September 22, 2007 10:01

順風満帆! 吾郎、開幕3連戦でメジャーデビュー! / 今週の「MAJOR」 2

 Jr.はW杯以降、6割以上の打率をマークするなど、絶好調。ライバル視している吾郎がW杯の敗戦を引きずらずに結果を出しているのを知るとほくそ笑み、6月開催の交流戦での再戦を心待ちにしていた。一方、日本ではスポーツ新聞にでかでかと載った吾郎の活躍を見た寿也が自分も負けられないと発憤。吾郎は中5日で登板したグリズリーズ戦でも6回を10三振無失点の好投を見せ、開幕メジャー当確。ローテでは5番目の扱いながら、地元でデビューさせたいと言うオーナーの意向により、地元で行われるシーガルスとの開幕3連戦の3戦目の先発登板を申し渡されたのだった。

 満を持して、メジャーのマウンドに登る事となった吾郎。とは言え、W杯のテンションからは遙かに落ちる訳で、非常にエピローグ感が漂うのだが、果たして、この儘、メジャー1年目のシーズンを普通にこなしてしまうのだろうか…。3A編もイマイチ盛り上がらなかっただけに、ちょっと心配だ。周囲のキャラがイマイチ弱いのもあるし…。とりあえず、デビュー戦となるシーガルズはコジローが所属している様なので日本代表選抜合宿の借りを返す話になるのか? あまりコジローやらD.マッケンジーやらがシメられまくる様だと、やってる事が「ドカパロ」と変わらなくなるだけに、その辺の匙加減はうまい事やって欲しいものだが…。で、沢村の伏線はもう完全放置? あまり時期を空けてから解消する程の重要な伏線とも思えないし、そろそろ時効になっちまう気が…。沢村の伏線が気になると言ったコメントとかも全く頂けないし、やはり、こんな事を気にし続けているのは私だけなのか?

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by K.H   September 22, 2007 17:07
ここにコメントするのが最適かどうかは分りませんが、
「日経エンタテインメント」10月号の
「最後に読みたい本・マンガは何ですか?」
というアンケートで、「ドカベン」が、野球漫画としては
「タッチ」「キャプテン」と並ぶ21位に
(一つ上の20位は「巨人の星」)
ランクインしていました。
コメントは『水島新司の描く「個性豊かな選手が好き」
と主人公ファンの票を獲得。』だそうです。

P.S.これまた、ここに書くのが最適かどうか?ですが、
(スルーするのもどうかと思うので…)
「あの男」ことN氏の奥さん、亜希子夫人が、
去る18日に急逝されたそうです。
王監督、星野TDのみならず、
まさかN氏まで奥さんに先立たれようとは…。
とりあえず、心からご冥福をお祈りしたいと思います。.
2. Posted by トルネード   September 22, 2007 20:55
いつも楽しく拝見してます。
沢村の伏線、だれも気にして無いのか、ってコメントを見て、これはいかんと思いまして。
私もサンデー見たときからずーっときになってます。
だから、他にもきっと気になっているともいるはず
3. Posted by 主砲・原   September 22, 2007 21:11
>トルネードさん
コメント有難うございます。
こんなどうでも良さそうな伏線を、ここまで気にするのもどうか
と我ながら思う次第ですが…(^^;)。最近では沢村自身の事よりも
あれは本当に伏線のつもりで描かれていて放置されているのか
元々伏線でも何でもなかったのを勝手に伏線だと感じてしまっているだけなのか
と言う事の方が気になっているのかも…。
4. Posted by 主砲・原   September 23, 2007 08:24
>K.Hさん
お久しぶりです。
件のネタですが、ここに書くのは不適当だと感じます。
少なくとも「MAJOR」ネタとは全く関係ありませんし…。
記事と関係ないネタであるにせよ
せめて「ドカベン」ネタは「ドカベン」カテゴリ
茂雄ネタはプロ野球カテゴリの記事にして戴きたく…。
5. Posted by K.H   September 23, 2007 21:44
確かにそうですね。
掲示板が閉じられてから、
どこに書けばいいのか?という事を
図りかねておりましたので…。

P.S.「MAJOR」のレビューのみならず、
出来れば「クロスゲーム」のレビューも
お願いしたいんですが…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ