March 06, 2009 23:43

韓国、台湾に圧勝! 2次ラウンド進出を懸け、日本と激突! 2

 中国に辛勝し、サンディエゴラウンド進出へ王手を懸けた日本。この日は、その日本と戦うべく、韓国と台湾が激突。韓国は初回から李晋映のグランドスラムなど、集中攻撃で大量6点を奪い、あっさり主導権を握ると、4投手のリレーで台湾打線をシャットアウトし、圧勝。台湾は5併殺の大拙攻だった。かくして、初代WBC覇者・日本 vs 北京五輪金メダル・韓国の因縁の対決が再び実現する事に…。兵役免除やら、反日感情やらで、日本相手には異常極まりなくモチベーションを高めてくる韓国に対し、ここ数年の直接対決では圧倒的に劣勢を強いられている日本。1回戦の内容を見る限りは、明らかに韓国の状態の方が上で、先発が予想されている霊感投手・松坂も韓国相手には分が悪いと来る。更に、鈴木一朗が大ブレーキ中なのを初め、打線は湿りがち等々…不安要素は多いが、一発勝負では圧倒的な力の差がない限り、どう転ぶかは分からない。先日も書いた通り、怨敵を前にした鈴木一朗がスパークする可能性も秘めているし、今からそう悲観的になる事もないだろう。しかし、ここで韓国に負け、ゲーム5で台湾に勝った後、ゲーム6でまた韓国に負け、サンディエゴラウンドでも韓国に負けながら、決勝ではちゃっかり勝って連覇…なんて事になったら、韓国の反日感情はますますヒートアップする事になりそうだな…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. やっぱり韓国強い!7日は日韓戦に決定!  [ 日刊魔胃蹴 ]   March 07, 2009 03:20
5日に開幕した第2回WBC。開幕戦は日本代表が中国に4−0で勝利したものの、連覇に向け不安の残る内容となりました。6日はアジアラウンド第2試合・韓国代表VS台湾代表が行われ、この試合の勝者が7日に日本代表と対戦。負けたら敗者復活戦の1回戦で中国と対戦すること...

コメント一覧

1. Posted by 魁斬   March 07, 2009 00:00
韓国強いですね。
勝てるかなぁ。

勝つにはイチローのバットが必要ですね。
後、村田が良いところで打てれば…。

ちょっと勝てるか心配です(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ