December 28, 2007 23:00

眉村、寿也を退け完封勝利! 阿久津、早くも3セーブ目! / 今週の「MAJOR」 2

 眉村にシメられて、完封負けを喫してしまった寿也はいつの間にやらゲットした車での帰宅中のラジオで同じく海堂の同僚・阿久津が早くも3セーブ目をあげたのを耳にし、機嫌を良くしていたが、やがて、吾郎のマイナー落ちのニュースを聞いて、衝撃を受ける。また、清水家では、開幕カードの降板時から疑念を抱いていた大河が鋭い観察眼でイップスの可能性を示唆。動揺した清水は吾郎の携帯へ電話をするが、繋がらず、気を揉むばかり。日本の仲間が心配している中、当の吾郎はサンダースに見送られ、バッツ行きのバスへ乗り込んでいた。W杯や開幕カードでの快投を見て、大いに期待を寄せながら、裏切られたホーネッツファンから手厳しい檄を飛ばされながら、復活を誓う吾郎はアリスと再会。久々の対面にも、イップスで降格してきたとあっては、アリスの表情が晴れる筈もなかった。ホーネッツではアリスのコスプレ応援がないなから気合いが入らないなどと減らず口を叩きながら、焦る吾郎は昨日は1回もたずに降板したからと、早くも中継ぎでの登板を志願するが、一蹴されてしまう。上から、しばらくは試合に投げさせるなと言う指令が下っていたのだ。心の病気であるイップスを克服すべく、アリスは吾郎にある所へ行く様に指示。当分、ボールすら握れなくなるだろうと言うのだが…。

 吾郎の本当の異変に関する前振りの第一歩を記した寿也がようやく吾郎の苦境を知る事に…。Jr.が吾郎のマイナー落ちを知ったと言うフリで終わっておきながら、Jr.は完全にスルーかよ。それにしても、正捕手の座を奪われてしまったくさい阿部もどきは今、どうしているのか? 寿司職人ラミレスもどきを獲得してしまったいるなら、阿部もどきを一塁に回して、李もどきを外野に回す訳にもいかない。いくら何でもセカンドへのコンバートはありえない訳で、代打の一番手に落ちぶれてしまうのか? この状況で寿司職人ラミレスもどきを獲るなんて、何て訳の分からないチームなんだ…と、まぁ、巨人のイカレ補強バッシングはともかくとして、大河は初戦のニュースを見ただけでイップスの可能性に行き着くなんて、鋭過ぎる…。と言うか、サンダースが鈍過ぎるのか…。実は吾郎の言っている事は真実でアリスのコスプレ応援で気合いが入り、完全復活…なんて事になったら、凄いんだが、どうやらそういう展開にはなりそうもない(当たり前だ)。吾郎がどこへ連れて行かれるのかは分からないが、恐らくそこに待ち受けているのは沢村に違いない。ついに、ここで沢村の伏線と繋がるんだな…などと言う訳の分からない事を期待しているのはどうせ私くらいだろう。期待と言うより、完全に妄想である。ところで、阪神もどきの平中とは一体誰もどきの事なのか?

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぽるち   December 29, 2007 15:39
当分ボールを握らせてもらえないという事で、野球以外のことをする… という展開はあり得ますよね。
つれて行かれた先がサッカー場で、たまたま沢村と再会とか。

巨仁は、李がW杯の凡退で自信を無くして韓国に帰ったか、阿部もどきが大怪我中かでしょうか(笑)
2. Posted by    December 30, 2007 12:47
もしかして濱中?
3. Posted by むめい   January 08, 2008 18:10
とりあえず大滝は大竹の事でしょうね。
4. Posted by エバ   January 10, 2008 13:21
うーん、阿部もどきっていつごろ出てきましたっけ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ