September 11, 2009 23:40

山本昌、待望の今季初白星! セ・リーグ新の22年連続勝利! 2

◆C5−13G◆
巨人は初回、ガッツの29号ソロで先制。その裏、マクレーンの2点タイムリーで逆転されるも、直後の2回、先頭の亀井が22号同点ソロ。2−2で迎えた5回、巨人は無死満塁からキムタクのショートゴロの間に勝ち越すと、続くガッツのタイムリー二塁打で広島先発の偽ハンカチ王子・斉藤をKO。二死後、亀井が敬遠されて満塁となった所で松田記者が2点タイムリーを浴びせて、この回4点。7回には二死走者なしから寿司職人ラミレスが25号ソロを叩き込むと、亀井の四球の後、松田記者,阿部と連続タイムリー。更に、中井にプロ初アーチとなる2ランが飛び出し、この回一挙5点のビッグイニングを形成。続く8回にも2四球で貰ったチャンスに亀井が走者一掃のタイムリー三塁打を放ち、ダメ押し。その裏、11点差あるにも拘わらず、引っ張り出された越智が4安打2暴投の体たらくで3点を失い、KOされたが、大局に影響は及ぼさなかった。巨人先発・内海は7回2失点で7勝目。巨人のマジックは1つ減って12となった。広島は一夜で5位転落。

9/11 山本昌◆D3−1S◆
連敗地獄でBクラス転落の危機に瀕しているヤクルトは初回、二死から青木の四球,デントナのヒットで先制のチャンスを作るも、ガイエルがサードファールフライに倒れて、先制ならず。すると、その裏、先発・ユウキが一死二塁から連続四球で満塁のピンチを背負った挙げ句、ベンちゃんに犠飛を許して、先制点を献上。2回以降、立ち直りを見せつつあったユウキだが、5回、井端,荒木と連打を浴びて、一、三塁のピンチを背負うと、森野に犠飛を打ち上げられ、2点目を献上。更に、二死後、ベンちゃんを歩かせると、今季開幕から26打席ノーヒットと不振に喘ぐピンキー井上にタイムリーを浴び、この回2失点。ヤクルトは6回、川島慶の11号ソロでようやく1点を返すと、土壇場9回には守護神・岩瀬相手に青木,デントナと連打を浴びせ、一発が出れば逆転のチャンス。しかし、ここからガイエル,宮本,田中と悉く打ち上げて、万事休す。これでヤクルトは6連敗で阪神に0.5差と迫られた。約3ヶ月ぶりの登板となった中日先発・山本昌は6回をソロアーチによる1点のみで切り抜け、ようやく今季初勝利となり、セ・リーグ新の22年連続勝利を樹立した

◆T2−1YB◆
初回二死二塁に続き、2回も一死二塁のピンチを背負いながら、切り抜けた阪神はその裏、先頭のキュラソ星人が18号ソロを叩き込み、1点を先制。二死後、浅井にも2号ソロが飛び出し、この回2点。2点を追う横浜は6回、二死からガッツな貴公子・仁志,内川の連続二塁打で1点を返し、なおも二死二塁のチャンスだったが、ジョンソンはセカンドゴロに終わり、1点止まり。続く7回には新井のエラー,武山の四球で二死一、二塁のチャンスを作るも、代打・桑原義が三振に倒れ、二者残塁。ピンチを逃れた阪神は8回からアッチソン−藤川がパーフェクトリレーを展開し、辛くも逃げ切った。藤川は連続の20セーブ目。先発の能見は7回2失点で自身初となる10勝目をあげた。

◆H4−7E◆
初回、小久保のタイムリー二塁打で先制を許した楽天は3回、山崎武がタイムリー二塁打を放ち、試合は振り出しに。1−1の儘、迎えた6回、ソフトバンクは先頭の本多が三塁打。川崎,オーティズと倒れ、二死となったが、ここで小久保がタイムリー内野安打を放ち、勝ち越し。続く7回にはヒットの長谷川を田上が送った所で代打・ハマのスペランカーがタイムリー二塁打を放ち、3点目。8回に攝津アッパーを挟み、9回からは守護神・馬原を投入する必勝リレーで逃げ切り体勢。しかし、馬原は代わりばな、連打を浴び、一、二塁のピンチ。ここで小坂のバントを処理した明石が三塁封殺を狙うが、これをオーティズが後逸し、1点差。この後、何とか二死まで持ち込むも、渡辺直にタイムリーを浴び、ついに同点。更に、高須に痛打され、満塁となった所で鉄平に9号グランドスラムをぶち込まれ、馬原は悪夢の6失点KO。一瞬で4点のビハインドとなったソフトバンクはその裏、田上のタイムリーで1点を返すも、反撃もそこまで。楽天先発・田中は8回で10安打浴びながらも、3失点で踏ん張り、13勝目をマークした

◆F2−3M◆
0−0で迎えた4回、ロッテは先頭のサブローがライトスタンドへ20号ソロを叩き込み、1点を先制。しかし、その裏、日本ハムは稲葉のヒット,高橋のタイムリー二塁打であっさり同点とすると、スレッジもヒットで続いた後、小谷野のゲッツーの間に高橋が勝ち越しのホームイン。直後の5回、ロッテは今季初スタメンに起用された南に今季初アーチが飛び出し、同点とすると、続く6回には二死一、二塁からフクーラがタイムリーを放ち、勝ち越しに成功。日本ハムはその裏、一死からスレッジがヒットを放つも、またも小谷野がゲッツー。その後も7回一死一、二塁,8回二死一、二塁,9回一死二塁と再三のチャンスにあと一本が出ず、あと1点がどうしても届かなかった。ロッテ先発・清水は7回を2失点と粘りの投球で5勝目を飾った

◆L2−1Bs◆
偽バファローズ先発・岸田は5回まで2安打無失点の好投を展開。何とか岸田の好投に報いたい偽バファローズは西武先発・帆足の前に塁上を賑わせながら、ゼロ行進を続けていたが、6回、一死からカブレラ,ローズの連続二塁打でついに均衡を破る先制点をゲット。リードを奪われた西武は6回一死二塁,7回二死一、二塁と相次ぐチャンスにもあと一本が出ない。しかし、8回、二死走者なしから片岡がレフト前へ弾き返すと、続く栗山がライトスタンドへ11号2ランを叩き込み、一気に逆転に成功。ようやくリードを貰った帆足は9回もマウンドに上ると、きっちり3人で締め、完投で7勝目を飾った

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 能見 (10勝8敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] グリン (3勝13敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗20S) [ ...
横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E1
3. #1996 ほんまに見ててしんどいわ(笑)そしてゲーム差は…?  [ 改めまして「とっつあん通信」です。 ]   September 11, 2009 22:56
連続カード勝ち越しが途絶えた後の初戦。 こういう時期の連敗は痛いだけに 横浜ごとき(失礼!)を相手に なんとか勝ちをもぎ取らねばならぬ今日の試合。 でも、もう見ていてほんまにしんどかった(笑) しかしそれ以上にしんどい思いを一番していたのは 先発で7回を...
4. 北の地にまさかの南風が吹いた!? 【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   September 11, 2009 22:58
9月11日(金)   札幌ドーム 18:00開始
5. 祝・開幕  [ なごやぶろぐ ]   September 11, 2009 23:10
両ベテランがここにきて待望の初勝利&初ヒット。 遅っ! などといじわる言ったらいかんか。 中日を支えてきた二人のベテランが今シーズンもがき苦しんでようやく結果を出したわけですから。 の割にはえらいスイスイ投げとった昌でしたが( ´艸
6. 札幌ドーム今季初勝利!直さん2か月ぶりの白星!  [ いすみマリーンズ ]   September 11, 2009 23:16
マリーンズ  000111000 3 ファイターズ 000200000 2 M:
7. 9/11、カープ 巨人に大差で敗北。それでも3位ヤクルトとは1.5ゲーム差  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 12, 2009 01:15
9月11日(金) マツダスタジアム 18回戦 広島6勝9敗3分 123456789RHE巨人11004052013102広島2000000305101 勝:内海 7勝10敗0S 負:齊藤 9勝9敗0S ホームラン: [G]小笠原 29号(1)、亀井 22号(1)、ラミレス 25号(1) 、中井 1号(2) [C]
8. マサさん今季初勝利!  [ スポーツ歩き ]   September 12, 2009 01:45
この勝利をおかずにして白飯2杯はいけますね。 この流れを断ち切るように明日の小○原が炎上したら、 容赦無く罵倒するつもりです。
9. 9月11日 D3??1S(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   September 12, 2009 01:48
 中日は1回裏、和田の犠飛で先制。5回には、森野の犠飛と井上の今季初安打となる適
チームが4連敗の状態で札幌に戻り、今日からは千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが清水投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0911a.jpg)]] 【1回表】 まず藤井投手の立ち上がりは、...
今日の結果(11日) ×ホークス4??7楽天○ (ホークスが日本シリーズ出場を逃したら罰ゲームとして挑戦します) E 001 000 006 7 H 100 001 101 4 勝ち投手(S)田中将(有銘) 負け投手 馬原 ホームラン 楽天 鉄平9号(9...
12. エース・ノーミン 10勝目  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   September 12, 2009 07:29
ヒーローインタビューで自分で言っていたように、昨夜のノーミンはできがあまりよくなかった。 それでも抑えてしまうところが凄い。 でき悪いなあと思いながらも安心して見ていられる投手に成長してくれました。 これで井川が帰ってきてもエースの座はノーミンで決まりでしょ...
13. ノーミン10勝 1番乗り  [ CherryBomb's T-blog ]   September 12, 2009 07:31
ヒーローインタビューで自分で言っていたように、昨夜のノーミンはできがあまりよくなかった。 それでも抑えてしまうところが凄い。 でき悪いなあと思いながらも安心して見ていられる投手に成長してくれました。 これで井川が帰ってきてもエースの座はノーミンで決まりで...
14. 調子が悪くても安心 ノーミン  [ CherryBomb In Ninja ]   September 12, 2009 07:31
ヒーローインタビューで自分で言っていたように、昨夜のノーミンはできがあまりよくなかった。 それでも抑えてしまうところが凄い。 でき悪いなあと思いながらも安心して見ていられる投手に成長してくれました。 これで井川が帰ってきてもエースの座はノーミンで決まりで...
埼玉西武に3連敗。チームは4連敗中と危機的状況に陥っている。何とか、早めの勝利が望まれる。 また、今日からのロッテとの3連戦は今シーズン最後の{{{悪名高き}}}WE LOVE HOKKAIDOシリーズとして、限定ユニフォームでの試合となる。 今日の先発は、藤井とロッテが清水直 ...
16. ソロソロっと逃げて逃げて逃げ切って単独4位!燕と0.5差!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   September 12, 2009 10:09
なかなか追加点が奪えず、苦しい試合展開ながらも、何とか逃げ切ったという試合。 今やエースと言ってもいい活躍を続けている能見ですが、この日の調子は今一つだったのか、スイスイというピッチングではなかった。 打撃陣も、2回に金本アニキの先制ソロと、浅井のソロ....
今日は職場の飲み会だったので時折携帯でチェックするだけでした。 今日の先発はホークス戦は得意なはずのまさおでしたが、結構長打を打たれてました。 6回に小久保選手の内野安打で勝ち越され、7回はファルケンボーグ投手、多村選手のタイムリーで2点ビハインドにな...
18. 阪神2??1横浜 0.5差!燕の“尻尾”捕まえた  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 12, 2009 10:28
阪神ついに0.5差!燕の“尻尾”捕まえた 9月11日20時43分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神2??1横浜、19回戦、阪神13勝6敗、11日、甲子園) 阪神は二回にソロホームラン2発で試合を決めた。先発の能見は7回を5安打に抑える好投を見せて、自身...
19. 阪神2−1横浜 CS圏内キタ〜ッ!阪神、燕と0.5差や!  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   September 12, 2009 10:29
CS圏内キタ〜ッ!阪神、燕と0.5差や! 9月12日7時52分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神2−1横浜、19回戦、阪神13勝6敗、11日、甲子園)  新エースや、0.5差や! 阪神・能見篤史投手(30)が7回1失点で初の10勝目を挙げた。...
20. 昌さんの事を書かずにいられない  [ No Dragons , No Life ]   September 12, 2009 11:02
やっと帰ってきた昌さん。 2軍では先発しているて、結果を出していたことも知ってい...
21. マサ復活!205勝目  [ 天河夢想 (Tenga Musou) ]   September 12, 2009 15:51
中日3-1ヤクルト 待ってました!3ヶ月ぶりの先発マウンドに立つマサ。 小山との新コンビで初回からコーナーをつく慎重なピッチング。 6回をHRの1点に抑える完全復活の好投! 7回表はセブン山井、8回表は浅尾が零封! 最終回は守護神 岩瀬が連打を浴びてピン...
22. 中日−東京ヤクルト 大ベテランの復帰戦  [ CW馬なりにて歩む ]   September 12, 2009 16:11
先発が谷間の今日。 山井かな?と思ってましたが、大ベテランの山本昌が登録即先発。 一発を食らったものの6回1失点とゲームを作った。 の..
23. D3-1S(9.11)復活  [ Dragons Mega Hit ]   September 12, 2009 16:17
山本昌が6月の交流戦以来の今季4度目の先発で6回1失点の好投。あとは継投で逃げ切って山本昌は通算205勝目の今季初勝利。井上のスタメンの試合のドラゴンズの勝率は10割、安打数は1 9.11(ナゴヤD
24. 能見10勝目、3位にリーチ  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 12, 2009 16:40
能見がほぼ毎回ランナーを背負いながらも7回1失点の好投で初の2桁勝利。 本来の調子じゃなかったようだけど、5回まで打たれたヒットはたった3本。 6回に仁志と内川の連続ツーベースで1点失ったものの、悪いなりに要所を締めたピッチングで試合を作る。
25. 昌さん、今期初勝利  [ コウサする日々 ]   September 12, 2009 20:03
中日3−1ヤクルト 最後までヒヤヒヤしましたが、昌さんが今期初勝利。205勝目。 おめでとーございます。 今年は勝てないのか、チャンスすらもらえないのか、心配しましたが、良く腐らずにここまで頑張ってきました。この辺りはほんとうに頭が下がります。 この前2軍...
26. 【竜専】 「初物」  [ Uma-Dra ]   September 12, 2009 20:34
【公式戦】 対ヤクルト21回戦 18:00 ナゴヤドーム ...
27. ここで昌さんの帰還は大きいネ  [ 散財日記(仮名) ]   September 12, 2009 22:16
中日3-1ヤクルトよくぞここで帰ってきてくれました!昌さんが6回を川島のホームランによる一失点で抑えて遅まきながら今期初勝利を飾りましたいやぁ、前半戦の頭でフルボッコにされてファーム落ちしたときは、ひょっとして昌さん終わったかな?なんて不埒なことを考えてしま....
28. お待たせ山本昌躍動初勝利&井上涙の初安打!  [ ドラゴンズスタジアム ]   September 12, 2009 22:47
2009年9月11日・対東京ヤクルト戦(ナゴヤドーム)。 おそらく投打の2人のベテランにとっては 忘れられないゲームになるんじゃないかなと。 スコア的には3-1と平凡ながら、 ファンにとってもインパクトの残るであろう今季124試合目。 44歳26年目投手・山本昌、38歳20年目外野...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ