May 27, 2009 23:17

田中、2失点の粘投で開幕7連勝! 中日、またも拙攻地獄で連勝ストップ! 2

◆G3−5H◆
不本意な投球が続いているグライシンガーだが、この日は2回まで無失点。3回も簡単に二死を取ったが、ここから本多に二塁打,川崎に三塁打を浴びて、先制点を献上。続く4回には長谷川のタイムリー,田上の犠飛で2点を失うと、5回にも二死一、二塁のピンチで小久保にタイムリーを許して、あえなくKO。代わった久保も四球で満塁とした挙げ句、暴投で5点目を許す体たらく。その裏、巨人は二死満塁と初のチャンスを掴むが、代打・大道がセカンドへの凡フライに倒れて、三者残塁。ソフトバンク先発・ホールトンは6回まで無失点の好投を見せると、7回から登板の攝津アッパーは三者三振の快投。3番手・ファルケンボーグが2失点、守護神・馬原も亀井に被弾し、2点差まで詰め寄られたが、最後は一発で同点のピンチに首位打者・坂本を三振でねじ伏せ、逃げ切りに成功。ソフトバンクはこれで交流戦無傷の6連勝

5/27 田中◆D2−3E◆
楽天は2回、一死から中村紀,中島,嶋の3連打で満塁とすると、塩川がライトへ犠飛を打ち上げ、中村紀が先制のホームイン。4回にはヒットの中島が李のエラーで二進すると、嶋の犠打,塩川のセカンドゴロで本塁を陥れ、2点目。開幕6連勝中の田中相手に今日も今日とて好投の投手を見殺しにする気満々の中日は無死一、二塁のチャンスを掴みながら、ブランコが最悪のゲッツー。またもチャンスを逃すかと思われたが、ベンちゃんが歩いた後、李が汚名返上のタイムリーを放ち、1点差。7回にはヒットの藤井を二塁に置いて、井端がタイムリーを浴びせて、ようやく同点。しかし、それも束の間、直後の8回、楽天は中村紀のタイムリーで再び勝ち越し。その裏、連打と四球で無死満塁と一打逆転のチャンスを掴んだ中日だが、ここで代わった有銘の前に李,藤井と連続三振。代打の切り札・立浪もピッチャーゴロに終わり、3人の走者は釘付け。9回も先頭の代打・平田が四球を選んで上位打線に繋いだものの、井端,荒木,森野があえなく凡退し、万事休す。1併殺10残塁の拙攻が大きく響いた格好だが、この非効率極まりない攻撃を好転させる為にも一刻も早い名手・川相の現役復帰を待望する声はますまます強まるばかりだ。中日の拙攻にも助けられた田中は7回2失点で無傷の7連勝

◆C8−3M◆
初回にサブローのタイムリー等で2点を先制された広島だが、4回一死二塁から赤松がチーム初安打となるタイムリー三塁打を浴びせると、二死後、嶋が同点タイムリー。更に、マクレーンのヒットの後、喜田のタイムリーで2点を勝ち越し。続く5回にはまたも赤松が5号ソロを叩き込み、1点を追加。8回にはマクレーンの2点タイムリー等でダメ押しの3点を追加。2回以降立ち直った前田健は7回まで僅か1安打しか許さずに、4月11日以来の白星で自身の連敗を5でストップさせた

◆S5−4Bs
塁上を賑わせながら、山本の粘りの投球の前にあと一本が出ずにいたヤクルトだが、4回、一死満塁のチャンスを迎えると、投手の由規が自らを助ける犠飛を放ち、先制。続く5回には一死一、二塁からデントナが8号3ランを叩き込むと、更に、3者連続出塁で満塁とチャンスを広げたが、先制犠飛の由規が今度は最悪のゲッツーを食らい、追加点ならず。これで落胆したのか、由規は直後の6回、連打でピンチを作った挙げ句、ラロッカに8号3ランを被弾。一死後、山崎浩を歩かせた所で無念の降板となった。2番手には木田画伯が上がったが、二死後、代打・日高にタイムリー二塁打を浴びて、試合は振り出しに。追い付かれたヤクルトはその裏、川島慶のヒット,青木の四球で一、二塁とすると、ガイエルの勝ち越しタイムリーで再びリード。7回からは松岡−五十嵐−林と繋ぐ必勝リレーで1点差を守りきり、連敗は3でストップ。3番手の松岡が3勝目をマークした。

◆T4−1L◆
西武先発・石井一は4回まで4四球の荒れ球で阪神打線に的を絞らせず、ノーヒットの快投。しかし、肝心の味方打線も下柳の前に4回までゼロ行進。業を煮やした石井一は5回、二死二塁のチャンスに自らタイムリーを放って、先制点を掴み取る。0−1で迎えた7回、阪神は二死三塁から代打・悠久の若虎・桧山のタイムリーでついに同点。更に、シャア少佐の犠打をエラーし、自らピンチを広げてしまった石井一はここでKO。押せ押せムードの阪神はここから関本が勝ち越しタイムリーを浴びせると、鳥谷のヒットで満塁となった所でキュラソ星人が押し出し死球。更に、新井も犠飛を打ち上げ、この回、一挙4点。アッチソンを挟んで、9回からは守護神・藤川が登場。3点差と楽な場面ながらも、この日もいきなり代打・大崎を歩かせると、G.G.佐藤には痛打されて、無死一、二塁の大ピンチ。しかし、これで目が覚めたのか、藤川はここから銀仁朗,代打・ボカチカ,代打・江藤と三者連続三振に斬って取り、辛くも逃げ切った。

◆YB5−4F◆
日本ハム先発・スウィーニーに対して、横浜は2回、村田の二塁打,吉村の四球で一、二塁とすると、ジョンソンがライトスタンドへ先制の9号3ラン。一方、横浜先発・ウォーランドの前に3回までノーヒットに抑え込まれていた日本ハムは4回、二死一、二塁から金子誠の2点タイムリー三塁打で1点差。5回に内川のタイムリーで突き放されるも、直後の6回、またも金子誠がタイムリー二塁打を放つと、なおも一死満塁とチャンスを広げた所であの男が犠飛を打ち上げ、同点。4−4で迎えた8回、横浜は一死から主砲・村田がライトスタンドへ7号ソロを放り込み、均衡を破る勝ち越し点をゲット。日本ハムは9回、1番からの好打順だったが、抑えの山口の前に三者凡退に終わり、3連敗となった。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

阪神タイガース4○1埼玉西武ライオンズ〜甲子園・1回戦 【西】石井一−野上−星野−岡本慎−許 【神】下柳−アッチソン−藤川 【勝ち投手】下柳(4勝1敗)【セーブ】藤川(1勝3敗3セーブ) 【負け投手】石井一(2勝4敗) 阪神タイガース通算成績 18....
2. 何とか勝てました  [ 犬内写真館 ]   May 27, 2009 23:24
今日の先発は6連勝中のまさおでした。 3回まではすいすいと投げていましたが、シャーパーの好スライディングが光って2点リードとした4回にイ・ビョンギュ選手のタイムリーで1点を返されました。 ブランコ選手をゲッツーに斬って取ったのは流石ではありますが、バント...
3. いろいろあったけど、まさおが何とか7連勝  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   May 27, 2009 23:25
楽天ファンの方からいろいろとコメントをいただきました。 けが人とか不調者が続出しているので、しんどい戦いが続いていますが、これからも見守って行きたいと思います。 今日は私が好きな選手の一人で、ここまで6連勝中のまさおでした。 3回までは素晴らしいピッチング....
4. 苦しい勝利×2&プロ初黒星【阪神×楽天&日ハム】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行) ]   May 27, 2009 23:32
阪神が終盤のワンチャンスをモノにして逆転勝ちを決めた。 阪神は5回1死まで西武先発石井一の前にノーヒット。狩野が1死からチーム初安打を放つも後続倒れ無得点。 阪神先発の下柳は4回まで無失点だったが5回表2死二塁から投手の石井一にタイムリーを許し1点を....
5. ソフトバンク強かった。  [ 巨人馬鹿日記 ]   May 27, 2009 23:49
 交流戦5連勝しているだけあってソフトバンクは強かったです。  ホールトンを全く打てませんでした。  そして摂津もいいピッチャーでした。  連勝しているのも分かります。  ソフトバンクは、パリーグでは好きなチームなので、負けは悔しいけどよしとします。  最後...
6. 今岡が流れを変えた!檜山同点タイムリー!球児復活!  [ パイプの部屋 ]   May 27, 2009 23:49
下柳はナイスピッチングだったのに、打線が6回まで石井一に完璧に抑えられ、今日もまた同じパターンでの敗戦かと覚悟を決めてました。しかし、7回無死、今日スタメン出場の今岡がツーベースヒットで出塁。この必死のヘッドスライディングがチームの雰囲気を変えました。...
7. 今岡が流れを変えた!檜山同点タイムリー!球児復活!  [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ]   May 27, 2009 23:51
下柳はナイスピッチングだったのに、打線が6回まで石井一に完璧に抑えられ、今日もまた同じパターンでの敗戦かと覚悟を決めてました。 しかし、7回無死、今日スタメン出場の今岡がツーベースヒットで出塁。 この必死のヘッドスライディングがチームの雰囲気を変えました...
8. 5/27、カープ 今季2度目の3連勝。マエケン5連敗の後の3勝目  [ 無題ドキュメソト Blog ]   May 28, 2009 00:15
5月27日(水) マツダスタジアム 1回戦 広島1勝0敗0分 123456789RHEロッテ200000001363広島00041003X872 勝:前田健 3勝5敗0S 負:唐川 4勝3敗0S ホームラン: [M] [C]赤松 5号(1)
9. 再借金  [ なごやぶろぐ ]   May 28, 2009 00:24
なかなか借金グセっていうのは直らないようです。 だからって借りるなよ。。_│ ̄|○ 今日もお付き合いで帰りが遅くなったので、さっき早回ししながら録画観戦。 よしゃ、ノーアウト満塁やん!と思ったら次、ビョンでその次、藤井やん。。 ...
10. 青木の熱い思いでついにD砲目覚めた!  [ See-Saw-Game ]   May 28, 2009 00:27
【 対オリックス1回戦(1勝0敗) 神宮 】大 阪 0 0 0 0 0 4 0
西武 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 0 X | 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (4勝2敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 石井一 (2勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (1勝3敗4S) [ ....
西武 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 0 X | 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (4勝2敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 石井一 (2勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (1勝3敗4S)
13. 5/27、【YB-F】<1> 終盤に菊地投手が痛恨の被弾で3連敗・・・  [ やっさん日記 ]   May 28, 2009 01:00
交流戦4カード目を迎える今日は、相模原での横浜との一戦。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。横浜がウォーランド投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0527a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中...
14. 5月27日 D2??3E(●)  [ メタセコイアの樹とともに ]   May 28, 2009 01:51
 中日は投打がかみ合わずに連勝が2で止まり、勝率5割を切った。八回に2番手の高橋
15. 【3連敗ですが何か?/横浜1回戦】そんな時はきっと、焦らずにそっと、羽根休めをしてもいいんじゃない  [ 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ ]   May 28, 2009 03:51
【枕】「ヒメネスはイラン?」のココロだァ!  いや、ベネズエラなんですけど・・・という対して間を持たせられないボケは置いといて、昨日...
16. [生観戦]ヤクルト相手に後手に回るとダメだー  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   May 28, 2009 06:40
今日は神宮で二回裏から見てました。Yシャツの上からユニの格好ではちょっと寒かったです。結果はニッカン式、Bs公式球審有隅がバラバラの判定でバッテリーは苦労したと思います。4回裏はヤクルトが一死二塁から七番田中八番相川が際どい球を見送り満塁として由規が初球...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 2 0 2 0 0 0 4 10 2 横浜 0 3 0 0 1 0 0 1 X 5 7 1 勝利投手 [ 横浜 ] 木塚(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 菊地(1勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] 山口(3勝2敗3S) 本塁打 [ 日本ハム ] [ ...
18. 今日の結果 強敵にっくき虚塵との両軍計21安打の打撃戦を制し交流戦首位がっちりキープ!!  [ はちたかランド2??笑って世界恐慌を乗り切ろう!!?? ]   May 28, 2009 12:38
今日の結果(交流戦・27日) ◎ホークス5??3虚塵× H 001 220 000 5 G 000 000 021 3 勝ち投手(S)ホールトン(馬原) 負け投手 グライシンガー ホームラン 虚塵 亀井(9回) 今日は最初安心して見られたもの「大馬神」今シー...
19. 下さんの熱投に応えて、7回ビック(言い過ぎ?)イニング!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   May 28, 2009 17:00
毎年書いているが、 きっどさん、長年のライオンズファンでもある。 昔は真剣勝負と言えば、 数十年に一度の日本シリーズでの顔合わせしかなかったのだが セ・パ交流戦が始まって以来、 この季節は悩みの種である。 しかし、今年はタイガースが緊急事態 昨年は60:40く...
20. 交流戦6連勝!!  [ ともみの言いたい放題♪ ]   May 28, 2009 20:54
12球団で唯一の負けなし{%キラキラwebry%} 「交流戦は強いな」と感じるというか、爽快ですねぇ{%一言・HAPPYhdeco%}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ