March 24, 2007 23:36

パ・リーグ開幕! 水島の呪い、早くも炸裂! / 今日のプロ野球 3

◆H5−8Bs◆
開幕戦直前、恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS 地獄変」にて、シメてシメてシメられまくっているソフトバンク。孫オーナーが始球式に登場し、いきなり打ち砕かれると言う景気の悪い展開を見せつけられた為か、上戸彩を採用したが、こんなチャラい人選で事態が好転する筈もなかった。開幕戦では3戦負けなしだった斉藤和だが、岩鬼にシメられまくって呪いをかけられた所為か、いきなり初回から先制点を許したばかりか、1年間野球をやっておらず、牛込氏に「無理に決まってますよ! 夢よ、もう一度って事だろうけど、そんな選手が通用するほど、日本の野球は甘くないですよ」と酷評されたローズに被弾。果たして、ブランクをものともしないローズが凄いのか、日本の野球が甘かったのか……、いや、やはり、水島の呪いの威力が凄まじいのだろう。斉藤和、中盤以降は調子を上げて、逆転にも成功したと言うのに、王さんも何を焦ったのか、7回途中で継投策に切り替え、これが大失敗。三瀬,柳瀬と打ち込まれて追いつかれると、9回には藤岡が本多の痛恨のエラーにも足を引っ張られて、4失点の大炎上。262日ぶりの実戦復帰となった王さんだったが、無念の黒星スタートに…。ただ、どれくらいの成績を残すかよりも、一体何試合、無事に出られるのかと言う点について注目されているハマのスペランカーがいきなり2発3安打の活躍を見せたのは収穫だ。ホント、何試合出られるのかね…。出れば、数字はついてくるんだが…。

◆L5−2E◆
裏金問題で揺れる西武に対する皮肉として、悪の温床・楽天は開幕戦のマウンドに栄養費の申し子・一場を起用…すれば面白かったのだが、一場は調子が上がらず、順当にエース・岩隈を送り出すしかなかった様だ。汚れたフロントと現場は無関係と訴えたくて必死の西武は事件発覚以降、オープン戦不敗で乗りきると、開幕戦でも地力の強さを発揮。リーファー,G.G.佐藤の連続アーチで先制すると、ベンちゃんにも一発が飛び出して、岩隈をKO。国外亡命した霊感投手・松坂なき後、8年ぶりの開幕マウンドを任されたオツは草野にプロ初アーチを献上するも、6回2失点とまずまずのピッチングを見せると、7回以降はリリーフ3人で1回ずつを締めて、逃げ切った。ノムさんはこれでドン川上に並ぶ開幕戦6連敗。

◆M4−4F◆
バレンタインの嫌がらせ挑発行為にヒルマンが怒り心頭となり、遺恨対決となったこのカード。ガッツ,SHINJOが抜けて小粒になった日本ハム・ビッグステーキ打線(若大将・原監督命名)は繋ぐ攻撃で、清水を攻略し、6回まで4点のリード。投げては若きエース・ダルビッシュが5回まで散発2安打と素晴らしい投球を展開。日本ハムの勝利は揺るがないと思われたが、6回二死満塁のピンチにロッテ最高の補強人員・ズレータにグランドスラムを被弾し、一気に振り出し。結局、7回途中で降雨コールドのドローと言う開幕戦ではパ・リーグ41年ぶりの珍事で遺恨対決第1ラウンドは痛み分けに終わった。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

昨季の日本一から次は連覇への夢が始まった。 待ちに待った2007年公式戦が開幕。 我らが日本ハムの今シーズンの開幕は千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテとの2連戦。 今年の栄誉ある開幕投手に指名されたのは、日本ハムがダルビッシュ投手、千葉ロッテが清水直...
2. 開幕ロッテ幕張ファイヤー雨天ドロー&順位予想  [ スポーツ瓦版 ]   March 25, 2007 13:09
3 パ開幕戦のロッテVSハムはロッテが4対4で7回表に雨天ドローで 獅子ー鷲は5対1で獅子が勝ち西口と岩隈の投手戦も自力の差で 鷹ー猛牛は5対8で猛牛が勝ち多村2発でローズも本塁打だよ ロッテ打撃陣はダルビッシュに5回2安打と抑えられたていたが 6回にズレ....
3. #1582 いよいよ開幕。ゼロからのスタート。  [ 続「とっつあん通信」 ]   March 25, 2007 13:13
自宅のカラーBOXから久しぶりに こんなノートを取り出してみました。 これは私
4. パリーグ開幕!!そして檻は・・・  [ バファローズの選手を応援・ダメだしすることにこだわるブログ ... ]   March 25, 2007 13:34
勝っちゃいましたね鷹5−檻8ニッカン式序盤は取ったら取られるという「川越病」に今年もか・・・と思いつつも斉藤和巳も調子はよくないので乱打戦になると思いながら見ていました。引き分けで延長戦になったら確実にサヨナラ負けになるので、9回あたりで何とか・・・と...
ロッテ 4-4 日本ハム
6. 2007パシフィックリーグ開幕!  [ pixy天邪鬼な言葉 ]   March 25, 2007 13:37
いよいよ開幕ですよ。
7. 2007年開幕戦。  [ From Makuhari??幕張の風 ]   March 25, 2007 13:55
いよいよ2007年のパシフィックリーグ公式戦が始まりました! 注目の先発はM:清水直??F:ダルビッシュでした。ボビーは“エース”に拘って来ましたね。宏之は明日先発です。 M 4 ?? 4X F (7回表2死降雨コールド)  本塁打:ズレータ1号満塁 http://www.n...
8. パ開幕に関する新聞記事  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   March 25, 2007 14:02
この日記では07年度パリーグ開幕に関する25日新聞記事を拾っていきます。檻戦開幕戦の感想とかは1つ前の日記に書いてます。********まずは檻に関する話題熱パ開幕…Bsローズ&北川でソフトバンクを撃破 スポニチOSAKAこの盛り上がりようがうれしいです。もう一度興奮を...
9. 球春到来!!  [ 末は博士か?起業家か? ]   March 25, 2007 14:43
ついに開幕しましたプロ野球!! まずはパ・リーグの開幕です。 結果はこうなりました。 楽天 2??5 西武 オープン戦から好調だった西武が勢いそのままに快勝。 先発西口が6回2失点の好投です。 打ってはGG佐藤やリーファーの1発で岩隈を打ち砕きました...
10. GO! GO! FIGHTERS!! (3/24, vs Marines)  [ ”N”調 ]   March 25, 2007 14:48
3 ついにっ開幕っっ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! どれほど長く待ち望んだ事かこの記念すべき日、もちろん真っ昼間からビール飲みながらの観戦ですよ。 でなんだ、いきなり三振で始まりってか。何だよそれはもうちょっと景気良くはじめられないものなのかね(`....
11. いよいよ開幕・・・6年ぶりの黒星スタート  [ SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題) ]   March 25, 2007 17:39
福岡ドームでバファローズとの開幕戦です。 いよいよ2007年開幕です。 開幕戦は初めての観戦です・・・まずセレモニーが12:30から始まりました。 開幕ならでは・・・。 セレモニーの内容はKBC「アサデス」とタイアップした和太鼓でした。
12. パ・リーグ ペナントレース開幕  [ mints life ]   March 25, 2007 17:45
今日は選抜高校野球、パ・リーグ開幕戦、キリンチャレンジカップ、亀田戦、フィギュア世界選手権等、まさにスポーツ満載の1日でした。 私は、強いとか速いとか単純で判りやすい競技が好きな訳で、芸術点で勝敗が左右するような競技は苦手なのですが、今日の安藤選手、浅田選...
13. パリーグ開幕。  [ G-Twinkling ヒトリゴト ]   March 25, 2007 18:56
今年もセリーグより一足早くパが開幕。 パリーグってこの一週間だけ注目されるよなぁ・・・ ソフトバンクはまさかの逆転負け。多村が活躍したのにね。 横浜ファンはさぞかし複雑な心境でしょう。 それにしても小久保が感じ悪い。とくに実況と解説。 巨人時代は黒歴史...
14. 3/24 開幕戦観戦記 ファイアー!!  [ 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き- ]   March 25, 2007 18:58
まっ、今日は大半の投手がファイアーインフォメーション発動してたので、もうこの事は
15. 07年パリーグ開幕!  [ proof of existence blog ]   March 25, 2007 19:27
2007年 パリーグ開幕♪ いよいよ今年のペナントレースもスタート 我がファイターズは千葉マリンスタジアムでマリーンズと2連戦。 その初戦、7回降雨コールドゲームで引き分けに終わりました。
16. ズレータ満塁弾も雨天引き分け  [ いすみマリーンズ ]   March 25, 2007 20:19
ファイターズ 0020020X 4 マリーンズ  000004   4 F:ダル
17. 敵地福岡で勝ったあー  [ マイナー人生に栄光あり ]   March 25, 2007 21:00
敵地福岡で開幕戦勝利で公式戦スタートできました。 波牛公式ページ 開幕戦白星のオリックス、優勝候補に先制パンチ サンケイスポーツ テレビの前で勝利の瞬間大喜びしました。
18. 千葉マリン開幕観戦記  [ FREE TIME ]   March 25, 2007 21:04
今日からパ・リーグが開幕。 私は千葉マリンスタジアムにて千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズを観戦して来ました♪
19. パシフィックリーグ2007開幕!  [ オールマイティにコメンテート ]   March 25, 2007 21:09
5 24日パシフィックリーグが開幕し西武対楽天は5対2で裏金騒動に揉めた西武が初戦を制し、千葉対北海道は4対4で7回降雨コールドとなり引き分けスタートとなった。
20. [07Fs]開幕戦は降雨コールドドロー  [ ZAWA talk ]   March 25, 2007 22:04
っつーか勝てた試合だったんだがなぁ…[日刊式スコア]
21. 3/24 まぁまぁこれから!  [ まぁ一服! ]   March 25, 2007 22:34
Sh5-8B 実は諸事情で映像は見られなかったんです… PCもなく、ESPNの映らない場所にいたのでorz
22. 2007年開幕戦はいきなり降雨コールド引き分け  [ どさんこファイト! Rady Go!! ]   March 25, 2007 23:37
ついに始まりました今年のプロ野球シーズン! やはりオープン戦とは違ってテレビで見ていても緊張感がある そんなドキドキの開幕戦、あと少し粘っていれば降雨コールド勝ちだったのにな~~ 同点満塁弾のズレ公への失投より、その前の福浦君への四球が痛かったぁぁ いきなり....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ