の後、阿部が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、一挙5点を獲得。最後は金子が3人で締めて、逃げ切った。4番手のボーグルソンは1回1/3を無失点に抑え、移籍初勝利

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【向こうにも向こうの意地がある/オリックス20回戦】吹き飛ぶような覚悟なら今、夢に換えよう  [ 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ ]   September 20, 2009 23:35
【枕】「オリックスバファローズはここにある」のココロだァ!  いやですね、本当にオリックスさんに対しては贔屓と言いますか、ハムファヮ..
広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5 | 0 6 3 | 0 0 X |14| H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジェン (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス (9勝8敗0S) セーブ
広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5 | 0 6 3 | 0 0 X |14| H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジェン (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス (9勝8敗0S) セーブ [ 広島 ] ルイス 、大島 、青...
4. 高橋尚、完投勝利でマジック5!  [ Yが来るまで待って・・・ ]   September 20, 2009 23:51
ヤクルト対巨人(神宮)由規×高橋尚 初回、2回と両投手ともに0でおさえる静かな立ち上がり。ゲームはいきなり動いた。 3回表、この回先頭の高橋尚がヒットで出塁すると、小笠原、ラミレスのタイムリーにバッテリーエラーで3点を挙げると、8番の脇谷が2点タイムリ...
5. 小宮山に勝利を・・・ 【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   September 20, 2009 23:54
9月20日(日)   Kスタ宮城 13:00開始
3連勝でマジックを11へと減らし、迎えた今日のオリックスとの3戦目。 この試合の先発は日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスが小松投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0920a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢...
7. 新井、大爆発!ジェン、プロ初勝利!  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 21, 2009 00:31
ここ2試合あと1点が取れずに悔しい思いをしたのがウソのように、今日はこれでもかと言うくらい打線が繋がって大勝。
8. 横浜にカード負け越し  [ スポーツ歩き ]   September 21, 2009 00:41
今シーズンのことは眼中に無いチームに、 この時期にカード負け越しをするチームが、 リーグ優勝などを考えてはいけないんですよ。 3位争いの渦中で3連敗する ヤクルトの不甲斐なさを叱責したいところですが、 無死満塁で1点も取れないチームのファンは 何も言ってはいけま....
9. 9/20、カープ 14失点で大敗。ルイス3回5失点KO  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 21, 2009 03:16
9月20日(日) 阪神甲子園球場 23回戦 阪神12勝11敗0分 123456789RHE広島0020000002101阪神00506300X14150 勝:ジェン 1勝1敗0S 負:ルイス 9勝8敗0S ホームラン: [C]フィリップス 13号(2) [T]金本 21号(3)、桜井 10号(2)、新井 14号(3)
10. ジェン初勝利  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   September 21, 2009 08:35
今日の広島は中4日でルイス。 相手がルイスってことは余り点が取れない。 ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。 救いは三者凡退を2イニングしましたが、ルイスに珠数投げさせたことか? そんなこと思ってい...
11. 猛打爆発  [ CherryBomb's T-blog ]   September 21, 2009 08:36
今日の広島は中4日でルイス。 相手がルイスってことは余り点が取れない。 ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。 救いは三者凡退を2イニングしましたが、ルイスに珠数投げさせたことか? そんなこと思っ...
12. いくらなんでもvs阪神@甲子園球場(2009/09/20)  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   September 21, 2009 09:44
マジで有田さんの逆フラグすげえ・・・。 (→昨日のエントリの後半部分をご覧下さい) 3回でルイス ノックアウト だもんな。 こういう場面であとを継ぐっての、 長谷川にはできるけど 大島には荷が重すぎるんだろうなあ。 この後誰が投げて行くんだろ? シュル...
現在マジックは11。優勝まで油断せずに戦いたいところ。 今日の先発はダルビッシュと、オリックスが小松。 試合ポイント {{{: 【2回裏】 二死3塁から、3連続四球で押し出しを与え1点を失う。 【4回表】 一死3塁から、小谷野がセンター前にタイムリーを放ち同点に...
8回裏山崎浩司勝ち越しスリーラン等が出てやっと北海道日本 ハムを倒しました。
15. 自滅  [ なごやぶろぐ ]   September 21, 2009 11:16
今日は残念(幸運?)なことに外出してまして試合を見れず。 なんかエラーや暴投で自滅したそうで。 車の移動中にラジオでちょうどノーアウト満塁の場面は聴けたんだわね。 ベンちゃん抑えられた時点で勝負ありでした。 こういうとこで打ってアピ
16. 連敗の鬱憤晴らす14得点&60勝到達【阪神】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   September 21, 2009 18:22
阪神が今季最多の14得点で広島を圧倒し連敗を3でストップした。 阪神先発はジェン。3回に2点を先行されるも直後に打線が5点を奪い逆転すると、その後は力のある投球で自己最長の7回を投げ9安打2失点。来日初勝利を挙げた。 打線は3回平野・鳥谷タイムリー、....
17. ○阪神14??2広島● ジェン来日初勝利  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 21, 2009 21:01
<阪神>大量点で圧勝、連敗3で止める  9月20日20時36分配信 毎日新聞  ○阪神14??2広島●(20日・甲子園球場)  阪神が連敗を3で止めた。2点を先行されたが、三回に平野、鳥谷の連続適時打で同点とし、金本の3ランで勝ち越し。五回は桜井、六回には新...
18. ○阪神14−2広島● 連敗止める14得点で鯉を蒲鉾ボコに  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   September 21, 2009 21:02
9月20日20時36分 阪神が一発攻勢で今季最多の14得点を挙げ、広島を圧倒した。阪神は2点ビハインドの3回裏、鳥谷の適時打、金本の3ランなどで一挙5点を奪い逆転に成功。その後も5回に桜井の2ラン、6回には新井の3ランなどで加点した。先発・ジェンは7回2失点の好投で...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ