January 18, 2009 21:29

ドクターストップの重症!? 吾郎、暫定クローザー任命も不安増大! / 今週の「MAJOR」 2

 左手が謎の痛みに苛まれた翌朝、痺れも痛みも引いている事に安堵する吾郎。球場で監督に呼び出されると、逆転優勝を懸けた残り8試合を他の4人の先発で回し、吾郎には不振のワッツに代わってクローザーを務めて欲しいと告げられる。その後、キーンから左手を気にしていた事を聞かされていたトレーナーから様子を窺われながら、何事もなかった様に振る舞う吾郎。完投したばかりとあって、その日はあがりの吾郎だったが、ホーネッツは打線爆発で首位・コヨーテスに連勝。試合後、吾郎はオリバーに電話し、口の固い医師の紹介を依頼する。チームドクターに状態を知られてしまうとまずい事になるのではないかと予感していたのだ。翌日、病院を訪れた吾郎は結果は恐れていた通りのものだった。

 結局、今回も血行障害かどうかなのは確定せず仕舞い。チームドクターに診て貰わなくて正解…と言っても、残り試合で投球許可が出ないだろう…程度の事なのか、今後の投手生命に関わるものなのかも分からない。吾郎の様子からすると、後者の可能性が感じられる程には深刻にも見えないのだが、果たして、一時的な故障でカタがつくのか否か…。オリバー推奨でホーネッツファンのメガネな女医はファーストコンタクトのミーハーぶりが無意味に感じられる程の変わり身の早さで、話の分かる対応を見せてあっさり診察が終わってしまったが、詳細は次回かな。それにしても、シルヴァはホント、ヤムチャロード一直線だな…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ