June 21, 2009 21:49

中村、痛恨の悪送球! ヤクルト、3戦連続サヨナラで7連勝! 2

◆G9−4M◆
3連敗中のロッテは初回、西岡の5号先頭打者アーチで先制。その裏、巨人は一死から松本,ガッツの連打で一、三塁とすると、寿司職人ラミレスが犠飛を打ち上げて、同点。2回以降膠着状態となった試合は1−1の儘、6回へ突入。ロッテは一死から竹原が2号ソロを叩き込み、均衡を破ると、続く7回には二死一、二塁のチャンスを作って、巨人先発・内海をKO。ここで代わった東野から西岡が四球を選び、満塁となった所でまたも竹原がタイムリー二塁打を放ち、2点を追加。完全に流れを引き寄せたロッテは8回にも井口の11号ソロ,今江の4号2ランと一発攻勢でダメ押し。その裏、巨人は亀井,阿部の連続アーチで応戦するも、焼け石に水だった。ロッテ先発・清水は7回1失点の好投で3勝目。

◆D8−3Bs◆
一向に波に乗れないチーム状態に名手・川相の現役復帰待望論は強まる一方だが、頑なにその声を無視し続ける落合監督はまたもや川井を先発起用する事でお茶を濁そうとするぬるま湯采配をか敢行。しかし、所詮、カワイであって川相ではない川井が出てきた所で川相不在である事に変わりがなく、追い詰められた空気に包まれた中日は初回、平野の制球難に救われ、一死満塁のチャンスを貰うと、ベンちゃんが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに17号グランドスラムをぶち込んで、一気に4点を先制。しかし、2,3,4回と立ち直った平野の前に沈黙。5回から継投モードにはいった偽バファローズに対し、無死一、二塁のチャンスを逃すと、6回にも二死一、二塁のチャンスを潰すタイムリー欠乏症を露呈。偽バファローズは6回まで川井の前にゼロ行進を続けていたが、7回から登板の2番手・浅尾から3連打でようやく1点。しかし、反撃ムードに水を差すかの様に、その裏から登板した5番手・レスターが大乱調で4点を失い、試合を決定付けられた。川井は6回無失点で開幕6連勝

◆YB0−5H◆
横浜先発・ハマのチンピラに対し、ソフトバンクは初回、一死から川崎が2号先制アーチ。続く2回には一死から長谷川の四球,松田の二塁打で二、三塁とすると、田上がレフト前へタイムリーを放ち、2点を追加。4回には長谷川が2試合連続の6号ソロを叩き込むと、続く松田も2試合連続となる4号ソロを放り込み、5点目。ハマのチンピラはこの回限りでKOとなった。5回以降、ソフトバンクは横浜リリーフ陣の前にノーヒットと抑え込まれるが、先発・杉内が横浜打線を全く寄せ付けず、散発3安打の今季初完封で7勝目を飾った。ソフトバンクはこれでリーグ単独首位に浮上。

◆C7−5F◆
2回に小谷野,3回には高橋にタイムリーを許し、2点のビハインドとなった広島だが、その裏、ヒットの東出を一塁に置いて、喜田が2号2ランを叩き込み、一気に同点。続く4回には二死一、二塁から東出,赤松と連続タイムリーを浴びせて、3点を勝ち越し。5回に三者三振の快投を見せるなど、立ち直ったかと思われた広島先発・前田健だったが、6回、高橋,スレッジと連続二塁打で1点を返されると、二死後、よりにもよって、あの男にタイムリー内野安打を許し、更に、呪われた助っ人・ボッツにタイムリー二塁打を浴びて、同点とされてしまう。しかし、その裏、広島は二死二塁から梵が今季初アーチとなる2ランを叩き込み、勝ち越しに成功。7回からはシュルツ−永川と繋いで、日本ハムの反撃を退けた。前田健は6回5失点と不本意な内容ながら、5勝目を拾った。

6/21 ヤクルト◆S6−5L◆
序盤から空中戦となったこの試合。まず西武が初回に中島の通算100号となる9号2ランで先制すると、ヤクルトは3回に武内の2号2ランで同点。追い付かれた西武は4回に中島の2打席連続10号ソロ,中村の22号ソロと連続アーチで2点を勝ち越し。その裏、ヤクルトはガイエルが11号ソロを叩き込むと、続く5回には一死から3連打で満塁のチャンスを作った所で青木のセカンドゴロの間に再び同点。4−4で迎えた8回、ヤクルトは一死一、三塁から相川のタイムリーでこの日初めてリードを奪い、9回から守護神・林を投入しての逃げ切り体勢。しかし、いきなり武内のエラーで足を引っ張られた林は二死跡、代打・上本に同点タイムリー二塁打を浴び、今季初のリリーフ失敗。更に、この後、連続四球で満塁の大ピンチを背負ったものの、この日2ホーマーの中島の一、二塁間へのゴロを田中が好捕し、辛くもピンチ脱出。すると、その裏、ヤクルトは代打・ユウイチの二塁打等で一死満塁のチャンスるここで福地はファーストゴロに倒れるも、中村が本塁へ悪送球を犯し、3試合連続のサヨナラ勝ち。これでヤクルトは7連勝となり、首位巨人へ2ゲーム差まで詰め寄った。

◆T4−2E◆
プロ初登板となるルーキー・藤原に対し、阪神は2回、一死から桜井が三塁打を浴びせると、続く鳥谷が先制タイムリー。続く3回には二死一、二塁からブラゼル,桜井と連続タイムリーを放ち、2点を追加。4回まで無失点投球を展開していた先発・能見だったが、5回一死から鳥谷のエラーで走者を出すと、今季初打席となる代打・中谷に被弾し、2失点。突き放しておきたい阪神はその裏、関本,新井,キュラソ星人と3連打で無死満塁とすると、ブラゼルがセカンドゴロゲッツーに倒れる間に関本が返って、4点目。6回からは早くも能見を下ろして、継投モードを展開。アッチソン−ウィリアムスと繋いで、最後は守護神・藤川がきっちり締め、2点のリードを守りきった。能見は5回2失点で3勝目をマーク

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 大勝するもビジター3勝が響き交流9勝12敗3分  [ スポーツ瓦版 ]   June 21, 2009 20:17
ロッテVS巨人はロッテが9対4で勝利し兎1勝1敗2分で ロッテは交流9勝12敗3分のマイナス3で終わったけども ロッテはビジターで3勝8敗1分が凄く痛くて響いてるよ 打撃陣は初回に復帰した西岡のソロHRで1点を先制して 6回に竹原のソロHRで1点を追加....
楽天 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 1 0 | 0 0 X | 4 | H11/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 能見 (3勝4敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 藤原 (0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (1勝3敗7S) [ 楽...
3. 今日の結果 今日も花火3発&杉内今シーズン初完封で有終の美を飾る!!  [ はちたかランド2??笑って世界恐慌を乗り切ろう!!?? ]   June 21, 2009 20:58
今日の結果(交流戦最終戦・21日) ○ホークス5??0横浜× H 120 200 000 5 YB 000 000 000 0 勝ち投手(S)杉内 負け投手 三浦 ホームラン ホークス 川崎(1回) 長谷川(4回) 松田(4回) 昨日発売の「あぶさん」...
4. 交流9勝12敗3分&鋼の錬金術師「師と同じ道」  [ 別館ヒガシ日記 ]   June 21, 2009 21:03
は交流戦で9対4と西岡が復帰して大勝で は交流戦を1勝1敗2分とイーブンだったが は交流9勝12敗3分でビジター3勝だけは痛くて はダブリで師と再会して達の過去の展開で 今回はダブリに到着で師と再会して達の過去も 過去も良く師も禁忌で達と同じで上手く纏め...
5. 【勝者:貯金12の壁/広島4回戦】揺れる想いは町に溢れて、どこまで行っても消えやしないさ  [ 世界日本ハムの哀れblog@エメラルドフロウジョンよ永遠に ]   June 21, 2009 21:13
【枕】「兼任ファンは悪か?」のココロだァ!  広島といえばハムとの兼任ファンの人が多いような。いや、広島ファン視点で見ればそうでもな...
6. 有終の美?  [ けんちんの日記 ]   June 21, 2009 22:24
 交流戦終了ドラゴンズは、14勝9敗1分と貯金5を作った。何故か、今日の試合名古屋ドームだけナイトゲームでしたね。基本ナイトゲームがいいんですけど、デーゲームで行われてた巨人戦やヤクルト戦もダラダラ見ちゃいました。結局、巨人との差は0、5ゲーム縮...
7. ベン塁ホームラン  [ なごやぶろぐ ]   June 21, 2009 22:28
今季の「好竜戦」最終試合は初回にベンちゃんのどハゲな…いや、どハデな満塁ホームランで幕開け。 満塁ホームランベン当☆ もう今日はこれでお腹いっぱい♪ ごちそうさまでした。 さて今年の「好竜戦」最後は連勝で締めくくってくれました。
阪神タイガース4○2東北楽天ゴールデンイーグルス〜甲子園・4回戦 【楽】●藤原−チルダース−川井−小山−青山−松崎 【神】○能見−アッチソン−ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】能見(3勝4敗)【セーブ】藤川(1勝3敗7セーブ) 【負け投手】藤原(1敗...
9. 巨人09無理な起用法が裏目に出て交流戦最後を飾れず・・・  [ オールマイティにコメンテート ]   June 21, 2009 23:20
21日東京ドームで巨人対千葉ロッテ戦が行われ、4対9で千葉ロッテが終盤の猛攻で巨人を振り切り対巨人戦の連敗を7で止めて巨人は交流戦最終戦を飾れず貯金3で交流戦を終えた。試合は巨人先発内海投手、千葉ロッテ先発清水投手の投げ合いで始まり、初回に千葉ロッテが1....
10. 何とか最後は勝利&力不足&交流戦を少しだけ総括する【阪神&楽天&プロ野球】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   June 21, 2009 23:58
阪神が連敗を2で止め借金を9に戻して交流戦を終了した。 阪神は2回鳥谷のタイムリーで先制、3回ブラゼル・桜井のタイムリー、1点差に迫られた5回ブラゼルの併殺打間に加点、甲子園での楽天戦は交流戦通算10勝2敗。 先発能見は5回4安打2失点で4月24日広....
11. 交流戦が終了 【千葉ロッテ】  [ ベガライフの小屋  ]   June 22, 2009 00:23
6月21日(日)   東京ドーム 14:00開始
12. セ・リーグが初の交流戦勝ち越し  [ FREE TIME ]   June 22, 2009 00:24
セ・パ交流戦も全日程が終了しました。 長いようで、あっという間の1ヶ月間でしたね。
6月21日(日) マツダスタジアム 4回戦 広島2勝2敗0分 123456789RHE日本ハム0110030005120広島00230200X7101 勝:前田健 5勝5敗0S S:永川 1勝3敗20S 負:武田勝 3勝5敗0S ホームラン: [F] [C]喜田剛 2号(2) 、梵 1号(2)
4タテできた敵チームに4タテを喰らうこと程愚かな事はあり ません
15. 6月21日 D8??3Bs(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   June 22, 2009 01:44
 中日は1回裏、1死満塁から和田の満塁本塁打で先制。3点差で迎えた7回にはブラン
16. 交流戦終了  [ スポーツ歩き ]   June 22, 2009 01:53
今年の交流戦は14勝9敗1分で終えました。 これ!という悪い点もなく、 かと言ってリーグ戦再開に向けて、 強調できるほどの強みも無い現状ですが、 先発が6枚キッチリ揃えば、 後半戦もそれなりに楽しめそうですね。 (候補はそれなりにいるんですけどね^^;)
17. ○阪神4??2楽天● 阪神、交流戦白星締め!  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   June 22, 2009 06:45
阪神、交流戦白星締め!能見2カ月ぶり3勝目 6月21日17時25分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 楽天戦に先発した阪神・能見(写真:サンケイスポーツ)  (阪神4??2楽天、最終戦、2勝2敗、21日、甲子園)4月24日広島戦(マツダ...
18. ○阪神4−2楽天● 交流戦勝って〆る  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   June 22, 2009 06:46
<阪神>投打かみ合い逃げ切る   6月21日19時29分配信 毎日新聞  ○阪神4−2楽天●(甲子園)  投打がかみ合った阪神が逃げ切り勝ち。二回に鳥谷の右前適時打で先制すると、三回はブラゼル、桜井が連続適時打。五回にも加点し、継投策も決まった。「調子は良...
19. 杉内今期初完封で交流戦有終の美!  [ 九州出身者がつくる九州情報館。 ]   June 22, 2009 11:21
昨日の試合に勝って交流戦史上初のセリーグ全球団に勝ち越す『完全優勝』を達成したソフトバンクホークスは昨日に引き続き横浜との試合で今季交流戦の最終戦を迎えます。初回ホークスは横浜先発・三浦から川崎の2号ソロで先制します。さらに2回には田上の2点タイムリーで...
20. 阪神vs楽天(4回戦)  [ Boom Boom Blog!! ]   June 22, 2009 19:11
交流戦全日程が終了。 試合日時2009年06月21日(日) 14:00 球場 / 客数甲子園 / 46,856人 対戦成績阪神タイガース / 4試合2勝2敗 通算成績3位60試合30勝30敗(交流戦:24試合9勝15敗) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E 0 0 0 0 2 0 0 0 0 - - - 2 6 0 0 1 2 0 1 ...
21. 交流戦終了、白星で締める  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   June 22, 2009 19:38
ルーキーの藤原をぶつけてくるとは、ウチもなめられたものです。 とは言いながら、初モノに弱いので、どうなるかと心配していましたが、ツキがありましたね。
22. 55番がドームに帰って来た! 大田の初打席は三球三振  [ ペガサスの翼 ]   June 22, 2009 21:54
ロッテに先勝した巨人の先発は内海。 内海は初回、西岡に先頭バッターホームランを打たれるも、その裏、ラミレスの犠牲フライで、すぐに巨人が追いつく。 その後さらに3点を失った巨人は、内海のリリーフにローテーションの一角、東野を送る。 しかしその東野も...
23. 9勝15敗、貯金を使い果たして交流戦終了  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   June 22, 2009 23:03
交流戦最終戦はルーキーの藤原投手が先発でした。 タイガースは左バッターが多いのでそこそこやれるとは思っていましたが、逆に手痛いプロの洗礼を浴びてしまいました。 1回、2回とまずまずの立ち上がりでしたが、3回に桜井選手と鳥谷選手の連打で先制を許し、4回にも当....
24. 9勝15敗で交流戦終わり。  [ 犬内写真館 ]   June 22, 2009 23:03
交流戦最終戦はルーキーの藤原投手が先発でした。 タイガースは左バッターが多いのでそこそこやれるとは思っていましたが、逆に手痛いプロの洗礼を浴びてしまいました。 1回、2回とまずまずの立ち上がりでしたが、3回に桜井選手と鳥谷選手の連打(ボールが甘い)で先制...
25. 劇的スワローズ!3戦連続サヨナラ!  [ See-Saw-Game ]   June 23, 2009 22:57
【 対埼玉西武4回戦(2勝2敗) 神宮 】埼 玉 2 0 0 2 0 0 0 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ