July 20, 2009 22:36

山崎武、先制&中押し弾! 田中、今季初セーブ! 2

◆YB7−1G◆
初回、二死満塁のピンチを切り抜けた横浜はその裏、エラーで貰ったチャンスに森笠,村田の連続タイムリーで2点を先制。3回には村田が19号ソロを叩き込むと、5回には一死一、二塁から森笠が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、5点目。巨人先発・東野はこの回限りでKOとなった。5回まで毎回走者を出しながら、攻めきれずにいた巨人は7回にガッツのタイムリーでようやく1点を返すが、なおも一、二塁のチャンスに寿司職人ラミレスが最悪のゲッツー。すると、その裏、横浜はまたも村田がタイムリーを浴びせると、8回には吉村に11号ソロが飛び出し、試合を決定付けた。横浜先発・ウォーランドは7回途中で降板となったが、1失点と粘りの投球で5勝目

◆D4−3C◆
0−0で迎えた3回、投手の中田が自ら口火を切るヒットで出ると、井端の内野安打の後、荒木が送って、二、三塁。ここで森野が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに激振。打球はスタンドにこそ届かなかったものの、走者一掃のタイムリー二塁打となり、2点を先制。中田の粘りの投球の前に5回までゼロ行進を続けていた広島だが、6回、二死二、三塁から天谷が2点タイムリーを浴びせて、同点に追い付くと、8回には3番手・浅尾から代打・嶋のタイムリー二塁打で勝ち越しに成功。しかし、その裏、中日は二死一、三塁からベンちゃんのタイムリーで同点とすると、シュルツの暴投でタナボタの勝ち越し点をゲット。9回から岩瀬が出てくるかと思いきや、続投となった浅尾は今度は無難に締めて、6勝目。巨人との差は2.5にまで縮まった。

◆T2−3S◆
2回に川島慶の8号ソロで先制したヤクルトは4回には一死からデントナの四球,ガイエルのヒットで一、三塁とした所で畠山が犠飛を打ち上げ、1点を追加。更に、続く5回には一死満塁のチャンスに今度は福地が犠飛を打ち上げ、3点目。初回に一死満塁のチャンスを逃すなど、毎回走者を出しながら、あと一本が出ずにいた阪神はその裏、一死一、三塁からキュラソ星人の犠飛でようやく1点を返すと、7回には新井のタイムリーで1点差。しかし、反撃もここまで。8回に松岡,9回からは林と繋ぐリレーの前にあと1点が届かなかった。ヤクルト先発のユウキは5回降板ながら、4人のリリーフを仰いで3勝目

7/20 田中◆H3−4E◆
ソフトバンク先発・大隣に対し、楽天は2回、先頭の山崎武がレフトスタンド18号ソロを叩き込み、1点を先制。4回には一死から鉄平が三塁打を浴びせると、二死後、草野がレフト前へタイムリー。6回にはまたも山崎武がこの日2本目となる19号ソロを放ち、3点目。その裏、ソフトバンクは一死一、二塁からオーティズがタイムリーを浴びせると、松中が歩いて満塁となった所で小久保が右中間へタイムリー。二塁走者・オーティズも一気に同点のホームを狙ったが、惜しくも憤死。続くハマのスペランカーはキャッチャーへのファールフライを打ち上げ、同点ならず。直後の7回、楽天は渡辺直のタイムリー二塁打で貴重な4点目を追加。8回に内野ゴロの間に1点を返された楽天は9回からオールスター休みを見越してか、先発要員の田中が登板。田中はハマのスペランカーをサードゴロに打ち取ると、長谷川,田上と連続三振に斬って取り、今季初セーブ。先発の永井は6回2失点で7勝目

◆F4−3M◆
3回までに早くも5残塁と拙攻に次ぐ拙攻を繰り返していた日本ハムだったが、4回、ヒットの小谷野を佐藤が送った所で大野がタイムリー二塁打を放ち、先制。更に、二死後、田中にもタイムリーが飛び出して、この回2点。続く5回には糸井の8号ソロ,スレッジの12号ソロと一発攻勢で2点を追加し、ロッテ先発・大嶺をKO。6回まで2安打と抑え込んできた日本ハム先発・藤井だが、7回、先頭の大松に痛打された所で菊地と交代。しかし、この継投が裏目。代わりばな竹原にヒットを浴びた菊地は続くサブローに11号3ランを被弾し、1点差。日本ハムは8回から建山−武田久と繋ぐ必勝リレーを展開し、辛くも1点のリードを守りきって、首位キープ。藤井は6回0/3を1失点で5勝目

◆L4−1Bs◆
偽バファローズは初回、一死から大引,フェルナンデスの連打の後、カブレラが歩いて、満塁とした所で大村が犠飛を打ち上げ、1点を先制。追いかける西武は2回、先頭の中村がヒットで出ると、一死後、G.G.佐藤が二塁打。小瀬がクッションボールの処理を誤っている隙に中村が同点のホームイン。1−1の儘、迎えた5回、西武はG.G.佐藤,清水と連打を浴びせると、大崎が送って、二、三塁。ここでスクイズを仕掛けた銀仁朗はウエストボールを空振りするが、三本間に挟まれたG.G.佐藤に送球が当たり、ボールが転々とする間にG.G.佐藤が勝ち越しのホームイン。更に、銀仁朗が名誉挽回のタイムリー二塁打を浴びせると、二死後、栗山もタイムリーを放ち、この回3点。西武は6回から大沼−岩崎と繋ぎ、最後は小野寺が締めて、逃げ切った。WBC使用球はからっきしだが、NPB使用球ならお手の物の岸は5回で100球を越える苦しい投球で早くも降板となったが、打線とリリーフ陣に助けられ、3年連続の10勝目

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

ヤク | 0 1 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H9/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] ユウキ (3勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳 (5勝7敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (3勝1敗22S...
2. 少しは勝たせてください! 【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   July 20, 2009 23:04
7月20日(祝・月)   札幌ドーム 18:00開始
3. 運も味方に6連勝  [ なごやぶろぐ ]   July 20, 2009 23:07
というわけで私、寝てました(爆) 昨日はオーディションがあったり今日も出かけたりでバタバタ。 今日は帰って飯食って野球観とったら寝てまっとったよ。 まぁ、途中まで勝っとったもんで勝つとは思ってましたが、結果見たら結構やばかったじゃんね。
4. [生観戦]スクイズ外したのにアウトに出来ず勝ち越し許し岸に8連敗  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   July 20, 2009 23:21
西武ドームに行ってきました。結果はニッカン式、Bs公式仙台の試合を遠征して今日来た人もいたと思います。外野には札幌から遠征してきた人もいました。しかし、また守備のミスで失点を重ね、走塁ミスも出て、負けました四回裏一死二三塁で銀仁朗に回り「スクイズはあるか...
5. ストッパーまさお&赤星復帰も久保抹消【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   July 20, 2009 23:40
楽天田中が9回から昨年6月22日以来の救援登板し3者凡退(多村内野ゴロ、長谷川・田上連続三振)に打ち取りセーブを挙げた。最速155キロのストレートに140キロ中盤の縦スラとフォークは圧巻だった。今回はオールスター前の調整登板(昨年も交流戦最後の調整だった....
6. 熱闘甲子園!虎の猛追を退けたぁ!  [ See-Saw-Game ]   July 20, 2009 23:47
【 対阪神11回戦(8勝3敗) 甲子園 】東 京 0 1 0 1 1 0 0 0
7. ストッパーまさおは予想外です  [ 犬内写真館 ]   July 20, 2009 23:54
ホークスのユニフォームが紺色になっていた「鷹の祭典」第1ラウンドは最後の最後に予想外な展開が待ってました。 8回に小久保選手を打ち取った福盛投手がそのまま続投するもんだと思っていたら、9回のマウンドにはなんと金曜日に9回を何とか投げ切ったばかりのまさお...
8. 「鷹の祭典」第1ラウンドの最後に出てきたのは・・  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   July 20, 2009 23:55
長い試合の後に長い移動をして迎えた今日のホークス戦の先発は永井投手でした。 山崎武司選手の一発で先制して、草野選手のタイムリーで追加点を挙げ、山崎武司選手がもう一発打って3点リードにした6回に捕まってしまいましたが、5回に小久保選手に2ベースを打たれた後....
道東2連戦は共に雨で流したが、今日からは札幌ドームに戻り、屋根の下での千葉ロッテとのオールスター前最後のカードとなる3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009...
10. 6連勝ですが  [ スポーツ歩き ]   July 21, 2009 00:30
今日については「負けない中日」というより、 「勝てない広島」って感じ。
11. 勝ったというか勝たしていただいたというか・・・  [ 散財日記(仮名) ]   July 21, 2009 00:49
中日4-3広島とにもかくにも勝ったので良しとするべきなのでしょう中田は暴れ馬が時折顔を出す不安定なピッチングでしたピンチを作って河原にマウンドを明け渡してしまうなかで、その河原が見事に火消し役を果たしました勝ち投手は浅尾になりましたが、河原のおかげで流れを完...
12. 7月20日 D4??3C(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   July 21, 2009 01:51
 中日は3回裏、森野の2点適時二塁打で先制。その後、一度は逆転を許すも、8回に和
13. 7/20、カープ 逆転負けで2連敗。シュルツが決勝ワイルドピッチ  [ 無題ドキュメソト Blog ]   July 21, 2009 01:51
7月20日(月) ナゴヤドーム 13回戦 中日3勝10敗0分 123456789RHE広島0000020103110中日00200002X450 勝:浅尾 6勝6敗0S 負:シュルツ 2勝1敗1S ホームラン: [C] [D]
金子を足をひっぱり、調子の悪い西武先発岸をKOできず又もや 白星献上する波牛軍団は最早プロとしての体裁がありません
今日の結果(天神祭奉納鷹の祭典第1戦・20日) ×ホークス3??4楽天○ E 010 101 100 4 H 000 002 010 3 勝ち投手(S)永井(田中将) 負け投手 大隣 ホームラン 楽天 山崎武18号(2回)19号(6回) ・・・・・ 昨...
16. 【踝は痛い/ロッテ12回戦】裏切らぬものはない、求めるのならば  [ 世界日本ハムの哀れblog@エコ替えでエゴ買え! ]   July 21, 2009 08:31
【枕】「ビジターチームにもヒロインを!」のココロだァ!  あ、ヒロインって「ヒーローインタビュー」の略ですね、ご存知の人も多いと思の..
17. 岸、「お得意様」オリックスに白星で10勝到達!  [ KINTYRE’SDIARY ]   July 21, 2009 23:59
プロ野球観戦記NO.25 ○埼玉西武 4−1 オリックス× ▼埼玉西武−オリックス 13回戦(埼玉西武9勝4敗) 観衆20,521人チ  ー  ム 123456789計オリックス1000000001埼玉西武01003000X4【投手】(オ)金子−鈴木(西)...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ