June 02, 2009 22:19

ルーキー・岩本、プロ初打点! 前田健、8回零封で8年ぶり7連勝! 2

◆M0−0G◆
春風亭半ケツ,渡辺俊の両先発が息詰まる投手戦を展開。渡辺俊が7回まで僅か1安打に抑え込む快投を演じれば、春風亭半ケツも負けじと7回まで4安打無失点。巨人は8回、二死満塁と絶好の先制チャンスを掴むが、ガッツがショートゴロに倒れて、三者残塁。土壇場9回、バレンタインは突如、渡辺俊からシコースキーにスイッチ。これ幸いと、一死一、二塁のチャンスを掴んだ巨人だったが、ここから阿部,工藤と倒れて、またも先制ならず。その裏、ロッテは先頭の堀が二塁打を放ち、一打サヨナラのチャンス。ここで春風亭半ケツはサブローを敬遠して、一塁を埋めると、続く井口をキャッチャーゴロゲッツーに仕留める。なおも二死二塁のピンチだったが、里崎をセカンドゴロに打ち取り、0−0の儘、延長に突入。10回、この回から代わった越智に対して、ロッテは一死から竹原が四球,代打・大松がヒットで出て、一、二塁のチャンス。しかし、ここから今江,代打・西岡と連続三振に斬って取られて、サヨナラならず。結局、両軍共に決め手に欠き、1点も取れぬ儘、延長12回規定で引き分けに終わった

◆Bs5−7D◆
中日は2回、ブランコが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに13号ソロを叩き込むなど、2点を先制。中日先発・あちゃくらさんは毎回ピンチを背負いながら、しぶとく踏ん張っていたが、4回、無死一塁から北川のサードゴロに仕留めて、ゲッツー…と思いきや、森野が二塁へヘッポコ悪送球をかまして、オールセーフ。川相不在の重さを改めて痛感し、落胆の色を隠せないあちゃくらさんは二死二、三塁から大引に走者一掃の同点二塁打を浴びると、更に、内野安打と四球で満塁とピンチを広げた所でフェルナンデスに走者一掃のタイムリー二塁打を浴び、この回、悪夢の5失点。3点を追う中日は7回、川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにベンちゃんが14号ソロをぶち込んで2点差とすると、続く8回には森野が汚名返上の2点タイムリーを放ち、同点。更に、ブランコが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにこの日2本目の14号2ランを放り込み、勝ち越しに成功。その裏から浅尾−岩瀬と繋いで、逃げ切った。逆転勝ちしたものの、相変わらずの一発依存症による結果オーライの展開とあっては手放しに喜べる筈もなく、名手・川相の現役復帰を待望する声はますます強まる一方だ

◆H7−3YB◆
ホールトン,マストニーと助っ人同士の先発対決となったこの試合、横浜が2回にメカゴジラの史上101人目の通算1500安打となる3号ソロで先制。1点を追うソフトバンクは4回、無死一、二塁から松中が同点タイムリーを浴びせると、小久保のセカンドゴロの間に勝ち越し。更に、ハマのスペランカーが2号2ランを叩き込み、この回一挙4点。続く5回には川崎がタイムリー二塁打を放って、5点目を追加。横浜は7回、先頭の村田がヒットで出ると、続くメカゴジラがこの日2本目となる4号2ランを放ち、ホールトンをKO。ここで代わった攝津アッパーが後続をピシャリと断ち切ると、その裏、ソフトバンクは松中のタイムリー二塁打で2点を奪い、試合を決定付けた。ソフトバンクはこれで3連勝。ホールトンは7回途中まで3失点で4勝目。敗れた横浜は4連敗となった。

6/2 前田健◆F1−2C
破竹の連勝街道を驀進中の広島だが、この日は日本ハム先発・糸数の前に4回までパーフェクトに抑え込まれてしまう。しかし、広島先発・前田健も4回まで無失点と譲らない。0−0で迎えた5回、広島は四球の嶋を一塁に置いて、ルーキー・岩本がプロ初打点となるタイムリー二塁打を放ち、均衡を破る先制点をゲット。更に、続く石原もタイムリーを浴びせて、この回2点。8回までゼロ行進を続けていた日本ハムは9回、この回から代わった守護神・永川から先頭の田中がヒットで出ると、すかさず二盗。一死二塁となった所で稲葉がタイムリーを浴びせて、1点差と詰め寄ったが、ここから高橋,小谷野が連続三振に倒れて、あと一歩及ばず。辛くも逃げ切った広島はこれで8年ぶりの7連勝となり、ついに借金を完済。前田健は8回3安打無失点の好投で4勝目を飾った。

◆E3−2T◆
楽天は初回、二死一、二塁から鉄平のタイムリー二塁打で先制。更に、中島が死球を食らって、満塁とチャンスを広げたが、中村紀が三振に倒れて三者残塁。1点を追う阪神は3回まで毎回得点圏に走者を進めながら、6残塁の大拙攻を続けていたが、4回、関本の2点二塁打でようやく逆転に成功。しかし、その裏、楽天は一死一塁から中村紀,憲史,嶋,中村真と4連打を浴びせて、再び逆転。阪神は5回以降、散発2安打と三塁も踏めず、1点のビハインドが最後まで重くのしかかって、3連敗。逆に3連敗でストップさせた楽天の先発・ラズナーは7回を2失点で踏ん張り、3勝目。ところで、5回、キュラソ星人のサードへのファールフライをカメラマン席に飛び込みながら掴んだ中村紀のプレーは、「楽天のサードはファールフライを全てキャッチャーに任せる不要な存在」と断言されたも同然な「ドカパロSS 超絶無間地獄変」に対するあてつけとしか思えず、爽快感を覚えた。

◆L7−3S◆
1,2回と1点ずつ奪われ、2点のビハインドとなった西武は3回、ヤクルト先発・石川に対して、片岡のタイムリー二塁打で1点を返すと、続く栗山の4号2ランで逆転。5回には一死満塁から中村が18号グランドスラムをぶち込んで、大きくリードを広げた。ヤクルトは7回無死満塁のチャンスを作るも、代打・武内がショートフライ,川島慶はショートゴロゲッツーに倒れる最悪の展開で無得点。8回に青木の4号ソロが飛び出すも、後が続かず、9回も一死一、二塁としながら、後続を断たれた。西武先発・ワズディンは7回途中まで2失点で切り抜け、日本では7年ぶりとなる白星を掴んだ

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 今夜も勝っちゃった??♪  [ ともみの言いたい放題♪ ]   June 02, 2009 22:35
「第二次交流戦連勝モード」再び{%キラキラwebry%}
2. 江草、また負けゲームに登板  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 02, 2009 22:40
江草はまた負けゲームに登板。 しかも2イニングも。 防御率1.42の今チームで1番の投手なのに、毎回敗戦処理 2対3ですが点差以上に大きな差があります。 毎日詰まらないですね。
3. 頭痛  [ CherryBomb's T-blog ]   June 02, 2009 22:42
朝から頭が痛かったんですが、夜になり更に辛くなりました。 野球を見れば直るかと思いましたが、更に悪くなりました。 そんな訳で眠ることにします。 虎バ返ししないかも知れませんが、ご容赦のほどを。
4. 真弓監督休養決定  [ CherryBomb In Ninja ]   June 02, 2009 22:42
私の中ではもう決まりました。 真弓監督、休養。 当然球団からの発表はありませんが、もう見てもしょうがない。 と言って、明日も見るでしょうけれど。
阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 楽天 | 1 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 3 | H6/E0 勝利投手 [ 楽天 ] ラズナー (3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (1勝3敗0S) セーブ [ 楽天 ] 青山 (0勝2敗3S) [...
6. 延長12回スコアレスドロー  [ FREE TIME ]   June 02, 2009 23:04
プロ野球のセ・パ交流戦も6カード目。 ようやく一通り対戦した事になりますね。
7. 6/2、カープ マエケンの好投で8年ぶりの7連勝!借金完済で勝率5割復帰  [ 無題ドキュメソト Blog ]   June 02, 2009 23:06
6月2日(火) 札幌ドーム 1回戦 日本ハム0勝1敗0分 123456789RHE広島000020000230日本ハム000000001150 勝:前田健 4勝5敗0S S:永川 0勝3敗17S 負:糸数 0勝2敗0S ホームラン: [C] [F]
8. 阪神、楽天にも負ける異常事態【阪神対楽天】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   June 02, 2009 23:20
阪神対楽天の交流戦最下位対決は楽天が2度しかないチャンスを確実に得点に結び付け逆転、逃げ切った。 楽天先発は“一巡投手”ラズナー、阪神は久保。 一巡投手⇒打線が2巡目に入ると必ず打たれる。早くて3回か遅くても4回にはKOされる。 先手を取ったのは楽....
9. 09年の49試合目対ベイスターズ戦 また勝っちゃった(笑)!  [ やっぱり鷹が好き! ]   June 02, 2009 23:24
勝ったから余裕で云えるようなもんだけど、クドちゃんが打たれる所はやっぱ観たくなか
10. 連敗が止まった??(涙)←目薬  [ 犬内写真館 ]   June 02, 2009 23:29
今日からKスタが一番熱くなるタイガース戦です。 青森から中1日で駆けつけた方もいたようですが、Kスタのライトスタンドは見事に黄色くなります。 2回に鉄平選手のタイムリー2ベースで先制しましたが、序盤はチーム状態がさっぱりなチーム同士の対戦らしい拙攻合戦...
11. 連敗が止まった~  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   June 02, 2009 23:30
今日から両チームの状況がどんなに寒かろうともKスタが一番熱くなるタイガース戦です。 2回に鉄平選手のタイムリー2ベースで先制するものの、序盤はお寒い両チームらしく拙攻合戦でした。 4回にラズナー投手がボークをやらかしてピンチを広げ、関本選手のタイムリーで逆...
12. BMWエンジン全開  [ なごやぶろぐ ]   June 02, 2009 23:36
竜大逆転勝利! 今日は中日が誇るBMWがエンジン全開で全打点☆ B(ブランコ)M(森野)W(和田) テレビつけたらちょうど井端が出塁したところ。 1番いいとこ見れました♪ ブランコの一発は相手の心を折...
13. #1922 懐かしき響きにただ笑うのみ  [ 改めまして「とっつあん通信」です。 ]   June 02, 2009 23:38
この3日間、多忙にかまけておりまして 久しぶりのトラねたの更新であります。 きょう帰宅したときにはすでに試合は終わっていたため 詳しい試合内容はわかりませんが きょうイーグルスに負けたことで 交流戦の最下位に転落したようであります。 私自身、嘘でも何でも...
東北楽天ゴールデンイーグルス3●2阪神タイガース〜Kスタ宮城・1回戦 【神】●久保−江草−ウィリアムス−アッチソン 【楽】○ラズナー−有銘−S青山 【勝ち投手】ラズナー(3勝3敗)【セーブ】青山(2敗3セーブ) 【負け投手】久保(1勝3敗) 阪神タ....
15. 自滅で中日に逆転負け  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   June 02, 2009 23:49
今日は途中経過を知ることもなく、21時半に会社を出てでR25の携帯サイトでいつものように結果をチェックしました。オリックス5-7中日9ウラを見て、先発が打たれたかと思ったのですが、経過をチェックして怒りモードとなりました結果はニッカン式、Bs公式ここまで頑張っ...
16. あーぁ…石川がまさかの7失点KO!  [ See-Saw-Game ]   June 02, 2009 23:58
【 対西武1回戦(0勝1敗) 西武ドーム 】東 京 1 1 0 0 0 0 0
17. また1点差負け  [ パイプの部屋 ]   June 03, 2009 00:25
なんか毎度同じ負け方をしていますね。違ってきたのは、これまで踏ん張ってきた先発投手陣がそろそろ打たれだしてきたことぐらいです。打線の方も一時のまったく打てない状態からは抜け出せたようですが、相変わらずあと一本が出ません。一方、楽天は得点した1回と3回以...
18. また1点差負け  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   June 03, 2009 00:27
なんか毎度同じ負け方をしていますね。 違ってきたのは、これまで踏ん張ってきた先発投手陣がそろそろ打たれだしてきたことぐらいです。 打線の方も一時のまったく打てない状態からは抜け出せたようですが、相変わらずあと一本が出ません。
19. 【今日はこのくらいにしといたるわ/広島1回戦】芥子粒の命でも、私たち瞬いてる  [ 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ ]   June 03, 2009 00:33
【枕】「ハムがなくてもドームは黒字か?」のココロだァ!  北海道内にもハムに対して否定的なスタンスをとる人はいるわけでして、そういの..
今日からは札幌ドームにここまで6連勝中と、絶好調の広島東洋を迎えての2連戦。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手。広島東洋が前田健投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0602a.jpg)]] 【1回表】 糸数投手の初回のピ...
21. 6月2日 D7??5Bs(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   June 03, 2009 01:40
 中日は2回、ブランコの13号ソロと藤井の中前適時打で2??0と先行した。オリック
22. 打線が勝ち越せて連敗STOP  [ スポーツ歩き ]   June 03, 2009 02:43
今日の一番の勝因は、 オリックス投手陣が高目直球で 勝負できる陣容でなかったことかとも思いますが、 野球って4番含めて主軸が打てば勝てるんだなぁ、 と久々に実感した夜でした。
23. ヒヤヒヤ逃げ切り@札幌ドーム(2009/06/02)  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   June 03, 2009 06:14
日1??2広(2日) 広島が7連勝Excite エキサイト : スポーツニュース 日ハム・糸数投手、広島鯉・前田健投手の いい投げあいでテンポよく進んだ試合でした。 2点リードの9回裏 マウンドには奴(←永川投手のことをこう呼んでますw) しっかり1点取られてからに。 ...
大懲悪シリーズ第1ステージ初戦でいきなり最低最悪な試合を 波牛軍団は観せてくれました
25. カープ、7連勝!  [ mints life ]   June 03, 2009 11:32
たった今、ビール飲みながら日課の録画観戦を終えたところですけど カープ、強いですねぇー! これで、7連勝。遂に5割到達。 前田健??..
26. 今日の結果 多村古巣相手に一発、のぶひこ3打点の活躍などもありベイに圧勝!!  [ はちたかランド2??笑って世界恐慌を乗り切ろう!!?? ]   June 03, 2009 12:30
今日の結果(交流戦・2日) ○ホークス7??3横浜× YB 010 000 020 3 H 000 410 20× 7 勝ち投手(S)ホールトン 負け投手 マストニー ホームラン ホークス 多村(4回) 横浜 佐伯(2回、7回) ははははは・・・ たむた...
27. 7連勝! F-C(6/2)  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   June 03, 2009 14:20
夜のドライブに行ってました! 新車を動かさねばいかんのでねー(わたしのじゃないけど ってことで全く見てません>< 観てないと、カープの強いこと! …しかし実感は全くありません。 ようやく借金がなくなりましたなー。 日本ハム1−2広島 7連勝! って....
28. 6/2YB 恩返し、情け容赦なし!  [ HAWKS快投乱打! ]   June 03, 2009 14:21
 恩師と再会した選手、地元に凱旋した選手、一緒に優勝を味わった仲間と再会した選手、いろいろな思いが交錯する試合だったけど、約1名ぶち壊したヤツが。  いや、ぶち壊されたけど壊れなくて良かった(汗
29. 笑いが止まらん  [ RED STYLE ]   June 03, 2009 19:03
7連勝に単独3位に、交流戦2位。 今の気分はこんな感じ↓
30. 6.2Bs×D【Bs4的観戦レポ】  [ Platform ]   June 03, 2009 22:36
楽に勝てる試合を投打噛み合わず落としました[E:down]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ