April 22, 2008 23:42

MKアベックアーチも実らず! ソフトバンク、2年ぶりのBクラス転落! 2

◆G6−1YB◆
横浜はおぼつかない立ち上がりの内海から、1,2回と立て続けに一死一、二塁のチャンスを掴みながら、後続を断たれ、内海を立ち直らせてしまう。一方、巨人戦限定投手の土肥は待望の巨人戦とあって、2回まで無失点に抑えていたが、3回、一死満塁のピンチで寿司職人ラミレスに先制タイムリーを許すと、二死後、当ブログ推奨助っ人・ゴンザレスに2点タイムリーを浴びて、3失点。5回<内野ゴロの間に1点を返して貰ったのも束の間、その裏、またまたゴンザレスにタイムリー二塁打を浴びて、土肥はこの回限りでKO。巨人は8回にエラー絡みで2点を加え、ダメ押し。点差が開いた事で葬儀から帰ってきたクルーンに出番は回らず、8回途中から登板の山口が最後を締めて、プロ初セーブをマーク。内海は8回途中まで1失点の好投で2勝目。敗れた横浜は3連敗となった。

当ブログ推奨助っ人・ゴンザレスが2安打3打点の大活躍で大満足。まだまだ李昇格の隙は残しているが、この勢いで調子を上げていって貰いたい所だ。他にも、2番復帰の松田記者が2安打,寿司職人ラミレスが4安打と右打者が大当たりで土肥を粉砕。土肥はこれで開幕3連敗。巨人にすら勝てなくなったら、存在意義もなくなりかねないな…。

◆D8−0T◆
開幕3連勝中のアッチソンだったが、2回に自らのエラーで満塁のピンチを背負うと、谷繁,中田と連続タイムリーを浴びた上、荒木には犠飛を許して、大量4失点。これで主導権を握った中日は続く3回に中村紀のタイムリーで5点目。6回には谷繁,7回にはまたも中村紀にタイムリーが飛び出し、ダメ押し。先発・中田は散発5安打でプロ初完封。

アッチソンが序盤から崩れたのがそもそもの誤算ではあるが、開幕からスタメンの座をキープしてきた平野を外して起用した関本が3タコ,ゼブラ今岡,フォードも久々のスタメンで揃ってノーヒットと、さして必要のなかった打線のテコ入れは完全に裏目に出た。中日は珍しくタイムリーを連発するなど攻撃が繋がり、中田も完封と投打が噛み合っての快勝だった。

◆C1−8S◆
ヤクルトは初回、長谷川の制球難をついて、満塁とすると、宮本のタイムリーで2点を先制。長谷川は2回から5回までノーヒット投球と立ち直りを見せるが、ヤクルト先発・石川も5回まで1安打と三塁も踏ませぬ好投で点差が縮まらない。0−2の儘、迎えた6回、ヤクルトは5本の単打を集中して、3点を奪い、長谷川をKO。9回にはガイエルの8号2ラン等でダメ押しの3点を追加。石川は7回に内野ゴロの間に1点を失い、完封は逃したものの、無四球初完投で4勝目を飾った。

3連勝を狙う広島は求道者・前田もちゃんとスタメンに起用したが、対する石川の投球が素晴らしい勝った。昨年はプロ入り初の大きな壁に当たってしまった石川だが、すっかり安定感を取り戻した感じだ。打っては青木が4安打,ガイエルが一発含む2安打と中軸が好調をキープ。もう2週間以上も連勝出来ずにいるだけに、そろそろ波に乗りたい所だろう。

◆E4−3H◆
本拠地不敗神話は途切れたものの、内弁慶である事に変わりはない楽天は2回に鉄平のタイムリー等で2点を先制すると、3回には山下にタイムリーが飛び出し、3点目。楽天の苦手な接戦に持ち込みたいソフトバンクは直後の4回、小久保の3号2ランで1点差。立ち直りかけていたソフトバンク先発・パウエルだったが、7回一死から山崎武を歩かせた所で降板。しかし、代わった小椋が鉄平にタイムリーを許して、痛恨の4点目を献上。ソフトバンクは8回に松中の一発で再び1点差に詰め寄ったが、最後は青山の前に三者三振に斬って取られ、借金生活に逆戻りで約2年ぶりのBクラス転落となった。

出れば18連勝中だった小久保,松中のアベックアーチが飛び出しても、白星ならず。一発が出た以外の攻撃が何とも淡泊だった。パウエルは粘ってはいたものの、5四死球と制球に苦しみ、連勝ならず。移籍初登板の前回も勝ったとは言え危なっかしい投球だったし、パウエルならガトームソンの方が内容がいいと思うのだが、それでもガトームソンのローテ復帰はないのだろうか…。

◆F4−2Bs◆
今季初登板となる岸田に対して、日本ハムは初回、高橋のタイムリーで先制すると、5回には稲葉のタイムリー二塁打で2点目。4回までパーフェクトと素晴らしい立ち上がりを見せた武田勝だが、6回に大引,7回にはカブレラに被弾して、KO。追いつかれた日本ハムだが、その裏、塩崎の野選と高橋のタイムリーで2点を勝ち越し。偽バファローズは8,9回といずれも満塁のチャンスを作りながら、あと一本が出なかった。

◆M8−1L◆
石井一,渡辺俊の両先発が立ち上がりからアップアップで毎回の様に走者を出す苦しい投球ながらも、ロッテは里崎,西武は中島のタイムリーによる1点しか奪えない。試合が動いたのは5回。ロッテは大塚の3年ぶりの一発で勝ち越すと、6回にはエラーで3点目を確保。そして、7回には4長短打を集中して、4点を奪い、試合を決定付けた。渡辺俊は7回途中でKOされたが、打線とリリーフの援護を仰いで、3勝目をマークした。

西武は毎回の13安打を放ちながら、3併殺11残塁で僅か1点しか奪えない大拙攻。12安打で8点も奪ったロッテとは大違いだ。西武の拙攻も酷かったには違いないが、渡辺俊もあれだけ打たれてよく粘ったと言えるだろう。18日ぶりのスタメン復帰となったフクーラは2安打2打点と壊滅的不振から復調の気配を見せてくれたのも何よりだ。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 阪神今季初の完封負け〇中日8??0阪神●  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   April 23, 2008 00:19
阪神は今季初の完封負け 4月22日20時50分配信 毎日新聞  〇中日8??0阪神●(22日)  中日が2けた安打で今季3度目の3連勝。二回に敵失につけ込み、谷繁、中田の連続適時長短打と荒木の犠飛で4点を先取。その後も小刻みに加点した。中田は今季初完投をプロ...
2. 青山の3者連続三振で逃げ切りました  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   April 23, 2008 00:28
今日は結婚記念日の朝井投手が先発のマウンドに上がった。 2回にノーアウト満塁から鉄平選手のタイムリーで先制し、嶋選手のファーストゴロでもう1点加え、3回には何事もなかったかのようにホークスのユニフォームで先発マウンドに上がったお金君が山崎武司選手の内角目....
3. 4月22日 D8??0T(○)  [ メタセコイアの樹とともに ]   April 23, 2008 00:51
 中日が先発中田のプロ入り初完封となる好投と、打線爆発で首位阪神に快勝。今季最多
4. 真のエースへ!石川が今季燕初完投!  [ See-Saw-Game ]   April 23, 2008 00:51
対広島2回戦(広島)東京ヤクルト8??1 広島( 試合結果: スワHP試合詳細 ニ
5. 中田 虎退治  [ なごやぶろぐ ]   April 23, 2008 01:15
今日は“寝坊”の方の中田でありません。 ちゃんとした方(?)の中田です♪ プロ入り初完封☆ やられる時はいつも四球で自滅する中田賢一。 相手チームが敵というより、いつも自分との戦い。 今日はしっかりと自分との戦いに勝ったようだ。 まぁ、でも中...
6. チーム造りの新たなステップ  [ 某野球記者の日記 ]   April 23, 2008 01:21
桜だよりのほうも杜の都仙台を通り過ぎ東北の北部それに津軽海峡を渡るまでになってきました。 すでに仙台のほうも歌で有名になった青葉城の周辺の桜も満開となってきたんですが米田記者を乗せた車も仙台市内中心部の青葉通に入りしばらくしてホテルに到着したんですけれど...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 -------------------------------------------- 中日 | 0 4 1 | 0 0 1 | 2 0 X | 8 | H12/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] アッチソン、阿部、筒井 ...
8. ☆ある意味予想通りの大敗。中日 8 対 0 阪神 ナゴヤ(4/22試合終了)15勝5敗0分  [ HMNK5濱中治@元阪神Tigers ]   April 23, 2008 01:23
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 -------------------------------------------- 中日 | 0 4 1 | 0 0 1 | 2 0 X | 8 | H12/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] アッチソン、阿部、筒井 ...
9. 虎キラー覚醒  [ 散財日記(仮名) ]   April 23, 2008 02:08
中日8-0阪神 中田くんエライ! 阪神を完全に封じ込めて見事完封勝利です 2週前の阪神線での借りをきっちりと返して虎キラー振りを見せ付けましたね 打線ではまたしてもシゲさんが確変突入かという感じで3打点 ノリもいい感じで3打点 しかも今日はウッズさ...
10. 元駅員 リリーフ星野初白星!  [ Take me out to the ball game ]   April 23, 2008 05:25
帰宅してGAORAつけたら試合終わってました...orz [画像] ちょうど試合のハイライトが流れてました。 いや〜オリックスさん・・・ “残塁 どんだけ〜!?”てな感じでしたね。大引とカブレラのソロHR2点に抑えたみたいですが、あれが終盤の塁上を賑わしてた時に...
11. 巨人 vs 横浜 第3回戦  [ 七色奇譚 ]   April 23, 2008 06:08
話すことはない。打てなかった。やだなあ、こんなだらしない負け方。だらしなさすぎる。by大矢監督 巨人 vs 横浜 第3回戦 (巨人 2勝 0敗 1分) 観客数:18564人 /試合時間:3時間12分 横浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1 巨人 0 0 3 0 1 0 0 2 X = 6 【横浜】 ●土肥(0...
12. 楽天 vs ソフトバンク 第4回戦  [ 七色奇譚 ]   April 23, 2008 06:09
うちの得意パターンと反対。こういう試合ができると、これからにつながる。青山が最後をうまく締めた。そこに光が見えた。by野村監督 楽天 vs ソフトバンク 第4回戦 (楽天 1勝 3敗 0分) 観客数:11799人 /試合時間:3時間28分 ソ 0 0 0 2 0 0 0 1 0 = 3 楽 0 2 1 0...
13. ナゴドが牙を剥く  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   April 23, 2008 06:15
文句なしの完敗。 今日はもう休もうと思いましたが、、、 ナゴヤドーム恐るべし。
14. アッチソンがアッチッチ  [ CherryBomb's T-blog ]   April 23, 2008 06:16
ナゴドにはいったい何がいるんでしょう? 2回のピッチャーゴロをエラーしたときに全てが悪くなりました。 鳥谷も右に右に変なボールが来てご苦労様です。 初回は見て無いですけど、天敵中田も調子良いし困ったものです。 岡田監督、天敵中田を読んで、今岡を5番、フ...
15. 桜井を使おう  [ CherryBomb In Ninja ]   April 23, 2008 06:16
桜井を使おう。 同じ凡退しても納得する。
16. 首位攻防初戦は大敗&SBから初勝利【阪神&楽天】  [ 管理人は別の顔forVista ]   April 23, 2008 07:10
ナゴヤドームでの首位攻防戦は中日が中田、阪神は来日から3連勝中のアッチソンが先発した。 先行したのは中日。2回裏谷繁のタイムリー2ベースで2点を先制。なおも1死二・三塁から投手中田のタイムリー、1死一
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 8 1 日本ハム 1 0 0 0 1 0 2 0 X 4 11 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 星野(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 高木(1勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗7S) 本...
18. [08Fs]星野 11球でプロ初勝利  [ ZAWA talk ]   April 23, 2008 08:21
日本ハムは1回、オリックス先発岸田の立ち上がりを攻め、4番高橋の適時打で先制。オリックスは3回まで日本ハム先発武田勝の前に1人の走者も出せず、無得点。 日本ハムは5回に稲葉の適時打で1点を追加。オリックスは6回に大引の1号ソロで1点を返した。 日本ハムは...
今日からは札幌ドームにオリックスを迎えての3連戦。 まずその初戦は、日本ハムが武田勝投手、オリックスは今季初登板となる岸田投手が先発のマウンドに上がる。 またこの試合を前に金子誠選手が2週間ぶりに1軍登録され、即9番ショートでスタメン起用となった。 [[i...
20. 獅子との大事な初戦を大勝で飾る  [ スポーツ瓦版 ]   April 23, 2008 13:39
4 ロッテVS西武は8対1でロッテが大勝し大事な初戦を飾ったね ロッテ打撃陣は初回に里崎のタイムリーで1点を先制したけども 5回に大塚のソロHRで1点を追加し6回も1点を追加して3点で 7回に大松&今江タイムリーなど4点で8回も1点を追加し8点で 8回12....
21. ROOKIES&ジャンプ21号&獅子との大事な初戦を大勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   April 23, 2008 14:46
ROOKIESは荒れた部を川藤が不良たち変え立て直して行くで 今回は初回で原作もジャンプで読んで出演メンツ悪くないし興味ありも めちゃイケなど放送時間でTBS力入れるも時間帯的に分が悪い思うし 内容に関しては2時間は長く感じるけども良い感じで期待が出来そ...
22. 4/22、カープ 3連勝ならず。石川の前に全く歯が立たない打線  [ 無題ドキュメソト Blog ]   April 23, 2008 18:13
4月22日(火) 広島市民球場 2回戦 広島1勝1敗0分 123456789RHEヤクルト2000030038110広島000000100140 勝:石川 4勝1敗0S 負:長谷川 1勝3敗0S ホームラン: [S]ガイエル 8号(2) [C]
23. 巨人キラーは過去の話  [ 巨人ファンのブログFromAtoZ ]   April 23, 2008 21:06
本日2件目。1件目はB'zのアルバム関連。2件目でも後でゆっくり書き込みます。今日は宇都宮での試合。中継は一切無し。今日は逃走中を見ていました。今夜は一発無しの繋がり野球で勝利。土居投手先発だからといって亀井選手をスタメンから外して谷を入れるというけしか...
日本ハム 4-2 オリックス
25. 首位攻防初戦は大敗&SBから初勝利【阪神&楽天】  [ 管理人は別の顔forVista ]   April 23, 2008 23:55
ナゴヤドームでの首位攻防戦は中日が中田、阪神は来日から3連勝中のアッチソンが先発した。 先行したのは中日。2回裏谷繁のタイムリー2ベースで2点を先制。なおも1死二・三塁から投手中田のタイムリー、1死一

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ