May 04, 2007 18:27

広島、今季最多の16安打で3連勝! フェルナンデス、4失点降板も2勝目! / 今日のプロ野球 2

◆G4−1S◆
開幕アーチを放った矢先の死球で戦線離脱していた当ブログ推奨助っ人・ゴンザレスがついに一軍に復帰となった巨人は初回、ガッツの7号ソロで1点を先制。その後、内海,藤井の両先発の投げ合いが続き、1−0の儘、試合は中盤へ突入。迎えた6回、ヤクルトは米野の2号ソロでついに同点に追いつくと、二死後、宮本,青木の連打で一、二塁と勝ち越しのチャンス。しかし、ここで寿司職人ラミレスがショートゴロに倒れて、二者残塁。すると、その裏、巨人は松田記者のタイムリー二塁打で勝ち越しに成功。更に、7回にはマッスル千代の富士のタイムリー二塁打、8回には恐怖のゲッツー量産マシン・ニックンの併殺崩れの間に1点ずつ加えて、4点目。9回からは上原がマウンドに上がり、三者凡退に斬ってとり、逃げ切った。内海は8回1失点で4勝目。巨人は1日で首位を奪回した

◆D5−2YB◆
サヨナラ勝ちを収めたばかりとは言え、依然として川相不在の弊害を全く解消出来ていない現状を痛感させられ元気のない中日に対して、横浜先発・はーちゅんは5回までノーヒットの快投を展開。これは久々の「忘れた頃に発生する凄い投球」かと思いきや、6回、井端の内野安打でノーヒットノーランを断たれると、一死一、二塁のピンチを迎えた所でT.ウッズに川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにレフトスタンドへ11号3ランを放り込まれて、先制の3点を献上。更に、森野,中村紀と連打を浴びた所ではーちゅんは無念のKO。代わった高宮も代打・立浪を歩かせ、満塁とした所で谷繁に2点タイムリーを浴びて、この回5失点。ここまで走者を出しながらも、要所を締めてきた中日先発・小笠原だが、直後の7回、マイケル,代打・内川と連続タイムリーで2点を失い、KO。しかし、後を継いだ岡本,岩瀬が横浜の反撃を断ち、何とか逃げ切った。

◆T5−11C◆
ゴールデンウィークに入ってから全敗と元気のない阪神相手に広島が圧倒。阪神先発・福原に対して、初回に新井の犠飛で先制し、主導権を握ると、3回には栗原が7号2ラン。6回には森笠,嶋の連続タイムリーの後、連続押し出し四球も加わって、一気に4点を追加。投げては魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスが5回を無失点の好投を展開。ワンサイドゲームになるかと思いきや、6回裏に阪神打線が突如、爆発。二死一、二塁から林,矢野の連続タイムリーでフェルナンデスをKOすると、更に代わった広池から代打・狩野が2ランを叩き込み、一気に2点差。しかし、直後の7回、広島は新井の11号ソロの後、二死満塁から梵が走者一掃のタイムリー三塁打を放って、4点を奪い、試合を決定付けた。広島はこれで3連勝。打線の援護に恵まれたフェルナンデスは2勝目。敗れた阪神3年ぶりの6連敗となった。

◆H8−2L◆
月間MVPのオツに対して、ソフトバンクは初回から一死満塁のチャンスを掴むと、小久保,柴原の連続タイムリーで2点を先制。更に、一死後、田上の2点タイムリーでこの回4点。ソフトバンク先発・新垣の前に3回まで0点に抑え込まれていた西武は4回、栗山のタイムリーでようやく1点を返すと、6回にはベンちゃんの4号ソロが飛び出して、2点目。突き放しておきたいソフトバンクはその裏、大村のタイムリーで1点を追加し、3点差。続く7回には代打・本間に今季初アーチとなる3ランが生まれ、ダメ押し。ソフトバンクはこれで西武と入れ替わりで首位に返り咲き。7回を11三振2失点の新垣は3勝目。

◆F3−1Bs◆
デイビーが4回を1安打無失点に抑えれば、負けじとダルビッシュも5回を2安打無失点の好投を展開。均衡が崩れたのは5回裏。日本ハムは先頭の金子誠が3号ソロを放って先制すると、二死後、4連打を浴びせて2点を追加。ダルビッシュは偽バファローズ打線に付け入る隙を許さず、2試合連続完封まで目前に迫ったが、土壇場9回、先頭のラロッカに痛恨被弾。しかし、後続3人を打ち取ったダルビッシュは5試合連続の完投で4勝目をマークした。完封を免れるのが精一杯の偽バファローズは7連敗

◆M2−6E◆
0−0で迎えた3回、悪の温床・楽天はエラーで貰ったチャンスに礒部のタイムリーで1点を先制。5回には無死満塁から山崎武が押し出し四球を選ぶと、ここで憲史がライトスタンドへ2号グランドスラムを叩き込み、この回大量5点を奪い、ロッテ先発・清水をKO。6点を追うロッテはその裏、TSUYOSHIのタイムリー二塁打でようやく1点を返すと、8回には今江のタイムリー二塁打で2点目。更に、二死満塁と一発が出れば同点と言う場面を作ったが、サブローがピッチャーゴロに倒れて、三者残塁。9回も抑えの福盛の制球難に付け込み、3四球で二死満塁のチャンスを貰ったが、塀内が空振り三振に終わり、ゲームセット。悪の温床・楽天先発・岩隈は8回途中まで2失点に抑え、今季初勝利を飾った。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 林ちゃんと狩野は良い  [ CherryBomb's blog ]   May 04, 2007 18:30
クリーンアップはさっぱりですが、本当のクリーンアップ、林ちゃん、矢野、狩野で5点取りました。 デブなんです、打てませんね。もうちょっとバントとかして揺さぶれば早くつぶれたでしょう。 まあ、プロだからやらないでしょうけど。 久保田投入も、劇場開催。...
2. 赤星負傷退場  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   May 04, 2007 18:31
赤星何処を傷めたんでしょう? もう点はやらないと精一杯のプレー。 これで離脱すると大変なことです。 奮起しろよな、虎打線。 赤星の闘志を見習ってください。 シーツ、今岡は見習いません。
広島 | 1 0 2 | 0 0 4 | 4 0 0 | 11 | H16/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 5 | 0 0 0 | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(0勝1敗0S) セーブ 〔広島〕 フェルナンデ....
広島 | 1 0 2 | 0 0 4 | 4 0 0 | 11 | H16/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 5 | 0 0 0 | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(0勝1敗0S) セーブ
5. どんたくの流れに乗って・・・  [ ともみの言いたい放題♪ ]   May 04, 2007 19:23
見事に首位奪回!!
6. 3季ぶりの6連敗(TOT)  [ パイプの部屋 ]   May 04, 2007 19:41
とうとう6連敗。投手陣がここまで酷いと、どんな手を打ってもダメです。先発の福原は5回を3失点。不満は残る内容でしたが、9連戦の7試合目にしてようやく先発ピッチャーが5回まで持ったということで良しとしましょう。最近は初回に失点しても、あまり気にも留めなく...
7. 「私が観に行った試合で投げては負ける地味エース」の巻  [ Flower that blooms in snow ]   May 04, 2007 20:13
今日(4日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」 の一戦は、「2-6」でマリーンズが敗れて昨日から「2連敗」と なってしまいました。(ニッカン式スコア) 今日は私にとって「今季初のマリンスタジアム観戦...
8. 重すぎるハンディ  [ バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜 ]   May 04, 2007 20:20
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろいければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
9. ガサーラの季節  [ C2って? ]   May 04, 2007 20:50
あるドラゴンズファン.                  |  あるベイスターズファン     _____________          |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌──────...
10. 5月4日 対巨人 atナゴヤドーム  [ kazuyoshiのドラゴンズ応援記 ]   May 04, 2007 20:52
これは昨日のウッズ >>かつさん もってこいコールの後の「もってこーい」こだまは広島と城島の応援っすね。 「しっかり送れ」「GoGoLet'sGO」の時とかにも言ってる。 というか3回コールの時はほぼ全部、応援の合間にも叫ぶ。 コイツ等はただ「もってこーい」っ...
11. 未勝利のエース対決は清水の完敗で2連敗  [ スポーツ瓦版 ]   May 04, 2007 20:54
1 ロッテVS楽天はロッテが2対6で楽天に負け2連敗になったよ ロッテ打撃陣は岩隈から6回1点と8回1点を取り降板させるも 岩隈の前に8回途中4安打と抑えられ2点だけしか取れないね ロッテ投手陣は先発の清水直が6回途中8安打6失点で降板して 高木と小宮山....
12. 憲史&岩隈ヒーローインタ  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   May 04, 2007 21:33
今日はNHK総合でロッテ楽天戦中継!ずっとBSの阪神対広島戦でフェルナンデスの投球を見ていたのですが、フェルナンデス降板ということで、チャンネルを替えたら最後福盛劇場でした!風が強くて球審中村ということでかなりなげづらそうで、4点差でしたが二死で四球3つの...
13. 檻7連敗+久々にスカタン  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   May 04, 2007 21:33
昨日の予告先発がダルビッシュ対デイビーということで、これは僅差で負けるかなと思ったのですが、予想通りでしたね。。。結果はニッカン式14:30位から5表まで動画中継見ていたのですが、BSで「阪神対広島」の中継をやっていて、フェルナンデスが先発していることを知って...
14. ウッズ連日の活躍!070504  [ ドラゴンズ言いたい放題! ]   May 04, 2007 21:47
2007年5月 4日 中日vs横浜 結果 やっと先発に勝ち星がつきました! 先日、待ちに待った一軍昇格を果たしていた小笠原が四球を与えたりヒットも打たれたもの要所を締めて6回までは無失点で抑えました。7回には連続タイムリーを喰らい降板したものの、後を岡本・岩瀬で締め....
15. 直行炎上で連敗  [ 正のロッテとかMMAとか ]   May 04, 2007 22:15
試合は見れませんでした。見ないほうがよかったかもしれませんが・・・
16. 6連敗。。。今は我慢のし所か…  [ 新・りっきーのブログ日記 ]   May 04, 2007 22:16
 今日も…敗れてしまいましたね…タイガース。。。  5−11。  またまた大差になってしまいましたが…。  打線が少しずつ機能し始めている観が見えるのはあるのは、せめてもの救いでしょうか。  それにしても、途中、負傷で下がった赤星、大丈夫でしょうか...
17. 鴎+2とバンビ??ノと銀魂と疾風伝  [ 別館ヒガシ日記 ]   May 04, 2007 22:36
8時半前に起床してでブログのTB返しなどして11時前までして 11時前から背中の消毒でに行きに帰宅して休憩した 11時過半ぎからでバンビ??ノと銀魂とNARUTO疾風伝を見て 13時からで対をベットで寝転んだりしてながら見たりし 14時半からでの結果を...
18. 公檻7回戦 チャイルドフッド  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   May 04, 2007 22:50
 良く考えるなぁ。先日某スレで展開された公の横浜再移転話。ぶっちゃけ言うとどっかで聞いたような噂話や過去の話を2〜3繋げましたってだけの代物。1/144ジオングに1/100ドムの脚つけて「脚付きジオング」って言??pi!
19. NPB PACIFIC LEAGUE 5月4日の結果  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   May 04, 2007 22:50
鴎鷲5回戦 千葉ロッテ2−6東北楽天 (ロッテ3勝2敗0分 13時 千葉マリン 30007人 3時間23分) 勝:岩隈3試合1勝2敗1QS 負:清水直6試合5敗1QS HR(鷲) 憲史2号満塁(清水直) 投手(??/wwy
20. NPB CENTRAL LEAGUE 5月4日の結果  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   May 04, 2007 22:51
竜星7回戦 中日5−2横浜 (中日3勝4敗0分 15時 ナゴヤドーム 37956人 3時間5分) 勝:小笠原1試合1勝1QS S:岩瀬10試合1敗6S 負:寺原5試合3勝1敗3QS HR(竜) ウッズ11号3ラン(
21. 小笠原好投で貯金1  [ スポーツ歩き ]   May 04, 2007 22:56
今日は一日出かけていましたが、 経過チェックはちょこちょこしていました。 5回までのノーヒットはイライラしましたが、 初ヒットから一気に5点ですので、 一人で小躍りしてしまいました。 直後に点を取られた時は少し不安になりましたが、 磐石リレーで事無きを得ま....
22. 先発・小笠原がガンバッテ快勝  [ 燃えよドラゴンズ! ]   May 04, 2007 23:18
先発・小笠原が粘りのピッチングで今季初勝利。ウッズが特大の3ランホームラン、文句ない勝ちっぷりでした。
23. 獅子狩り3DAYS  [ 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 ]   May 05, 2007 00:04
5月4日はみどりの日です。知ってた? どーでもいーですよ。 byだいたひかる 楽天との3連戦は2勝1敗で勝ち越した福岡ソフトバンクホークス。ちなみに私はこの3連戦、一度もレビューを書いてませんでした。だって、サッカーに夢中だったんだもん。(泣)今日から首位・...
24. 5/4、カープ 3連勝で借金は残り2つ  [ 無題ドキュメソト Blog ]   May 05, 2007 00:12
5月4日(金) 阪神甲子園球場 7回戦 阪神2勝5敗0分 123456789RHE広島10200440011160阪神000005000580 勝:フェルナンデス 2勝1敗0S 負:福原 0勝1敗0S ホームラン: [C]栗原 7号(2)、新井 11号(1) [T]狩野 3号(2)
25. よくやった小笠原  [ No Dragons , No Life ]   May 05, 2007 00:14
心配していた先発の小笠原ですが、よく投げてくれました。 7安打されるも、自責点は...
26. 15試合振りに先発白星  [ ORE 俺 ORE ]   May 05, 2007 00:25
中日 5??2 横浜(勝) 小笠原 1勝0敗(S)  岩瀬 0勝1敗6S(負) 寺
27. 直行!!楽天打線に捕まりまた炎上??  [ 貼貼のつぶやき??マリーンズ日記!! ]   May 05, 2007 04:38
               楽天  | 001 005 000  = 6         ロッテ | 000 001 010  = 2        勝利投手    (楽天) 岩隈 1勝2敗        敗戦投手    (ロッテ) 清水 0
28. 小笠原今季初勝利、ウッズ3ランでドラゴンズ、連勝街道へ!  [ Party?Party!@neppie.com ]   May 05, 2007 07:17
旅先で、久々にリアルタイムで勝利を体感しました☆ こんばんは、ねぴです。今日から...
今日からは札幌ドームに戻ってのオリックスとの3連戦。 両チームの先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスがデイビー投手と発表されているが、ぜひともエースで先勝し、チームに勢いをつけたい。 【1回表】 ダルビッシュ投手の初回の立ち上が...
30. ≪東京ヤクルト≫対巨人戦 3連敗・・・・・。  [ 局の独り言。 ]   May 05, 2007 12:17
5月4日?東京ドーム 45,996人 ? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 東京ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 0 0  1 巨人 1 0 0 0 0 1 1 1 x  4 バッテリー ・ 東京ヤクルト:藤井、高井-米野         ・  巨人:内海、上原-阿部 ホーム...
31. 番外編:小田原球場イースタン生観戦  [ 走れ天谷!! 燃えろ尾形!! 広島カープ応援ブログ ]   May 06, 2007 06:43
昨日(5日)、小田原球場で行われた、湘南??ゴミ売り戦を観戦して来ました。カッターシャツ1枚でも十分な陽気。地方開催の二軍戦にもかかわらず、内野席は完売になりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ