March 08, 2009 22:21

驚愕の展開! 最高の礼服は何と……!!  / 今週の「ドカパロSS 超絶無間地獄変」 1

 徳川が着て来た最高の礼服は何と驚くべき事に…



明訓のユニフォームだったのです。おかげで披露宴はつつがなく終わりましたとさ。めでたしめでたし。

 絶対ありえないだろうと思いながらも、本気で東郷や信濃川のユニフォームを期待したが、案の定…。明訓のユニフォーム以外を予想した読者が果たして、どれだけいたと言うのか? 地獄変シリーズになってから読み出したなどと言う超初心者でもない限り、丸分かりなネタを2週間も引っ張られたのだと痛感させられた段階で激しい脱力感に苛まれ、とてもじゃないが、まともなあらすじなど書く気が失せた。破戒僧・清原やらゴーグルの挨拶なんか、もうどうでも良く…。亡命中の小林雅が出てきたのには、少々驚いたが、どうせ例によって、ヒゲの存在だけで引っ張り出されたのだろうと思うだに、欝になる。バス事故話も、無印から読んでいる身としては今更、何ら感慨が湧く訳でもない使い回しエピソードでしかなく…。徳川の里中を無理矢理持ち上げる挨拶も説得力皆無。明訓は里中などいなくてもそこそこに勝ち上がれただろうが、山田がいなかったら、不知火,青山くん,土門らのいる県予選を突破する事すら極めて難しかった気がする。そもそも山田に受けて貰えない里中は殆ど力を発揮出来ない訳であり…。そうそう、徳川は結局の所、山田に貸衣装代を返したのか、ガメたのかが気になるよ。とりあえず、このどうでもいいい結婚式エピソードがこれで終わって何よりだ。で、次回から山田の右肩痛はどういう扱いになるのかね?

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by コバ   March 12, 2009 22:02
山田プロポーズ回のレビュー楽しみにしてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ