August 02, 2009 23:44

7年ぶりのサヨナラ弾! 濱中、2発5打点の大活躍! 2

◆T7−4G◆
巨人は初回、坂本,鈴木,ガッツの3連打で先制すると、寿司職人ラミレスがゲッツーに倒れる間に鈴木が2点目のホームイン。更に、亀井,松田記者の連打で二、三塁とチャンスを広げるが、阿部が倒れて、二者残塁。2点を追う阪神はその裏、シャア少佐,平野の連打に寿司職人ラミレスのエラーが重なり、まず1点。二死後、新井,ブラゼルと連続タイムリーを放ち、一気に逆転に成功。3回には先頭の鳥谷が8号ソロを叩き込み、4点目。2点を追う巨人は6回、亀井,松田記者の連続二塁打で1点を返し、阪神先発・下柳をKOすると、一死後、キムタクのタイムリーでついに同点。更に、二死一、二塁と勝ち越しのチャンスを作ったが、鈴木が三振に倒れて、二者残塁。すると、その裏、阪神はブラゼルのヒットの後、桜井に5号2ランが飛び出し、再び勝ち越し。7回にはまたも桜井がタイムリー二塁打を放ち、ダメ押しの7点目。最後は守護神・藤川が3人で締め括った。2番手の江草が3勝目をマーク

◆S5−6D◆
相変わらず、拙攻三昧の中日は初回から二死一、二塁のチャンスを潰す体たらく。すると、その裏、先発・中田が制球難で二死満塁のピンチを作った挙げ句、畠山にタイムリーを浴び、先制点を献上。直後の2回、中日は藤井,野本の連打で一、三塁のチャンス。ここで谷繁はセカンドゴロゲッツーに倒れるが、この間に藤井が同点のホームを掠め取り、試合は振り出しに。続く3回には二死から森野,ブランコ,ベンちゃん,藤井と4連打が飛び出し、2点を勝ち越し。リードを貰った中日先発・中田だが、その裏、相川のタイムリー二塁打で1点差と詰め寄られると、6回には暴投に捕逸とバッテリーエラーを連発して、同点を許す有様。7回以降膠着状態となった試合は延長11回へ突入。中日は二死満塁のチャンスを掴むと、荒木が走者一掃のタイムリー二塁打となり、一気に3点を勝ち越し。その裏からマウンドに上がった守護神・岩瀬だが、いきなり青木,田中と連続二塁打で1点を返されると、一死後、デントナにもタイムリー二塁打を浴び、1点差。なおも一打同点のピンチだったが、ガイエル,畠山を何とか打ち取り、辛くも逃げ切った。2回を無失点に抑えた4番手の浅尾は7勝目

◆C8−9YB◆
横浜先発・ウォーランドに対し、広島は初回、東出,赤松の連打であっと言う間に1点を先制。更に、天谷が歩いた後、栗原の犠飛,マクレーンのタイムリーで2点を加えると、フィリップスの四球,小窪のヒットで満塁となった所で石原が犠飛を打ち上げ、この回、4点。続く2回には二死走者なしから天谷,栗原の連打で1点を加え、ウォーランドをKO。大量5点を追う横浜は4回、吉村のタイムリーでようやく1点を返すと、6回には藤田,村田のヒットでチャンスを作り、ジョンソンの15号3ランで1点差。突き放しておきたい広島はその裏、二死走者なしから、大竹,東出の連打で二、三塁とすると、赤松のタイムリーで2点を追加。粘る横浜は7回、一死二、三塁から内川のタイムリーで広島先発・大竹をKOすると、代わった青木勇から、村田のタイムリー二塁打で1点差。更に、ジョンソンが敬遠されて満塁となると、二死後、メカゴジラがライト前へ2点タイムリーを放ち、逆転に成功。その裏から山口を投入し、逃げ切りモード。いきなり連続三振を奪って、二死とした山口だが、ここから小窪,石原と連続二塁打を浴びて、同点を許してしまう。延長戦となったこの試合、横浜は10回に吉村の12号ソロで再び勝ち越し。その裏、広島も二死から連打を浴びせて、粘りを見せたが、最後は天谷がサードへのファールフライに倒れて、ゲームセット。2回を無失点に抑えた横浜4番手・木塚は3勝目

◆F7−1H◆
ソフトバンク先発・杉内は3回まで四球1つ許しただけのノーヒット投球を展開。しかし、4回、一死から稲葉に初安打を浴びると、二死後、スレッジ,小谷野と連続二塁打で2点を献上。先手を取った日本ハムは5回、二死三塁から小谷野のタイムリーで1点を加えると、7月14日以来快音が出ず、この日も第2打席まで連続三振とインケツパワーを溜めに溜め込んでいたあの男が3号2ランを叩き込み、この回3点。7回には田中が2号ソロ,8回には糸井が10号ソロと一発攻勢でダメ押しし、この首位攻防3連戦を勝ち越し。先発の武田勝は6回0/3を小久保の一発による1点のみで切り抜け、5勝目

◆M2−1E◆
楽天は初回、ヒットで出た渡辺直がすかさず二盗。小坂の犠打で三進した所で鉄平が犠飛を打ち上げ、先制のホームイン。3回には一死から連打と四球で満塁とするも、リンデン,草野と倒れて、三者残塁。1,2回とゲッツーでチャンスを潰してきたロッテだが、3回、ヒットの早坂を二塁に置いて、サブローがレフト前へ同点タイムリー。以降、両軍共に走者を出しながらも、あと一本が出ず、1−1の儘、試合は延長に突入。迎えた11回、10回から登板していた楽天3番手・ミチルは二死走者なしから連続四球でKO。代わった有銘も代打・フクーラに死球を食らわせ、満塁とすると、5番手・小山は早坂にライト前へ弾き返され、サヨナラ負け

8/2 濱中◆Bs6−5L◆
偽バファローズは2回、カブレラ,北川と連打を浴びせて、無死一、三塁のチャンス。ここで濱中がレフトスタンドへ2号3ランを叩き込み、先制。3回に礒?の4号ソロで1点を返されるも、その裏、大村,フェルナンデスの連打,カブレラの四球で無死満塁とし、西武先発・オツをKO。代わった大沼に対し、北川,濱中と連続犠飛を打ち上げ、2点を追加。4点を追う西武は5回、G.G.佐藤の15号ソロ,6回には中村のタイムリーでジワジワと追い上げると、8回にはヒットの中島を一塁に置いて、またも中村が2試合連続33号2ランを叩き込み、ついに同点。追い付かれた偽バファローズは9回、無死一、二塁と絶好のサヨナラのチャンスを作るが、フェルナンデスはライトに打ち上げると、カブレラはサードゴロゲッツーに倒れて、延長に突入。10回、西武は一死から栗山が内野安打で出るも、続く中島がセカンドゴロゲッツーに倒れて、結局、3人で攻撃終了。すると、その裏、偽バファローズは一死から濱中がこの日2本目となる3号ソロを放ち、サヨナラ勝ち。3番手の香月に2勝目がついた。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 何かが変わった?このチーム  【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   August 02, 2009 23:01
8月2日(日)   千葉マリン 17:00開始
巨人 | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E3 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 0 0 2 | 1 0 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (3勝3敗13S) ...
巨人 | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E3 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 0 0 2 | 1 0 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (3勝3敗13S)
西武 | 0 0 1 | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------- オリ | 0 3 2 | 0 0 0 | 0 0 0 |1X| 6 | H11/E0 勝利投手 [ オリックス ] 香月 (2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 岩崎 (2勝3敗0S) セーブ [ 西武 ] 西口 、大沼 、...
西武 | 0 0 1 | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 | 5 | H10/E0 --------------------------------------------------- オリ | 0 3 2 | 0 0 0 | 0 0 0 |1X| 6 | H11/E0 勝利投手 [ オリックス ] 香月 (2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 岩崎 (2勝3敗0S) セーブ
6. ○阪神7??4巨人● 連続勝ち越しぃ??♪  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   August 02, 2009 23:14
阪神 桜井が高橋尚から2ラン勝ち越し 8月2日21時59分配信 毎日新聞 拡大写真 【阪神・巨人】六回裏阪神無死一塁、桜井が中越えに2点本塁打を放つ=阪神甲子園球場で2009年8月2日  ○阪神7??4巨人●(甲子園)  阪神は2...
7. ○阪神7−4巨人● 桜井、ジャイをボコボコに  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   August 02, 2009 23:15
桜井の2ランで勝ち越し、連続勝ち越し  ◆阪神7−4巨人(2日・甲子園) 巨人は2−4の6回、谷、木村拓のタイムリーで同点に追いついたが、その裏、先発・高橋尚を続投させたのが裏目に。桜井に勝ち越しの2ランを浴びると、7回にも救援陣が桜井のタイムリーで追.....
8月2日(日) マツダスタジアム 14回戦 広島6勝8敗0分 12345678910RHE横浜00010340019150広島41000210008160 勝:木塚 3勝1敗0S 負:小松 2勝3敗0S ホームラン: [YB]ジョンソン 15号(3) 、吉村 12号(1) [C]
9. ひやひや  [ なごやぶろぐ ]   August 02, 2009 23:21
アダキー(荒木) あでぃがどー(ありがとー)! ですんなり勝つと思ったら… 岩瀬頼むてー! って。。_| ̄|○ なかなか簡単には勝たせてくれんヤクルトですが、なんとか最後に一矢報いることができました。 今週は巨人ヤ...
福岡ソフトバンクとの首位攻防3連戦は、ここまで2試合を終わって1勝1敗。 互いにこのカードの勝ち越しをかけて迎える今日の3戦目の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/...
阪神タイガース7○4読売ジャイアンツ〜甲子園・15回戦 【巨】●高橋尚−木村正−深田−M中村 【神】下柳−○江草−アッチソン−藤川 【勝ち投手】江草(3勝3敗)【セーブ】藤川(3勝3敗13セーブ) 【負け投手】高橋尚(5勝4敗) 〜ホームラン〜 【....
 30日の千葉マリンにヒメネスが家族と挨拶に来ていたとか。練習態度とか「日本で成功しない外国人の典型」とまで言われたけど、根はいい奴なんだよね。ただ、どうしても練習が好きになれなかった、自分のやり方を変えられなかったってだけで。 どこかいいところで拾って....
13. ほら広大が結果出す  [ CherryBomb's T-blog ]   August 02, 2009 23:39
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結...
14. 後は林ちゃんも使って欲しい  [ CherryBomb In Ninja ]   August 02, 2009 23:39
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結...
15. 未来の4番、広大  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   August 02, 2009 23:40
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結果を出...
16. 広大、値千金のバックスクリーン弾!ジャイに勝ち越す!!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   August 02, 2009 23:58
ミスがした方が負ける。 6回裏、ブラゼルのファールボールを 小笠原が獲り損ねてしまった、 あれがターニングポイントであった。 一度死んだブラゼルが技ありのヒット そして広大のバックスクリーンへの 値千金のホームラン! それは必然であったのかも知れない。 広大は...
17. 広大、値千金のバックスクリーン弾!ジャイに勝ち越す!!  [ こちら、きっどさん行政書士事務所です! ]   August 02, 2009 23:58
ミスがした方が負ける。 6回裏、ブラゼルのファールボールを 小笠原が獲り損ねてしまった、 あれがターニングポイントであった。 一度死んだブラゼルが技ありのヒット そして広大のバックスクリーンへの 値千金のホームラン! それは必然であったのかも知れない...
18. 雨粒に 冷や汗混じる 夏の夜  [ スポーツ歩き ]   August 03, 2009 00:38
守護神でサヨナラ負けを食らって 三連敗をした日には、 当分立ち直れなかったでしょうが、 何とか勝ててホッとした夜です。 もうちょっと早く点を取ってくれぃ。
19. 桜井バックスクリーン弾、読売戦連続勝ち越し  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   August 03, 2009 00:38
昨日とまったく逆の展開の試合。 首位の読売とは地力では互角。 首位と5位の差はプレーのミス、采配のミスの差ではないかと思う。
20. 8月2日 D6??5S(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   August 03, 2009 02:20
 中日は1点リードの6回裏、バッテリーミスで同点に追い付かれる。その後は両チーム
昨日は終盤に痛恨の逆転被弾を喰らい、連勝は9で止まってしまった。しかし、仕切りなおしで連敗はしないようにしたい。先発は武田勝と杉内。 試合ポイント {{{: 【1回表】 いきなりスレッジの失策もあり、無死2塁とピンチを迎えるも川崎、松中、小久保と連続三振に討ち...
22. 明暗を分けた延長10回  [ 箒星 ]   August 03, 2009 20:23
今日は家に居ました。てか用事もないので、外に出ることはないため、宿題を進めていました。また宿題をしていないときは、プロスピ6のペナントを進めていました。遠征する予定はおおざっぱにしか決めていないのですが、高校野球の組み合わせが5日に決まるので、それがわ...
23. 濱中先制スリーラン、サヨナラ弾で日曜の連敗ストップ+阿部ちゃ...  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   August 03, 2009 23:11
西武の先発が西口に変わった時点で、昇格した阿部ちゃんや濱中のスタメン起用はあるかなと思いました。二人は打ってますからね。仰木牛猛進 苦手レオに3連勝 神戸新聞2005年4月18日二回。北川に続いて阿部真が2者連続本塁打を放った。昨季、西口に7打数3安打1本塁...
24. 熱戦!両チームの意地がぶつかり合う!  [ See-Saw-Game ]   August 04, 2009 00:12
【 対中日15回戦(11勝4敗) 神宮 】中 日 0 1 2 0 0 0 0 0
もっと楽に西武を倒せと怒鳴りたくなる勝ち試合でした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ