November 19, 2006 21:32

岩鬼、予告秘打も空転! MICHEALの存在は抹殺濃厚! / 今週の「ドカパロSS」 1

「イナバウアーづら!」

 殿馬に対して、秘打を予告して打席に入った岩鬼は武田久がモーションに入った所で体を大きく後ろへ反らせる。これを見た武田久はど真ん中を悪球に見せる為の構えと察知し、リリースの瞬間に悪球へと切り替えるが、岩鬼はこれを激打。悪球へ切り替えられた為に角度こそつかなかったものの、痛烈な打球はレフト線を襲うが、ダイビングキャッチを見せた劇団ひちょりの超ファインプレーに阻まれてしまう。アウトになったとは言え、岩鬼の秘打を誉め讃えた殿馬は三塁線上に打球を止める秘打・G線上のアリアで活路を開くと、続く微笑もセーフティバントを決めて、一死一、二塁。一発が出れば、一気に逆転と言う所で山田の打席を迎える事に…。

 また、イナバウアーかよ! 勿体つけた割には大した秘打ではなかったのぅ。それをよりにもよって、あの殿馬が「脱帽づら」とまでぬかして感心してしまうなんて、ゲンナリである。あのパターンだと、赤城山戦の時の様に岩鬼と同じ秘打・イナバウアーを敢行するのではとヒヤヒヤしていたが、使い回しのG線上のアリアでホッと………はしないな。やはり、ゲンナリである。G線上のアリアは初出の時のあの不気味な前振りが素晴らしかったのに、あんなあっさり使い回されると悲しくなるばかりだ。武田久はど真ん中しか打てない事に懐疑的でありながらも、ど真ん中なら安心と言う事はボール球は危険と言う事だとプレッシャーを感じたり、毎年40本前後のアーチを放っているから、それなりに工夫している筈だと考えたり、これまでの実在選手の中では、かなりまともな思考の持ち主であった様だ。「悪球×悪球=ど真ん中理論」はどうしても納得出来ないが…。さて、また「山田は凄い!」的展開になりそうな嫌〜なお膳立てが出来上がってしまった訳だが、どうなるのやら…。

・ジャンケン野球が炸裂し、逆転3ラン→やはり、山田は凄い!→日本ハム大惨敗でV逸
・山田の大飛球をSHINJOが好捕→飛び出した走者が刺されゲッツー→日本ハム優勝

の2パターンを予想してみる。阪神時代に二刀流に挑んだ事がある…とかぬかして、SHINJOをマウンドに上げる様な事だけはない様に祈りたい。それにしても、この期に及んでMICHEALは出てこないとなると、もう出す気ゼロだよな。実は、外国人枠扱いの選手だと勘違いしていたりするまいな…。

ランキング投票にご協力下さい→ 人気blogランキング



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ギア   November 21, 2006 00:00
5 MICHAELは自分も最初外国人だと思っていたので、あまり大きくは出られないんですが、さすがに水島先生に限ってそれはないよなー、と思います。じゃあなんで出さないのか、というと、もうすでに英字というだけで許せないという域に達しているのでは……あ、SHINJOは出てますね。うーん、不思議だ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Amazon Search
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Clock Link
プロ野球Freak
Recent Comments
Amazon.co.jpロゴ
  • ライブドアブログ