January 19, 2007 20:25

覚醒アレックス、微妙な活躍! 眉村、右膝故障で降板目前!? / 今週の「MAJOR」 3

 心臓に病を抱えながら、アメリカの誇りの為,野球の母国の威信の為に命懸けで臨むギブソンの姿を目の当たりにして打席に入ったアレックス。コスタリカからの移民である事から、アメリカは第2の祖国と言う感覚しかなく、さして愛国心を持っていなかった為、国や民族の誇りを懸けて戦うと言う精神に対して、理解に苦しんでいたアレックスだったが、その為に命を懸ける者がいるならば、力を貸さない訳にはいかないとこれまでの淡泊さが嘘の様にしぶとく食らいついてカットする粘りを見せる。一方、大舞台のプレッシャーの中、初回から全力投球を続けてきていた眉村は早くも投球数が100を越え、徐々に疲労の色が見えてきていた。執拗に粘っていたアレックスはついに打球を弾き返し、眉村の右膝を直撃する内野安打で出塁。これと同時にギブソンがアメリカベンチへ姿を現し、流れはアメリカへと傾き始める。眉村は打球直撃の影響が少ない様子を見せるも、茂野は吾郎に対して、ブルペンで準備を始める様、促すのだった。

 微妙だ…、微妙過ぎるぜ、アレックス…。折角、覚醒したのに、あわやピッチャーゴロだなんて…。これは単に、覚醒したアレックスをも上回る眉村が凄いのか、覚醒した所で、そうそう都合よく一発かませる程、現実は甘くないと言う事なのか…。まぁ、これが寿也なら、「最低でも」外野の間は破るだろうけどな。都合よく一発はかませなかったアレックスだが、都合よく眉村を負傷させる事に成功。ベタだ、ベタ過ぎる! 疲労している様子をわざわざ見せていたので、もしかして、ケガしないのかも…と思ったのも束の間だったなぁ。これで眉村は極度に痛い目を見る前に降板し、吾郎に繋ぐまでに急場凌ぎで出てきた渡部,黒場がメッタ打ちを食らうと言う悪夢の展開となりそうな気配だ。

「メジャー」吾郎・寿也激闘編 8th. Inning

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by rookie   January 20, 2007 11:40
(更新が止まってると思っていたので)久々に遊びに来たのですが・・凄いですね。
めちゃめちゃ展開当ててるじゃないですか。

ベタですけど、ベストの眉村が打たれるシーンを見なくて済みそうなのはほっとしています。
2. Posted by ぽる   January 24, 2007 01:41
渡部が登板して追いつかれかける… というと、現実のWBC決勝を思い出します。
もっとも、緊張して守備がガタガタネタは既にやっているので無さそうですが。

そうするとやっぱり彼らはボコボコにされるんでしょうね……

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ