April 30, 2008 23:01

新井、シーソゲーム制する劇的サヨナラ弾! 藤川、今季初白星! 2

◆G3−4C◆
求道者・前田がスタメン復帰し、意気上がる広島は初回、巨人先発・春風亭半ケツから赤松が2試合連続の先頭打者アーチを叩き込み、先制。続く2回にはブラウン監督の訳の分からない采配に振り回される鬱憤を晴らすがごとく、求道者・前田がライトスタンドへ2号ソロ。2点を追う巨人は広島先発・大竹から3回、亀井の4号ソロで1点差。4回無死一、二塁のチャンスをゲッツーで潰し、6回一死一、二塁のチャンスも逃した巨人だが、7回、二死から坂本が二塁打を放ち、大竹をKO。ここでブラウン監督は左の亀井だからと左のコズロースキーを投入する安直継投を展開。しかし、対左投手の方が遙かに数字を残している亀井は苦もなくライトスタンドへこの日2本目のアーチを叩き込み、一気に逆転に成功。追いかける展開となった広島は直後の8回、巨人4番手・山口に対して、一死から石原が痛打すると、途中出場の東出がタイムリー二塁打を放ち、石原が同点のホームイン。土壇場9回には一死壱、二塁からシーボルのタイムリーで勝ち越しに成功。8回からマウンドに上がっていた永川は2回を4三振ノーヒットの快投で巨人の反撃を断ち切った。

いきなり飛び出した求道者・前田の怒りの一発には胸のすく思いをさせられた。その後が続かなかったのだが、これだけ執拗に指揮官からモチベーションを奪われては集中力を持続するのも難しいと言うものだ。まさか、亀井に左をぶつけたブラウン安直采配は求道者・前田の一発の価値を下げる為の陰謀ではあるまいな? まぁ、地でヘッポコ采配なんだろうけど…。求道者・前田の一発に刺激されたか、オチョア,栗原,シーボルも奮起。永川は久々に守護神らしい圧巻の投球だった。巨人は終わってみれば亀井の2発のみ。頼みのゴンザレスも今日はブレーキ。阿部の打率はとうとう2割を割ってしまった。

◆D2−4YB◆
川相不在の弊害を露呈する無様な戦いを続けながらも、その最大の解決策である川相の現役復帰に踏み切ろうとしない落合監督はまたまた川井の先発でお茶を濁しにかかるが、その立ち上がりを捉えた横浜が内川のタイムリー二塁打で2点を先制。ウッドの前に4回までパーフェクトと沈黙していた中日は5回に一死一、三塁と初のチャンスを作るが、後が続かず二者残塁。しかし、6回、一死から突如、制球を乱したウッドが連続四球でKO。この拾い物のチャンスに李が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに激振。打球はスタンドにこそ届かなかったものの、レフトフェンス直撃の走者一掃タイムリー二塁打となり、ようやく同点。更に、二死後、ガッツな貴公子・仁志のエラーでチャンスを広げるも、森野がショートフライに倒れて、二者残塁。すると、直後の7回、横浜は村田のタイムリー二塁打で勝ち越し。更に、8回には吉村に6号ソロが飛び出して、貴重な1点を追加。その裏、中日は連続四球で無死一、二塁と絶好のチャンスに李が最悪のゲッツー。続くT.ウッズも三振に倒れて、得点ならず。9回には横浜新守護神・はーちゅんに対して、二死から連打を浴びせるも、最後は代打・立浪がレフトフライに倒れて二者残塁と最後の最後まで川相不在の弊害を露呈する形で敗れた。

相も変わらず拙攻三昧の中日。投手陣がちょっと踏ん張りきれないだけで星を落としてしまうのは当然の結果だ。川井は責められる程、悪い内容ではなかったが、川井ではチームの空気を変えるに至らない事は明白なのだから、いい加減、観念して川相を復帰させろと。最後のバッターとなった立浪が未だに今季ノーヒットなのも気になる所。やはり、4打席立たせない打者だけに交流戦が待ち遠しい。横浜は白星こそつかなかったものの、ウッドがよく踏ん張った。配置展開には釈然としないものがあるはーちゅんはおぼつかない投球ながらも辛くもセーブ。はーちゅんが結果を出せるかどうかよりも、どれだけはーちゅんに繋げる展開に持っていけるかが横浜の課題だろう。

◆T6−5S◆
取られては取り返すシーソーゲームとなったこの試合。まず阪神が初回に新井のタイムリーで先制すると、3回にヤクルトが川島慶,田中の連続タイムリーで逆転。その裏、阪神が葛城イクローのタイムリー等で再び逆転すれば、ヤクルトも負けじと4回、飯原の一発,川島慶のタイムリーでまたも逆転。しかし、阪神は6回、二死一、三塁から平野が走者一掃のタイムリー三塁打を放ち、四たび逆転に成功。粘るヤクルトは8回にまたまた川島慶が同点タイムリー内野安打。5−5で迎えた土壇場9回、ヤクルト4番手・松岡に対して、阪神は先頭の新井がいきなり左中間スタンドへ2号ソロを放り込み、劇的なサヨナラ勝ち。同点ながらも引っ張り出されていた藤川に今季初白星がついた。

5勝目&月間MVPを狙った下柳が4失点KO。久保田も失点し、9回同点の場面ながら早くも藤川が引っ張り出され、延長に入ったらどうするんだ?と言う重い空気を新井が一振りで吹き飛ばした。依然としてヒットはコンスタントに出るが、一発が出ないと言う好調なんだか不調なんだか分からない状態が続いていた新井だが、ここまで放った2発はいずれも値千金だ。ヤクルトは新1〜3番トリオが7安打とまたも機能したが、ガイエル,リグスの両助っ人が9タコ5三振の大ブレーキ。復帰初登板の五十嵐も2失点と奮わなかった。

◆L6−2H◆
ソフトバンクは2回、不振に喘いでいた小久保の通算350号となる4号ソロで先制。先発・大隣は3回までパーフェクトと素晴らしい立ち上がりを見せていたが、4回から片岡,中島に被弾し、逆転を許すと、7回には中村,江藤に連続アーチを浴び、KO。ソフトバンクは直後の8回、ノーヒットで1点を返し、2点差に詰め寄ったものの、その裏、中島,中村のタイムリー二塁打でダメ押しの2点を失い、試合を決定付けられた。西武先発・石井一は8回途中まで2失点の好投で4勝目をマーク。

折角、小久保に一発が出たのに、今度は松中が4タコ。この打線の噛み合わなさ加減がソフトバンクの低迷を象徴している様だ。まぁ、散発4安打じゃ勝ちようがないわな。大隣も大場の一発病が伝染したかの様なソロアーチ4被弾で轟沈。相次ぐ完投で開幕2連勝した時はどんな数字を残すやらとワクワクしたものだが、気付いてみれば、それから4連敗。炎上している訳ではないのだが、打線との噛み合わせの悪さも手伝って、勝ち運を失ってしまっている感じだ。西武は一発攻勢もあって、7安打で6点,ヒットが出たイニング全てに得点と効率のいい攻撃で快勝。石井一は5試合連続自責点2と言う妙な安定感を見せている。

◆M3−6F◆
水島の呪いの影響で登板が前倒しになったダルビッシュ。しかし、この事態を嫌がっていたのはダルビッシュ当人ではなく、相手投手の渡辺俊だった。とんだとばっちりでダルビッシュと投げ合う羽目になってしまい気が重い渡辺俊は初回からスレッジ,小田と連続タイムリー二塁打を浴びて、いきなりの3失点。2回に橋本の一発で1点を返して貰うも、3回にスレッジにタイムリー,5回には稲葉に一発を浴び、5回5失点であえなくKO。その裏、ロッテはフクーラの今季初アーチとなる2ランでダルビッシュから今季最多となる3点目。更に、二死一、二塁のチャンスを作って、オーティズがレフト前へ弾き返すも、本塁を狙ったズレータが憤死し、2点止まり。これで勢いの止まってしまったロッテは6,7,8回と3回連続ゲッツーを食らう有様。そうこうしているうちに日本ハムは9回に稲葉のタイムリーでダメ押し。最後はMICHEALが3人でピシャリと締めて、逃げ切った。

7回を10安打3失点と先発投手としては及第点だが、ダルビッシュとしては今季最悪の内容。ダルビッシュにとって、千葉マリンが鬼門であった事も重なり、水島の呪いによる嫌がらせ効果は確かにあったのだが、それ以上に渡辺俊にかかったダルビッシュのプレッシャーの方が大きかった様だ。日本ハムは足を痛めている高橋に代わり、4番に入った稲葉が4安打の活躍。ヤクルトの田中に便乗した訳でもなかろうが、これまた不動の2番から3番に昇格した田中も2安打とチャンスメークに一役買った。ロッテは橋本が4の4と気を吐いたが、前後の打者がこれを生かせなかった。

◆Bs4−5E◆
依然として極度の内弁慶状態から抜け出せない楽天はこの日も3回、坂口の三塁打で先制される苦しい立ち上がり。しかし、直後の4回、フェルナンデスのタイムリーで追いつくと、続く5回には渡辺直のタイムリー二塁打で勝ち越しに成功。その裏、大引のスクイズで追いつかれるも、直後の6回、山崎武のタイムリー二塁打で再び勝ち越すと、8回にはまたもフェルナンデスにタイムリーが飛び出し、4点目。これで決まったかに思われたが、土壇場9回、抑えの青山が代わりばな代打・下山に二塁打を浴びると、続く代打・浜中に2ランをぶち込まれて、一気に同点。試合は延長に突入した。迎えた10回、楽天はフェルナンデスがこの日4安打目となるタイムリーを放ち、三たび勝ち越し。最後は小山が三者凡退に斬って取り、辛くも連敗を逃れた。

楽天にとって、敵地で接戦に持ち込まれると言う今季の典型的な負けパターン。特に、9回に追いつかれる辺り、敗色ムードがプンプンだったが、辛くも白星。3本タイムリーを放ったフェルナンデス様々の展開だ。偽バファローズはビッグボーイズが14タコと開幕当初を思い起こされる見事な大ブレーキぶりが致命的な敗因。起死回生の同点アーチを放った浜中は打率は.217ながら、得点圏打率は.368でチーム3位の15打点と勝負強さを発揮しているだけに、もう少しうまい事使ってやれないかと思うのだが…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 4/30ベイ戦観戦記  [ なごやぶろぐ ]   April 30, 2008 23:10
負けとるし。。 負けたのいつ以来?? 長嶋さんの胴上げ見て以来だな。。 去年のシリーズで運使い果たしたのか。。 しばらく生観戦、自粛せなかん。。 なんだかほとんど見せ場もない退屈な試合だった。。 正直なとこ、最近の試合、勝っても負...
2. 昨日の勢いは何処へやら…。  [ 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き- ]   April 30, 2008 23:13
本日の試合 ○ライオンズ6-2ホークス●あーあ、昨日の勢いなんのその、一夜明けた
3. 4/30、カープ 状況が2転3転する試合を制す。赤松2試合連続先頭打者HR!  [ 無題ドキュメソト Blog ]   April 30, 2008 23:17
4月30日(水) 東京ドーム 5回戦 巨人2勝3敗0分 123456789RHE広島1100000114150巨人001000200370 勝:永川 1勝0敗0S 負:門倉 0勝1敗0S ホームラン: [C]赤松 2号(1)、前田智 2号(1) [G]亀井 3号(1)、亀井 4号(2)
4. 飛んでサヨナラホームラン  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   April 30, 2008 23:21
今日は非常に暑い1日で、こちら松本地方は28度を超えて上着も着ていられませんでした。 今日は伊那のほうに仕事で行ってましたが、伊那も暑かった。 南アルプスを見学しようと思いましたが、山はうっすらと霞の中、記事にアップするほどではありません。 高遠の桜も終わっ...
5. 新井、サヨナラ、甲子園第1号  [ CherryBomb's T-blog ]   April 30, 2008 23:23
他球場では赤松が2試合連続先頭打者ホームランを打ったり、濱中が第3号同点ツーラン打ったりと元虎戦士が活躍しています。 こちらは本家虎はというと、シモやん5勝目の権利をクボタン劇場やらかして不意にしちゃいました。 そんなわけで久々登場の球児は同点の場面で出...
6. ヤクルトもしぶといですな  [ CherryBomb In Ninja ]   April 30, 2008 23:23
勝ち越しても勝ち越しても、追いついてくるヤクルト。 シーズン当初より大分失速しているように思っていましたが、どうして、どうして。 高田ヤクルト恐るべし。 試合は新井がサヨナラホームランで決めてくれました。 平野のタイムリースリーベースも良かったですね。 ...
7. 青山はお仕置きだけど、ホセは偉い!  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   April 30, 2008 23:26
イーグルスは仙台で作った稼ぎを旅先でドカンと使う、そんな感じになってます。そんな不健全な状態にピリオドを打ちたいが、3回に坂口選手のタイムリー3ベースで先制を許してしまう。 4回にホセ選手のタイムリーで追いつき、5回に直人選手のタイムリーで勝ち越すもすぐ....
ヤク | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 1 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 2 | 0 0 1X| 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗11S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] リオス、五十嵐、佐...
ヤク | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 1 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 2 | 0 0 1X| 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗11S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝1敗0S) セーブ
10. 五角形を巡る争い  [ バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜 ]   April 30, 2008 23:30
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
11. 連勝かよ・・・  [ Take me out to the ball game ]   April 30, 2008 23:31
ファイターズ... 昨日・今日と連勝を決めてやがる [画像] 人が「しばし放置」宣言したとたんに...orz
5 やった━━━(>∀<)━━━ !!!!! 新井が大仕事っ!!! 阪神の甲子園での今季初ホームラン&チームでやっと10本目のホームラン&新井自身やっと2号ホームランは接戦を制する劇的サヨナラアーチ  阪神6×−5ヤクルト いんやぁ〜〜〜、気持ちエエわっ...
13. 4月30日 対横浜 atナゴヤドーム  [ kazuyoshiのドラゴンズ応援記 ]   April 30, 2008 23:44
頭がとても痛い・・・。 体調悪い+レフトスタンドって100%今季負けてるんだがw  中日−横浜4回戦(中日3勝1敗、18時、ナゴヤドーム、30366人)             横 浜 200 000 110−4   中 日 000 002 000...
阪神タイガース6×○5東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・5回戦 【ヤ】リオス−五十嵐−佐藤−●松岡 【神】下柳−渡辺−久保田−○藤川 【勝ち投手】藤川(1勝11セーブ) 【負け投手】松岡(1勝1敗) 〜ホームラン〜 【ヤ】飯原3号ソロ(4回オモテ・下....
15. ダルがとうとう  [ ベガライフの小屋  ]   May 01, 2008 00:01
30日(水) 千葉マリン
16. 悔し!新井に始まり新井で終わるか…  [ See-Saw-Game ]   May 01, 2008 00:08
対阪神5回戦(甲子園)東京ヤクルト 5??6x 阪神( 試合結果: スワHP試合詳
17. サヨナラ勝ち&粘り勝ち【阪神&楽天】  [ 管理人は別の顔forVista ]   May 01, 2008 00:15
ここまで一度も連敗のない阪神は安定感抜群の下柳が先発。ヤクルトは逆に安定感の全く無いリオス。 試合は阪神が新井のタイムリーで1点を先制したが今日は下柳が良くなかった。3??2で迎えた4回表に2点を奪われ
18. (公式戦)swallows5-6xTigers  [ Refreshing-wind blows ]   May 01, 2008 01:01
8回に同点どまりで逆転できなかったからこの結果は仕方ねーべね。sportsnaviより阪神が今季2度目のサヨナラ勝ち。同点の9回、先頭の新井が決勝の2号ソロを左中間席に運び、二転三転の競り合いを制した。藤川が今季初勝利。ヤクルトは8回に追いつき、なお1死一、二塁で期待...
19. 4月30日 D2??4YB(●)  [ メタセコイアの樹とともに ]   May 01, 2008 01:17
(セ・リーグ、中日2??4横浜、4回戦、中日3勝1敗、30日、ナゴヤドーム)同点と
20. 起死回生の濱中ツーランも山口決勝打食らい敗戦  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   May 01, 2008 01:24
今日は生観戦されていたながえもんさんから速報をいただいてました。せっかく濱ちゃんが起死回生のツーランを9回裏に放ってくれたんですけどね。結果はニッカン式今日は三、四、五が全員ノーヒットということで、よく4点取った訳ですが、せっかく追いついたのでなんとかせ...
21. 下やん5勝目ならず。しかし新井のサヨナラ弾  [ Maido-Okini ]   May 01, 2008 05:11
【2008年4月30日 対ヤクルト (甲子園) 5 回戦】阪神6−5ヤクルトとりあえず勝ってよかったそやけど下やんに勝ちをつけてあげて欲しかったです今日はもう寝ます
22. vs白猫8回戦・・・なに考えているんだか・・  [ SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題) ]   May 01, 2008 06:44
西武ドームで白猫との8回戦です。 連勝したいところですが・・・石井を打ってないからな??・・・。 試合結果 ホークス  2??6  ライオンズ 投手??捕手 (H)大隣・森福・藤岡??山崎・田上・的山 (L)石井・小野寺・グラマン??細川 勝...
23. 横浜の小刻みなリレーの前に連勝ストップ。  [ 固ゆで卵で行こう! ]   May 01, 2008 06:47
連勝を4に伸ばしたいドラゴンズでしたが、先発の川井が立ち上がり横浜打線につかまり初回で2失点。 しかしその後は立ち直って2回以降は無失点で切り抜けます。 その川井に応えたい打線は6回に李が後ろに繋げる気持ちで振ったというバットはタイムリー2塁打となり...
24. 連夜のヘボ試合,今日は制す  [ ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen ]   May 01, 2008 07:01
はっきり言って,今日の試合は10点くらい取って大竹が余裕で完投勝利を収めていけなければならない試合だ。ディフェンスで頑張ったことだけは評価するが,今日は攻撃陣の手で大竹から白星をはぎ取ったのだ。厳に反省しなければいけない。論点は全く昨日と同じだ。今日勝...
25. あ〜、なんでこんなに打てないんだ!  [ どら日記 ]   May 01, 2008 07:12
4/30 ナゴヤドーム   <中日vs.横浜= 4回戦 横浜1勝3敗=:観衆:30,336人>  123456789計横  浜2000001104中  日0000020002 (横)ウッド、マットホワイト、木塚、川村、横山、寺原−鶴岡 (中)川井、平井、高橋聡...
26. ≪東京ヤクルト≫対阪神戦 痛恨のサヨナラ負け  [ 局の独り言。 ]   May 01, 2008 07:15
甲子園 43,093人   1 2 3 4 5 6 7 8 9   安 失 東京ヤクルト 0 0 2 2 0 0 0 1 0  5 12 0 阪神 1 0 2 0 0 2 0 0 1x  6 12 0 バッテリー ・ 東京ヤクルト : リオス、五十嵐、佐藤、松岡 - 福川、米野     ...
27. オリックス vs 楽天 第8回戦  [ 七色奇譚 ]   May 01, 2008 07:18
ウチのピッチャーは、コントロールが甘いし、顔も甘い!。安打多くても得点少なし。これぞ楽天野球。もう見慣れた。by野村監督 オリックス vs 楽天 第8回戦 (オリックス 2勝 6敗 0分) 観客数:13146人 /試合時間:3時間28分 楽 0 0 0 1 1 1 0 1 0 1 = 5 オ 0 0...
28. 「4番の重圧」乗り越え大記録  [ 某野球記者の日記 ]   May 01, 2008 07:23
今日も粟生野記者と京野秘書はいつもどおり事務所で書き物などをしていました。 そして事務所のお昼休みに「明日からガソリン上がるそうで早速ガソリン満タンにしよう」と京野秘書が言うと粟生野記者は「本当にそうなるんだったら今から行こうか」と言い車で近くのガソリン...
29. 中日 vs 横浜 第4回戦  [ 七色奇譚 ]   May 01, 2008 07:25
4月は悪い月だった。いや、もう振り返りたくないね。少しずつでも巻き返していかないと。by大矢監督 中日 vs 横浜 第4回戦 (中日 3勝 1敗 0分) 観客数:30366人 /試合時間:3時間21分 横浜 2 0 0 0 0 0 1 1 0 = 4 中日 0 0 0 0 0 2 0 0 0 = 2 【横浜】 ウ...
30. リリーフ踏ん張れず、逆転負け  [ ラッキーパンチ ]   May 01, 2008 07:28
対広島5回戦広島4-3巨人今日も1点を争う好ゲーム。最近当たりが止まっていた亀井が、今日2本目のHRで一時は逆転したんだけどね。昨日はうまく逃げ切れたのだが、今日はリリーフ陣が打たれ、逆転負け。やはり打線が3点しか取れないとなると、えてしてこういう結果になるな...
31. 今日の巨人-2008/04/30-  [ 今日のジャイアンツ ]   May 01, 2008 07:34
巨人3−4広島 ・亀井、ヒーローになりきれず・好調だった継投が失敗 中継ぎがピリ
32. 甲子園第一号はサヨナラHR!  [ パイプの部屋 ]   May 01, 2008 07:37
甲子園第一号、自分は葛城が打つんじゃないかと予想していましたが、新井のサヨナラHRという最高の結果になりました。最終回、クリーンアップの誰かが何とかしてくれると信じてました。9回、藤川を投入、対してヤクルトは延長を見込んで松岡の続投。これが明暗を分けま...
33. しっかりせんか!!  [ 巨人ファンのブログFromAtoZ ]   May 01, 2008 07:41
今日は亀井の2本のアーチで3点。それだけ。8回裏は先頭打者が四球で出塁。代走鈴木尚の盗塁と5番ラミレスの走者を進めるゴロで3塁。これで阿部で何とかしてくれれば良かったけど、調子が悪くて心理的に焦っていたのか、ぶんぶん振り回して三振。ゴンザレスも三振。こ...
34. われが新井か!やっちゃるけぇ??の!  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   May 01, 2008 07:51
カープの金本さんの洗礼を受けて
35. ○虎6xー5燕● 連敗ゎしな虎、新井サヨナラHR  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   May 01, 2008 08:07
阪神、今季2度目のサヨナラ 2008年04月30日21時47分 ◇広島4―3巨人  広島が競り勝ち、連敗を2で止めた。3―3で同点の9回にシーボルの左前適時打で勝ち越した。巨人は小刻みな継投が裏目に出て連勝ならず。 ◇横浜4―2中日  横浜は同点の7回2死一塁、...
36. ●D2-4YB「貧打ここに極まる」  [ 昇竜気分〜feel so "rising Dragons" ]   May 01, 2008 08:16
一応5安打でしたが、俺個人の印象としては、今シーズンで一番打てないゲームでした。 結局立浪は4月ヒットゼロか・・・ 使い古された言葉??.
37. 4/30_○阪神6X−5ヤクルト(甲子園)  [ 仙丈亭日乘 ]   May 01, 2008 08:34
新井の甲子園初ホームランでサヨナラ!
テレビでの野球中継終了後、ラジオ日本のジャイアンツナイターをネットを通じて聴いていましたが、 ボールの見極めが甘すぎ!! 何でもかんでもボール球に手を出して 空振り三振取られるや、 ゴロばっかり打たせられるや、 打....
39. 西武、SBの死球攻めを日本タイ記録の本塁打攻勢で封じる!  [ KINTYRE’SDIARY ]   May 01, 2008 09:25
SB3死球で、あわや乱闘!SB得意の死球攻めが復活!大隣はこの試合で4回に中島の本塁打直後のブラゼル(背中)、G.G.佐藤(膝元)に連発。5回には細川へも死球。ふざけんなよ!幾ら故意じゃないと言っても、2年目でチョッと勝ったくらいで偉そうに内角に投げて当...
40. ダル不調も拙攻で予想通り負け越し3連敗  [ スポーツ瓦版 ]   May 01, 2008 09:39
1 ロッテVS日ハムは6対3でロッテが拙攻で負けて3連敗だね ロッテ打撃陣は2回に橋本ソロ&5回に福浦2ランで3点だが 9回で11安打の3点で残塁8も拙攻と併殺ばかりで最悪だ ロッテ投手陣は先発した渡辺が5回9安打5失点で降板したが 小宮山&根本&相原&....
昨日の武田勝投手の負傷を受け、今日はダルビッシュ投手が先発予定を1日前にスライドし、中5日での登板。 そして対する千葉ロッテは渡辺俊投手が先発。 また、日本ハムは不振の打撃陣のテコ入れとして上位打線の打順を入れ替えてきた。 [[img(http://www.geocitie...
42. 新井がサヨナラ本塁打!  [ 虎虎虎 ]   May 01, 2008 12:19
[画像] 阪神6−5ヤクルト ヤクルト 002200010=5 阪 神 102002001=6 対ヤクルト5回戦(阪神3勝2敗0分) 【投手】 阪神=下柳−渡辺−久保田(1勝0敗)−○藤川(1勝0敗11S) ヤクルト=リオス−五十嵐−佐藤−●松岡(1勝1敗) ...
43. 新井がサヨナラ本塁打!  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   May 01, 2008 12:19
阪神6??5ヤクルトヤクルト 002200010=5阪 神 102002001=6
44. 楽天3タテ失敗に大激怒!!  [ ハヤテの野球観戦および旅行感想記 ]   May 01, 2008 13:24
    神戸太郎さん風のタイトルになってしまいましたが、やはり前回好きなようにやられてリベンジが必須の楽天相手に勝てないと激怒したくなりますよ!    試合速報 球団公式    せっかく9回に浜中の起死回生の同点2ランが出て、なお...
45. 慎之助あの場面で何もできなかったのか・・・  [ PC面白探検隊! ]   May 01, 2008 16:18
巨人は二日連続で赤松に一発を打たれる立ち上がり。しかし亀井のホームランで同点としたのだが・・・8回裏絶好のチャンスもなんと慎之助が三振と言う始末書。思い切って代打谷でも良かったのでは。打てないし。ここが敗因でしょうかね。打線がこうも機能しないと、本当に...
46. D2-4YB(4.30)ゴロゴロ敗戦  [ Dragons Mega Hit ]   May 01, 2008 19:13
いつもながらの貧打なんですけれどもね。今季一番『岡本の穴』を感じた試合かもなぁ岡本だったら7回に村田に2ラン打たれたかもそれないけど・・・ 4.30(ナゴヤドーム)YB|200|000|110|=
47. ダルちゃん、鬼門を乗り越えての勝利!!3位に浮上??☆  [ WAKO’S ROOM ]   May 01, 2008 21:21
マリスタで勝ち星に恵まれなかったダルちゃん、いつかは乗り越えてくれるだろうと願ってました。
小久保さんのメモリアルアーチが出た瞬間は嬉しかったなぁ??!{%トロフィーwebry%}
ロッテ 3-6 日本ハム
50. 4/30 Sh 350<4 YB 寺魔神  [ まぁ一服! ]   May 01, 2008 21:46
本日はほろ酔いなので手短に。
51. #80の無言の激に新井選手サヨナラHR  [ ディープインパクト@まこっさん ]   May 01, 2008 23:04
対 ヤクルト 5回戦 甲子園 3勝2敗 (シーズン 27戦 19勝7敗1分) 下柳??渡辺??久保田??藤川 今日の試合のポイントは くぼたんが同点に追いつかれたあとの9回のオモテ。 #80がマウンドに送り出したのは球児。 9回のウラは3番新井選手からの好打順。 オ...
52. 先制点献上でダルビッシュ勢いづかせ  [ いすみマリーンズ ]   May 02, 2008 01:35
ファイターズ 301010001 6 マリーンズ  010020000 3 F:
53. マリーンズvsファイターズ8回戦  [ まりなび ]   May 02, 2008 11:45
試合結果 04月30日 日本ハム戦 千葉マリン 日|301 010 001=6 ロ|010 020 000=3 日|H:11 E:1 ロ|H:11 E:0 【勝利投手】ダルビッシュ 5勝 0敗 0S 【セーブ】MICHEAL 1勝 0敗 8S 【敗戦投手】渡辺俊 3勝 2敗 0S ◆バッテリー 日:○ダルビッシュ、武田久、S:...

コメント一覧

1. Posted by かつ   May 01, 2008 07:12
川相現役復帰ですか。
伊達公子みたいになりますかね?
2. Posted by じーちょわん   May 01, 2008 12:14
こんにちは。昔からちょくちょく拝見さしてもらってます。

僕は小学校以来巨人ファン→大型補強でうんざり→地元広島ファンに鞍替えというパターンですが

最近の記事で前田を持ち上げていただいたりして、
共通するものをかなり感じています。(独りよがりですが・・)

今年でマーティと前田はサヨナラなんでしょうか?
最近の前田のモチベーションが激しく心配です
これで前田のバッティングが見れなくなるのは損失以外のなにものでもないと思いますが・・・
3. Posted by 主砲・原   May 01, 2008 23:23
>かつサン
川相復帰待望論は半分本気,半分ネタではありますが
待望せずにはいられない程、中日の戦い方には
やきもきさせられると言う事です。
十分に余力を残していた川相を引退に追い込んだ中日には
川相の復帰する余地などない戦いをする責任がありますわな。

>じーちゅわんサン
近年、好きな選手の上位3傑は川相,桑田,前田
と言う状態が続いていた訳ですが、川相も桑田も引退し
今となっては前田は最も好きな現役選手です。
どうも私の好きな選手は晩年の指揮官に恵まれない様で…。
一向に結果を出せないブラウンは去っていいですが
前田が去るのはまだ早過ぎます。こんな形で
野球へのモチベーションを失わないでくれと祈るばかりです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ