June 23, 2008 23:39

求道者・前田、怒りの追撃タイムリー! 広島、交流戦初の勝ち越し! 2

◆C7−6E◆
交流戦最後の最後まで求道者・前田をシメ倒す気満々のブラウン監督は、またまた求道者・前田をベンチに軟禁。失意の先発・長谷川は初回から四球連発でピンチを作った挙げ句に山崎武にタイムリーを浴び、先制点を献上すると、3回にはショートに5号2ランを被弾し、この回限りであえなくKO。その裏、朝井の暴投連発によりタナボタの1点を返すも、直後の4回、2番手・青木が5長短打を集中されて、3失点。5点ビハインドとなった広島はその裏、石原のタイムリー二塁打で1点を返すと、6回には一死二、三塁のチャンス。ここでついに登場した求道者・前田はブラウン監督への鬱憤を晴らすがごとくライト前へ怒りのタイムリー。すると、二死後、求道者・前田の執念の一打に触発された同じく元リハビリ三羽烏の代打・緒方がレフトスタンドへ2号3ランを叩き込み、一気に同点。完全の押せ押せの広島は7回のチャンスこそ逃したものの、続く8回に二死二塁から栗原のタイムリーで勝ち越しに成功。最後は守護神・永川が三者凡退に斬って取り、交流戦初の勝ち越しを決めた。

12試合で指名打者が使える交流戦において、求道者・前田の出番増が大いに期待されたにも拘わらず、むしろ激減した事で大いにファンを失望させたブラウン暗黒采配。その姿勢は最後の最後まで貫かれてしまった訳だが、心身共にどん底に貶められながらも、求道者・前田は最後に意地を見せてくれた。その一打に報いるがごとく、ナインも奮起しての会心の逆転勝利は求道者・前田の影響力の高さを感じさせた。しかし、ブラウン監督は同点アーチの緒方に着目するばかりで、逆転のきっかけとなったタイムリーなど見向きもせず、求道者・前田の活躍を隠蔽するであろう事は想像に難くない。もう指名打者が使えない同一リーグとの戦いに戻るとあっては、今後も一体どれだけ出して貰えるのか不安は募る一方である。

◆S4−3Bs◆
0−0で迎えた3回、偽バファローズは後藤,下山のヒットで一死二、三塁のチャンスを掴むと、坂口が犠飛を打ち上げ、1点を先制。2回までに4残塁と拙攻続きだったヤクルトだが、その裏、宮本,青木と連打を浴びせると、続く畠山が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、一気に逆転に成功。7回にはヒットで出た川島慶が二盗,三盗と決めた上、日高の悪送球を誘って、本塁生還。更に、この後、一死満塁とチャンスを拡大させたが、10年目の初打席となった代打・牧谷が空振り三振。続く田中もショートゴロに倒れて、1点止まり。土壇場9回、偽バファローズはヤクルト守護神・林から先頭のカブレラが13号ソロを叩き込むと、一死後、北川にも5号ソロが飛び出して、ついに同点とし、延長に持ち込んだ。迎えた10回、8回から登板し、3イニング目となる加藤は一死から四球を連発。ここでウィルソンをセカンドゴロに打ち取るも、ゲッツーを取れず、武内にタイムリーを浴びて、サヨナラ負けとなった。

村中が前回に続く好投を展開したものの、林がよもやの2被弾で白星を粉砕されてしまった。7回のチャンスにあと1本出なかったのも悔やまれる所だ。結局、林が打たれているので、あまり大局に影響はないのだが、6回降板は少々早かったのではなかろうか。偽バファローズは粘ったものの、加藤を引っ張り過ぎてのサヨナラ負けで5連敗で交流戦の負け越しが決まってしまった。連敗中、投手陣はさほどに打ち込まれていないのだけに、打線の復調が望まれる所だ。

◆YB10−5L◆
連敗地獄に陥っている西武は初回から先制点をあげるも、その裏、先発・石井一が一死三塁のピンチで内川に犠飛を許して、あっさり追い付かれると、更に、村田に19号ソロ,吉村に16号2ランと相次ぐ被弾でこの回4失点。2回に細川の10号ソロで2点差とするも、3回、2四死球で作った二死一、二塁のピンチで石井タクロー,相川に続いて、ウッドにまで痛打されて、3点を失い、KO。横浜は続く4回にも大西の犠飛で1点を追加。6点を追う西武は7回、5安打を集中し、3点差まで詰め寄ったものの、反撃もここまで。7,8回と1点ずつ追加され、ダメを押された西武はこれで6連敗となった。

水島の呪いが軽減されている隙をついて、横浜が今季初の3連勝。放出した小池が活躍している事で、野手陣が奮起したか? そして、開幕から唯一先発ローテを守っているが、ただ守っているだけだったウッドがついに来日初勝利。ここまで実に長かった。13試合勝てなくても先発で投げ続けさせた大矢監督の気の長さには関心する。先発がいないから…って、そりゃ、はーちゅんを後ろなんかに回してるからだよ。普通、こういう配置転換は先発で結果の出てない方が回されるものなんだが…。それにしても、首位を独走していた西武がよもやの急失速。4位の楽天まで4ゲーム差と混戦模様になってきた、今後のパ・リーグが楽しみな展開になってきた。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. [生観戦]カブレラ北川の本塁打で追い付くも武内にサヨナラヒッ...  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   June 24, 2008 01:46
雨中断もあって、投手交代が頻繁そうで、20時45分から行ってもスリーイニングチケットを満喫できるかな!と思ったら、七回裏から観戦!延長戦に入る頃の写真。8000人もいないですよね。客のいり悪くブルペンも見放題でしたが、劣勢だったので観戦仲間がいる外野自...
2. 初の交流戦勝ち越し+タイムリーが出ない  [ ぐうだら日記 ]   June 24, 2008 06:34
まずは、5点差をひっくり返したチームから。鯉6−鷲5 ニッカン今日の先発は格好だけは一人前の長谷川でした。案の定3回3失点と先発の役割を果たさないまま降板します4回表終わった時点で5点差がついていました。しかし、ここでベテランが奮闘します。6回代打前田...
交流戦最終戦のカープ戦は広島市民球場での最後の交流戦でした。 山崎武司選手のタイムリーで先制し、リック選手の2ランで差を広げ、直人選手が粘りに粘ったタイムリーに草野選手とリック選手もタイムリーを打って6点目を取った時点で楽勝ムードだと思いましたが、6回に....
6月23日 神宮球場 8,248人   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12   安 失 オリックス 0 0 1 0 0 0 0 0 2 0 . .  3 8 1 東京ヤクルト 0 0 2 0 0 0 1 0 0 1x . .  4 10 0 バッテリー ・ オリックス : 近藤、...
5. 魔法のひと振り  [ 赤ヘル伝説〜♪ ]   June 24, 2008 07:35
前田〜緒方〜 カープ7x−6楽天 広島市民球場18:00〜 勝 横山  s 永川  負 有銘 長谷川 - (4回表) - 青木高 - (5回表) - 上野 - (7回表) - 梅津 - (7回表) - 横山 - (9回表) - 永川 もう今日は…。 前田のタイムリー、緒方の同点スリーラン そして栗原の逆転タ...
6. 神宮悪夢でハイパー超激怒沸点切れてどこまでもスペシャル  [ マイナー人生に栄光あり ]   June 24, 2008 07:36
当然の勝ち試合を観るために神宮に来たのにサヨナラ負け試合 を観せられては、金と時間を返せの気分になります
7. 逆転勝利だ!!  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   June 24, 2008 08:13
広7??6楽(23日) 広島が逆転勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース このチーム、弱いんだか強いんだか・・・ 正直、わけがわかりません。 でも 大逆転は気持ちいいや あいっかわらず梅津がちょっとひやひやものであることや 東出が打率を下げたことに...
8. カープ逆転で交流戦初の勝ち越しを決める  [ 建さんへの鯉文 ]   June 24, 2008 08:32
交流戦最終戦、カープは1−6の劣勢から、6回、代打・緒方孝市選手の同点3ランホームラン、そして8回には栗原選手の勝ち越し打で7−6で楽天に逆??.
9. (交流戦)swallows4x-3Buffaloes  [ Refreshing-wind blows ]   June 24, 2008 10:16
やった!v(^0^)vスワ・WASEDA'Sの末弟武内君がキメタよ!sportsnaviよりヤクルトが今季初のサヨナラ勝ち。3-3の延長10回に連続四球などで2死二、三塁とし、武内が中前打を放って決着した。5番手の松井が今季初勝利を挙げた。オリックスは9回に2点差を追い付いたが、加...
10. 6/23 ベテラン健在  [ かあぷ屋さん本舗 ]   June 24, 2008 21:37
交流戦  東北楽天4回戦 2勝2敗0分 通:30勝32敗2分 広島市民球場 観衆:9675人 累計:526182人 平均:16443??.
11. 広島 vs 楽天 第4回戦  [ 七色奇譚 ]   June 24, 2008 23:13
野球が幼稚。レベルが低いのが気がかり。今日はその典型だ。by野村監督 広島 vs 楽天 第4回戦 (広島 2勝 2敗 0分) 観客数:9675人 /試合時間:3時間43分 楽天 1 0 2 3 0 0 0 0 0 = 6 広島 0 0 1 1 0 4 0 1 X = 7 【楽天】 朝井 渡辺恒 松本 ●有銘(0勝1敗) 川...
12. 横浜 vs 西武 第4回戦  [ 七色奇譚 ]   June 24, 2008 23:25
向こうのお株を奪うようだったね。by大矢監督 横浜 vs 西武 第4回戦 (横浜 2勝 2敗 0分) 観客数:8251人 /試合時間:3時間43分 西武 1 1 0 0 0 0 3 0 0 = 5 横浜 4 0 3 1 0 0 1 1 X = 10 【西武】 ●石井一(7勝4敗) 許 正津 大沼 三井 【横浜】 ○ウッド(...
13. 6/23、カープ 5点差からの見事な逆転勝ち。球団史上初の交流戦勝ち越し  [ 無題ドキュメソト Blog ]   June 25, 2008 03:05
6月23日(月) 広島市民球場 4回戦 広島2勝2敗0分 123456789RHE楽天1023000006120広島00110401X7150 勝:横山 3勝0敗3S S:永川 2勝0敗13S 負:有銘 0勝1敗1S ホームラン: [E]リック 5号(2) [C]緒方 2号(3)
14. 後味の悪い交流戦最後の試合&西武6連敗、オリックス5連敗【楽天&パリーグ】  [ 管理人は別の顔forVista ]   June 25, 2008 23:22
「QさまSP」見ながら試合をチェックしたら序盤で6点を奪い圧倒していた。ところがなかなか試合速報のメールが届かない。嫌な予感がする。。気になって携帯を見たら同点になっていた。。 先発の朝井は毎回のよう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ