November 13, 2008 21:38

疑惑の同点アーチ炸裂! 西武、悪夢の黒星スタート! 2

◆SK4−3西武◆
初回、西武は赤田の二塁打を皮切りに一死三塁のチャンスを掴むと、脇腹痛で離脱中の中島に代わって3番に抜擢された日本シリーズのラッキーボーイ・平尾がセンター前へ先制タイムリー。しかし、先発・帆足が2回に朴栽弘に疑惑の同点アーチを被弾。当初、中国の三塁塁審はファールと判定したが、台湾の球審がホームランの判定。協議の結果、三塁塁審は判定を覆す暴挙に出た為、ナベQは台湾リーグに渡っていた経験を生かして、北京語で抗議をかましたが、再び覆る事はなかった。4回には無死一塁から李宰元に2ランをぶち込まれ、勝ち越しを許すと、更に、一死一、二塁のピンチで朴哉相にタイムリーを浴びて、4点目を失った所で帆足は無念のKO。直後の5回、西武は二死一塁から栗山のタイムリー二塁打の後、またまた平尾にタイムリーが飛び出して、1点差。更に、二死一、三塁とチャンスを広げたが、後藤がセンターフライに倒れて、同点ならず。結局、6回以降、ノーヒットに抑え込まれ、いきなり黒星スタートとなった。

今週の「ドカパロ」でシメ倒された直後にアジアシリーズで疑惑のアーチにより黒星スタートとは相変わらず、恐るべき水島の呪い効果。あの誤審は単なる技術不足なのか、はたまた反日感情の表れか…。平尾は日本シリーズの勢いを持続している様だが、西武は主力が悉く欠場する見るも無惨なオーダー。故障で日本シリーズに出られなかったブラゼルやG.G.佐藤だけでなく、日本シリーズで故障した中島,細川も不在で、片岡は発熱で欠場。ボカチカ,グラマンは帰国しちまったらしいし、オツや石井一も出ないとか…。こんなガタガタ戦力でも勝てるつもりだったのか、こんな戦力で臨まざるを得ないのか…。いずれにせよ、アジアシリーズなど所詮、エキシビジョンマッチに過ぎないから軽視している…と言われても仕方なく、他の3国に失礼である。実際の所、どういうつもりで臨んでいるのか知らないが、この儘では、西武は日本代表初のアジアシリーズ制覇失敗チームと化してしまう可能性も十分に考えられそうだ。

◆統一7−4天津◆
中国代表のアジアシリーズ初勝利を目指す天津は2回に孟昭蓬のタイムリー,張振旺の2点二塁打で3点を先制。4回には張振旺のタイムリーで4点目を追加。しかし、統一は5回、劉芙豪のソロアーチで反撃の狼煙を上げると、黄甘霖,潘武雄の連続タイムリー二塁打で1点差。3−4の儘、迎えた土壇場9回、統一は郭俊佑のタイムリーでついに追い付くと、なおも二死一、二塁のチャンスで潘武雄がサヨナラ3ランを叩き込み、中国代表の初勝利はお預けとなり、アジアシリーズ10連敗。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ≪プロ野球アジアシリーズ≫西武、SK(韓国)との初戦落とす  [ 局の独り言。 ]   November 13, 2008 22:10
SK vs.西武 - テキスト速報。スポーツナビ [特集]アジアシリーズ2008 - スポーツナビ アジアシリーズ2008 - 公式サイト <プロ野球>西武、SKとの初戦落とす 先発・帆足打たれる アジアシリーズ 11月13日21時4分配信 毎日新聞  プロ野球のアジアナンバーワンを決...
2. アジアシリーズが開幕(西武ライオンズは敗れました)  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   November 13, 2008 22:34
アジア最強のプロ野球チームを決めるアジアシリーズが開幕しました。 日本代表の埼玉西武ライオンズ、台湾代表の統一7-ELEVEnライオンズ、中国代表の天津ライオンズ、韓国代表のSKワイバーンズがアジア最強チームの座をかけて対戦します。 日本の野球に恥をかかせた北京オ...
3. ●アジアシリーズ第1戦(L3−4SK)  [ 寝ても覚めても野球好きッ! ]   November 14, 2008 00:24
思った以上にライトスタンドいっぱい入りましたね〜! やっぱり地の利かな? 今日のお相手はイキナリ韓国・SKワイバーンズ。 確か2年連続ですよねー。 ねー。 ・・・あ、あれ?去年どうだっけ!? 重度の野球依存症の私が、昨年も観てないはずはないと思うんだけど・....
4. ライオンズもワイバーンズに敗れる  [ 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳) ]   November 14, 2008 00:43
第1回からアジアシリーズは毎年見ている。
5. <アジアシリーズ>西武、SKとの初戦落とす  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   November 14, 2008 06:21
紅葉情報 西武、平尾2打点もSKに敗北…アジアシリーズ 11月13日18時15分配信 サンケイスポーツ  第4回アジアシリーズは13日、東京ドームで開幕した。渡辺久信監督(43)率いる西武は、予選リーグ第1戦で最も強敵の韓国・SKと対戦し3?...
6. <アジアシリーズ>西武、SKとの初戦落とす  [ もぅ新聞紙ゎ要らない ]   November 14, 2008 06:22
詳細、写真ゎ「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を 西武、平尾2打点もSKに敗北…アジアシリーズ 11月13日18時15分配信 サンケイスポーツ  第4回アジアシリーズは13日、東京ドームで開幕した。渡辺久信監督(43)率いる西武は、予選リーグ第1戦で最も...
7. [アジアシリーズ]何があっても負けは負け  [ BBRの雑記帳 ]   November 14, 2008 07:49
今日から始まってるとは正直言って認識してなかったアジアシリーズ。どうやら開幕戦は
8. アジアシリーズ画像館…  [ !=(゚∀)TUBE FIRE SOUL(∀゚)/ ゚̄ ]   November 14, 2008 08:05
2         “スタンドを青に染めよう”  今回のアジアシリーズ日本代表チームが掲げた客寄せスローガンなのだが…  ウム、程良く染まってる。       って   &...
9. 今年はアジアシリーズのTV中継ないんだ  [ 昇竜気分〜feel so "rising Dragons" ]   November 14, 2008 08:08
巨人が出てても中継しなかったのかしら? 去年までは巨人が出てなくても中継してたのに。 まぁどっちにしろ、 今週は試合をやってる時間内...
10. ライオンズシリーズ  [ さざまるの雑記 ]   November 14, 2008 09:11
西武の応援しようと思って楽しみにしてたのに、 どうやら、うちのテレビでもラジオで

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ