September 10, 2009 23:49

またも松岡が決勝被弾! ヤクルト、5連敗でBクラス転落の危機! 2

◆YB3−14G◆
初回、無死三塁と言う絶好の先制チャンスを逃した巨人だが、続く2回、鶴岡が5号2ランを叩き込み、先制点をゲット。続く3回には無死二、三塁からガッツが2点タイムリーを浴びせると、一死後、亀井が二塁打で繋いだ所で阿部が5試合連発となる25号3ランを叩き込み、この回、一挙5点。4回に連続二塁打と暴投で2点を返されるが、直後の5回、ガッツ,寿司職人ラミレスの連打の後、亀井が21号3ラン。更に、続く阿部が2打席連続26号ソロを叩き込むと、二死二塁から坂本にもタイムリーが飛び出し、またも一挙5点のビッグイニングを形成し、試合を決定付けた。巨人は20安打14点の猛攻で圧勝し、マジックを13と減らした。大量援護を貰った先発のグライシンガーは5回3失点でお役御免となり、13勝目をあげた

◆T2−4D◆
阪神先発・ソニックに対し、中日は初回、一死から荒木,森野,ブランコの3連打で1点を先制。なおも一、二塁のチャンスだったが、ベンちゃん,ピンキー井上と倒れて1点止まり。続く2回にも二死二、三塁のチャンスを作りながら、荒木がセカンドゴロに終わり、またも二者残塁。すると、その裏、阪神はキュラソ星人,新井の連打で一、三塁とすると、葛城イクローのゲッツーの間にキュラソ星人が同点のホームイン。1−1で迎えた4回、中日は二死走者なしから谷繁が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに8号ソロを叩き込み、勝ち越しに成功。1点を追う阪神は5回、一死から四球とエラーで拾ったチャンスにキュラソ星人が犠飛を打ち上げ、再び同点。追い付かれた中日は7回、ヒットの英智を谷繁が送ると、二死後、井端がタイムリーを放ち、三たび勝ち越し。9回には荒木のタイムリーでダメ押しの4点目。8回から浅尾−岩瀬と繋ぐ必勝リレーで逃げ切った。先発・吉見が7回を2失点でハーラートップタイに並ぶ14勝目

9/10 高田監督◆S2−3C◆
今季初先発となる高木は6回まで広島打線を無失点に封じ込める好投を展開。一方、広島先発・大竹も負けじと5回を2安打に抑える無失点投球を続けていたが、6回、先頭の青木に13号先制ソロを被弾。更に、デントナに痛打されると、二死二塁となった所で田中にセンター前へ弾き返され、2点目を献上。ヤクルトは8回から李−吉川と繋ぎ、9回からは松岡を投入して、逃げ切りを図るがこれが裏目。松岡はいきなり栗原に痛打されると、マクレーンを歩かせ、一、二塁のピンチ。続く天谷は三振に斬って取ったものの、末永にライトスタンドへ2号3ランを叩き込まれ、一気に逆転を許す体たらく。その裏、守護神・永川がきっちり抑えて、30セーブ目。2番手の横山に3勝目が転がり込んだ。これでヤクルトは5連敗。一方、広島は阪神と並んで4位タイに浮上。3位ヤクルトとも1.5差にまで詰め寄った。

◆M8−3H◆
初回、オーティズのタイムリー,2回には田上の23号2ランで3点のリードを奪ったソフトバンク。しかし、制球に苦しみながらも3回まで無失点と踏ん張っていた先発・大場が4回、フクーラ,今江と連続二塁打で1点を返されると、続く早川にもタイムリーを浴び、この回限りでKO。5回からマウンドに上がった大隣も一死から大松,里崎,フクーラと3連打で1点を失い、試合は振り出しに。勢い付くロッテは続く6回に代打・橋本将のタイムリーでついに勝ち越し。更に、7回には早川のタイムリー二塁打,西岡の12号2ランで3点を奪うと、8回にはフクーラの押し出し死球で1点を加え、試合を決定付けた。先発の成瀬は3回以降追加点を許さず、12三振を奪っての3失点完投で9勝目をマークした

◆L5−4F◆
日本ハムは初回二死二塁,2回一死満塁,3回一死二塁,4回二死一塁と再三再四のチャンスを悉く逸する拙攻三昧。一方、西武は3回までノーヒットと沈黙していたが、4回、先頭の栗山がチーム初安打を浴びせると、一死後、一軍復帰したての中村が37号2ランを叩き込み、2点を先制。しかし、直後の5回、日本ハムは一死一、三塁から高橋のタイムリー二塁打,スレッジの犠飛で同点とすると、7回には一死一、三塁から暴投で勝ち越し。更に、スレッジが犠飛を打ち上げ、1点を追加。2点を追う西武はその裏、一死満塁から赤田が犠飛を打ち上げ、1点差。なおも一、二塁の場面だったが、片岡が三振に倒れて、同点ならず。しかし、続く8回、一死から中島,中村と連打を浴びせると、後藤が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、一気に逆転。最後は5番手・松永が3人で締め括り、プロ初セーブ。4番手の藤田に2勝目がついた。

◆Bs3−5E◆
偽バファローズは2回、一死からフェルナンデスが15号先制ソロを叩き込むと、続く3回にはヒットの日高を山崎浩が送った所で坂口がタイムリー二塁打を放ち、1点を追加。2点を追う楽天は直後の4回、一死一、三塁から阿部のタイムリーエラーで1点を返すと、続く草野が同点タイムリー。5回には一死二、三塁から山崎武のショートゴロの間に1点を追加すると、続く青波の長瀬もタイムリーを放ち、4点目。9回には一死から4連打を浴びせて、1点を追加。その裏、偽バファローズは一死から日高が歩くと、二死二塁となった所で坂口がタイムリー。坂口はすかさず二盗を決めるも、最後は阿部がセカンドゴロに倒れて、あと一歩及ばなかった。楽天先発のルーキー・藤原は6回2失点で3勝目を飾った。偽バファローズはこれで5連敗。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 次のニュースです。  [ なごやぶろぐ ]   September 10, 2009 22:53
今日、甲子園球場にてうちの旦那と荒木がエラーをし、阪神ファンを 大喜びさせるという事件がありました。 ちなみに森野のエラーはいつものことです。失礼いたしました。 らしいんだか、らしくないんだか、よう分からん試合でした。 競り合...
2. 広島に追いつかれる  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   September 10, 2009 23:08
6回にアッチッチ投入のときにがっかりしました。 シモやんを交代させたときに味をしめた継投です。 当然のようにアッチッチ2イニング目へ、、、 井端に打たれたわけですが、当然だろうなと思います。 最終回、桟原投入。 あの場面も勝つ気なら球児投入じゃないでしょうか?...
3. 2匹目のドジョウはいなかった  [ CherryBomb's T-blog ]   September 10, 2009 23:09
6回にアッチッチ投入のときにがっかりしました。 シモやんを交代させたときに味をしめた継投です。 当然のようにアッチッチ2イニング目へ、、、 井端に打たれたわけですが、当然だろうなと思います。 最終回、桟原投入。 あの場面も勝つ気なら球児投入じゃないでしょ...
4. 11残塁  [ CherryBomb In Ninja ]   September 10, 2009 23:09
6回にアッチッチ投入のときにがっかりしました。 シモやんを交代させたときに味をしめた継投です。 当然のようにアッチッチ2イニング目へ、、、 井端に打たれたわけですが、当然だろうなと思います。 最終回、桟原投入。 あの場面も勝つ気なら球児投入じゃないでしょ...
9月10日(木) 明治神宮球場 20回戦 ヤクルト10勝10敗0分 123456789RHE広島000000003380ヤクルト000002000250 勝:横山 3勝7敗0S S:永川 2勝5敗30S 負:松岡 5勝3敗0S ホームラン: [C]末永 2号(3) [S]青木 13号(1)
6. 中日には勝ち越せんか  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   September 10, 2009 23:46
8カード連続勝ち越しならず。 こんなもん、いつかは止まるものなので仕方ない。 長く続けば続くほど反動が怖いので、ここらで一服つけて良かった…と、シーズンが終わってから言えたらなぁ。
中日 | 1 0 0 | 1 0 0 | 1 0 1 | 4 | H11/E3 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E1 勝利投手 [ 中日 ] 吉見 (14勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン (5勝3敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬 (2勝3敗37S)...
中日 | 1 0 0 | 1 0 0 | 1 0 1 | 4 | H11/E3 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E1
先発陣、中継ぎの相次ぐ崩壊。去年の打線に戻ったかのごとく拙攻を繰り返す攻撃陣。決まりきった采配のみのベンチーワークと、9月に入ってから今ひとつ波に載れていないファイターズ。今日は、先発に今シーズン初となる吉川が上がった。 西武は西口。 試合ポイント {{{:...
10. 中村復帰を祝う逆転勝利で首位ハムを3タテ  [ KINTYRE’SDIARY ]   September 11, 2009 00:07
松永、プロ初セーブ!チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0000202004埼玉西武00020012X5【投手】(日)吉川、菊地、宮西、建山、谷元−鶴岡(西)西口、木村、星野、藤田、松永−細川、銀仁朗【責任投手】勝:藤田2勝1SS:松永1...
11. バファローズを3タテして4連勝!(マジックはまだ付かず)  [ 犬内写真館 ]   September 11, 2009 00:30
今日の先発は藤原投手でした。 3連勝中なだけに勢いを止めないように頑張ってほしいところですが、2回に干されたくないからこの時期になると頑張る人のホームランで先制を許し、3回には坂口選手にタイムリーを打たれて2点ビハインドになってしまいました。 打線は高...
12. バファローズを3タテしたけど、なかなか付かねえなあ~  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   September 11, 2009 00:31
4連敗のあとの3連勝で迎えた今日の試合、藤原投手には勢いを止めないように頑張ってほしいところですが、2回に干されたくないからこの時期になると頑張る人のホームランで先制を許し、3回には坂口選手にタイムリーを打たれて2点ビハインドになってしまいました。 打線....
13. 吉見粘り勝ちの14勝目  [ スポーツ歩き ]   September 11, 2009 01:35
吉見はそれなりに粘り強く投げて リーグトップタイの14勝目。 岩瀬は11年連続50試合登板を記録し、 先月18日以来のセーブを挙げました。 でも、勝っても負けても 3位争いの盛り上げ役でしかない2位って 何だかつまらない順位ですねぇ。。。。。
14. 9月10日 D4??2T(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   September 11, 2009 01:58
 中日は同点で迎えた7回表、井端の適時打で勝ち越しに成功。9回には荒木の適時打で
昨日までで3連敗を喫し、いまだマジック消滅の危機を抱えたまま迎える埼玉西武3連戦の3戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが今季初登板初先発となる吉川投手。埼玉西武は西口投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0910a.jpg)]] ...
16. ≪東京ヤクルト≫対広島戦 5連敗、借金4  [ 局の独り言。 ]   September 11, 2009 07:09
9月10日 神宮 17,419人   1 2 3 4 5 6 7 8 9  
今日の結果(10日) ×ホークス3??8ロッテ○ H 120 000 000 3 M 000 211 31× 8 勝ち投手(S)成瀬 負け投手 大隣 ホームラン ホークス 田上23号(2回) ロッテ 西岡12号(7回) 今日は秀則2夜連続弾で3点リードのとき...
18. 【ギリギリvsカツカツ/西武18回戦】辿り着ける、君が信じるなら  [ 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ ]   September 11, 2009 07:34
【一言】  ちょっとアレなんで今日は簡潔に。西武のチャンテって敵として聞く分には恐怖感とか嫌な感じ全開ですけど、あれで応援される側??..
19. 阪神2??4中日  8カード連続勝ち越しならず  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 11, 2009 09:44
阪神、8カードぶり負け越し…CS進出への正念場  <阪神2??4中日> 阪神は1勝1敗で迎えた中日との第3戦に競り負け、4年ぶり8カード連続勝ち越しを逃した。1点劣勢の4回に得た好機、今季最も早いタイミングで切り札の桧山を投入する勝負手が実らなかった。攻...
20. 阪神2−4中日 鯉に並ばれ混戦抜け出してCS前哨戦制するか  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   September 11, 2009 09:45
阪神・真弓監督、目玉血走る…鯉に並ばれた 9月11日7時52分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神2−4中日、20回戦、中日13勝7敗、10日、甲子園) あちゃ、鯉に並ばれた!! 阪神は中日に敗れ、8カードぶりに負け越した。ヤクルトが負け、3...
21. 成瀬10勝までマジック1! 【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   September 11, 2009 11:28
9月10日(木)   千葉マリン 18:15開始
22. 広島・末永に逆転3ラン許し、ヤクルト逆転負け  [ 続・今日も内角攻め! ]   September 11, 2009 12:52
広島に連敗し、70年以来39年ぶりの11カード連続負け越しを記録したヤクルトは、迎えた3戦目は、3年ぶりの2度目の先発となった高木が7回5安打無失点と好投し、打線も広島先発・大竹に対し、6回裏に青木のソロHRなどで2点先制しながら、9回表に登板した松岡が、1死1、2塁から末...
23. 9月10日【巨人−横浜】今夜も特大弾2発お見舞い!阿部に触るとヤケドするぜ!!  [ 子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ ]   September 11, 2009 12:59
巨人 14―3 横浜 2009年9月10日 Daaaaaaaaa!!!  昨夜は財布を落としたみたいに大損した気がしたけど、今夜はキッチしお返し。  横浜戦はこうじゃなくっちゃ。 【 鶴! 】  2回、鶴岡の先制弾。  この直前の脇谷の当たりを、ショート石川が併殺できな...
24. (公式戦)swallows2-3Carp  [ Refreshing-wind blows ]   September 11, 2009 19:32
共同通信より広島が土壇場での逆転勝ちで3連勝。0-2の九回、栗原の安打を足場に一、二塁とし、1死後に末永が3ランを放った。永川が3年連続の30セーブ目。ヤクルトは5連敗。先発の高木が7回無失点と好投したが、松岡が誤算だった。広島カープ 3-2 東京ヤクルト(広)大...
25. 燕・高木、好投も鯉に3タテ5連敗 借金は4・・・  [ Refreshing-wind blows ]   September 11, 2009 19:32
サンスポ速報よりヤクルトは広島に同一カード3連戦3連敗を喫し、5連敗で借金は今季ワースト更新し4に増えた。ヤクルトは六回、21イニングぶりとなる得点を、青木の13号ソロと田中浩の適時打で挙げ、必死の継投で逃げ切りを計ったが、九回、この回からマウンドに上...
26. 成瀬2試合連続完投勝利、2ケタへ王手!  [ いすみマリーンズ ]   September 11, 2009 23:14
ホークス  120000000 3 マリーンズ 00021131X 8 H:大場
27. [09Fs](観戦)今季関東最終カードは屈辱の3連敗  [ ファイティーファンクラブ ]   September 12, 2009 07:50
 日本ハムが痛い逆転負けを喫した。1点リードの8回1死一、三塁の場面で、右中間への飛球を中堅糸井嘉男外野手(28)と右翼紺田敏正外野手(29)が“お見合い”。逆転の2点適時打としてしまった。梨田昌孝監督(56)は「あそこはちょっと…。声

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ