September 13, 2008 22:55

阪神、またもサヨナラ勝ち! 延長10回、矢野、会心のタイムリー二塁打! 2

◆G9−8S◆
鈴木尚の先頭打者アーチで先制点を貰ったバーンサイドだったが、直後の2回、突如、制球を乱し、1安打2四死球で無死満塁のピンチ。ここで川島慶にも押し出し死球を食らわせ同点とされると、続く川本には犠飛を許して、勝ち越し点を献上。巨人はその裏、マッスル千代の富士の16号ソロ,阿部の16号ソロで逆転するが、4回、ヤクルトは川本のタイムリー二塁打で同点。追い着かれた巨人はその裏、一死満塁から坂本が勝ち越し2点タイムリーを放つと、二死後、鈴木尚が走者一掃のタイムリー三塁打を浴びせて、この回4点。しかし、粘るヤクルトは1点ずつ取り合って迎えた6回、田中の4号ソロ,福地の2打席連続8号3ランで一気に同点。更に、3連打で一死満塁と勝ち越しのチャンスを作るが、飯原はサードゴロ,田中はライトフライに倒れて、同点止まり。8−8の儘、迎えた8回、巨人は先頭の阿部がこの日2本目となる17号ソロを叩き込み、三たび勝ち越し。土壇場9回、満を持して登場した守護神・クルーンだったが、いきなり3連続四球を許して、無死満塁の大ピンチ。しかし、代打・ユウイチをファーストゴロに仕留めて、ようやく落ち着きを取り戻したか、続く福地を三振,宮本をショートゴロに打ち取って、辛くも凌ぎきった。

連日の一発攻勢で乱打を制し、巨人が3連勝。昨日に続いて、またまた白星が転がり込んできた山口の強運たるや恐るべし。クルーンが3連続四球をかました時にはどうなる事かと思ったが、よくもまぁ、あそこから凌いだものだ。これでクルーンは球団新記録の33セーブ目。敗れたヤクルトはこれで5連敗。ヤクルト打線も決して弱くはないのだが、いかんせん破壊力が違う訳で、巨人相手にノーガードの打ち合いを挑んではいかんだろう。田中や福地の短距離打者が必死こいて一発を放たなくてはいけない辺りが苦しい所だ…。

◆YB5−4D
中日は2回、先頭のベンちゃんがヒットで出るも、続く中村紀が最悪のサードゴロゲッツー。この後、デラロサ,谷繁と連打を浴びせるも、吉見がショートゴロで二者残塁と相変わらずのチグハグな攻撃を展開。すると、その裏、横浜は先頭の吉村が30号ソロを叩き込み、先制。しかし、直後の3回、中日は一死二、三塁からT.ウッズが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに32号3ランを場外にかっ飛ばし、逆転に成功。5回には桑原謙の暴投でタナボタの4点目を追加。3点を追う横浜は6回、先頭の石井タクローが内野安打で出ると、一死後、内川がタイムリー二塁打を放ち、2点を追加。8回には二死二塁から内川のタイムリーで1点差と詰め寄ると、続く村田が2試合連続となる38号2ランをぶち込んで、一気に逆転。最後ははーちゅんが二死一、二塁のピンチを背負いながらも、逃げ切った。

中日がまたまた一発依存症,タイムリー欠乏症を露呈し、逆転負けで貯金が消滅。山口が白星を稼ぎまくっている事で新人王に黄信号が灯っている吉見は6回途中降板でリリーフ陣に後を託したが、白星を消されてしまった。横浜は村田,吉村が連夜のアベックアーチで連勝。吉村は自己初の大台に到達し、村田はついに寿司職人ラミレスを抜いて、単独1位に躍り出た。

◆T1−0C◆
広島は初回、二死満塁のチャンスに石原がファーストライナーに倒れて、先制ならず。2回には小窪が四球で出るも、ルパン広瀬がゲッツーを食らうなど3人で攻撃終了。3回一死二塁,4回一死一、二塁のチャンスもモノに出来ず、一向に先制点を奪えない。しかし、先発・前田健が阪神打線を8回まで無失点に抑え込み、0−0の儘、土壇場9回へ突入。広島は鳥谷のエラー等で一死一、二塁とするも、小窪,代打・喜田と打ち上げて、二者残塁。その裏、2番手・シュルツも0点で切り抜けて、延長へもつれ込んだ。10回、阪神は先頭の葛城イクローがヒットで出塁。関本のバントはまともに転がってしまい、走者が入れ替わった所で矢野がレフトフェンス直撃の二塁打。嶋がもたついている間に関本は一気に本塁を陥れ、サヨナラ勝ちを収めた。

阪神が19イニングぶりの得点でまたまたサヨナラ勝ち。藤川はここ5試合で3勝の荒稼ぎだ。広島は序盤の拙攻が響き、好投の前田健を見殺し。と言うかり、前田健はまだ投げられた筈だ。もうシーズン終盤だと言うのに、ブラウン監督はいつまで球数制限などと言う縛りに固執するつもりなのか。阪神の様に同点でも必死こいて守護神を送り込み、是が非でも勝ちに行こうと言う様な姿勢をブラウン監督に期待するのは無理なのか。また、案の定、求道者・前田がフル欠場に追い込まれてしまったのも問題だ。0−0と言う試合展開では下手に一発でも打たれたら勝利の立役者になってしまう事を危惧したに違いない。まったく、この男は3位浮上や5割復帰よりも、求道者・前田をシメ倒す事の方が優先事項だってんだから、イカレている。それが逆に来季の続投条件を不成立に導く事に繋がろうとも、求道者・前田をシメ続けると言う固い信念は決して揺らぐ事はないのだろうか…。

◆M9−6H◆
初回、森本,ハマのスペランカーの連続二塁打で先制したソフトバンクは3回には一死一、三塁から松中の犠飛で2点目。しかし、その裏、ロッテは一死二、三塁からフクーラのセカンドゴロの間に1点を返すと、橋本が8号2ランを叩き込み、逆転。更に、続く大松にも22号ソロが飛び出し、この回4点。2点を追うソフトバンクは6回、オーティズのエラー,松中,大村の連打で満塁とし、成瀬をKOすると、代わった伊藤から松田が2点タイムリーを放ち、同点。更に、一死後、代打・柴原のヒットで再び満塁とするが、田上,本多と倒れて、三者残塁。しかし、その裏、ホールトンがサブロー,オーティズと被弾した上、早川を歩かせてKO。代わった三瀬も西岡にタイムリー二塁打を浴びて、この回3失点。ソフトバンクは田上の2号2ラン等で追い上げたものの、代打・ズレータのタイムリー二塁打等で突き放され、5位転落となった。

ロッテが逆転勝ちで連敗を3でストップさせ、ソフトバンクと入れ替わりで4位浮上。しかし、気がかりなのは成瀬。6回4失点降板で7月19日以来5試合白星なしとなり、2桁勝利はかなり厳しくなってきた。一方、ソフトバンクはホールトンが4発被弾と炎上。打線もロッテを上回る13安打を放ちながら、詰めの甘い攻撃が響いた。

◆F7−4Bs
4連勝中の偽バファローズは初回から二死満塁と絶好の先制チャンス。しかし、後藤がセカンドゴロに倒れ、三者残塁。すると、その裏、日本ハムは一死二、三塁から高橋が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、2点を先制。3回に稲葉が18号ソロを叩き込むと、続く4回には金子誠の2点タイムリー二塁打で5点目。更に、6回には小谷野のタイムリー,劇団ひちょりの押し出し四球で2点を追加。偽バファローズは8回にカブレラの犠飛,北川の12号3ランで4点を返すと、9回には2四球で二死一、二塁と一発が出れば同点と言う場面でカブレラに回したが、カブレラはレフトフライに倒れ、あと一歩及ばなかった。

2桁勝利を前にしながら、山本が2試合続けて早期KOされると、2番手・本柳も炎上。終盤、意地を見せたものの、届かずに偽バファローズの連勝は4でストップ。西武との差は再び5と拡大してしまった。日本ハムはコツコツと加点しながら、主導権を握り、5割復帰。グリンは7回無失点の好投で3連勝。

◆E0−12L◆
楽天先発・片山に対して、西武は初回、片岡が四球,栗山が内野安打で出ると、一死後、重盗を決めて二、三塁。ここで江藤が先制犠飛を打ち上げると、中村,高山と連続タイムリーを浴びせて、この回3点。2回途中から代わった小山の前に沈黙していた西武だったが、7回、一死から銀仁朗,佐藤の連打で一、三塁とすると、片岡が4号3ランを放り込み、一気に3点を追加。更に、8回に4連打等で4点を奪うと、9回には中村の39号ソロ等でダメ押しの2点を追加。投げては先発・帆足が楽天打線に付け入る隙を許さず、今季3度目の完封を達成した。

西武が打っては15安打12得点と打線爆発、投げては1ヶ月白星から遠ざかっていた帆足が散発3安打完封と、投打噛み合う圧勝でマジックを2つ減らして11とした。楽天は片山に早々と見切りをつけた所までは良かったが、小山を6イニングも引っ張ったのが裏目に出た。敗戦処理で出てきた長谷部も2回6失点の大炎上。最早、中継ぎとしても一軍に置いておけない状態だと思うのだが…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 楽天 vs 西武 第19回戦  [ 七色奇譚 ]   September 13, 2008 23:25
こんな試合でも(会見)あるの。こちらからは何もないけど…。監督の責任問題に発展しかねない試合だ。by野村監督 楽天 vs 西武 第19回戦 (楽天 6勝12敗 0分) 観客数:17909人 /試合時間:3時間3分 西武 3 0 0 0 0 0 3 4 2 = 12 楽天 0 0 0 0 0 0 0 ...
2. 横浜 vs 中日 第19回戦  [ 七色奇譚 ]   September 13, 2008 23:37
八回は走者を出して3、4番に回せたのが良かった。by大矢監督 横浜 vs 中日 第19回戦 (横浜 7勝12敗 0分) 観客数:18586人 /試合時間:3時間25分 中日 0 0 3 0 1 0 0 0 0 = 4 横浜 0 1 0 0 0 1 0 3 X = 5 【中日】 吉見 浅尾 高橋 ●斉藤(1勝1敗) 【横浜】...
3. つまらない試合でした  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   September 13, 2008 23:50
Kスタに行く前に定禅寺ストリートジャズフェスティバルを見てました。 至るところにステージがあって、ビッグバンドやしっとり系のヴォーカルからファンク、フォーク、フォルクローレまでいろいろなジャンルの演奏を聞きましたが、スペシャルゲストで来ていた風味堂のライ....
4. 降格コンビで惨敗&サヨナラを喜ぶべきか【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行中) ]   September 13, 2008 23:53
楽天は今季5度目の2ケタ失点、5度目の完封負けで本拠地6連敗。先発片山は自身最短1回1/3を3失点で降板し6敗目。2番手の小山は6イニング目に3失点するも2〜6回の間は良く投げた。が、3番手の長谷部が2回で6失点と若い左腕2人が期待を大きく裏切る投球だった...
5. 降格コンビで惨敗&サヨナラを喜ぶべきか【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔(ココログから移行中) ]   September 13, 2008 23:55
楽天は今季5度目の2ケタ失点、5度目の完封負けで本拠地6連敗。先発片山は自身最短1回1/3を3失点で降板し6敗目。2番手の小山は6イニング目に3失点するも2〜6回の間は良く投げた。が、3番手の長谷部が2回で6失点と若い左腕2人が期待を大きく裏切る投球だった...
6. 12連戦まず1勝!  [ ベガライフの小屋  ]   September 14, 2008 00:11
9月13日 (土) 千葉マリン
7. 9月13日vs牛(20) Don’t Let Me Down  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   September 14, 2008 00:44
【枕】お題「テメェの晩節テメェで汚せ!」のココロだァ!  ♪かっこ悪いふられ方〜二度と君に会わない〜♪まぁこんな歌がその昔ありまして...
8. 毎度おなじみ  [ なごやぶろぐ ]   September 14, 2008 00:56
ビジターで弱く、チャンスで打てず、投手も踏ん張れず、同じ選手に打たれ。。と毎度おなじみのパターン。 今日も「負けの王道」ど真ん中ですわ。 は??。。 この前5連勝したのに、その前後3連敗づつしとるもんで結局、今月負け越しとるし。。 意味あれせん...
9. 矢野またもやヒーロー!今週4回目のサヨナラ勝ち!  [ パイプの部屋 ]   September 14, 2008 01:47
矢野がまたもやサヨナラ。打撃が不振の中、矢野だけが絶好調です。劇的な勝ち方が続いていて、見ている方としては感動が一杯ですが、監督や選手はたまらんでしょうね。1週間の内にサヨナラ勝ちが4回というのは記録じゃないでしょうか。9月に入ってから余裕で勝った試合...
10. 9/13、カープ 最小スコアのサヨナラ負けで連勝ストップ  [ 無題ドキュメソト Blog ]   September 14, 2008 01:49
9月13日(土) 阪神甲子園球場 22回戦 阪神13勝9敗0分 12345678910RHE広島0000000000070阪神0000000001x181 勝:藤川 7勝1敗32S 負:梅津 0勝2敗1S ホームラン: [C] [T]
11. 矢野またもやヒーロー!今週4回目のサヨナラ勝ち!  [ 自由気ままに虎など ??ガンバレ!阪神タイガース ]   September 14, 2008 01:52
矢野がまたもやサヨナラ。打撃が不振の中、矢野だけが絶好調です。 劇的な勝ち方が続いていて、見ている方としては感動が一杯ですが、監督や選手はたまらんでしょうね。 1週間の内にサヨナラ勝ちが4回というのは記録じゃないでしょうか。
12. 帆足3安打完封!投打で楽天を圧倒  [ KINTYRE’SDIARY ]   September 14, 2008 06:08
マジック「11」チ  ー  ム 123456789計ライオンズ30000034212イーグルス00000000009月半ばの3連休は、Kスタでのイーグルス3連戦。イーグルスは前カードのSB戦で岩隈とマー君の2枚看板を登板させたので、ライオンズとの対戦は苦戦す...
13. ○阪神1x??0広島● サヨナラ勝ちでM16  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 14, 2008 06:18
0行進、矢野決着 阪神サヨナラ 2008年9月13日21時40分 ◇阪神1―0広島   阪神が今季11度目のサヨナラ勝ち。0―0で迎えた延長10回、1死一塁から矢野が左越えの適時二塁打を放った。広島は連勝が3でストップ。 10回裏阪神1死一塁、矢野(...
14. 村田に逆転2ラン浴びた斉藤信介、これも勉強だ!  [ 熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^  ]   September 14, 2008 06:50
久しぶりの吉見の勝利を目の前に、若竜の浅尾、高橋聡、斉藤信介で必死に繫いだドラゴンズの継投も、守護神岩瀬の前の斉藤信介で相手の逆転を食らってしまった〜〜〜。ああぁ〜残念。8回のこんな大事な場面に起用された斉藤信介。本人も今日の起用に燃えないわけが無...
15. 「だんじり魂」と「一人の戦う男」の存在  [ 某野球記者の日記 ]   September 14, 2008 07:51
粟生野記者は京野秘書、ウインキーさんを連れ岸和田のだんじり祭に行くところでした。 粟生野記者が岸和田に行く電車のなかでひとつの新聞記事に目が留まりましたがそれは来月1日に京セラドーム大阪で行われるオリックス・バファローズの清原 和博の引退試合となるvsホ
16. 必死のパッチコンビでサヨナラ  [ CherryBomb's T-blog ]   September 14, 2008 08:32
それにしても打たない、いや打てない。 一昨日からずーと0更新。 シモやんが調子悪くてずーとひやひやだし、アニキはこの前のホーム激突で足痛めたんじゃないかと思うくらい打たないし。 それでもなぜかアッチッチのピンチは安心してみていたりする私。 10回裏、先頭...
17. 悔しいハマスタ観戦  [ Party?Party!@neppie.com ]   September 14, 2008 08:50
8回表までは気持ちよかったのに… こんにちは、ねぴです。昨日はハマスタに行ってき...
18. 12連戦の初戦を白星で連敗ストップ  [ スポーツ瓦版 ]   September 14, 2008 09:21
4 ロッテVSホークスは9対6で12連戦の初戦を勝利で飾ったよ ロッテ打撃陣は4回に橋本2ラン&大松ソロなどで4点を取って 6回にサブロー&オーティズのソロHR2本などで3点を取って 7回にベニー&8回にズレータのタイムリー2本で2点を取って 8回12安打....
19. 矢野がまたサヨナラ打!!  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   September 14, 2008 10:16
 阪神 1−0 広島 10回、矢野がサヨナラ打〜〜〜しかし打線は相変わらずの貧打・・・・明日はスッキリ勝とうぜ   
20. ★下柳喜ぶ矢野サヨナラ打!阪神1対0広島 甲子園(9/13延長10回終了)74勝48敗1分  [ "記録" room / diary mode. ]   September 14, 2008 12:07
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 0 | H7/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 |1X| 1 | H8/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗32S) 敗戦投手 [ 広島 ] 梅津(0勝2敗1S) セーブ
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 0 | H7/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 |1X| 1 | H8/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗32S) 敗戦投手 [ 広島 ] 梅津(0勝2敗1S) セーブ [ 広島 ] 前田健、シュルツ、...
22. なんでここで打つねん!(怒) Part3  [ どら日記 ]   September 14, 2008 12:38
9/13 横浜   <中日vs.横浜=19回戦 中日12勝7敗= 観衆:18,474人>  123456789計中  日0030100004横  浜0100101205 (中)吉見、浅尾、高橋聡、斉藤−谷繁 (横)桑原謙、山口、真田、寺原−相川 (勝)真 田...
23. 連勝\(^0^)/(節)  [ 湘南の鷹日記 ]   September 14, 2008 15:12
ねーねー、ちょっと見た〜?奥さ〜〜ん(* ̄m ̄)ノ”聞いて聞いて。 「昨日の吉村くんのホームラン!!凄かったわよねー『ちょっとバットの先だったんで、どうかな〜っ』て思ったそうよ〜〜。バットの先でどこまで飛ばすんだーーー!!って言うくらい飛んで、打たれた方もあ...
24. 浜崎あゆみBEST&銀魂&魔王&12連戦の初戦を勝利  [ 別館ヒガシ日記 ]   September 14, 2008 15:33
浜崎あゆみBESTは限定BOX仕様(DVD付)と通常で 限定BOX仕様と通常の誤差は1,000円だったけど 購入の直前に5分ほど悩むも限定BOX仕様を購入し はオフ会からドライバー編が完結する展開だけど 今回は&&&&達とオフ会で 原作よりもアニメの方が動
25. ソフトバンク終戦〜残り18試合  [ はばたけ!北の大地で☆北海道情報あつまれ〜 ]   September 14, 2008 17:34
今年のホークス 終戦でしょう今日の試合含め18試合,,,,,3位に入ることは無理と判断しますホークスファンでありながら,投げやり気味ですが,今年は無理でしょう しかし,ここ何年もシーズン出だしが良くて,最後の最後に息切れという,スタミナ・集中力切れかと思うよ...
26. 2夜連続、沈黙の敗戦の危機を、矢野の一振りが救う!??阪神vs広島(080913)??  [ 大阪、おおさか、OSAKA ]   September 14, 2008 20:36
阪神、5戦中4戦をサヨナラで勝ち、マジック16! 先発下柳は、序盤からピンチの連

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ