March 18, 2007 18:25

説得力絶無の快気祝い! 岩鬼、古巣に嫌がらせ先制パンチ! / 今週の「ドカパロSS 地獄変」 1

 ソフトバンクとの開幕戦を前に王さんに対して、快気祝いの花を大量に贈った岩鬼。必要以上に盛大な代物を送りつけたその真意は入団以来9年間世話になった恩師への義理と思いきや、古巣を気兼ねなくシメ倒す為だった。

…とまぁ、大雑把に言ってしまえば、今回はこの程度の話。昔から水島氏は世界の王さんに対して敬意を示す様な描写が皆無に等しいので(今回の様に一見、持ち上げている様で実はコケにしていると言うパターンなら何度もあるが)、まぁ、こんなもんだろう。王さんが胃ガンの手術で入院した時は飯も喉を通らなかった様な事をほたえている岩鬼だが、この時期、実際はどんな様子だったかと言うと夏子はんの事が気になって仕方なかった頃であり、まるで説得力絶無! まさか王さんへの嫌がらせの為に、あえてあの時期に夏子はんネタを持ってきたのではあるまいな。パ・リーグの疫病神、恐るべし…。ところで、移籍1年目のハマのスペランカーがやたらとフューチャーされていたが、これは例によって、ヒゲを伸ばしているので、全然似てなくても、当人だと認識して貰えるから…と言う理由に違いあるまい。そんな事より、果たして、ホワイトがいるのかどうかが気になって仕方ない(いねぇって!)。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぽるち   March 19, 2007 12:34
ホワイトには期待したいところですが、
せっかくフューチャーされた多村のスペネタを…
って、そんなものを描かれた日には、彼の命が危ういですね(汗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ