September 17, 2009 23:28

1イニング4三振の珍記録! オビスポ、51日ぶり登板で4勝目! 2

9/17 オビスポ◆G4−2T◆
対阪神の勝ち越しがなくなり、完全優勝を断たれたとは言え、何とか負け越しだけは阻止したい巨人は初回、死球の坂本を松本が送ると、ガッツがライト前へ先制タイムリー。二死後、亀井,松田記者と連打を浴びせて、この回、2点。グライシンガーの離脱により、外国人枠に空きが出来、51日ぶりの登板となったオビスポだったが、3回、一死からソニック,浅井と連打を浴びると、平野,鳥谷と連続四球を許して、押し出しで1点を献上。なおも満塁のピンチにキュラソ星人に犠飛を打ち上げられ、試合は振り出しに。しかし、その裏、巨人は先頭の寿司職人ラミレスがライトスタンドへ27号ソロを叩き込み、すかさず勝ち越し。中盤から立ち直ったオビスポは6回、振り逃げを含んで1イニング4者連続三振と言う史上13人目の離れ業を見せると、その裏、松田記者が8号ソロを放り込み、点差は2点と拡大。8回からは山口−クルーンと繋ぐ万全のリレーで逃げ切り、阪神との対戦成績を五分に戻した。これで巨人のマジックは1つ減って9。オビスポは7回2失点で4勝目

◆C1−4D◆
広島は初回、四球で歩いた末永が暴投で二進すると、栗原のタイムリーで先制のホームイン。以降も毎回安打を浴びながら、あと一本を許さない粘りの投球を続ける吉見を何とか援護したい中日だが、3,4回と立て続けにゲッツーでチャンスを潰す体たらく。しかし、5回、一死満塁のチャンスに森野がセンター前へ2点タイムリーを放ち、逆転に成功。二死後、ベンちゃんにも走者一掃のタイムリー三塁打が飛び出し、この回4点。1−4の儘、迎えた土壇場9回、中日は何故か守護神・岩瀬でなく浅尾がマウンドに上がったが、無難に3人で退け、3セーブ目。吉見は本来の調子ではないながらも、8回を1失点で切り抜け、ハーラー単独トップに躍り出る15勝目

◆YB3−7S◆
ようやく地獄の連敗を抜け出し、嫌な緊張感から解放されたヤクルトは初回、川島慶,青木,畠山の3連打で先制すると、更に、宮本の犠飛,石川の悪送球でこの回3点。一方、横浜はその裏、一死一、二塁のチャンスにジョンソン,メカゴジラと連続三振。続く2回には二死から連打を浴びせるも下園が凡退。3回には一死から内川が二塁打を浴びせるも、後続が倒れて、またも無得点。再三のピンチを切り抜けたヤクルトは4回、一死一塁から3連続四球で押し出しの4点目。7回には川島慶が12号ソロを叩き込み、ダメ押しの5点目。中盤以降も、次々と得点圏に走者を送り込みながら、悉く逸する拙攻三昧で残塁を量産し続けていた横浜は8回、連打で作ったチャンスに代打・内藤が5号3ランをぶち込んで、一気に2点差。しかし、土壇場9回、ヤクルトは一死満塁から代打・デントナのタイムリーでダメ押しの2点を追加。最後は昨日に続いてセーブのつかない状況で登板した林が3人でピシャリと締めて、3位阪神に0.5差と詰め寄った。先発のユウキは6回無失点の好投で4勝目

◆Bs3−2H◆
先発初白星を目指す大場は4回まで散発2安打無失点と上々の滑り出し。しかし、偽バファローズ先発・伊原は4回を四球1つ出しただけのノーヒットピッチングと大場を上回る好投。5回も先頭の小久保を歩かせたが、ハマのスペランカー,長谷川と打ち取り、二死。しかし、ここでオーティズに17号2ランを被弾し、2点を献上。7回、偽バファローズは先頭の下山が二塁打を浴びせると、二死後、代打・日高にタイムリーが飛び出し、1点差。何とか逃げ切りたいソフトバンクは9回から守護神・馬原を投入するが、代わりばな後藤に同点4号ソロを被弾し、延長に突入。勢い付く偽バファローズは続く10回、一死満塁のチャンスを作った所でまたも後藤が犠飛を打ち上げ、サヨナラ勝ち。10回からマウンドに上がり、三者三振の快投を見せた金子に11勝目がついた

◆F5−4E◆
序盤から点の取り合いとなったこの試合。まず初回に日本ハムが稲葉,糸井のタイムリーで2点を先制。2回に楽天が中島の今季初アーチで1点を返すも、その裏、日本ハムも高橋のタイムリーで1点を追加。しかし、直後の3回、楽天は無死満塁から内野ゴロとエラーで2点を返し、同点。3−3の儘、迎えた6回、日本ハムは劇団ひちょりのタイムリー二塁打で再び勝ち越すが、直後の7回、楽天は二死満塁から草野が押し出し四球を選び、再び同点。それも束の間、日本ハムはその裏、先頭の小谷野がレフトスタンドへ10号ソロを叩き込み、またまた勝ち越しに成功。土壇場9回、満を持して登板の守護神・武田久は一死から高須,青波の長瀬と連打を浴びて、一打同点のピンチを背負うも、ここで代打・憲史をセカンドゴロゲッツーに仕留めて、辛くも逃げ切り。日本ハムのマジックは2つ減って、14となった。一時は同点を許した3番手・建山に4勝目が転がり込んだ

◆M6−3L◆
0−0で迎えた3回、ロッテは西岡のヒット,フクーラの四球で一死一、二塁とすると、大松のタイムリーで1点を先制。更に、里崎が内野安打で繋いで満塁となった所で橋本将が犠飛を打ち上げ、この回2点。ロッテ先発・成瀬の前に4回まで0点に抑え込まれていた西武だが、5回、一死一、二塁のチャンスに片岡が走者一掃のタイムリー二塁打を浴びせて、一気に同点。続く6回には一死からG.G.佐藤が21号ソロを叩き込み、勝ち越しに成功。しかし、その裏、ロッテは一死から連続四球で一、二塁とした所で早川が同点タイムリー二塁打を放つと、続くフクーラもタイムリーを浴びせて、2点を勝ち越し。8回にはまたもフクーラがタイムリー二塁打を放ち、ダメ押しの6点目。最後はシコースキーが締めて、逃げ切った。成瀬は6回1/3を3失点で2年ぶりの10勝目

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スッキリ  [ なごやぶろぐ ]   September 17, 2009 22:51
昨日から「便秘打線」のドラゴンズ。 今日も序盤に2併殺でやな気分。 でもそんな不快な症状を改善してくれたのが森野でした。 はぁ??スッキリ♪ 森野はこれで100打点となりました。 さすが打点マニア☆ そしてエース吉見...
2. 見せ場は作ったけど勝ち越せず  [ パイプの部屋 ]   September 17, 2009 23:11
読売との今季最終戦。なんとか勝ち越して完全優勝を阻止して欲しかったけど、そう簡単に3タテはさせてくれんか。昨日の岩田同様に今日の久保もイマイチの出来。初回先頭の坂本に死球を与え、幸先の悪い立ち上がり。続く松本の送りバントのときに3塁ベースカバーに入るの...
3. 見せ場は作ったけど勝ち越せず  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 17, 2009 23:13
読売との今季最終戦。 なんとか勝ち越して完全優勝を阻止して欲しかったけど、そう簡単に3タテはさせてくれんか。
阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] オビスポ (4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (7勝8敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (1勝3敗24S) ...
阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] オビスポ (4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (7勝8敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (1勝3敗24S)
6. 成瀬会心の2ケタ勝利!  [ いすみマリーンズ ]   September 17, 2009 23:36
ライオンズ 000021000 3 マリーンズ 00200301X 6  L:西
7. 成瀬薄氷の10勝目! 【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   September 17, 2009 23:40
9月17日(木)   千葉マリン 18:15開始
8. 9/17、カープ 対中日今季最終戦を落とす。明日からが本当の天王山  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 18, 2009 00:20
9月17日(木) マツダスタジアム 24回戦 広島8勝16敗0分 123456789RHE中日000040000490広島100000000181 勝:吉見 15勝6敗0S S:浅尾 7勝9敗3S 負:齊藤 9勝10敗0S ホームラン: [D] [C]
9. オビスポ劇場で伝統の一戦最終戦勝利  [ FREE TIME ]   September 18, 2009 00:47
プロ野球も大詰め。 今季最後の伝統の一戦、巨人vs阪神戦を東京ドームにて観戦して来ました。
10. 吉見15勝目でCS進出決定  [ スポーツ歩き ]   September 18, 2009 01:08
リーグ首位でもなく3位を争うでもなく、 中途半端な位置にいるドラですが、 CS進出(今季3位以内)が確定しました。 これで少なくとも10月中旬までは 贔屓目線で野球が見れるわけですね。
11. 9月17日 D4??1C(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   September 18, 2009 02:04
 中日がクライマックスシリーズ進出を決めた。1点を追う中日は5回表、森野の適時打
12. 巨人09オビスポの快投で阪神戦の連敗を止めてマジック9!  [ オールマイティにコメンテート ]   September 18, 2009 05:37
17日東京ドームで巨人対阪神戦が行われ、4対2で巨人が連敗を2で止めてリーグ1位マジックはついに1桁の9に突入した。試合は巨人先発オビスポ、阪神先発久保投手の投げ合いで始まり、初回に巨人が3番小笠原選手のタイムリーで先制すると、6番谷選手のタイムリーで追....
13. オビスポ好投で4勝目ゲット  [ ラッキーパンチ ]   September 18, 2009 07:06
対阪神24回戦巨人4-2阪神今日はオビスポが久々の先発。2回に崩れかけたが、7回を2点に抑えて役割を果たしたのは立派。打線も同点に追いつかれた直後にすぐ取った。6回にも追加点を取って勝ちパターンに。山口とクルーンがヒットを打たれたが、逃げ切り。すっきりした勝ち...
14. 今日の巨人-2009/09/17-  [ 今日のジャイアンツ ]   September 18, 2009 07:30
巨人4−2阪神 テレビをつけたらバックネット裏に国会議員がいるのが画面に映し出さ
お互いに1勝1敗で迎えた東北楽天との3試合目は、日本ハムが藤井投手。東北楽天が藤原投手と、両左腕投手の先発。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0917a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0917c.jpg)]] 【6回...
16. 副流煙にダイビングヒップアタック  [ 巨人ファンの独り言日記 ]   September 18, 2009 07:46
昨日不甲斐ないピッチングをした東野に原監督から禁煙令が出たそうです。というかもっと早くから、いやその前に喫煙なんかするな!m9っ`д´)東野君へ、タバコ止めますか?それとも野球選手辞めますか?例のフレーズのパロディですが、東野は笑い事じゃないからね。一方...
17. 【薄情者めw/楽天23回戦】君がくれた勇気は億千万億千万  [ 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ ]   September 18, 2009 07:48
【枕】「新潟はプロ野球本拠地になりうるか?」のココロだァ!  新潟県が2012年までのプロ野球団誘致に乗り出したとかなんとか。これの..
昨日は、投打が噛み合わずに敗戦となってしまった。今日は勝利して、自力でマジックを減らしたいところ。今日の先発は藤井と、楽天が藤岡。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死1,2塁といきなりのピンチも、山崎、高須を討ち取ってピンチを脱する。 【1回裏】 田中...
19. 9月17日【巨人−阪神】オビちゃん離れ業「1イニング4K」で虎狩り4勝!!   [ 子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ ]   September 18, 2009 08:46
巨人 4―2 阪神 2009年9月17日 ふう〜〜〜  3タテを免れてホッ・・・。  【 オビスポ 】  ようやくオビスポに出番が回ってきました。  2軍レベルじゃないのに、2軍で我慢してたんだものね・・・。  入れ込みすぎるか、あるいは緊張して阪神打線に掴ま...
20. 阪神2―4巨人 久保。。まだまだだな。  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 18, 2009 08:54
“ドームの禁”破ってしまった久保… 9月18日7時2分配信 スポニチアネックス  【阪神2―4巨人】 東京ドームの怖さは熟知していた。それを生かせなかった阪神・久保はこうつぶやいた。  「そこ(本塁打されないコース)に投げられる技術がなかった」。...
21. 阪神2―4巨人 何であんなクロンボが打てん?  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   September 18, 2009 08:57
G戦勝ち越しならず 悔しがる真弓監督 9月17日23時2分配信 産経新聞  巨人との今季最終戦を落とし、通算成績は11勝11敗2分け。2年ぶりの巨人戦勝ち越しを逃した阪神の真弓監督は「最後は勝ちたかったが…」と悔しがった。  「先発としての役割を果たせ...
22. 巨人連敗脱出、オビ活躍!  [ PC面白探検隊! ]   September 18, 2009 18:42
巨人は先発にオビスポを立てた。その期待に応えて、7回を2失点で投げぬく。最後は継投で逃げ切った。今日は、打線も効果的な点が入っていたので、安心して見れただろう。これでマジックは9。グライシンガーは今季まで?オビスポがこのまま居そうな気がしますけど、どうな...
23. 大好物ウサギ喰いも3日連続はキツイ  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   September 18, 2009 20:02
初回、久保が3塁ベースカバーを怠るチョンボで、ピンチを広げられて2点を先制される3回表、久保が名誉挽回のヒット続く浅井は、長打コースのレフトへの当たりも、久保は判断悪く3塁に進めず浅井あわてて1塁に戻るだが、アホ慎之助のパスボールで2,3塁となり、久保...
24. やっぱりオビスポは出来る子!  [ ピア 徒然見聞録 ]   September 18, 2009 20:20
適度に荒れ球で、あれではバッターは難しいでしょうねぇ♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:9月17日 対阪 神24回戦・東京ドーム オビスポ好投 今季最後の阪神戦を白星で飾る Yomiuri Giants
25. 待ってました!オビスポ好投で、勝利!  [ Yが来るまで待って・・・ ]   September 19, 2009 00:53
巨人対阪神(東京ドーム)オビスポ×久保 巨人は初回、小笠原、谷のタイムリーで2点の先制に成功! 巨人は今日一軍登録されたばかりのオビスポが、実に2ヶ月ぶりの先発マウンド。 初回、2回と無失点におさえるも、3回、ワンアウトからピッチャーの久保、続く浅...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ