November 16, 2006 23:09

クライマックスシリーズ? あ、そう… 1

 プロ野球屈指のダメシステム・プレーオフ。実に愚かな事に来季からはセ・リーグも導入を決めてしまい、日本シリーズの価値は完全に失墜…と言うか、事実上消滅に近い状態になった訳だ。さて、そのダメシステムの名称、別に「プレーオフ」のままで良かろうに、わざわざ新しい名前を公募していた。私も大いなる皮肉を込めて「アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦」で送ろうかと思ったが、不採用率500%な事は容易に想像出来た為、断念。結局、「クライマックスシリーズ」とやら言う名前に決まったらしい。語呂がイマイチなのは、この際、置いておくとしても、勝率5割以下のチームが6割超のチームをたかだか数試合でひっくり返し、半年にも渡る戦いを無に帰しかねない理不尽な大会の一体どこにクライマックスな部分があるのかね? どう考えても、クライマックスは9月半ば過ぎの首位攻防戦やろ!(無論、首位独走の時は例外だが)。「アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦」だったら、そのあまりにも堂々とした開き直りっぷりに関心し、支持する事も出来たんだが…。ああ、やっぱり送れば良かったかな…(だから、どうせ不採用だっての!)。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. クライマックスシリーズ+ベストナイン+根来C交代?  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   November 18, 2006 23:02
来年から行われるパ・セのプレーオフ名称が決まったそうです。PSGネーミングは「クライマックスシリーズ」に決定 NPB公式クライマックス パ シリーズとクライマックス セシリーズを勝ち上がったチームが日本シリーズを戦うようです。語呂から行っても試合開始前に...
2. プロ野球ファン減るぞ。  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   November 19, 2006 09:49
ポストシーズンゲームの名称が クライマックスシリーズ ・・・なんやそれ ・・・(無言)・・・ ・・・ど・ん・び・き しているかたが あちらのBLOGのコメントでも こちらの掲示板のスレッドにも 何人も ひいきチームと無関係にいてます。 どうせNPB...
3. 外国人選手  [ 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 ]   December 01, 2006 14:42
最近、外国人選手の年俸吊り上げが目立ちますね。 特にガトームソンはひどいよな。 今期年俸4800万から2年7億の契約を要求してたみたいです。
4. 三洋電機、プロ野球オールスターゲームの冠スポンサー契約を終了!  [ 今日の気になるニュース@総合 ]   December 04, 2006 02:06
三洋電機が冠スポンサーだったが2006年サンヨーオールスターゲーム 三洋電機は、1988年から19年間「サンヨーオールスターゲーム」として協賛してきましたが、経営不振による経費削減のため三洋電機はプロ野球オールスターゲームの冠スポンサー契約を終了すると...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ