April 25, 2008 23:43

ハマのスペランカー、腓骨骨折で前半戦絶望! ソフトバンク、6年ぶりの借金3! 2

◆T1−3G◆
2回に二死満塁のチャンスを逃した巨人だが、3回、亀井,ガッツ,マッスル千代の富士の3連打で1点を先制。なおも無死一、二塁のチャンスだったが、寿司職人ラミレスはサードゴロ,阿部はセカンドゴロゲッツーに倒れて、1点止まり。一方、昨日18残塁の大拙攻を展開した阪神は制球に苦しむ木佐貫に対して、3回まで5残塁とこの日も残塁を量産していたが、4回,鳥谷,矢野の連打で無死二、三塁のチャンスを掴むと、坂のセカンドゴロの間に鳥谷が同点のホームイン。追いつかれた巨人は6回、阿部,ゴンザレスの連打の後、キムタクが送って二、三塁。ここで代打・松田記者が坂の野選を呼び込み、勝ち越しに成功。更に、続く坂本もタイムリーを浴びせて、貴重な3点目を追加。その裏から527試合連続救援登板の日本新記録を達成した藤田−アゴくら−山口とそれぞれ1回ずつをノーヒットに抑えると、最後はクルーンが三者三振で締めくくり、巨人は今季初の4連勝。

4四球出していたとは言え、5回まで3安打1失点の木佐貫を下げてまで代打を送った若大将・原監督の采配が結果的に奏功。リリーフ4人も見事なノーヒットリレーを見せた。新記録を達成した藤田はここまで4試合無失点。この調子なら、怨敵・バレンタインとのリベンジを果たす為の交流戦まで一軍に生き残れそうだ。当ブログ推奨助っ人・ゴンザレスはまたまたマルチ安打でついに打率3割を突破。打席数はやや少ないが、チーム首位打者に躍り出た。これでも李昇格阻止には予断を許さないのが、いつまで経っても安心出来ないのは困り物である。

◆S2−1D◆
0−0で迎えた4回、中日は先頭の李が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに3号ソロを叩き込み、1点を先制。しかし、一発以外に全く活路が開けない中日はこの1点をあげるのが精一杯。ならば、この1点を守り抜かんと、7回まで踏ん張っていた朝倉だったが、8回、一死一塁からリグスのタイムリー二塁打でついに同点とされると、続く宮本にもタイムリーを許して、勝ち越し点を献上。土壇場9回、ヤクルト守護神・林の前にクリーンアップが三者三振にねじ伏せられて、逆転負けを喫した。

またもや川相不在の弊害を大露呈する一発依存野球を展開。川井を見殺し、ウッチャンを見殺し、今日また朝倉を見殺しにしてしまった。たった4安打とは言え、いずれも先頭打者が放っているにも拘わらず、後が全く続かない。こういう展開で一番頼れる男がコーチャーズボックスにいるのだから、全くもって訳が分からない。朝倉も少々引っ張り過ぎたのではなかろうか。7回まで無失点とは言え、球数は既に126球と疲労の色が見えており、落合監督らしくない采配だった。

◆YB3−2C◆
ブラウン監督がまたも求道者・前田を外す暴挙に打って出て、士気の上がらない広島。2回に栗原が先制アーチを放つも、その裏、先発・ルイスが内川にタイムリー三塁打を浴びてあっと言う間に同点。しかし、直後の3回、天谷に2号ソロを飛び出して、再び勝ち越しに成功。4回には先頭のオチョアがヒットで出るも、栗原が最悪のゲッツー。この後、連続四球でチャンスを広げるも、梵が倒れて、二者残塁。5,6回も一死二塁のチャンスを逃すなど、一向に追加点を奪えない。3回以降二塁も踏ませぬ好投を見せていたルイスだったが、7回、無死一、三塁のピンチを背負った後、内野ゴロ2つで2点を返され、形勢逆転。直後の8回、広島は二死一、二塁のチャンスを迎え、ここでようやく求道者・前田が登場するも、代打では本領を発揮出来ず、あえなく三振。これで息の根を止められた広島は9回は三者凡退に終わり、万事休す。横浜の連敗は5でストップした。

まったくブラウン監督はどこまで求道者・前田を外せば気が済むのか…。おかげでどん底の横浜に勝ちを譲ってしまう始末。一発かました栗原だが、とにもかくにも走者の溜まっている所で打ってくれと…。主軸が苦しんでいるのは横浜も同様。村田,吉村の不振がチームの不振に繋がっていると言っても過言ではない。石井タクローはまたも外されてしまい、今度は石川が起用されたが内野安打1本と微妙な内容。そんな中、内川は一人3安打の大爆発。打率5割なのに、毎度スタメンで起用されないのは何故なのかね?

◆H0−5M◆
ロッテは初回、エラーで拾ったチャンスにフクーラの犠飛で先制点をゲット。3回には大塚の2号ランニング2ランホーマーで3点目。4回以降、清水,杉内の投げ合いが続き、膠着状態となったが、0−3の儘、迎えた8回、ロッテは22日ぶりにスタメン復帰したズレータが2点タイムリー二塁打を放ち、ダメ押し。清水は最後まで安定した投球でソフトバンク打線に付け入る隙を与えず、散発4安打完封を収めた。

不振に喘いでいたズレータが復帰し、スタメンに助っ人が3人。西岡が1番に専念出来る様だと、ロッテ打線も乗ってきそうだ。大松には4番打ち続けて欲しくもあったが…。清水は3試合連続完投勝利と安定感が増してきた。この日は完投しながら、三振は僅かに1個と徹底して打たせて取る投球が光った。岩隈との対戦は運良く雨で回避したソフトバンクだが、結局、清水に完封食らって、これで19イニング無得点。守っては長谷川と激突して、大塚のランニングホーマーを呼んでしまったハマのスペランカーが右腓骨骨折で前半戦絶望とついに本領を発揮。投げては杉内が5失点と、明るい材料が全くなく、借金を積み重ねるばかり。まだ4月ではあるが、王さんがラストイヤーになるかもしれないと言う年にこんな戦いぶりが続く様では泣けてくる。そろそろ新助っ人野手の緊急獲得でも視野に入れた方がいいかもしれない。

◆E6−1F◆
この日も内弁慶ぶりを遺憾なく発揮する楽天は初回にショートの2号ソロで先制すると、3回にはフェルナンデスがタイムリー。4回にスレッジの犠飛で1点を返されるも、5回にはショート,フェルナンデスが連続タイムリー。更に、8回にもショート,フェルナンデスが連続タイムリーを浴びせて、ダメ押しの6点目。スライド登板となった先発・岩隈は8回まで無四球1失点の好投で4勝目をマークした。

楽天が得意の本拠地で投打噛み合っての快勝。首位打者・山崎は3タコとお休みだったが、ショート,フェルナンデスの助っ人コンビが2人で6安打6打点と全得点を叩き出す大活躍。岩隈もスライド登板の影響を全く感じさせない好投を展開。8回1失点でも防御率が下がるなんて凄いやね。日本ハムはクリーンアップ以外、ノーヒットの体たらく。日本ハム打線など、どいつもこいつもアウトカウントを稼ぎ要員でしかない…と言う水島の呪いはいつまで続くのか…。

◆L9−5Bs◆
西武は初回、偽バファローズ先発・川越の立ち上がりを捉え、中島の4号2ラン,G.G.佐藤の5号ソロと一発攻勢で3点を先制。偽バファローズは3回に後藤の2号ソロ,4回には日高のタイムリーで1点差と追い上げるも、その裏、西武は中村の5号ソロで突き放す。2点を追う偽バファローズは直後の5回、村松,カブレラの連続タイムリーで追いつくと、7回にはまたもカブレラがタイムリーを放ち、ついに勝ち越し。しかし、粘る西武は8回にブラゼルが同点タイムリーを浴びせて、延長に突入。迎えた11回、西武は二死満塁のチャンスに赤田が2年ぶりの一発となるサヨナラ満塁ホーマーを叩き込み、3連敗を免れた。偽バファローズは2試合連続のサヨナラ負け。

西武が一発攻勢で劇的勝利。しみったれた内野安打でもサヨナラと言う場面で昨年ノーアーチの赤田がグランドスラムとは驚いた。昨日、サヨナラ弾を浴びているとは言え、加藤を投入すべきではなかったか…。幾ら何でも、あの場面で高木はないだろう…。大島が左打ちだから…と言うただそれだけの理由だとしたら、浅はかと言うものだ。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

巨人 | 0 0 1 | 0 0 2 | 0 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E2 勝利投手 [ 巨人 ] 木佐貫(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(3勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝0敗6S) [ 巨....
2. ツバメ返し  [ なごやぶろぐ ]   April 26, 2008 00:29
仕事中に携帯でチェックした時は1??0で勝っとったんだが、帰りに試合結果見たら負けとった。。_│ ̄|○ まっ、そのまま1??0で終わるとも思わんかったが。。 ついでに阪神も負けとるし。 両チームとも、昨日おとついの試合で心底疲れきっとるんだろう(笑) ...
巨人 | 0 0 1 | 0 0 2 | 0 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E2
4. リックとホセが打ち、岩隈がしっかりと抑えて貯金生活復活  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   April 26, 2008 00:41
ホークスに連勝して勝率を5割に戻し、Kスタにファイターズを迎えた今日の先発は水入りとなった昨日からスライドした岩隈投手だった。 札幌での登板では好投しながらも打線が小島なっちゃんがビビビと来たダルビッシュ投手にビビって見殺しにされてしまったが、今日は打線....
5. 激走!肉弾ガイエル!魂の本塁突入!  [ See-Saw-Game ]   April 26, 2008 00:56
対中日4回戦(神宮)東京ヤクルト2??1 中日( 試合結果: スワ試合詳細 ニッカ
6. 多村交錯し骨折&エース岩隈で3連勝、貯金1&甲子園で初黒星【福岡&楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔forVista ]   April 26, 2008 00:58
パリーグのソフトバンク対ロッテの試合で大きなアクシデントが起きた。 3番中堅で先発した多村は3回表、ロッテ大塚の左中間への打球(記録はランニング本塁打)を追った際、左翼長谷川と交錯して負傷。そのまま途
7. 4/25、【E-F】<6>岩隈投手に手が出ず・・・  [ やっさん日記 ]   April 26, 2008 01:00
昨日のサヨナラゲームから一夜明け、今日は仙台に移動しての東北楽天との試合。 この試合の先発は、日本ハムが吉川投手。東北楽天はここまで5試合を投げ、防御率0.46と絶好調の岩隈投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0425.jpg)]] 【1回表】 まず...
= 27戦目 15勝11敗1分 西武ドーム = {{{              R HE オリックス 0 0 1 1 2 0 1 0 0 0 0 5 13 1 埼 玉 西 武 3 0 0 1 0 0 0 1 0 0 4X 9 10 0 [勝]グラマン 11試合1勝6S [敗]ヤング 4試合1敗 HR:後藤2号(岸・3回)、中...
9. 栗原・天谷選手のホームラン2発だけ、横浜に逆転負け  [ 建さんへの鯉文 ]   April 26, 2008 01:09
久しぶりの関東での試合。横浜スタジアムに行ってきました。 昼間は汗ばむほどでしたが、夜は冷たい風が吹いてかなり寒いナイター観戦となり...
10. (公式戦)swallows2-1dragons  [ Refreshing-wind blows ]   April 26, 2008 01:28
sportsnaviよりヤクルトが逆転勝ち。1点を追う8回1死一塁からリグスの右中間二塁打で同点。続く宮本の右前打で勝ち越した。松岡が今季初勝利、林昌勇は5セーブ目。中日は5回以降追加点が奪えず、力投の朝倉を援護できなかった。東京ヤクルト2-1 中日ドラゴンス...
11. 4月25日 D1??2S(●)  [ メタセコイアの樹とともに ]   April 26, 2008 02:08
 (セ・リーグ、ヤクルト2??1中日、4回戦、2勝2敗、25日、神宮)2年ぶりの完
12. 打たないと勝てない  [ CherryBomb's T-blog ]   April 26, 2008 06:18
わずか3安打、これでは勝てません。 因みに私の見たのは三者凡退ばかり。 と言うわけで、今日はgooとNinjaは休みます。 私も寝ます。 昨日の竜戦で燃え尽きました。 因みに竜も燃え尽きてますかね? 両チーム、昨日の残塁合戦で疲れちゃったんです。 そんな...
13. 悲劇を乗り越え・・・  [ 某野球記者の日記 ]   April 26, 2008 07:33
すっかり街は明日から迎える大型連休へ向け気分のほうも浮わついています。 おとといまでの名古屋でのファーム取材から戻った京野秘書も事務所で仲間らと連休の過ごし方について話しています。 そして昨日まで札幌と仙台で取材していた米田記者は長旅の疲れも見せず今日か...
14. 楽天 vs 日本ハム 第6回戦  [ 七色奇譚 ]   April 26, 2008 08:24
エースが抑え、3番、4番が打つ。先制、中押し、ダメ押し。理想的な試合だった。貯金1? まだ少ないですな。微々たるものです。by野村監督 楽天 vs 日本ハム 第6回戦 (楽天 3勝 3敗 0分) 観客数:13213人 /試合時間:3時間6分 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 = 1 楽 ...
15. 多村が骨折、前半戦絶望  [ 七色奇譚 ]   April 26, 2008 08:30
とりあえず1カ月はじっとしてないといけない。そう簡単には復帰できないだろうから、みんなでカバーしていかないと。by王監督 ソフトバンクの多村外野手は25日、ロッテ7回戦(ヤフードーム)の3回の守備で飛球を追った際、同僚の長谷川外野手と激突して右脚を負傷し、...
16. 清水が完封で4連勝  [ スポーツ瓦版 ]   April 26, 2008 08:47
5 ロッテVSホークスは5対0でロッテ清水の完封4連勝で首位だ ロッテ打撃陣は初回に福浦の犠牲フライで1点を先制したけど 3回に大塚のランニングHRで2点を追加して3点になったけど 8回にオーティズのタイムリーで2点を追加して5点になったし 9回で6安打の....
17. 西武・赤田、11回にサヨナラ満塁弾で劇的勝利!  [ KINTYRE’SDIARY ]   April 26, 2008 09:25
赤田、サヨナラ満塁本塁打!赤田キャプテン、延長11回裏4時間半の熱戦に終止符を打つ劇的サヨナラ満塁弾がレフトスタンド中段で弾んだ!!やった〜、やった〜!ショーゴ偉いぞ!それでこそ西武のキャプテンだぜ!!千葉マリンでのロッテ戦は2敗、1雨天中止とタイムリー...
18. 昨日の疲れがでてるのかな  [ パイプの部屋 ]   April 26, 2008 09:40
安藤は調子が悪いながらも7回3失点。そのくらい跳ね返して欲しいのですが、昨日あれだけの試合をしたからか、打つ方も疲れてたのでしょう。今日は今岡に代えて坂をスタメン起用。なんで関本ちゃうの。意図はわかりませんが、不慣れな3塁守備で足を引っ張ってしまいまし...
19. 連勝ならず  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   April 26, 2008 10:38
ラジオは当然ないし、 我が家の視聴環境では TVの中継もなかったので 一体何があったのだかよくわからないのですが、 RCCスコア 7 回 裏 小関 ライト線ツーベースヒット ノーアウト 2塁 内川 ライト前ヒット ノーアウト 1塁3塁 吉村 初球ショートゴロ野選で1...
20. [生観戦]とうとう朝倉を初めて生で見た! ヤクルト対中日   [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   April 26, 2008 10:48
ブログを始めてから、中日戦は何回か生観戦する機会がありましたが、なかなか朝倉は生で見られませんでした。05年5月7日 先発山井05年7月2日 先発山井06年はサーパスも行きました近藤君がサインしてましたね。ハヤカーさん、ブランボー、ハギー、マエカーもいる。。。06...
楽天 6-1 日本ハム
22. 紺碧の棺&BLEACH&女弁護士&清水が完封で4連勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   April 26, 2008 15:34
名探偵コナン紺碧の棺は今週の月曜にして本日の午後に鑑賞したが 悪くないが前作の方が良かったし300年も解けない謎に思えないね 内容は宝を狙うトレジャーハンターがサメに狙われ死んだ事から始まって 色々あったが探偵団の謎解きが最後に繋がって事件の解決に近づ...
23. ヤクルト終盤に逆転し、貯金1  [ 続・今日も内角攻め! ]   April 26, 2008 19:01
ヤクルトが逆転勝利。1点を追う8回に1死からガイエルが四球を選び、続くリグスの右中間への適時2塁打で同点とすると、宮本の右前適時打で勝ち越した。 ヤクルト先発・館山は、4回に李炳圭にソロHRを浴びたが、7回降板までわずか3安打に抑える好投。 しかし、打線が中日...
24. 4/25、カープ 不甲斐ない逆転負け。  [ 無題ドキュメソト Blog ]   April 26, 2008 19:03
4月25日(金) 横浜スタジアム 4回戦 横浜2勝2敗0分 123456789RHE広島011000000260横浜01000020X370 勝:マットホワイト 1勝0敗2S S:川村 0勝0敗1S 負:ルイス 3勝3敗0S ホームラン: [C]栗原 2号(1)、天谷 2号(1) [YB]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ