December 06, 2006 06:52

里中、私情丸出しの150勝狙い! 殿馬に迫るストーカー女の魔の手! / 今週の「ドカパロSS」 1

 東京との一戦に勝利し、勢いづいた日本ハムはその儘、Vロードを駆け上り、レギュラーシーズン1位を確定させる。残す2枠は既に、東京と四国で確定していたが、順位は確定しておらず、2位の座を賭けての最終決戦が松山ぼっちゃんスタジアムが行われる事に…。四国の先発・土門は勝てば、斉藤和に並ぶ18勝となり、最多勝。一方、東京先発・里中は勝てば16勝で通算150勝となる。開幕前に150勝をマークしたら、サチ子にプロポーズすると決意していた事でモチベーションは最高潮の里中は今季一番の調子で3回まで四国打線をパーフェクトに抑える快投を展開。大事な一戦を今季最高の状態で迎えられた事に里中は150勝をあげてサチ子にプロポーズしろとばかりに、野球の神様がついているなどと、すっかり有頂天。一方、土門も負けじと3回をパーフェクトに抑えていた。4回表、夏川親子を迎え入れる気満々の岩鬼は夏子パワーでど真ん中を激打するのかと思いきや、三塁線へセーフティバントを敢行。土門もストーカー女も完全に意表をつかれ、岩鬼は一塁へ生きる。これを見た土井垣はなりふり構わず勝ちに行く事を決意するのだが…。

 出てくるだけでうんざりする里中のプロポーズネタがまたまた再燃。「150勝したらプロポーズ」なんてすっかり忘れていたが、よく水島氏は覚えていたな。これで150勝に失敗して、また1年間引き延ばし…なんて事にならなければいいのだが…。野球の神様は「どうせ岩鬼×サチ子は出来レースなんだから、さっさと告白して玉砕しろよ!」と言う意味合いで里中を勝たせたいのではあるまいか。一方、ストーカー女が殿馬が2安打を打ったら、どんな手を使っても結婚する願掛けをしてきたなどと、訳の分からない事をぬかしていたのにも辟易。殿馬に2安打も打たれてしまったら、2位は遠のくだろうに、相変わらず、こいつはチームの勝敗など全くどうでもいいらしく、不知火と言い、土門と言い、よく我慢してバックを任せているものだとホント、不憫になってくる。こいつにもさっさと玉砕して欲しい所だが、大富豪なストーカーの考える「どんな手を使っても」は非常に怖いね。ところで、夏子はんはまだ上京するか否か、はっきりしてないのか。日本ハム戦が一体何月だったのか、未だに不明だが、少なくとも、あれから1ヶ月は経ってる……よな? これも断られるオチだと予想しているのだが…。それにしても、岩鬼は何でバントだと、ど真ん中でも簡単に成功させられるのかね。しかも、大抵、フェアゾーンにきっちり打球を殺すなど、意外と上手いんだよな…。それにしても、この試合、勝った所でプレーオフ第1ステージの開催地が変わるだけでしかなく、緊張感は皆無だな…。今回はいつもの様に打席前に大量のバットを振り回していた岩鬼が観客席に放り投げたものをファンにあげると言い放ち、実は自分達のバットが含まれていて、慌てふためく微笑と星王が妙にツボだった。

ストーカー犯罪―被害者が語る実態と対策

この人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ