November 18, 2007 20:43

土井垣、またもクレイジー采配炸裂! 森野、先発山田に激昂! / 今週の「ドカパロSS 超地獄変」 1

 大一番直前の故障壁が再発した里中に代わり、土井垣が急遽、先発を命じたのは何と山田。そして、土井垣は自らマスクを被る事となった。この意表をつくと言う以前に頭がイカれている采配に対し「奇襲でなく侮辱だ」と森野(無駄に男前)が叫ぶなど、中日ベンチは怒りを隠せない。一方、東京ナインも指揮官の呆れた采配に動揺を隠せず、投球練習に入る前の山田を不安そうに取り囲んでいた。しかし、高校時代にマウンドに立った時は信じられない程、落ち着かない様子だった山田だが、2度目とあってか、案外リラックスしていた。145km近いと思われるそのボールに流石に強肩だけあっていい球を投げると感じる中日ナインだったが、投手のそれと違い、棒球である事を見抜いていた。そして、いよいよ試合開始。先頭打者・荒木(背番号がないと誰だか分からない)を迎えた山田はいきなり、キャッチャースタイルで構えると、クイック投球。従来の投手と全く違うタイミングに荒木はバットが出ずにストライク。続く2球目は変則投法のつもりでタイミングを計っていた荒木だが、今度は一転してスタンダードなフォームで投げ込まれて、あっと言う間に2−0と追い込まれてしまう。そして、山田は3球目に再びキャッチャースタイルから投げ込み、バットが出遅れた荒木をセカンドフライに仕留める。足を上げてタイミングを取る井端(どう見ても雑魚顔)もこの変則投法にしてやられ、セカンドゴロと凡退。簡単に二死を取った山田に対し、今年、急成長を遂げた森野(無駄に男前)が立ちはだかるのだった。

 ピッチャー山田とは、正に、中日への冒涜だろう。まったく意表をつけばいいってモンじゃないだろうに…。こういう事はせめて四国戦でやって欲しかったものだ。実在球団相手にやらかすと、シャレじゃ済まなくなるぞ…。リーグ制覇もしていないチームが日本シリーズに出てくる事がそもそも間違っているのだ!と言うアンチテーゼの意味ではOKだが、そこまで考えているとは思えないしな。それはともかくとして、土井垣の東京投手陣に対する不信感は計り知れないものがある様で…。ホント、里中以外、全然信用していないとしか思えない。飯島達が不満に思うのも当然であり、こんな事ばかりやってると、投手陣全員がやる気をなくすよな。しかも、その唯一の頼りである里中は下手すると、来季棒に振るかもしれない(まだ故障の程度は不明だが)訳で、岩鬼,殿馬,星王,義経と投手経験者を悉く引っ張り出しかねない。なまじ真面目に見えるだけに、徳川監督よりタチが悪いよ…。ところで、山田はやはり、キャッチャーミットでマウンドに立って貰い、キャッチャースタイルを見た観客には「キャッチャーステェール!」と驚いて欲しかったよ。「キャッチャーステェール」は伝説級の名台詞だからなぁ(笑)。あと、土井垣がマスクを被った事に対して、中日ナインが「高校時代は捕手だったからな」とか言ってるのが凄い間抜け…。微笑なら、こう思うのも分かるが、土井垣は日本ハム時代、ずっと捕手だろうが! 不知火と何度もバッテリー組んでるやんけ!

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 舞蹴中村   November 19, 2007 08:55
中日の選手はほんとに、似てませんね。

ピッチャー山田には本当にあきれました。他に信頼できる投手はいないのでしょうか?シーズンでは、里中が25勝ぐらい、あげてたりするのですかね?

あと、非常に気になるのが、ウッズの存在。ウッズ不在の中日打線の貧弱さアジアシリーズで証明されていますし、もしウッズの存在が抹消されていたら、いったい、どんなオーダーになるんでしょうね。
2. Posted by むめい   November 19, 2007 14:14
全く本編と関係ないのデスガ、
歳とって水島氏のパワーが衰えたのか、あるいは里中のパーフェクトが長引いたり、無駄な相撲篇があったりで、そんなに実在選手がシメられる機会が多くなかったのか、今季は例年に比べてあまり水島の呪いに苦しむ選手はいなかったと思います。
でもそんな中、斉藤和巳、川崎、稲嶺と
ホークスの選手にはしっかり効くあたりがもう水島クオリティですね。
3. Posted by みんなのロースカツ定食   November 20, 2007 14:10
水島氏は最早、選手を少しでも似せて描こうとすらしてないんじゃないですか。もし仮に、最大限、似せて描こうとしているのだとしたら、昔は案外、似せて描く事も出来ていたと思うので、完璧に画力の衰えですね。
4. Posted by 主砲・原   November 22, 2007 05:35
>舞蹴中村さん
T.ウッズどころか李もいません。鎖国体制ですから…。
森野,中村紀,立浪のクリーンアップっぽいですよ。

>むめいサン
斉藤和だけでもおつりが来るくらいの呪いっぷりですよ。
斉藤和と川崎が万全だったら、ソフトバンクは優勝していた筈。
藤川もシーズン終盤で呪われた感じでしたが
まぁ、あれはどちらかと言うと岡田監督の呪いですかね…。

>みんなのロースカツ定食さん
似せて(認識して貰えて)描けるかどうかが登場頻度に繋がる…
と言う傾向も何とかして欲しいものですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ