February 24, 2009 21:44

サチ子の予言がズバリ的中! 徳川、悪夢のホームレス化! / 今週の「ドカパロSS 超絶無間地獄変」 1

 死角にして隠した筈の落球を見破られ、逆ギレする選手にも、徳川のジャッジは揺らがない。完全にぶちキレたチームは覆さなければ、放棄するだの、放棄なら審判料を半額返せだのと理不尽な事をほたえまくるが、そこへ山田が介入。えらそうに説教をたれる山田だったが、難癖をつけていた連中は山田の説教など耳に入っておらず、ただプロ選手がこんな所にいると言う事に驚いて呆然とするばかり。その隙に山田は徳川を連れ去り、この場をやり過ごすのだった。徳川に現在の住処に案内された山田は橋の下でホームレスと化している惨状を目の当たりにして、涙を流す。里中とサチ子の結婚式に主賓として来て欲しいと頼まれた徳川だが、今の落ちぶれた自分が会いに行く訳にはいかないと感じ、所在が見つからなかった事にしてくれと、出席を拒否。礼服を用意し、いっぱい酒も飲ませると言う山田の甘言も受け入れず、こうして再会出来た事は立ち直れと言う啓示だから、今度会う時にはきっと何とかなっていると山田を追い返す。山田が去った後、明訓時代、里中,サチ子,山田と共にフレームに収まっている写真を眺め、時の流れを感じながら、一人寂しくむせび泣くのだった。かくして、徳川不在の儘、里中とサチ子の挙式の日が訪れる。

 家賃滞納で追い出されてホームレス…と言うサチ子の不吉なコメントが100%真実に! 徳川のあまりの落ちぶれようには山田でなくとも、涙が止まらない。相変わらず、水島ワールドは大富豪と大貧民で大半が占められている事をまざまざと見せつけられた。こんな徳川の姿を一体誰が見たいと言うのだろう。チャリティーに注ぎ込みまくってるくさい殿馬はともかく、金を貯めて貯めて貯め込みまくって一切還元している様子のない山田や里中(まさか全て結婚式に使うんじゃあるまいな),父親の会社が倒産して差し押さえられた豪邸を取り戻した様子もない岩鬼ら教え子が悠々と生きているのに、この徳川の有様はどうだ。あまりやって欲しいとは思わないのだが、幾ら何でもホームレスにされるくらいなら、四国のコーチにでも就任して明訓OBをいびり倒すポジションの方がまだマシなんじゃないかね。それにしても、徳川のホームレス仲間に新入りのホームレスと思われる山田に笑った。巨万の富を稼いでいても、根が貧乏性なだけにホームレス臭が漂っているのかもしれないな。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ